September, 2008
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 18, 2008
明らかな「遺棄」を目にして・・・
これは「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」ブログで紹介されていた問題です。

まずは、こちらの記事をご覧になってください。
動物の遺棄犯罪


・・・・・・なぜ??

・どうして、ベンチに括りつけて置き去りにできるんでしょう。

・どうして、ボイジャー(動物輸送用ゲージ)に入れたまま置き去れるんでしょう。

「水やフードを一緒に置いてあるから・・・」
誰かに拾ってもらえれば死なないとでも思ったんでしょうか


そして最後の仔猫の話を読んで、その場面を想像して涙が出そうになりました・・・。

家族だと思っていたはずなのに・・・
信頼していたはずなのに・・・

もし! 自分が!!
大切だと、家族だと思っている人(彼氏でも彼女でも親・子供・夫婦でも!)から、突然見知らぬ場所で置き去りにされたら・・・どんな気持ちになるだろう・・・。

そんなことになっても「迎えにきてくれる」と信じて待っている動物たちの信頼を、どうか裏切らないでください・・・
Sep 16, 2008
近況・・・いろいろ^^;
1221533724455000.jpgちょっとバタバタしていたので写真を整理したり、ブログをアップするところまで辿りつけませんでした・・・(^^;

なので、ちょっと遡り・・・。
今月初めごろは、こちらでも酷い雷鳴と雨でした。
それも青空から突然の局地的な大雨だったので、実は出先で突然建物が停電に!!
たまたま1階にいたのと非常灯などの明かりで真っ暗ではなかったんですが、エレベーターに乗ってなくて良かった・・・と本当に思いましたね〜・・・。

で、そんな日が2,3日続き、我が家の近所でも落雷が頻繁に起きていたようで、地響きするような雷の音が!

雷自体は苦手じゃなかった小麦ですが、地響きに怖がってしまって「ゴロゴロゴロ」と言い始めると半分パニックになって一番家の中で奥まった所を探し求めていました・・・。

結果:お風呂場の前(洗濯機や洗濯物入れのかごと壁に囲まれてます)

寒くはなかったんですが「隠れている」と思えるようなので、タオル付き(苦笑)

1221533751792491.jpg

小麦はそれどころじゃなかったんですけど、写真を撮ってみんなに報告しまくりました。 ゴメン、小麦(^^;

そんな空模様もやっと終わって暫くはとっても良いお天気。
小麦も「ゴロゴロ」に悩まされることもなくなって、思い立った場所でノビノビ〜・・・。

前まではあんまり、私たちの近くでペッタリと寝ころぶことがなかったのですが、最近はすぐにペタン・・。

・・・半分すねているような気もするけど。


1221533771088891.jpg


さて。
日曜日は中秋の名月でしたね。

お月さまを見上げられましたか??

うちも思いだして見上げると、とってもキレイに見ることができました(^−^)

少し雲に隠れるのも風情があるのかもしれませんが、すっきりと見えるのも何だかうれしいですよね。

さて、その日のご飯には全く「丸い」ものはなく・・・
姉からもらった「月見うさぎだんご」を惜しみながら食べました(^^;
かわいすぎ〜・・・(^▽^ゞ
いのちのパネル展in呉市広市民センター
広島市、特に呉市付近にお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ足を運んでいただきたいパネル展があります。

「いのちのパネル展in呉市広市民センター」
2008年9月8日〜2008年9月20日(土)まで開催


遠くて見に行けないのが残念・・・。

あこちさんのブログで紹介されていましたので、遠方の方もこちらから雰囲気だけでも・・・。

動物たちの写真を撮っているのは、一般のボランティアの方たちだそうです。
それだけに、思いが詰まった1枚1枚の写真ですし、そこで感じた伝えたい思いを文章に載せて発信していらっしゃいます。
ぜひ間近で見ていただきたいと思います。

お近くの方はぜひご覧くださいね。
Sep 01, 2008
すっかり親ばか:カレンダー9、10
1221533696819260.jpg

すっかりとサポッてしまい・・・(^▽^;

アップしたのは半ば過ぎですが、
ちょっと裏工作してしまいました(汗)


真ん中の丸い写真にあるように、
小麦は縁を枕にして寝ていることがよくあります。

やっぱり、枕をすると楽なんですかね〜・・・。

でも、ちょっと痛いと思うんですけど・・・その枕(^^;