September, 2007
-
-
-
-
-
-
01
02
05
07
08
09
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




首を傾げるしぐさが(^^)
1189564115582954.jpg今朝は久しぶりに「さわやかだな〜」って思える朝でした。
昨日の夕方から雨になって久しぶりにレインコートを着て(私が)の散歩だったのですが、そのおかげで気温が下がり、風が涼しい〜♪
トーサンが「山の中歩いているみたい」と言ってましたが、
木々もホッとしてフィトンチッドを放出しまくっていたのかも?(笑)

ところで。 皆さん宅の愛犬も「首を傾げる」しぐさってよくしますか?

昨日、何やら自分の部屋で「ウニャウニャ」(注:にゃんこじゃありません)言っているので覗いてみると・・・。
写真のような格好でじ〜っとゴミ箱の上を凝視しています。
何があるのかとよくよく見てみると・・点のように小さいゴミ・・。
どう考えてもそれを見ているとしか思えない小麦さんの視線。

私「これ、何?」(首を傾げる)
小麦:私を見ながらしっぽフリフリで首を傾げる・・。

これを5回ぐらい繰り返してました(^▽^; 
いやぁ〜可愛くって〜〜♪ (親ばか全開)
こういうときって何も持ってないから写真に撮れないのが悲しい・・。

この後、謎のものに触れるとコロコロコロ〜っとゴミ箱のフタから転がり落ち・・いえ、落ちる前に小麦に「パクッ!」とやられて消え失せました・・・。

・・いったい何だったの〜・・・小麦さん(T△T)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1189565290787998



この記事への返信
小麦ちゃんが、レインコート?ってびっくりしたら、
小麦ママだったんですね(笑)私も欲しいのですが、
なかなか気に入ったのがなくて・・・

そうそう、ぽんずは首をかしげるってあまりないのですが、ぽんずのガールフレンドの乙女ちゃんは、良くやるんですよね〜それがまたかわいいの!
あの仕草ってやっぱりかわいいですよね♪

でも、小麦ちゃんは、何で首をかしげたのかしら???
人間がかしげる時と意味合いは違うんですかね?

ちなみに、乙女ちゃんは、私が乙女庭から帰ろうとする時に、良くやっています。
Posted by ぽんず | 21:51:44, Sep 12, 2007
ゆずもよく首を傾げます。
私から見て、左方向のみ首を傾げるの。
変な音を立てると「えっ?」って感じに。
ご飯を作っている時もいつも傾げています。
小麦ちゃんは何に首を傾げたのかな?
ぱくってことは食べ物だったのかもしれませんね。

可愛い〜って気持ちよくわかります。
私もいつも可愛い可愛いって言ってますよ。
お互い親バカですね♪
Posted by Jun | 10:19:37, Sep 13, 2007
あはは(^^;
私のレインコートは「濡れなきゃ良し」でとにかく購入したものですけどね。

ぽんずくんは「首かしげ」はしないんですね〜。
乙女ちゃんもするんですね〜♪
いや〜ぜひとも小麦の首かしげをお見せしたいわ〜♪

トーサン曰く、私が首かしげているのを覚えてマネしている・・って言うんです(^^;
確かに私が何か声をかける時に首をかしげていることが多いですけど。

しっぽフリフリでおもちゃに首かしげている時もあるので
何かを訴えたいときにしている気がします。
乙女ちゃんも「帰っちゃうの?」って訴えてるのかもしれませんよ〜(^▽^)
Posted by 小麦ママ | 16:04:55, Sep 13, 2007
ゆずちゃんも首かしげするんですね〜♪
そうそう、小麦も私からみて左に傾けるんです。
・・私が傾けたのと同じ方向になるなぁ・・(^^;

上にも書いたんですが、小麦は何かを訴えたいときに
傾げているような気がしてきました。
ちなみに向い合せに座っている時に私が首だけ傾げても
何にも反応してくれませんでしたが・・(笑)

「ぱくっ」は多分台所から何かをみつけて飛ばして遊んでいたんじゃないかと考えてます・・。
家の中だとすぐに拾い食いするので・・(−−;
その日のメニューを考えたら該当するものって焼き魚の
破片ぐらいしか思いつかないんですけどね〜(^^;
Posted by 小麦ママ | 16:13:11, Sep 13, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :