October, 2007
-
02
05
06
08
09
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




気になる人♪
1192415886587876.jpg毎週月曜日(休日の時は別だけど)の午前中、「ピンポ〜ン」と鳴らしてやってくる人がいます。
ヤクルトさんです。
実は「豆乳飲料ラックミーバナナ」にハマっている我が家。
買いに行くのが面倒なのでマンションに来ている方にお願いするようになって・・・1年以上になります。
担当者の方もその間、何人か代わられたのですが、今来ている方が特に気になるご様子な小麦さん(^^)

・・・といっても、玄関先で挨拶するわけじゃないんですけどね。
たいていその時間はケージの中の寝床で朝寝のお時間。
あわてて起きだしてくるのですが、ケージの中で「待て」です。
商品を手に戻ろうとするとケージから身を乗り出すように「検疫」アピールするので出してあげます。
その後・・「フンフン、クンクン・・・・」と匂い嗅ぎ。
これが今までより長くなってきているような・・・お気に入りですか?(^^;

鼻を突っ込むようにして取っ手部分を嗅いでいて商品には興味なし。最後ににちょっとだけ商品が入っているビニール袋を匂い嗅ぎして「フンッ♪」と鼻を鳴らして終了〜です。
毎週この儀式をしてからやっと冷蔵庫に入れることができるんですよね(^▽^;

これだけ気になるんですが、ケージから出ている時にやってきても上がり口から数歩ほど後ろに下がった場所から首をなが〜くして覗いているだけ・・・。匂いだけでいいのね(−−;

ちなみに。
これが宅配の男の人だった場合・・・振り向くと部屋に逃げ込み姿がない小麦さんなのでした・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1192416905852361



この記事への返信
何だか美味しそうですね。(豆乳・バナナのキーワード 笑)昔は良くヤクルトさんで買っていたのですが、
最近全然。
でも、今日通勤途中で、サラリーマンのおじさんが、
ヤクルトさんを引き止めて買っているのを見て、
あ〜私も飲みたいな〜とまさに思っていたところです。

で、小麦ちゃんは、何が気になるのかな?
しかも、間接的にニオイチェックするあたりが、
マニアック?(笑)
直接ニオイ嗅ぐには勇気がいるのかな?
かわいいな♪
ちなみに、ぽんずはお家に初めて来る人全てが、
敵です(苦笑)
Posted by ぽんず | 16:24:11, Oct 15, 2007
「豆乳」の匂いにちょっと抵抗感があったのでバナナ味に挑戦してみたら結構おいしくて♪
「豆乳!」っていう味が好きな人にはちょっと甘めかも・・。
でもあっさりしているから飲みやすいんですよ〜(^^v
友達が働いていたのでその子から購入していたんですが、体調を崩して辞めてしまったんでお見かけした方に声かけしちゃいました(^^;

小麦は・・女性好きなんですよね〜実は。
なので外には出ていかないけど声と匂いだけをチェックしているみたい・・やはり「マニアック」?
うちの家族とかシャンプーしているお店の人は大丈夫なんですけど、それ以外の人は近づけない子なんです(^^;

ぽんずくんは我が家のテリトリーを守ってるのね(^▽^)
うちは守られる派のようです(苦笑)
Posted by 小麦ママ | 11:18:45, Oct 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :