December, 2007
-
-
-
-
-
-
01
02
04
06
07
08
09
11
12
13
14
15
18
19
21
22
24
25
26
27
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 31, 2007
ご協力をお願い致します
〜動物愛護管理法の改正を!〜動物虐待への対策強化を求める請願:署名のお願い1176089884568841.gif
第2次締切日は 
2007年12月31日です。

第一次締め切りでの動物虐待への対策強化を求める署名数は19,022名(※両サイトでの合計)となりました。
ご協力ありがとうございます。
次期通常国会での提出に向けて第2次の署名協力のお願いをしております。どうぞ宜しくお願い致します。
地球生物会議ALIVE版特設サイトへはこちらから
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」版特設サイトへはこちらから

Dec 28, 2007
カウントダウン・・・?
1198819001982990.jpgクリスマスが終わってから年末までの期間のな〜んて慌ただしいこと・・・(−−;
なのに更に我が家は慌ただしい状況です。
実は30日から「山籠り」に入る私たち・・・年末年始は雪とタワムレております(^▽^;
小麦は・・・寒すぎてそんな所は拒否!!
ということで私の実家で「お嬢様」生活の予定です。

そう。その期間はネット環境とは無縁〜。
ということで「小麦のつれづれ・・」は明日が2007年ラストってことになります!!
・・え? ラストも何も今月さぼりっぱなし??

ほんと振り返れば今年の後半はどんどんと記事数が減りましたねぇ・・・(−−;
でも来年も何かと自分事で時間を取られることになりそうなんです。
まぁ・・そろそろ仕事しろよっって話でもあるのですが(−−;


さて。小麦はというと、ここのところ何やら「ホリホリ〜」に燃えているお嬢さん・・・。
カーペットやソファのカバー部分を必死に掘っておられます。
何が出てくるでも変化があるでもないんですが・・・楽しい?
気がすむまで止まらないので私が違う用事をしていると急に「シ〜〜ン・・」
ふと見ると・・・満足したのか自分が掘っていた部分で寛いでます・・・。
お〜い。そこは私の席なんですけどぉ〜(−−;
Dec 23, 2007
Merry Christmas♪
1198388954786715.jpgちょっと早いですが、皆さん、良いクリスマス連休を楽しんでおられますか?

我が家は毎年恒例でトーサンがお仕事なため普通の日々を送っております(^^;
昨日は唯一の休みだったのですが・・・生憎の雨・・しかも本降り!!
残念なことにお散歩というプレゼントはできませんでした(>_<)
家の中で遊ぶだけで終わるという寂しいクリスマス。
まぁ、いつものことだから・・・(−−;

で、一応私たちはまたもや恒例の生ケーキを食べ、ピザを食べ、ワインを飲んでクリスマス終了〜♪
おいしく食べて飲んだから良しとしましょう(^^;

では最後に・・
「皆さん、Merry Christmas〜
思わぬ「デカハナ」写真となった小麦さんからでした(笑)
Dec 20, 2007
シーズンに向けて準備中
1198122683963192.jpg昨日、今日とと〜っても良いお天気の大阪です。
風もなくて陽射しもたっぷり・・・あぁ寝てしまう・・・いかん、いかん!

昨日はトーサンが久し振りに平日のお休み。
でもトーサンはとっても忙しい一日でした(^^;
そう! もうすぐ我が家の「今期シーズン」に突入するために冬用タイヤへの交換作業。しかもここには置場がないので(トーサンの)実家に預かってもらっているため取りに行って交換してまた置きに行く・・という行ったり来たりの作業付き・・。
なのに・・ふと私が思いついた「(私の)実家でムギと下ろしてもらって迎えにきてくれるのは可能?」に「OK」と言ってしまったもんだから(^^;
いやぁ〜トーサンお疲れ様でした!!

で。トーサンが忙しく動いている中、私と小麦は(私の)実家で母のお見舞い(?)を兼ねての〜んびりと過ごしておりました。
到着するなり家に上がるか、散歩に行くかと悩んだ末、散歩を決断した小麦さん(笑)
尻尾もプリプリ〜です(^▽^)
1198122699330031.jpg

お♪ 何だか凛々しくないですか? 小麦さん。
(完全な親ばかモードです)
秋口はまだ草だらけでダニの逆襲にあった場所ですが、すっかりと草が刈られて散歩コースに戻っていました。
匂い嗅ぎも堪能し満足した小麦は家の指定場所へとまっしぐら。
そこそこ急な坂道でデコボコな道・・私がコケます・・小麦さん(−−;

そんなこんなで父や母にも撫でてもらって実家ライフを楽しんだ小麦。
私はその間に父のパソコンの不調チェックでメモリ増設作業。4倍にしてきたからサクサク〜と動くようになったわ〜(^^v

そしてトーサンのお迎えがきて買い物をして帰宅しました。
遊んで疲れた小麦はその後はぐっすり(^^)
お昼ご飯もろくに食べてなかったトーサンだけが大変な一日となりました(苦笑)
Dec 17, 2007
一段落・・?
1197863807096114.jpgあらら〜・・・12月も後半に突入・・・・。
年末年始のご案内などが入る時期になってしまいました(−−;
でも昨日。やっと一つだけ「試験」という行事が終わり、大きな荷を下ろした気分です(^^)
開放感〜〜と思う間もなく・・宣言どおり(?)年賀状づくりも部屋の掃除も遅々として進まず・・(大汗)

さて。最近の小麦に少し変化(?)が。
部屋の気温が下がるとともにベッドでヌクヌクとしている時間が長くなり・・散歩時間が短くなり(!)・・
トーサンの「お出迎え」までサボルようになってしまいました(^▽^;
何でも顔も上げずに目だけで確認している時もあるのだとか!?


・・・トーサンが悲しんでますよ〜小麦さん(^^;

Dec 16, 2007
ペットフードに関する意見募集
環境省からペットフードに関する意見募集(パブコメ)が開始されました。

「本年3月以降、ペットフードに起因する犬や猫の死亡事件が米国で発生したこと等を踏まえ、8月に農林水産省及び環境省が共同で、有識者からなる「ペットフードの安全確保に関する研究会」を設置し、我が国におけるペットフードの安全確保について幅広く検討を行いました。この度、同研究会において「ペットフードの安全確保について(中間とりまとめ)」が取りまとめられました。」
このような意見が取りまとめられていたことをご存じでしたか?
ぜひとも内容がどのようなものなのか、飼い主さんの責任として目を通して頂ければ・・と思います。
ペットフードの安全確保について(中間とりまとめ)はこちらから

募集期間は平成19年12月3日(月)から平成20年1月4日(金)までです。
募集要項はこちらから

Dec 10, 2007
お、追われる日々・・
1197270622929568.jpgすっかりとご無沙汰してしまったというのに・・・・お尻を向けて申し訳ありませんm(_ _)m

もしかして久々に登場? 小麦さん(^^;
いやいや〜、この週末は両日共に外出したので何もできませんでした。(私だけですけど)
土曜日はトーサンの会社の保険組合から補助が出るということでインフルエンザの予防接種をしてきました。
もう予約がいっぱいでその日しか空いていませんでした(@@)
接種後は安静に・・とか書いてあったけど、夕方からまた砂浜を爆走してきましたけどね(^^;
ちなみに私はもう何ともないんですが、トーサンはまだ大きく腫れていて触ると痛いと言ってました。抵抗力が弱いんじゃないのぉ〜・・・(笑)

昨日は午後から私だけお出かけ。
トーサンと二人だった小麦はず〜っと甘えていたようです(^^;
ゲームをしたいトーサンと普段いない分だけ遊ぼうとする小麦の考えはすれ違いだったよう・・・(苦笑)
その分、夜はすぐに寝てしまいました。(今日もひたすら寝てます)

そんなこんなで・・・テストまであと1週間!!!
で、そのテストが終わったらもう半月もないじゃないですかぁ〜っ!!!!!
ど、どうしよう・・・(汗)
Dec 05, 2007
迷子!関東方面の方へお願いです
知人から連絡をもらいました。
目撃情報もあったようですが、まだお家には戻ってこれていません。
埼玉だけでなく、東京・千葉といった近隣都県へも踏み込んでいる可能性もあります。
何か情報がありましたらぜひご連絡ください。宜しくお願い致します。





コロちゃんが無事にお家に帰れますように・・・。
Dec 03, 2007
おかしな天気です
1196667705465961.jpg12月ですね〜・・・。
2007年がもう1月をきったなんて・・・実感ないです(−−;

さて。今朝の大阪はかなりの雨模様・・・。
さすがにレインコートを着たうえに傘も持参して用足ししにいってきました。(それでも外に行くんですけどね)

実はこの土曜日も15時ごろに局地的な大雨が!!
さぁ散歩に・・と思って小麦も用意万全だったところに何やら外から「ザァ〜」という音がします。
「ん?」と外をみると雨が降ってるじゃないですかっ!?
通り雨っぽかったので暫く待っていたんですが、用意もしたのに何故私たちが座っているのか理解できず、自分の部屋でふてくされていた小麦さん(^^;

その後止んだために出発したものの・・またポツポツっときたので慌てて車に乗り込みました。
私たちが行く方向は雲が切れて青空だったのでそのまま出発!

しかし・・目的地直前でこれまた大粒の雨が(T△T)
車の屋根が「バラバラバラ」と音をたてるほどです。
しかも陽が差してるし・・・??な天気です。
大雨なのに前から陽が照ってるのでトーサンは「前が見えないっ!」とお怒りでした(^^;

で、仕方なくまたもや雨宿り・・・。
目的地について降りる気満々だったのにお預けをくらってまたもや不機嫌な小麦さん(^^;
この後すぐに外に出れたのですが、下が水浸しで小麦もビシャビシャになりました(−−;
しかし、ブルブルッ!としたら泥も何もかも吹っ飛んでしまったよう。
便利だね〜柴って(笑)