February, 2008
-
-
-
-
-
01
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あらっ! 真っ白・・・


今朝、お仕事に行くトーサンのお弁当を作るのに起きてカーテンを開けてビックリ!!!

おぉっ 周りの家の屋根が真っ白・・・。
しかも降り続いてるし(@@)

慌ててトーサンに報告して早めに出るように忠告しました。
でもほんの数分しか変わらなかったんですけどね〜・・・(−−;

さて、そんな真っ白な中を散歩に行く気にもならず、小麦と二人でお見送りをした後、暫く布団の中で待機(^^;
暖房の光熱費削減!と言うと聞こえがいいでしょ?(笑)
そう、暫く自分の熱で暖を取っていました(^▽^)
私がそれをすると小麦も一目散に自分のベッドに走っていくから不思議です。

で、今は私がパソコンに向かう横でクッションハウスに入ってお昼寝中。やっぱりこっちの部屋の方が暖かいんでしょうね〜(^^)

そうそう。今日は節分ですね!
お昼頃に実家から巻き寿司が届きました。これって関西の風習らしいですね。
と言っても、うちではその習慣はなく、ここ最近の業者さんの熱烈アピールによって知ったんですけど・・・(^^ゞ

さて、晩御飯はこのお寿司と「いわし」ならぬ「ししゃも」の丸かぶりということで♪

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1202017067166890



この記事への返信
あら!関西方面も雪が積もったのね〜!?
今日は節分ですね〜豆まきはしなかったのですか?
うちは、豆まかないの〜?って言ったら、「うちには鬼がいないから、いいよ」って意味不明の回答。(笑)
まぁ、巻いた所で、花梨のオヤツになっちゃうので、良いんだけどね(^^;
我が家も恵方巻き食べました〜。
でも、南南東向いて無言で食べたわけじゃないけどね〜(笑)
Posted by おやぶん | 22:26:53, Feb 03, 2008
関西でも部分的に積もっていたみたい。
何だかうちの辺りは山に近いからか積りやすいみたいです(^^;

そうそう!
豆まくのを忘れてたのよね。
というか、うちも豆まいても小麦のおやつにしかならないし(^^ゞ
しかも前日に食べて当日食べるの忘れてるし・・・何やってんでしょ(^^;

うちでも丸かぶりはせずに切って食べてしまいました。
最近は巻き寿司でなくてもいいのか?!っていうぐらい
ロールケーキとかポッキー(!!)まで節分に合わせて売られてるのにビックリです。
これも商売根性がたくましい関西ならでは??
Posted by 小麦ママ | 13:50:39, Feb 04, 2008
このごろの寒さは半端ではないですね〜(@_@;)
寒さに弱い私は冬は嫌いです、起きる時間も当然遅くなって (^_^;
小麦ちゃんの方は雪が降ったんですね、こちらはまだ雪らしいものはありません。

節分の恵方巻きね、いつも作っていたのですが、今年はやめ〜、手巻きで南南東を向いて食べました(≧о≦)
今年は静かに豆まきをして、豆をいただきました。
Posted by 凜太郎ママ | 17:41:57, Feb 06, 2008
本当に今年は寒い日が多いですよね〜!
雪がチラホラする日も多いし、ひと月で2度も白くなることはめったになかったですし・・・。

ちなみにスキー場近くのペンションではマイナスの世界だったりしますが、大阪の方が寒く感じます(−−;
向こうは長くいると冷えてきますが風が少ないからかもしれません(^^;

ちなみに・・・冬生まれの私は寒いのには強いほうですが、
朝起きるのはやっぱり嫌です〜(笑)
Posted by 小麦ママ | 12:22:34, Feb 07, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :