February, 2008
-
-
-
-
-
01
02
05
06
08
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
29
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 28, 2008
1泊が2泊・・・
1204168582213212.jpg1泊2日の出張だったはずのトーサン。
夕方から千歳付近の天候が悪化したらしく、出発が遅れて遅れて・・・最後はキャンセルとなってしまいました(T△T)
搭乗待合で4時間ほど待ってたのにねぇ・・・。
しかも空港付近ではホテルがみつからず、またもや札幌まで引き返しての1泊追加。お疲れ様〜(>_<)

今日は天候も回復してもうすぐ到着するぐらいかな〜。
で、そのまま仕事に行くんだそうです。ま。空港から事務所まで10分ほどですから(^^;

さすがの小麦もトーサンの姿を見ないことに「??」と思っている様子。(でも私がいるからか特に気にせず:苦笑)

今日はトーサンもヘロヘロ〜になって帰ってくるから、遊ぶのは「お預け」かもね、小麦さん。
Feb 27, 2008
あれ?トーサンは?
1204080830892314.jpg何だか週一になりつつある今日この頃・・・・(汗)
色々なことに追われていて、先に片付けないと・・・とやっているうちに「持ち時間」がなくなってしまいます
(−−;
といっても・・・時間があってもその分違うこともしてしまうからなんですけど・・・自業自得?

さて・・・おそらく初めての出張で、昨日はトーサンが帰ってきませんでした。マージャン大会で帰ってこないことはあったけどね(^^;

寒がりのトーサンがこの寒い冬に札幌・旭川まで1泊出張・・・。
さすがにスーツだと防寒にも限界があり、無理やり(?)中を重ね着していきました(笑)

なので昨日の夜は私と小麦だけだったわけですが、全然トーサンのことを気にしていないような・・・小麦さん? またトーサンがすねるなぁ・・・(^^;

ここのところ、ちょっと早めの夕方散歩に行き、ご飯を食べてからしばらくの間に「出して〜、遊んで〜」と主張し、その後トーサンのお出迎えもさぼり気味でネムネムな小麦さん。
昨日もその調子で、夜はひたすら自分のベッドでゴロゴロして出てこず(入口は開いたまま)。
夜中に私が寝るときになぜか尻尾をフリフリ〜で「おやすみ」を言いにきていましたが、私がベッドの布団に入ると自分もそそくさとベッドへと帰っていきました。

で・・・二人(?)で朝まで爆睡。私が起きだすまで小麦も起き上がる気配なし(やっぱり入口は開いたまま・・・)。
朝からはいつもど〜りの状況を過ごし、今はまたネムネムモードに突入です(^^;
上の写真の場所でウトウトしてますね〜。かわいぃ♪

う〜ん・・・。トーサンに言うとヤキモチやきそう(^▽^;
Feb 20, 2008
ヌクヌクでネムネム?
1203478723277888.jpgちょうど一週間前の水曜日、トーサンは当日まで仕事だったので姉にお願いして休みを入れてもらい、実家まで車で運んでもらいました(^^;
朝から何となく「嫌な予感」を感じているような小麦でしたが、姉の車がやってくるとテンションアップ♪
私たちが用意をしているのも待ち切れず、いそいそと乗り込みました(笑)
一応、車用の小麦ベッドも一緒に移動したのですが、車が違うとちょっと緊張するらしく、私の腕に乗りかかるように座り、時には起き上がって外をのぞくことも・・・。

そんなこんなで実家に到着。
すると今度は降りるのを待ち切れず、私を乗り越えてドアが開くのを待つ小麦さん・・・。
君が乗っかっていると私が降りれないんですけど・・・(−−;

降りると今度は母が待つ窓へ一直線♪
なので入れてあげたのに、母に挨拶すると今度は「ヒュン、ヒュ〜ン」と散歩が先〜っと主張・・・おいおい。
ここに来ると一通りを済まさないと納得しない小麦なのでした(−−;
1203478749108518.jpg

で、ちょっと落ち着いたところで昼寝をしていない小麦はネムネム・・・。
でも眠ると私がいなくなる・・と考えているのかさりげなく見張っています(笑)[上の写真]

しか〜し・・・やはりさりげなく消える私(^^;
小麦はそれに気付くとすぐに切り替えるらしく、母に「ご飯食べた〜い」、姉に「撫でれ〜」、父に「散歩〜」と相手を使い分け(?)満足するとヌクヌクの仮部屋の中でネムネムになるそう・・・。
ある意味、大物だよ・・・小麦さん(^▽^;

→の写真も姉にさんざん遊んでもらったところで昼寝に入った写真が「報告」されてきたものですけどね。
こっちに帰ってきてもしばらくは実家での甘えた振りを発揮してたりしますが、すぐに私との生活を思い出すのか、定期的に昼寝して、定期的に起きて遊んで・・・と元に戻った小麦さん。

まぁ、毎日ずっと一緒だからね〜・・・。
ずっとテンション高いままだと疲れるからほとんど寝てるのかも(^^;
Feb 12, 2008
○○回目・・・(*^^*)
1202779454007203.jpgいやいや・・お恥ずかしながら本日○○回目の誕生日を迎えました(*^^*)
1年なんてあっという間ですね〜!

毎日聞いているラジオで誕生日の人の「ホロスコープ」紹介があるんですけど、今朝はじっくりと耳を傾けてしまいました(笑)
客観的に物事を見れるとか、想像力を発揮して、とか「おぉ〜なかなか良い内容」と浮かれていましたが、
『しかし、あれこれと手を出しすぎるところが・・・』
・・・・・・・・うっ当たってる・・・(−−;
確かにあれこれと考えたり手がけたりしようと思うものの最後まで到達していないことが結構あったりします(恥)
気をつけよぅ〜・・・

土曜日はこちらも雪景色となりましたが、今日は雨模様です。
昨日はポカポカの良い天気だったんですけどね〜。
でも小麦にはあまり天気は関係ないようで・・・(^^;
雨の日のほうが歩く時間が長いような気がするし(苦笑)

そして、この木曜日からまたもや雪遊びに行ってきます。
でも何だかまた寒波がくるような・・・もう雪おろしはいいんですけどね(−−;
これで今シーズンも終了です。
去年から年に2回が限界になってしまいました(トーサンの仕事の都合で)
それもいつかは年に1回の行事になる日がくるのかなぁ・・・なんて思ったりもします。

まぁ。その分、小麦は嬉しいはずですが(^^;
Feb 07, 2008
写真写りはいかが?
いや〜、いやぁ〜・・・。
何だかバタバタとしちゃって更新がなかなか追いついておりません(−−;

といっても何かネタが溜まっているかというと・・・残念ながら(^^;
なので「モデル:小麦」で今日はお楽しみください〜♪



いかがでしょう〜?
珍しくカメラを向けてもおとなしくカメラ目線だったんです(^^v
でも何となく目がウルウル?

小麦の保険更新のお知らせが来ていたので次の証書はこれで決まりかしらん(^^)

でも・・・。
保険取扱法の改正に伴って今までお願いしていたanicomさんも色々と見直しをされたらしく、来年度からの掛け金が一気に値上がりしていました(T.T)
なんと! 柴犬は10〜20kgクラスと同じ扱い・・・。(まぁトイプードルもそうでしたが)
それだけ柴犬が病院通いをしているということなんでしょうね・・・。
突然の怪我などに備えて入っていますが、やはり・・・イタイなぁ・・・。
Feb 04, 2008
ご紹介「ひまわり」
昨年の5月。
「奇跡の母子犬」という宮崎県で起きた実話を元に作成されたフラッシュをご紹介させていただきました。
ご存じない方は以前の記事もご覧くださいね。こちらから

そして今回はその続編となります。

1202099329748256.jpgこの、ひまわりちゃんのお話を目にした方々が「風化させてはいけない」「たくさんの犬たちの現実を」という思いから『ひまわり』の曲が作成され、この度完成したという紹介がありました。
<←バナーをクリックしてください>

ぜひ皆様も宮原彩さんの優しい歌声を聴いてみてくださいね。

Feb 03, 2008
あらっ! 真っ白・・・


今朝、お仕事に行くトーサンのお弁当を作るのに起きてカーテンを開けてビックリ!!!

おぉっ 周りの家の屋根が真っ白・・・。
しかも降り続いてるし(@@)

慌ててトーサンに報告して早めに出るように忠告しました。
でもほんの数分しか変わらなかったんですけどね〜・・・(−−;

さて、そんな真っ白な中を散歩に行く気にもならず、小麦と二人でお見送りをした後、暫く布団の中で待機(^^;
暖房の光熱費削減!と言うと聞こえがいいでしょ?(笑)
そう、暫く自分の熱で暖を取っていました(^▽^)
私がそれをすると小麦も一目散に自分のベッドに走っていくから不思議です。

で、今は私がパソコンに向かう横でクッションハウスに入ってお昼寝中。やっぱりこっちの部屋の方が暖かいんでしょうね〜(^^)

そうそう。今日は節分ですね!
お昼頃に実家から巻き寿司が届きました。これって関西の風習らしいですね。
と言っても、うちではその習慣はなく、ここ最近の業者さんの熱烈アピールによって知ったんですけど・・・(^^ゞ

さて、晩御飯はこのお寿司と「いわし」ならぬ「ししゃも」の丸かぶりということで♪