May, 2008
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 30, 2008
やった〜(^^v
1206857740560366.jpg朝から本格的な雨でちょっと肌寒い大阪です。
こんな中を雨に濡れながらトーサンはお仕事しているはず・・・風邪をひかなければいいですが(−−;

さて、先日、「第1回 飼い主検定」なるものを受検したのですが、昨日通知が届きました。

合 格」の文字がっ やったぁ〜

これも直前まで「愛玩動物飼養管理士」の勉強をしていたおかげ・・・。
来年だったら忘れていて危なかったかも(^^;

嬉しかったのでトーサンに見せびらかして自慢してしまいました(*^-^*)

Mar 27, 2008
開花宣言♪
1206586527019405.jpgいやぁ、いやぁ〜〜・・・サボリっぱなしでホントすみません(_ _;
そんな間にすっかりと春になってますね〜。
うちのマンションの桜もこの通り♪
毎朝少しずつ開いていくのを見ているだけで何だか気分もアップしていくのが不思議です。

でも、今年はちょうどトーサンが休みなしの時期なので、恒例の写真が撮れるかなぁ〜なんて・・・。

さて、その前に取れた休みの先週の土曜日にトーサンの実家へ行ってきました。
お義母さんがちょっとした手術を受けるために10日ほど入院するということだったので・・・。少し痛みがあるようですが、特に問題もないようで一安心です(^^)
その話を聞いて「元気だと思ってても体は歳を取ってるってことやな〜」とトーサンがしみじみ・・・。
そうそう。それは自分も歳を取ってるってことだからね(−−;

1206586561288659.jpg
その時に実家周りを散歩していて花盛りな場所があったので「恒例の撮影会」をば(^▽^ゞ
来年の春のカレンダーに困っちゃうほどバージョンを揃えてしまいました(笑) ←親ばか・・・

しかし・・・その次の日の午前中に「春のしつけ教室」があって寝不足とストレスが重なったのか、はたまたお試しに食べたフードが食物繊維たっぷりだったのか・・・
日曜日の夜に我慢できず廊下に特大なウン○を数回してしまった小麦さんなのでした(−−;
でも食欲は変わらないし、寝るだけ寝たらすっかりいつも通りです(^^;
何だったんでしょうねぇ〜・・・。
ちなみにこの騒ぎをうたた寝していて全く気付かなかったトーサン。それはそれでスゴイけどね(苦笑)
Mar 17, 2008
キツネのお面?
すっかりと「春」です、大阪。
目の下にアイシャドウでも塗ったかのように赤くなっている私。
舞台メイクじゃないんだから・・・って突っ込みを入れられそうですが、自分でやっているわけじゃないので・・・(_ _;
何だか今日は下を向きづらいし・・・いつもより腫れてるかも(T.T)

1205727316674674.jpg笑ってやってください・・・。
これじゃ、キツネのお面をかぶって写してるみたい(苦笑)

何だってこのタイミングで目をつぶるかなぁ・・・

が、そこは発想の転換!(←開き直り)

こんな写真、撮ろうと思っても撮れるもんじゃないっ

はぁ〜〜、どこかおもしろ写真募集しているところがあったら教えてくださいね〜(笑)

それにしても・・・キツネだよねぇ〜(;^▽^ゞ
Mar 12, 2008
続 ハイキング:春
前半での走りは堪能していただけたようで・・・(笑)
家の中と人がいない山の中限定での柴:小麦でした(^^;

そうそう、当日の朝、エレベーターで小学校低学年ぐらいの男の子に「子ギツネ、ヘレンみた〜い」と言われました。
アハハハハハ・・・何も言い返せません。そのとおりなんで(^^;

さて、前半の運動だけでお疲れのトーサンです。



でも小麦はまだまだ元気なご様子。普段からこんなに散歩してくれればいいんだけどね〜・・・。
風が吹いていた日に「5分かかった?」というぐらい走って用を足して帰ってきたという困った子です(−−;
音で表すと「ダァーッ! シィ〜 ダァ〜!!」って感じ・・・これ実家で大ウケしました(苦笑)

その後の帰り道で、こんな出会いがあったんですよ〜。

  [続きを読む]
Mar 11, 2008
ハイキング:春
土曜日、とっても良いお天気でした(^^)
ここんとこ、またもや毎週6勤で土曜日しか休みがないトーサン・・・。
お疲れだし、どこにも行く予定がなかったのですが、あまりに良いお天気なので「散歩」に行こうというお誘いが♪
良かったね〜♪ 小麦(^▽^)

さて、秋にも行ったハイキングコースに、今度は途中までで引き返す(理由はこちらを)ということでお茶だけ持って出発。
途中で白梅が咲いていたので、お決まりのモデル小麦です(笑)



そして、やっぱり人通りも車通りもない山道が大好きな小麦は足取りが軽いったら・・・(^^;
さ、久しぶりに「動く小麦3連発」でお楽しみくださ〜い♪

ウキウキ散歩その1、 その2、 その3


  [続きを読む]
Mar 05, 2008
冬に逆戻り?
1204695885340903.jpgここのところ、あったかくて昼間しか出掛けない私は冬のコートももう必要ないかも〜なんて思っていたのですが・・・。

あれ・・・? この白いものは何・・・??

外を見ると怪しげな空模様に白いモヤがかかったような状況・・・雪降ってるよね・・・

足元から冷えるはずですね〜。
何だか冬に逆戻りしてしまいました。

小麦もクッションハウスに入ってヌクヌクです。
あ、写真はオレンジっぽいですが「こたつ」ではありませんので・・・(笑)
Mar 01, 2008
すっかり親ばか:カレンダー3、4
1204347921559868.jpg今日から3月ですね〜♪
昼間は陽射しのなかだとポカポカしていて、「春」を感じるようになりました(^^)
河川敷などでもいつの間にか草が新芽を出して緑色になりはじめているし・・・。

昨日もちょっと昼間に出かけていたのですが、冬のコートは着ていけないような陽気(^^;
あわててトレンチを着て出かけました。でもそれでも十分な暖かさでした。
でも日が暮れると気温はやっぱり低いですから、何を着ていくかは、本当に困る気候ですよね。

さて、3月になりましたので恒例(にするつもり)のカレンダー紹介♪
すっかりと「春」のカレンダーとなりました〜♪

これからは散歩でも桜のつぼみの膨らみをチェックしながらになりそうですよね。
スキーも終わってしまったし、すっかりと「春を待つ」状態の我が家です(^^)