October, 2007
-
02
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お披露目♪
昨日はとっても良いお天気でしたね(^^)
この辺りも「秋祭り」で賑わっています。秋晴れで良かったですね〜って私は全く参加してませんが(^^;

さて・・・長らくお待たせ(?)してしまいました。
先日、「あるもの」と書いたままちょっと間があいてしまいまして・・・「一体何??」と思われた方、すみませんm(_ _)m
え・・大して期待していませんでした?? それもちょっとさびしいかも・・(^^;

ではでは「お披露目」です。
じゃぁあ〜〜ん♪

1191724746679978.jpgお分かりになりますか〜?

そう、「ジョーバ」です。

お馬さん(・・UMAの方が正確?)がやってまいりました(^▽^)
お店では今月半ばに新型が出るって聞いていたんですが、昨日の新聞で11月に発売となっていました。
そのおかげでメーカー小売価格の半値近くまで下げてくれるというので・・・即買いしてしまった我が家(^^;

で、使い心地としてはなかなかよろしいんですよ〜これが♪
って、まだ3日しか経ってませんが・・。

問題は「どこに置く?」ってことで悩みながら除湿機をちょっと横にどけて何とか行き来に支障がない場所へ。
実は40kgもありまして、そのたびに出してくるというパターンでは絶対に面倒になるはず・・・。
で、15分ほど真正面を見続けるのでテレビが見れるこの場所が定位置となりました。
そしてもう一つの問題は・・・

1191724761457738.jpg
そう、小麦さんです(^^;
こいつがやってきた時に私が玄関から引きずってきた跡(ちゃんと移動できるように一部キャスターはついてます)を匂い嗅ぎしながら徐々に近づいてきたものの・・・ちょっと警戒ぎみ(^^;
でも相手が動く気配がないのでちょっと匂いを嗅いでみました♪
もう存在自身は気にならないようです。
ただ動かすと自分の部屋へ帰ってしまいます。
ま・・怪しいと吠えられるよりマシかな(^^;

で・・・「また何で?」と思いますよね〜。
ジョーバって健康誌などで取り上げられていることが多いんですが、内側の筋肉を鍛える動きがあるらしいんです。
トーサンは職業柄、腰痛持ち・・・。
「腹筋・背筋を鍛えるように」と言われているものの・・・なかなかねぇ〜・・・(−−;
そういう私も骨盤の歪みがすぐに出てしまうんです。
こういったものは恥ずかしながら「筋力の低下」も一因なんですよね(−−;

ま。足の筋力も鍛えられるし、これからのシーズン前の強化にはもってこい(^^v
どんだけ滑るの・・・って話しですが。

そんなこんなで「筋肉の衰え」に打ち勝つつもりの我が家です(笑)

ちなみに・・・ダイエットにはそれほどすぐに効果は出ないかも・・。
心なしかお風呂で腹筋が復活しているのを感じつつある私。
でもその上のものは・・・・減ってないわぁ・・・(T-T)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1191727187150397



この記事への返信
乗馬だ!
いいですか?
まぁこの図体ですから40キロあってもおかしくないけど・・・それにしても重いですね〜。
腹筋が復活しつつあるなんて羨ましいわ〜。
私は地道にビリー(復活して)、腹筋鍛えよっかなぁ〜。
のるだけでいんだもんなぁ〜。
ビリーは運動だからなぁ。。。
イイナ♪
Posted by りょう | 23:22:48, Oct 07, 2007
なかなかいい感じです!ジョーバ♪
ま、人が乗って揺れるんですから重くないと
危ないですけど・・・玄関から運ぶのでひと汗かきました(^^;

>のるだけでいんだもんなぁ〜。
そ〜なんですよ。
「乗るだけ」だったらダンナも何とか毎日続けれそうです。
気に入ってるみたいだし・・(笑)

でも「飽きる」のが怖いです・・・。
こんな大きなもの、どこにも持ってけません(−−;
Posted by 小麦ママ | 15:26:06, Oct 08, 2007
わぁ〜、いいですね♪
乗るだけで、腹筋鍛えられるなんて〜、欲しいです(笑)
この年になるとすべての筋肉が衰えてしまってて・・・ (≧о≦)
アジのためにも筋肉強化必要なんだけど〜・・・。

でも重くて、大きい??我家には置き場所が無い。
重くて簡単に移動できないし、やっぱりだめだなぁ〜(^_^;
Posted by 凜太郎ママ | 23:49:06, Oct 08, 2007
>乗るだけで、腹筋鍛えられるなんて〜
あはは・・自分で動いて運動しなさいよって感じの我が家です(^^;
でも意外と普段使っている筋肉って限定されているみたいですね〜。
さすがに筋肉痛とまではいかないんですが、終わったあとしばらくピクピクと動いてました(−−;

そうなんですよ〜。大きくて、重いんです(−−:
ゴチャゴチャと片付けていない部屋がさらに狭くなってしまいました(^▽^;
Posted by 小麦ママ | 18:36:54, Oct 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :