May, 2008
-
-
-
-
01
02
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
31
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 30, 2008
怒涛の写真アップ〜♪ その2
今日は何だかスッキリしない天気のままの1日でした・・・。
今晩から明日にかけては、また大雨の予報。
トーサンのお休みの日のメインイベント(?)の散歩はまたお預けかも・・・。

さて。前回に引き続き、写真ばっかりのアップで失礼いたします(^^ゞ

実家に行くと、玄関ではなく、縁側(?)の窓に向って突進する小麦さん。
なぜかというと、こっちが小麦にとっての玄関だと思いこんでいるからです(笑)



こんな感じ(^^)
ちなみに最初の頃には自分で上り下りしていたのですが、ある時ガラスに気付かずにぶつかってからは、早く下ろせ〜とばかりに窓際に立って催促するようになりました(^▽^;

そしてその内側は・・・



こんな感じです。この白いシーツの上が小麦のテリトリー。
一応、リードで和室には来れないようにしていますが、離れていてもここから出るのはドキドキもののようです(笑)
そぉ〜っと足を出そうとして「ダメッ」というと後ずさりして、「じゃ、そっちが来てよ」とばかりに撫でて催促光線バリバリです(^^)
May 27, 2008
怒涛の写真アップ〜♪ その1
何だか暑くて、夜中にトーサンが大暴れする今日この頃・・・
皆さん、いかがお過ごしですかぁ〜?
サボりっぱなしの小麦ママ、あれ以来調子は取り戻していますが、根本的な食生活改善に取り組んでおります(^^;

さて、ネタに出来そうなほどの予定もない我が家ですが、以前に撮った小麦の写真を実家からもらってきました(^▽^)

なので、暫くは小麦の写真集でお楽しみくださ〜い♪



まだ、古いハーネスだったりします(^^;
でも、でも!! いい顔してると思いませんか〜〜♪
スミマセン、究極の親ばか発言満載です(笑)

ちなみにこんなに正面から撮れるのはとっても珍しいんですけどね


<div align="center">


実家の一眼レフだとシャッター速度が速いからでしょうか・・・結構前を向いている写真があったりします。

でも、その貴重な正面写真の前後には大量の横向き写真があるんですけどね(^▽^ゞ

ちなみに・・・後ろ足がガニ股じゃないですか? 小麦さん・・・
May 21, 2008
私たち飼い主にも必要なこと
1211338453654945.jpg今日はちょっと真面目に・・・そして真剣にお願いしたいと思います。

先だって、自民党動物愛護管理推進議員連盟において、「第1回殺処分を減らすための小委員会」というものが開かれました。
議連ブログはこちらから

少しでも殺処分を減らすために、現状を良くするために、議員の方々も真剣に問題に向かい合ってくださっています。

ここからはブログを見に行ってくださっていることを前提として書かせていただきますね。

現状を変えていくには厚労省・環境省の改革、努力といったことは必然だと思います。両省も認識し、動きだしていることも伺えます。

しかし、その中で気になる発言がありました。
鑑札・予防注射済票を着用していれば飼い主の元へと帰れるルートは出来ている」という部分です。
つまり、未着用であるからこそ帰れなかった子がいると捉えるべきではないでしょうか・・・。
これは私たち飼い主側が認識を改め、責任として考えていくべきことだと思っています。

鑑札など失くしたとしても数千円もかからずに再発行できるものです。それを失くすことを恐れて未着用というのはどうでしょうか・・・。
そんなわずかな金額に代えれるほどの命でしょうか・・・。

今一度よく考えてみて欲しいと思います。
そして「着用していて当たり前」という認識の飼い主さんが増えることを願っています。
May 16, 2008
また、やっちゃいました


この火曜日に、ちょっと昼御飯を外で食べてその夕刻・・・何だかお腹がゴロゴロゴロ・・・。
あ、これは拒否してるなぁ・・と思ってその後はトイレに通っていたのですが、その後もイマイチすっきりしないので夕飯も控えてお味噌汁だけを飲んでいました。
が! その後にどっと不調だったものが押し寄せてのたうち回って撃沈・・・
「またか・・」と言われそうな症状でここしばらく寝込んでおりました(−−;
今回は水分をとれたので、まだ大丈夫だったんですけどね〜・・・。
取りあえず、今はまだ流動食で(^^;

で、水曜日は朝の散歩もトーサンが軽く済ませてくれていたので寝ていたのですが、不調なのが分かる小麦さんは、様子を見に(嗅ぎに)くるとトコトコと自分の部屋に戻って終日泣くことも催促することもなく待機。
トーサンが帰ってくるまでず〜っと待っていてくれました。

いつもゴメンね〜、小麦〜(>_<)
良い子すぎて涙がでてくるよ〜〜
May 07, 2008
海岸散歩♪
GWもあっという間に終わってしまいましたね〜〜・・・。
といっても、私は休日もさほど関係なく、我が家にとってもGWは全然関係ない日々でしたが(^^;



さて、すっかりと遅くなりましたが、GWの合間ともいうべき4月末に実家へいく途中に立ち寄った海岸公園での写真です。
はしゃぎまくり〜♪ の小麦さん(^^)



普段の散歩(マンションの周りとか)では見せない笑顔ですね(^^;
ここはビーチバレーができるようになっているので、いつもの海水浴場海岸とは違って砂がやわらかいんですよね。
小麦はさわやか〜に走ってくれますが、私はついて行くのが大変でした・・・(T.T)



そしてお馴染みの石畳(?)も何のためらいもなくスタコラ〜と歩きます。
で、その様子を撮ってみましたよ〜♪ 【こちらをどうぞ♪



動画を見ていただいた皆様・・・大丈夫でしたか?
酔っていませんか?? (苦笑)
デジカメの液晶部分を見つめながら小麦の後を追って歩いていた私。
ちなみに足元は見ずに歩いてたりします(^^;
そんな足取りなもんで小麦のスピードに追い付かず、最後は走りになってしまって上下に揺れてしまっていました・・・。
自分でも酔ってきて終了〜・・・ウッとなった方、スミマセンm(_ _)m

この写真で小麦が寄ってくるのを想像して気分を変えてくださいませ〜(笑)
May 03, 2008
すっかり親ばか:カレンダー5、6
1209784667103654.jpg昨日までは曇り空の大阪でしたが、今日はすっきりと青空♪
その分、気温も上昇中です(−−;

朝の7時過ぎの散歩なのに、歩いただけでじんわりと汗をかいたし、家の中を掃除機かけただけでも額から汗が・・・。

GWってこんなに暑かったっけ・・・

本当に最近は春と秋が短いですよね〜・・・。

うちは今日はトーサンが仕事に行っているし、明日は麻雀大会だし・・・で何も予定がありません。
あ、うちっていうより私と小麦は・・・ですね(^▽^ゞ

でもこれだけ暑かったら犬を連れてのお出かけも気になりますね。
皆さんも熱中症対策の用意もしてからお出かけくださいね!

さて、今月・来月のカレンダーです。
小麦が倍?・・・いえいえ、名古屋の凛太郎くんと一緒に撮った写真です(^^;