September, 2007
-
-
-
-
-
-
01
02
05
07
08
09
11
13
15
17
18
20
22
23
24
26
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




秋の味覚
1190863460767403.jpg昨日、やっとクーラー生活から解放された我が家・・・。
そう、部屋の温度がクーラー設定温度の「28度」になったのが昨日だったんですよ〜(−−;
ずっと30度を超えてましたから・・・。
はぁ〜・・長かった「夏」。
全然「秋物」を着る機会もなく夏物を出しっぱなしでしたが、そろそろ交換しないと(^^;

でもちゃんと「秋の味覚」はやってきてるんですね!
ここんところ、実家にせっせと通っている「おかげ(?)」で色々とありつけている私です。
ちょうど「お月見」の日に行くと母へのお見舞いに「丸い」ものが色々と届いておりました。
お団子だけじゃなくて「こいも」「梨」「ブドウ」「栗」といったものも「お月見」に食べるものなんですね!
しっかりと全部食べてきました(^▽^;
1190863485845621.jpg

この栗も「お見舞い」にご近所の方から届いた天然(?)もの。
父と二人でイガから取り出して塩ゆで(もちろん、母の指導で私は「手」になっただけ)すると美味しかったです〜♪
ちなみに箱の中に「蚊」も一緒に潜んでいたらしく、靴下の上から3か所ずつ両足を刺されました(−−;

で、持って帰ってきたら・・・この通り!
食べ物には敏感な小麦さんです(^^;
こっそり食べようとしても「香り」ですぐに走ってきます。
食べ物には敏感だわ・・相変わらず・・。


「お月見」の当日はどんよりとした雲に覆われていたのですが、夕方になると風が吹いていい感じに!
お散歩に行ってふと見上げると・・出たばかりのお月さまが♪
こんな感じでした〜! いい「お月さま」でしょ?(^^)


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1190864751048890



この記事への返信
母上様、大丈夫ですか?
私は生まれてこの方骨は折ったことないので、
良く分からないのですが・・・
お風呂とか不便ですよね、きっと。
お大事に。。。

さて、秋の味覚・・・美味しそう♪
栗大好きです、私。
スウィーツも栗シリーズに弱かったりします。
小麦ちゃんも真剣な眼差しはやっぱり栗が
目当てですか?



Posted by ぽんず | 21:06:39, Sep 27, 2007
ぽんずさん、ご心配頂き有難うございますm(_ _)m
私も骨折はないんですが、
うちの母もこの歳になって松葉づえ初体験(^^;
お風呂もシャワーのみだそうです。
時期的にまだ「良かった」ほうかなぁ〜って話してます。

そうそう。
去年の八ヶ岳で「栗スウィーツ」食べましたよね〜私たち(笑)
小麦の真剣な眼差しは・・・もちろん「栗目当て」
スプーンですくった時に「オコボレ」をもらって大満足です(^^;
Posted by 小麦ママ | 12:40:03, Sep 28, 2007
栗を見て目がクリクリの小麦ちゃんですね〜〜♪
先日、スーパーで買ってきた栗が茹でておいてあったのですが、あまりそういうものに手をつけない私。
栗ご飯とかに入ってるのは大好きなんだけど、殻のまま割ったりして食べるのが苦手なのかな〜?
父親は半分に切って、スプーンですくって食べてたけど。(笑)
Posted by おやぶん | 08:22:04, Sep 29, 2007
あら〜?
スプーンですくって食べないんだ! おやぶんちゃん!
栗丸ごとにするのは大変だから自分ですくって食べちゃう私。
全部出してごはんのトッピングにしちゃいました(笑)

ちなみにトーサンもモンブランは好きだけど、
そのままはあんまし・・・らしいです。
甘みがないとダメなんかい・・(−−;
Posted by 小麦ママ | 11:01:15, Oct 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :