October, 2007
-
02
05
06
08
09
12
13
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちょっと進歩?(^^;
この土日はとっても良いお天気でしたね〜♪
といっても我が家は今回もイベントなしでしたが・・・(−−;
土曜日は友人のお見舞いに行ってきました。
検査入院ということもあり、元気そう。
う〜ん、それで2週間は辛いだろうなぁ・・私、1週間でも嫌気がしましたし(−−;
ちょっと「希望」的な見解もあるそうなのでいい方向に向かうことを願うばかりです。

1193029717719650.jpgそして昨日は・・・。
恒例となったマンションでの「しつけ教室」でした。
先月だったのが雨のため順延。昨日は暑くもなく、寒くもなくでちょうど良かったです。

で? 小麦さん。
何だか「しつけ教室」には見えませんが??

はい。いつものことながら小麦の課題は「犬がいる場に慣れること」なので参加が目的(^^;
今回、ちょっと場所が公園に変わったことや朝ごはんのときにレメディーをあげていたことが功を制したのか。
震えることなく、他の飼い主さんの匂いを嗅ぎに行き(後ろからのみ)、他の犬から匂い嗅ぎをされても動じず(無視しているともいう)会場をウロウロと歩き回れました〜♪

先生や他の方からも「小麦ちゃんが歩き回ってる♪ 進歩♪♪」とお褒めのお言葉を頂きました〜(^▽^)/~~
・・・それが普通なんですけどね・・・。

1193029732532610.jpg
でも。
他の子が「ワンワン!」と鳴きはじめたりしても全く振り向かずその場にじ〜っと座っていたり、匂い嗅ぎをしにいって(一瞬しかしないけど)ウ〜ッと怒られても気にもせ次の場へ歩いていたり・・・と。
ある意味「大物?」とも思えるような気も(^^;

今回は待ち時間に愛犬と遊びながら褒める練習(?)ということでハードルとトンネルが用意されていました。
間を通るだけのものですが(^^;
ほとんどが小型犬なので一番低い高さでも「ピョン」と飛ぶ感じ。
でも小麦だとまたげる高さなんですね。
で、チャレンジしたものの・・・その見たことがないものの間を通るということを拒否!
ハードルの前でお座りをして「何か意味あるの?」とでも言いたげに見上げられました(−−;
アジはできそうにないですね〜・・・小麦さん。
ま・・一気に何もかもうまくいかないわね(苦笑)

でもいつもこの調子で散歩してくださいね〜小麦さん(^^;
ちなみに・・昨日の午後から急激に「歯が浮いて」いるような感じで痛みが(−−;
昨日はそのおかげでパソコンに向かう気力もなくなってしまいました・・・。
前日にカイロプロティックを受けたばかりなんで肩こりでもないし・・と思っていたんですが・・。
どうやらこの時に500mlのペットボトルを入れたカバンを斜めがけして全く存在を忘れていたために方の一部の筋肉が凝り固まっていたのが原因だったようです。
今朝、気づきました・・・(−−;
ほぐしてちょっとマシにはなりましたけど・・・しばらくは違和感がありそう・・(泣)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1193031673664675



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :