June, 2008
01
02
03
04
06
07
08
09
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 26, 2008
夕日ヶ浦への旅:早朝散歩編
続きです。・・・・が、写真はすでに翌日のもの(−−;ゞ
文章のみなので、想像してお楽しみくださいm(_ _)m

そう、うちはすでに何度も来ている場所な為、観光することもなく、宿近くの海岸で小麦の散歩が出来ればいいな〜ぐらいの時間調整で出発。

しかし、実家は早起きなお二人がいるためゆっくり待つなんてできないもので(^^;
先に出発して天橋立観光をしていたようです。
で、14時ぐらいに合流し宿を目指しました。

その時、横断歩道を歩く姿を私たちが見つけ、小麦には見えてないはずなんですが・・・停車すると立ち上がって外をキョロキョロ。 気配が分かるの??
みんなが追い付くと尻尾ブンブンでお愛想を振りまいてました(^▽^)

そして雨が降りそうな空模様の中、砂浜を激走したのですが・・・実家のカメラで撮っていたので写真がお預けです(_ _;

泊まった宿は海花亭:花御前です。ペットは一緒に泊まれません。
小麦はペットホテルを紹介してもらうつもりだったのですが、少し離れていることと、雨が降ってきたこともあり車中の気温が低かったこと、更にはご飯の用意をして持って行った時にはすでに爆睡していたこともあって車でのお泊りになりました。(事前に確認済み)

そんなこともあって、翌日の朝は6時過ぎからお散歩です(^▽^)
うちの姉と一緒に出発! トーサンは朝寝・・・。



お分かりのように山の方は雲がかかり、霧のような雨・・・。でも小麦は気にしないし、私たちも汗なのか雨なのか分からない状況だし・・・ま、温泉入るから何でもいいやぁ〜って感じです(笑)



こっちの方は晴れてるんですけどね〜。
ちなみにここは夕日100選に入っている海岸で、お天気が良ければきれいな夕日が見れたんですが・・・生憎の雨でした。
小麦にとってはちょうど良い天気だったんですけどね。



ちょっと雨が大粒になってきたので元来た道を帰ることに。
でも、朝からテンションが高い小麦は行っては戻りを繰り返してました(笑)

で、ここに降りてくる時には思案して帰ろうとしていた小麦さん。姉が「こっち、こっち」と先に降りるのを見てトコトコと後ろをついて降ります・・・。
行ったことがない場所は人間を先に行かせて様子見をする犬って・・・。
もちろん、帰りは一番に上っていきました(^^;

この後、小麦は朝ごはん。
私たちはひと風呂浴びてから朝ごはんとなりました。
Jun 25, 2008
夕日ヶ浦への旅:西紀SA編
あぁぁぁ・・・・すごい久し振りのアップかも(−−;
何だか私にとってはあっという間なんですけどね(^^;

そんなバタバタの中、21,22日と私の実家の家族と一緒に京都・京丹後市の夕日ヶ浦の温泉宿へと1泊旅行に行ってきました。

この時期、「ヤリイカ」がお薦めの特選料理を目当てに何度か足を運んでいます。
前回はトーサンの実家と行ったので、今回は私の実家と。

で・・・小麦はというと・・・今回初の「車泊」を体験することとなりました(^^;
それはまた後ほど・・・。

で、すっかりとお馴染みとなった高速道路。
去年はペット宿に泊まってでしたが同じ道を走ったわけですが、なんとドッグランが新設されていました。

西紀SAは食べ物(お土産含めて)も豊富なので、休憩にはお薦めのスポットです。

早速行ってみると・・・貸切でした〜♪ 


大きなワンコだと狭い?  うちには十分な広さです(^^;
何といっても一人遊びをしませんから(笑)



スッキリして満足げにブルブルブル〜♪とする小麦に対して、それを処理するトーサンの図・・・。
相変わらず不思議なショットが取れる小麦写真(苦笑)



一応走り回るようになったんですよ〜(←どんな犬だ)
誰もいなかったらね(^^;
でもやっぱりこういった決まった範囲をウロウロするのはあまりお好きではないらしく、すぐにどちらかの足元に寄ってきてはお座りしていました。
で、トーサンが走ると追いかけて走る・・・を繰り返して小麦の休憩(?)運動(?)は終了です。



ま、満足げな顔をしているので楽しかったということかも。

ちなみに上り下りのどちらのSAにもドッグランは設置されていました。
ドロンコになった子のためか、シャワー付きです。
で、ワンコ用のゴミ箱まで設置してくれています。

なのに・・・ランの草の中にベッタリと付着したウン○・・・。
マナーも何も持ってないんだったら、「ワンコとお出かけ」なんてことをするのは止めて欲しいです・・・
Jun 13, 2008
怒涛の写真アップ〜♪ その4
梅雨入りしてから結構よい天気が多いような気がするんですけど・・・。
あわわ。6月に入って1回しか投稿してない・・・ヤバイヤバイ(^^;

去年は「ホタル」の話題をしていたんですけどね〜。今年も飛んでいるようなんですが、どうやら見に行くのはちょっと難しそうです(T.T)

今回の写真はちょっと大人っぽい(?)小麦さんです♪



う〜ん・・・顔はビシっと決め系なのに。
尻尾にかなり力が入ってますけど・・・・? チューブから出したカラシみたい・・・え?表現が悪い??



おしりのアップで失礼します〜〜m(_ _)m
(季節感がないけど)ぼやけた桜が何だか「柴と和」って感じに思えてしまいます(^^)
こういう顔をしていると、「子犬」とは間違われないようにはなってきた今日この頃・・・。
ま、自然の中だからなんですけどね・・・。



何だかまともな散歩写真に感動してしまう私です(←なんだそれ)
これぐらい尻尾をあげて散歩ができたらね〜〜。
「あれ、ちっちゃいけど・・・子犬?」
「でも顔がもう大人っぽいし・・・柴??」
なんて疑いを向けられることもないんですけどねぇ・・・小麦さん。

マンションの人にも「人間みたいな顔してるね〜」なんて言われるぐらい、上目づかいな目で人を見つめてます(^^;

それにしても・・・ホントに犬にも猫にも無関心だよね・・・。
相手はかなり必死にアピールしたり、固まったりしているのに、一切気にかけません。
マイペースすぎます・・・小麦さん(^▽^ゞ
Jun 05, 2008
怒涛の写真アップ〜♪ その3
例年より早く梅雨入りした大阪。
今日は夕方から雨という予報だったのに、すでに9時過ぎから雨が降り始めました(−−;
チャリでカットに行こうとしていたのに・・・(T△T)

そんな雨模様で、実家からは花菖蒲が咲いたと聞いているにも関わらず・・・ブログ上は春? 季節感がないったら(^^;
(実は一度記事を書きあげたのに、なんだかうまくアップできなくて断念してました:苦笑)



皆さんちのワンコは抱っこをした時に前足ってどうしてます?
小麦はよく笑われるのですが(もちろん好意的な意味で)、「止まり木につかまっているみたい」と言われます(^^;

ま、確かにつかまっているんですけどね・・・。
緊張するとギュゥ〜と力が入るので腕に爪跡が残ったりします(苦笑)

で、チューリップの中の小麦〜♪としたかったのに・・・



なぜ、そこでペロ〜ンとするのよ・・・。
これを見て姉が爆笑してましたけどね〜。




見てお分かりの通り、小麦のほうがチューリップより低いんです(^^;
なのでこういうアングルでしか、一緒に写らなかったんですよね。
でも・・・来年のカレンダー候補かな〜♪
なんて、すでに親ばか全開の我が家です(^^ゞ