August, 2007
-
-
-
03
04
08
10
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




毎度恒例の・・♪
何だかとんでもないことになっていますね・・日本。
40度を超える暑さがあちこちで観測されるなんて・・・本気で「温暖化」を考えないといけませんよね。
北極の氷、予測よりも30年早いペースで溶けているそうです。
今世紀半ばには北極の氷が完全に溶ける可能性も出てきたとか・・・他人事ではありませんね(><)

さて。ちょっとイベント(?)の実家帰省。
お盆前の忙しさで・・・トーサンが仕事の手伝いに行くことに・・(−−;
そのため私たちを一度実家に送り届けてから出勤するという話に!!
でも・・うちの実家の辺りは海水浴場があることもあってこの時期は車が動きません(−−; しかもお盆のお墓参りの方々の渋滞も重なるので・・・(泣)

そんな話から実家に先に帰っていた姉が迎えにきてくれることになりました。ゴメンよ〜姉・・・m(_ _)m



そう。寛いでいるってことは無事にたどりつけたんです(^^;
渋滞を逃れるのにドライブしてしまったけど・・・いつもより2倍ぐらいの時間もかけたけど・・・避けなかったらもっと時間かかってただろうけど。
トーサンが来ていたら仕事に間に合ってないなぁ〜・・・。

さて、「毎度恒例」とは麻雀明けのトーサンが参加するBBQのことでした♪
しかし、大仕事をしてもらったのに、今回姉は仕事で次の日のBBQには参加できませんでした。重ね重ねゴメンよぉ〜〜・・。
でも遅れに遅れたけど、頼んでおいたお取り寄せケーキを食べることができて良かったわぁ・・。



今回初参加(?)の焼きガニ!!
おいしそう〜な匂いが漂っているのをお届けできなくて残念(^▽^;

もちろん! こちらも〜♪



そう。お肉がなければトーサンが暴れます(笑)

今回、外が暑かったのもあって小麦はクーラーでひんやりとした家の中でのんびり。
私たちはあっつい中、火にあてられて汗がダラダラ流れてました。
最後には「サンマ」まで焼いてましたけど、無事終了♪

トーサンが機嫌よくビールを飲んでいたのと前日の寝不足もあってその日も実家に泊って翌日に家に帰ってきました。
小麦は2泊したわけですが、何だかんだあって小麦的にも寝不足だったようで・・・



疲れたよぉ〜・・寝てもいい?」 by小麦


そんな廊下の真ん中で寝ずに自分のベッドで寝てくださいね〜・・・(−−;

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1187324030351973



この記事への返信
おおおおお肉〜〜〜♪
良いなぁ〜お家でBBQ!
しかも今回はグレードUPしてカニまで!
そう言えば去年もやってましたよねぇ〜。もう一年経っちゃったんだネェ。早いなぁ〜。

小麦ちゃんもお疲れだったのね〜。うちもリビングの出入り口の真ん前で同じような格好して寝てるよ〜(笑)
Posted by おやぶん | 16:03:48, Aug 18, 2007
いいなあ、お肉。。。
あ〜食べたい・・・本当にこころからそう思ってる。。。
今日はジンギスカンにしちゃおうかな!と思ったけど冷凍してあるし。。。あ〜、今日はまだ一食も口にしていない私にとってお肉の写真。。。辛い(笑)

札幌も暑くてクーラーがなく、二人で死んでました〜。15日mukuだけホテルに非難。。。
他のうちとかいくと、ワンコって疲れるんでほうね〜。
mukuもです。いいかげんなれてほしいけど。。。
で、実家のワンコにやつあたり〜〜〜
Posted by りょう | 12:44:05, Aug 19, 2007
さ〜すがぁ〜! おやぶんちゃん♪
「お肉」に反応してくれたわねん(^▽^)
そうそう。今年はカニにも初挑戦!
食いぶちが一人少ない分、グレードUP?(笑)

小麦、あんまりペターっと寝そべることがないだけに
よっぽどお疲れだったのかも(^^;
でも何気に一番冷気が通る涼しいとこに寝転んでます(^^v
Posted by 小麦ママ | 12:49:46, Aug 19, 2007
ありゃ? りょうさんまで「お肉」に反応?!
食べたい心を刺激しちゃってゴメンね〜(^▽^;
・・さすが!ジンギスカンが冷凍してあるのね!!
う〜ん、さすがにこっちではあんまり売ってないですからね〜。

そうそう。
札幌の方も大変でしたよね。
こっちはクーラーが普通に設置してあるから小麦も熱中症にならずに済んでいるけど・・。

小麦は警戒心が強いからか特にそうみたいです(−−;
これでも慣れている実家なのに・・・mukuちゃんもそうなのかな?
>で、実家のワンコにやつあたり〜〜〜
あはは・・・うちでは帰ってきてからおもちゃとトーサンに八つ当たり〜・・(^^;
Posted by 小麦ママ | 13:07:15, Aug 19, 2007
私は焼きガニに反応で〜す(笑)
海鮮大好きなんです、美味しそうですね〜♪
お持ち運びも簡単で、お庭でバーベキューなんて最高ですね。
それにお取り寄せのケーキなんて・・・いいなぁ〜!食べたくなります〜。

小麦ちゃん、チョッピリお疲れ〜?
こんなに暑いと睡眠不足になりますね〜、夏バテしないように気をつけてくださいね。
Posted by 凜太郎ママ | 22:27:00, Aug 19, 2007
凛太郎ママさんは「焼きガニ」ですか〜♪
うちの実家はどちらかといえば「海鮮派」
なので最後にサンマまで焼いたのですが・・いや〜あれだけ煙が出ると確かに家の中で焼くと大変ですね〜(^^;

お取り寄せのケーキ。
すっかりと策略(?)にはまっている私です。
「限定セール」○○%オフとお知らせが来ると・・・引き寄せられてしまいます(^^;
でも、とってもおいしかったのでまた手が出てしまいそう(笑)

今回ちょうど猛暑だった頃だったのもあってかちょっと寝不足だったのかもしれません(−−;
まぁ普段が昼寝三昧の日々なので遊び疲れで眠いのかもしれませんね(^▽^;
Posted by 小麦ママ | 14:07:42, Aug 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :