February, 2009
01
02
03
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 28, 2006
お気に入りです♪
とうとう2月も最終日になってしまいました。
部屋の中にいると陽が差しているので暖かいのですが、外は風が冷たいですね。でも3月といえばなんだか春が来たという気になってきます。

さて、ここ最近の小麦にお気に入りの場所ができました。


ここです。トーサンの膝の上(^^)
特に夜の眠くなってきた頃かな。最初はじゃれて抱え込みのようなことをしていたようですがどうもそこが楽チンと思ったみたいで。



昼間などに遊んでいる時は手を離したらすぐに逃げ出してくるのにそのままくつろいでます。この体制で一緒にテレビの画面を見ているんですけどね。う〜ん、親子写真ですなぁ(^^;
もっと甘えたになった写真も撮れたけど続きは明日に出し惜しみしておきます(^0^)
Feb 27, 2006
手作りご飯! の巻♪
今日はいい陽射しなんですが、風が冷たい〜(−−)
お散歩に行っても全然暖かくならなかったですねー。体がヒエヒエですな・・・。
1141021639453962.jpg
じゃ〜ん。ここ最近小麦の晩御飯を手作り食にしています。あまり見た目はおいしそうでないですか?ワンコは味よりも匂いに喜ぶということなので・・・香りつきでお見せできず残念。
ちなみにこれには昆布だしでとった味噌汁のわずかな残りを10倍ぐらいに薄めた中に白菜、じゃがいも、人参、タラ、ワカメ、細かく刻んだきのこ数種が入っています。1回に3,4食分ができるので冷凍しておきます。別のお肉バージョンなども作っているので毎日変えてご飯にトッピングしてます。










1141021661281787.jpg
さてさて、手作りをあげるようになってからの小麦の反応がすさまじい!飛ぶは走るは鳴くはで大暴れ・・・
(^^;
他のものは初回は恐る恐るという感じだったのにこれは初回から喜んで一瞬で食べ終わりました。次からレンジで加熱した途端喜び暴れが・・・。「騒ぐ子にはアゲナイ!」と怒ったら私の足元でじれったそーに待つようになりました。
そして、今まで小麦のウン○はとっても大きくてやわらかかったんですが、いい感じの硬さのものに。ウン○は跡が残るぐらいやわらかいと消化不良を起こしている可能性があるそうです。なので小麦は晩御飯をドライフードから手作りに変えた結果、胃腸の調子がよくなったということに。
1141021675159794.jpg




ちょっとブレてますけど、このご飯の用意が出来た途端自分のサークルの中にスライディングお座り(笑)をする小麦。目は必死にご飯を見つめているのでした(^^;
Feb 26, 2006
反抗期?
今日の午前中はすごい雨でしたね〜。雨の音で目が覚めました。
午後からはちょっと小康状態になったので取り合えず用足しをしにいきましたが、夕方近くに雨があがっていたのでもう一度お散歩に。思いは同じで色々なワンコが散歩してました(^−^)
明日は晴れるもののまた下り坂のようで・・・。嫌ですね〜。
1140942298692531.jpg←「ふ〜んだ」と反抗しているように見えますね・・・。
でも実は上でトーサンが呼んだのでそっちを向いただけでした・・・
(^^)
でも私の手は無視されているから私にとっては反抗期だよね〜(^^;
Feb 25, 2006
いいお散歩日和でした♪
本当に今日はいいお天気でした。以前の天気予報では下り坂で曇りとも言っていたのでこういうハズレは嬉しいですよね(^−^)
なのでまた近所の公園までお散歩に行きました。

ここも以前の砂浜と同じ公園内なんです。やっぱりこんなにいいお天気だと人も多くなってきて満足に走れないので小山になっているところを走り回ってきました。

帰ってくる車の中でもすでにネムネムの小麦。午後からはまた姉が来ていたのではしゃいでいましたが、その後はぐっすり(^^)
お疲れさま〜、小麦(^0^)
Feb 24, 2006
キツネの挨拶???
1140758548452082.jpgとうとう荒川静香さんが金メダルに輝きましたね〜!朝からラジオもテレビもなんだかテンションがあがってますよね。長野五輪の時のモーグル里谷選手の金メダルの盛り上がりを思い出してしまいました(^−^)

さてさて、変な題名に心ひかれてもらえました?
何のことはない、うちの親子キツネのお遊びです(^^)
トーサンが手キツネで小麦に「ガウガウ〜」とけし掛けていました。恐る恐るフンフンと匂いを嗅いでいる小麦(^^;<匂いかがなくてもトーサンでしょ!>
そのうち一緒になって「ガウガウ〜♪」と手キツネに挑んでいました。何をやってんだか・・・(−ー;
Feb 23, 2006
陽が差してきたよ♪
1140659410984895.jpg昨日の夜は結構雨が降りました。朝もまだ曇っていたんですけど、洗濯物を干しているうちにいいお天気に(^−^)よしよし!
写真は今日のものではないですけど・・・。
昨日散歩をしていると1歳ぐらいの男の子とお母さんが散歩をされていました。その子はちょっと離れたところから「ワンワン」と小麦を指差していたんですけど、すでに小麦はビビリモード。
お母さんからは小麦へのお褒め言葉を頂いて私は愛想良くお話をしていたんですけど・・・。
その頃には逃げの体制に入っていた小麦。子供と接する機会が少なかったからとはいえちょっと怯え過ぎだよ、小麦しゃん(−−;
ここ数ヶ月お昼に散歩できるようになって大人の人や犬は怖がることがなくなってきたんですが、まだまだ内弁慶なようです。
Feb 22, 2006
春を見つけた〜♪
本日の大阪、とっても良いお天気♪気温も高くて4月ぐらいの陽気じゃないかなぁ〜。
早速お散歩に行って小麦があちこちの匂いかぎをしている内に私もキョロキョロ。
おぉ!やっぱり、土手には春が来てますよ〜〜(^0^)/

1140586623508912.jpgこれが前に写真を失敗した「オオイヌノフグリ」です。

そしてタンポポが!!
1140586632081221.jpg














そして、花を撮っていたら・・・・


てんとう虫まで発見!!これにはびっくりですよ〜。自然界は着々と春が近づいているんですね〜(^−^)


そして気持ちの良い陽射しの中、小麦は楽しそうに走っていました。こんないいお天気なのに、また下り坂になって週末はずっと雨という予報・・・(−−;困ったもんですねー。なので大サービスで川原のコースを2回周ってきましたー(^▽^)
(あれっ?今の天気予報では明日もまだ大丈夫なのかな?でも気温は平年並みに戻るみたいです)
Feb 21, 2006
早く、早く〜!
今朝の大阪はどんよりと曇り空。でも雨が降っていないだけマシというものです。昨日は雨で十分に散歩ができなかった小麦。夜までいつも異常に家の中ではしゃいでいました。いつもならおとなしく入っている自分の部屋にも「イヤイヤ」と逃げ回って入りませんでした。「付き合っていると遅くなる」と踏んだ私。「お風呂に入るからね〜。いたずらせずに待ってるんだよ!」」と言いおいて風呂場に・・・。脱衣場までついてきて「ジ〜」っと見上げる小麦をおいて入浴をしてしまいました(^^;
で、びっくりしたのはトーサンです。帰ってきて小麦のお出迎えを受けたのに私が入浴中だったので「なんで小麦だけ出歩いてんの???」
帰ってくると分かっていたので出しておいたんだよ。

前置きが長くなったけどそんなこんなで朝起きたら雨も降っていないし、今日は散歩に行けるよ〜と言いつつ洗濯を干していたらトイレシートをビリビリに!!
しっかり怒ってからさっさと散歩に行くことにしました。


待ちきれなかったのね〜〜。「早く、早く〜〜〜」と目が訴えてます。ちなみに今までの記事にも書いた「まだ?」がこの写真の状態(−−; 玄関でこんなことしていたんですよ〜(−ー;)〜
Feb 20, 2006
退屈だね〜
今日は朝からすごい雨となってしまいました(−−)
これではさすがの小麦もお散歩には行けません。ちょっと小ぶりの時に用を足してきましたが、そそくさと帰ってきました。



おもちゃを色々と持ち出しては広げる小麦。ちゃんと持って帰るところまで出来たら自慢話に投稿するのになぁ・・・(^-^)
で、とりあえずお昼寝をしていたんですけど、私が色々と用事をしていい匂いをさせたからか目覚めたようです。
寝てる間はサークルの入り口を閉めているので自分では出れません。なので「起きたよ〜、出してよ〜」と主張するわけなんですが・・・。
先ほどから「フゥ〜ン、フニ〜、フニュ〜、フニャァ〜ォン」と何やら聞こえてきます。
うちって何を飼ってたっけ・・・(−−;
Feb 19, 2006
まったり♪・・・そーじゃなくて(−−;
今日はまた朝からどんよりとした曇り空。昼間でも夕方になったみたいです。
さてさて、昨日載せた写真のつづきは・・・



はい、こんなところでくつろぎ状態です。散歩から帰ってきたところではありません。今から行くところなんです(−−;
「行かないの〜?なんでここなの〜?」と言いながらグリグリとしていると・・・



はいっ!こんなにまったり小麦になりました〜♪
だから違うって・・・小麦さん。ハーネスを着けないと外にいけないでしょ!
で、暫く無視していると違う部屋にトコトコと歩いていったので無事(しぶしぶ?)着用できました。
<でも着けたとたん玄関に行って「まだぁ?」と振り返ったのでした(~-_-~)>
Feb 18, 2006
狭くない?
久しぶりに朝から陽射しがサンサンと入ってきていていい感じです。これならゆっくりとお散歩ができるね〜。
なのに・・・


なんだかのぞき写真みたい・・・(−−;  これを更に引いてみると・・・こうなります。


はい。テーブルの下にもぐりこんでいるのを椅子の間から撮っていたのでした。
散歩に行こうとハーネスを持ってきたのを見て逃げ込んだ小麦。なんで???
別にいたずらをしようとしているわけじゃあないのに(~--;
全然出てこないので写真まで撮ってしまいました。余計にいじけちゃったんですけどね(^^;
その写真はまた明日のためにとっておいて・・・(^−^)
Feb 17, 2006
まだぁ・・・?
1140141737309415.jpg昨日からの雨がちょっと落ち着いて時々陽射しが・・・。さぁ、散歩だ。
散歩に行くのも大変。まずは小麦の用意。これがまた気まぐれで行きたいくせになかなかハーネスを着けようとしないし(−−;
で、やっと着けたと思ったら「まだ?」・・・・おいおい、私もまだ用意しないといけないんだからちょっと待ってよ。小麦より大変なんだから・・・。
1140141706928359.jpg「遅いよ〜」とでも言いたげなこの眼差し・・・。う〜ん、小憎らしい(~ーー♭
Feb 16, 2006
撫でて欲しいとき・・・
あ〜、鬱陶しい雨です。1日中振ったり止んだりで晴れ間はないようなことを天気予報で言ってます。
変にあたたか〜い感じだけど、明日からはまた冬の気温だとか。トーサンの風邪をうつされたみたいなので悪化しないようにせねば!
1140053172358909.jpg
さて、今日の小麦は頭部しか写っていませんが・・・(^^;
お散歩の間でもちょっと何か不安(怖い)に思ったときは足元に寄ってきて「撫でて」という小麦。
家では自分の撫でて欲しいところを主張します。なので最初は背中を向けていてもちょっと横にずれ、片足をあげてみて、そこから反対のお腹を見せて・・・とどんどん変わっていって向かい合わせになることも。
どこのお宅もこんな感じなんでしょうかね〜。それとも小麦が甘えたっ子だからかな?
Feb 14, 2006
春の訪れ・・・♪
昨日、今日の午前中といいお天気でした。
小麦の散歩道で「オオイヌノフグリ」という草花が咲いているのを発見!青いちっちゃな花なんですが、写真を撮ってみたけど反射して分からなかったので・・・。(花の名前もちゃんと覚えていなかったので調べました・・・^^;)
着々と春は近づいてるみたいです♪


この写真の右側の土手のようなところに咲いてました。よく陽があたっていてるからかなぁ。



そうそう、最近小麦がとっても甘えん坊になって困りもんです。今朝は私が新聞を読んでいたので一人で遊ばせておいたら急に「クゥクゥクゥ〜」と鳴き出した・・・「何?飽きたの?」って言うとトコトコっと自分の部屋の方へ。
そのまま読み続けていると私の足元に小麦がシートをいたづらして持ってきてるっ!!
気を引こうとしたようなんですけど、悪い子だったので自分の部屋で謹慎を言い渡しておきました
Feb 13, 2006
成長したのかな?
今日は昨日と打って変わってすごくいいお天気(^0^)
空に雲が見当たらないので久しぶりに青空ですね。でもさっき聞いた天気予報では明日の午後からもう下り坂だとか・・・。困るわ〜。
1139798295082373.jpg
さて、昨日と同じような写真ですみません。でもちょっと違うんですよ〜。(角度が・・・)
前回も書きましたがそれまで小麦は自分の部屋でしか寝ていませんでした。それが先日ウトウトしてみて味をしめたのか(?)リビングの方でも寝転ぶようになって・・・。
昨日の夜はさらに眠かったのか私の腕と体の間をわざわざ抜けていって背中の後ろで丸くなって寝始めました。
車の中ではあったけど部屋では初めてのことだったので思わずニッコリ(^−^)なんだか嬉しいなぁ〜。
でも、突然の心境の変化はなぜなんでしょうね〜〜。
ちなみに余談ですが、「トーサンだけ一緒に寝てずるい」と思った私。夕方に横になって「小麦、ここで昼寝しよー」っと誘ってみました。でも眠くなかったのか私だけウトウト。その頭の上でコングを投げて遊んでいる気配・・・!ちょっとちょっと、小麦さん(−−;
Feb 12, 2006
二人でウトウト・・・
昨日トーサンが起きてきて一言「風邪引いたみたい・・・」。え〜っ!!
気をつけないと次は私にうつるかも。いやいや、こんな時期に風邪引いて寝てられません・・・。
で、起きてきたけどまたコタツにもぐりこんでしまったトーサンを見て遊んでくれないと分かったのか・・・

1139709008655191.jpg1139709102781319.jpg一緒に寝始めた小麦。
珍しい・・・。
実は小麦さん、あまり私たちの前では寝姿を見せません。
眠くなったら自分の部屋に帰るのに。
やっぱりここの方が暖かいからかな?
いつの間にか反対向いてました(^▽^)





1139709114893537.jpg
そして〜、本日は小麦ママ○○回目の誕生日でーす♪
でも今日はトーサンはお仕事なので1日早くケーキを買ってくれました。これを二人で制覇します(^^;
でもシフォンケーキなので大丈夫(^−^)¥
1139709128024713.jpg
そしてこれは私の姉から・・・
番外編:Thanks Card
1139708307583882.jpg
少し前にブルガリアのアニマル・サーカス団の方が公演費未払いに合い家族同然の犬、猫達が帰れないというニュースを載せました。
その時に私も基金に協力をしたのですが、先週末ぐらいに基金を募ったアニマルフュージ関西さんのHP上で目標額に達成したとの報告がありました。
するとつい先日こんなThanks Cardが・・・!
思わぬハガキにびっくりしましたが、みんなで一緒に帰れるようになって本当に良かった(^−^)
Feb 11, 2006
ゴロ〜ン♪
いよいよ、トリノオリンピックが始まりましたね〜。
今N○Kで開会式の様子を放送しています。まずは女子モーグルかなぁ。毎回通っている白馬のゲレンデで2回上村愛子選手の滑りを見たことがあります。
「こんなとこ、よくあのスピードで来るよな〜」っていうぐらい一瞬の勝負でした。でもやっぱり生で見ると感激しますねー(^−^)
さて、このごろの小麦はとっても甘えん坊になっています。すぐにリビングにやってきてジ〜っと見つめて「撫でて」と訴えてます。
そして「ゴロ〜ンは?」って言うと・・・


こうなります。ちょっとちょっと小麦さん。丸見えですよ・・・(^^;



気持ちよくなってきた顔です。最近1日に何回も「ゴロ〜ン」をする小麦。実家に行ってから更に甘えん坊になった?!
Feb 10, 2006
証明写真??
1139556018060392.jpg
これはスキーから帰ってきて実家での写真です。
めったにない正面で目が開いた写真♪でもなんだか証明写真を撮ったみたいに見えるのは私だけ・・・?
今度から小麦の写真が必要になったらこれを使おうと密かに決めてしましました(^−^¥

「かわい〜〜(^0^)」と一人で喜んでいる親バカです(^^;
Feb 09, 2006
デンタルコング
昨日「コング」を買ってみました。
説明には「中のおやつを取ろうと噛むうちに歯垢がとれる」とありますけど・・・。齧りませんけど〜(−−;



手始めにおやつを入れてあげてみました。「どうしてすぐにくれないの!?」って感じでコングにあまり興味を示さない小麦。
「中におやつが入ってるよ〜」とひきつけてみたところやっと匂いをかぎはじめました。でも噛むっていうより舐めてましたね(^^;
で、噛まない間にコロンと偶然(?)でてきたのをパクン!



暫くはおやつの匂いがしていたのか一応遊び始めました。でもいつものカミカミの方がいいらしくてすぐにポイッ・・・。
今朝もちょっと遊んでましたけど、転がしたり不規則にはねたりするのを威嚇して楽しんでました。
う〜ん・・・別にデンタルコングでなくてもいいような・・・(−_−;
で、感想ですが。
「天然ゴムで安心」とあるのですが、なんだか静電気が起きるらしく転がっているうちに小麦の毛がくっついたりしてる・・・。「留守番の間も格闘しているかも」とあるけど、サークルの中で転がしてたら毛だらけになると思うんだけど、これってキレイなのかなぁ・・・。
Feb 08, 2006
昨日の続き・・・
1139363274509202.jpg
写真は昨日に引き続き実家での小麦です。
カメラを向けて連続写真を撮ったら正面の写真になったのだとか・・・(^^;
さて、昨日出し惜しみをした事件とは・・・。
縁側はそれ程高くないので前回の滞在中に自分で飛び上がっていたらしい小麦。今回私が散歩に行って帰ってきたときも縁側にまわりました。窓を開けようとしたその時!!私の横にいた小麦が飛び込んだんですっ!!
もちろん開いていない窓ガラスに激突。その反動でそのまま下に転がりました・・・。
小麦もびっくりしているけど、私たちはもっとびっくり!
どこかケガをしていないかすぐにチェックしました。特にケガもしていないしふらついてもいないので大丈夫でした。
でもなんで??と思ったらいつもはガラスの前に網戸があるのですがそれがちょっとづれていたので小麦にはガラスがあるのがわからなかったみたい・・・(−−;
母の完璧お掃除は恐るべし・・・♭
とりあえず小麦は動揺して私じゃなく父の足元に擦り寄ってました(>_<) ごめんね〜小麦。(・・・私のせいなのか??)
Feb 07, 2006
別宅では・・・
1139286920823365.jpg
これは前回実家にお泊りした時の写真です。
実家は犬を飼っていないので室内飼いの対応はしていません。でも玄関は寒いだろうからということで縁側にあげてもらえました(^−^)
齧ったり何か飲み込んでもダメだしということもあってリードはつけておきました。人の出入りが多いので玄関から飛び出しても困るしねー。
とっても陽射しをあびてあったかそう・・・。今回連れて行ったときは、もうここが自分の場所と思っているらしく一目散に庭先からあがろうとしていました。
この横の窓を開けてもらって自分で飛び上がっていたんだとか・・・。
ただ、今回事件が!   <つづく・・・出し惜しみ?(^0^;>
Feb 06, 2006
小麦も雪国?
暫く携帯からの投稿をしていたのでパソに戻ってきたのは久しぶり。ただいまです。
今朝はこんな大阪の南部だというのに視界は真っ白。屋根や木にもうっすらと雪が積もりました。銀世界から帰ってきたのにまた銀世界だなぁ・・・。でもこっちの方が海風がプラスされるから体感気温は低いような気がする(>_<)

さて、私が雪とたわむれている頃小麦がいた実家でもうっすらと雪が積もったそうです。実は小麦は雪を見るのが初めて。
しまったぁ〜〜!初雪遊びを一緒にできなかった!
う〜ん、小麦を置いて雪遊びをしに行った報い・・・?
小麦は外の景色が変わっているのでビビッて暖かい小屋に逃げ込んでいたとか。で、実家のカメラマンに「写真を撮って」とリクエスト。家の周りはすでに溶けていたらしいけど、たまたま遠出散歩をしに行ったところに雪が残っていたそうで(^−^)
小麦はものすごく迷惑そうな顔をしているかも・・・(^^;


それにしても、いいねぇ〜小麦。こんなに広々としたところに散歩に連れて行ってもらってて。嬉しそう〜な顔して走ってるし・・・。
まぁ迎えに行った時に耳ペタになって尻尾ブンブンで突撃してきてくれたから・・・ね(^^;
Feb 05, 2006
これなぁに?
m1139091988320173.jpgm1139091988331258.jpg今日は朝から白馬を出て帰ります。そのまま小麦を迎えに行くのでやっと会えます(^O^)
写真は実家での散歩中。たんぽぽの綿帽子って時期はずれですよねぇ。匂いかぎしている時に目に入ったのか恐る恐る確かめてました(^-^)
そして私達がいる白馬の昨日の風景。前の日よりはマシでしたが夕方まで降ってましたね〜。今も降ってるみたいだけど…。
Feb 04, 2006
ちょうだい♪
m1139006057451803.jpgm1139006057496933.jpgm1139006057498169.jpg今日もまだ小麦とは別行動。何も連絡がないから別宅生活に馴染んでいるということかな。
行く前の日に持参するおやつの小豆を煮ていました。いい匂いがしてきたので足元におすわりして待ってます。ちょっとだけあげたら「もうないの?」って(-.-;)
ちなみに昨日の白馬は天気が悪く真っ白でした…
Feb 03, 2006
おくつろぎだなぁ
m1138926096389997.jpgm1138926096397476.jpg昨日の夜からまたもや白馬に向かった私達。なので小麦は別宅に。前回がとっても居心地が良かったのか迎えに来てもらった父母を見て尻尾ブンブン♪
初めて乗った車だったから最初は緊張していたのに途中からポカポカして気持ちよくなってきたのかウトウトしてました。
なかなか器が大きいのか!?
Feb 02, 2006
やっと晴れたね♪
1138843728785240.jpg
昨日は結局お昼ごろが一番雨がひどく、レインコート着て傘をさして用を足しました。(小麦はレインコートを着ません(−−;)
出かけて帰ってこれたのが日も暮れてから。その頃には雨も上がっていました。働いていたころは毎日この時間に散歩していたんですけど、久しぶりに暗いお散歩。すっかり感覚を忘れていて懐中電灯を持っていってなくて。新たな放置うん○がないことを祈りつつ前の日の記憶をたよりに歩いてました(^^;
やっとゆっくりとお散歩ができたね〜♪
でも、ごめん!小麦。今日からまた実家にお泊りなのよ・・・。
しかし、待遇はいいのよね〜。庭で遊べるしね〜。
Feb 01, 2006
番外編:ブルガリア・アニマル・サーカス団
大阪のNPO法人アニマルレフュージ関西さんの記事に
「ブルガリアから来たサーカス団の家族と動物が日本の会社側から
報酬未払いのため動物たちが帰国できない状態になっている」
というものがありました。
先週末に掲載され、レスキュー基金を立ち上げられていて毎日更新されています。
月曜日までは勢いがあったのですが、昨日から落ち着き始めてしまいました。
知名度の限界かもと思いました。
良かったら見て頂いた方にも広めてもらえたらと思います。
宜しくお願いします!

http://www.arkbark.net/index.htm
=記事抜粋=
「ブルガリアのサーカス団 救済支援のお願い

東ヨーロッパのバルカン半島に位置し、トルコとギリシャに隣接するブルガリア共和国から、約2年前に日本にやって来たサーカス団が、現在、窮地に立たされています。
年の瀬も押し迫った2005年12月13日、アークに突然一本の電話が入りました。あるサーカス団が、国に帰るお金がなく大変困っている、というのです。そのサーカスは、ブルガリア人夫婦とその娘、そして38匹の猫と6匹の犬からなるサーカス団で、一行は新潟に始まり、11月27日の終了までの約2年間、日本全国を旅しながらサーカスを行ってきました。しかし、日本のサーカス会社が倒産してしまったのです。40匹を超える犬や猫をブルガリアに送るには、約400万円もの大金がかかります。しかし、大切な家族の一員である44匹の動物達を日本に置いて行くことも出来ずにいます。
一行は現在、大阪府河内長野(かわちながの)市にあるサーカス会社が所有する小さなコンテナの中で、身を寄せ合うように生活しています。また、38匹の猫と6匹の犬は、日の差さないコンテナの中にある狭い檻で、非常にストレスのかかるの生活を強いられています。」


また、雨・・・(-_-)
朝から外を見て「また、雨・・・」と思ってしまいました。
今日は昼から出かけないといけないのに。
小麦のお散歩に行けるように午前中にちょっとでも止んでくれればいいんですけど・・・(−−;
なのでまた撮り溜め写真から掘り出してきました。
ちなみに今の小麦は朝寝中・・・。

1138754024601675.jpg1138754043134621.jpg
←私がパソをさわっていたらすねたのか一人遊びを始めた小麦。
最初はふせになっていたのに段々後ろ足がダレてきて・・・。

→開きになりかけてるよ、小麦。
熱中しすぎて上から写真撮ってても全く気にせず(^0^)