October, 2008
-
-
-
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008秋白馬の旅:出発!!
大変長らくお待たせいたしましたm(_ _)m

1週間経って、やっと始まります、2008年秋白馬の旅。
何をやっていたんだか、自分でも(^^;なのですが、兎にも角にも「小麦の笑顔満載」の旅行記をお楽しみくださいませ〜♪



いやぁ〜、いきなりの親ばかですが、自然の中がやっぱり楽しい小麦さん。
楽しんでくれたようで何よりでした(*^^*)

そう、これも往路のSAに立ち寄った際の写真です。

実は今回、スキーの時のように急ぐ道のりでもないこともあり、
「いつもと違う行き方をしてみよう!」
という私の提案で初の道路を走ってみました。
(ちなみに、トーサンはブゥブゥと不満を言ってましたが)

今までは

西名阪道→名阪国道→東名阪道→名古屋高速→名神:小牧経由で中央道

というのが決まったコース。
うちは大阪でも南側ですから、名神高速に行くより早いんですよね(^^)

で、今回は

名神高速まで行き、草津から新名神高速に入って東名阪の亀山まで行きました。

3連休ということもあり、この名神高速へ出るまでで渋滞もあって、トーサンのブーイングが大きく・・・

新名神高速はまだ半年ほどしか経っていない道路です。
車線も広く、さほど混み合ってもいなくて快適なドライブになりました♪

途中に唯一あるサービスエリアが「土山SA」です。

新しいSAほど、ワンコ連れには嬉しいサービスが増えてきたなぁと思います。

ドッグランはないのですが、お散歩できる場所があります。
そしてその場所にはこのような設備が!

<div align="center">


ワンコ用のトイレと洗い場。そしてワンコ用の水飲み場です(笑)
ちゃんと蛇口が付いてるんですよ〜。
ただ、溜まらないように流れていく仕組みになっているので、すぐに飲める子じゃないと難しいです(^^;

そしてその後方には・・・




上にはスコップと処理袋。下が専用ゴミ箱です。

ありがたいですね〜。
ただ、設置していないとその辺に放置したりあちこちにそのまま捨てる飼い主さんがいるから増えてきているのかもしれませんが・・・。

さて、それほど広くはありませんが、併設された場所で楽しく歩き回っていた小麦さん。



良かったね〜♪

この後、反対側の小山になった方にもワンコが散歩しているのが見えました。
さすがに時間がかかるのでそちらまでは行きませんでしたが、ワンコ連れドライブの際には立ち寄りたいSAになりました(^-^)

さて、その後が実は更に新境地への道のりに突入。

東名阪に入った後、伊勢湾岸道へと入り、東名高速を経て中央道へと向かうコースを初体験。
やっぱり実際に通ると分かることって色々とありますよね〜。
私たちとは反対方向でしたが、東名阪への合流場所が大渋滞!
本線が渋滞していたために、合流が出来ず、ほとんど動いていないような状況でした(@@)

運転手さんが窓を開けて前を窺うようなしぐさをしていたので、かなり動きが鈍かったんだと思います・・・。

地図では分からない事情ですね〜・・・(^^;

私たちの方面はまたもや快適に走り続け、私は周りの景色にキョロキョロし、トーサンは橋の高さにビビりながら合流地点付近にきました。

道路にあった案内表示に何気なく従って走っていて、「ん?!」と気づいた私。

「何で道路の下をくぐったわけ・・・?!」

実は、中央道の表示を見ていた私たち。
くぐったのが「東名高速」だったんです(^^;

「じゃぁ、この道路は???」
途中のSAで入手した広域地図の端に掲載されていたそこは・・・東海環状の一部でした(^▽^;

そういえば、いつも中央道を走っていると岐阜県の土岐という場所で合流しますが、こんな風に繋がっていたとはね〜・・・。

全く予想していなかった往路のドライブ。
ま、時間にも焦らず昼間の明るいときだからこそ出来た荒業(?)だったんですが・・・。

でも私の中で新たな道路がつながったのでラッキィ〜♪


その後はいつも走っている中央道へと抜けて順調に。
でも、阿智PAでセルフスタンドにて給油したトーサンが、あることに気付きました。

「ガソリンが減ってない」

道のりは長かった(はず)ものの、アップダウンが激しい名阪国道を通るよりは燃費が良かったようです。

これまた・・・良い発見でした〜♪

(おまけ)
ブゥブゥ言っていたトーサンでしたが、これですっかりとブーイングしていたことも忘れ、
「スキーの時も往路は新名神高速を通るといいかも」
な〜んて言ってます(^^;

あ・・・往路の道案内だけで長くなってしまいました(−−;
まだまだ続きます!!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1224395635343494



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :