October, 2008
-
-
-
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 31, 2008
2008秋白馬の旅:ドッグラン編
さて、ドッグランで先客の男の子と花梨ちゃんとはお隣同士で遊んでいた小麦さんでしたが・・・



貴重な3頭の集合写真です(笑)

で、その直後驚きの光景がぁ〜〜〜!!




小麦が花梨ちゃんに「遊んで」ポーズを取ってるよっ!!(@@)
(ネット越しだけどね:汗)

どうした!小麦っ 山登ってハイテンション中かぃ??(←珍しすぎて言いたい放題)


  [続きを読む]
Oct 30, 2008
2008秋白馬の旅:紅葉編その2


走り回ったおかげで、ちょっとハイテンション(?)な小麦さん。

やっぱり「山」に来るといい顔するよね〜〜(^▽^;

人間も疲れてきたこともあって、そこそこの所まで登って休憩中。
花梨ちゃんも喉が渇いたみたい(^−^)



器用だね〜〜(@@)
うちは外では水を飲まないから、口周りに水をかける状態ですよ?
  [続きを読む]
Oct 29, 2008
2008秋白馬の旅:紅葉編その1
*またもや日にちが開いてしまいました。スミマセンm(_ _)m

さて、前回「期待はずれ」となってしまった場所を後にし、また車で移動してやってきたのは・・・八方スキー場黒菱ゲレンデです!

無料の展望道路があり、かなりの標高まで車で登ることができます。
ただ・・・道は結構きつい登りで、道幅も広くありません(^^;
下りの車がそこそこ勢いよくカーブしてくるので、初めて行かれる方は要注意!!


その道のりを終えて車を降りると・・・結構な車と人でした!
でもね〜、この景色を見ると来るのも分かります〜(*^^*)



うちのお嬢こと、小麦さん。
このような場所に来るといてもたってもいられな〜い〜♪
道を外れて斜面を横移動しながら登ってます(^^;



キツネと間違われそう・・・(爆)
  [続きを読む]
Oct 22, 2008
2008秋白馬の旅:再会!そしてお蕎麦・・・
さて。行きの道路の話だけで引っ張ってしまいましたが、
やっと!! 今回の旅の目的編です(^▽^ゞ

今回のお泊りはスキーの時にいつもお世話になっているペンション。
「犬連れOK」の宿ではないものの、小麦のあまりにも犬らしくない「無言」ぶりに大目に見てくれて、玄関でのお泊りを許してもらっています。

そして、2年ぶりにも関わらず、覚えているらしい小麦さん。
宿の奥さんに一瞬たじろいだものの、すぐに思い出したのか、撫でてもらってご満悦でした(^^;

ちょっとトイレを済ませに・・・と思って外に出れば、普段の散歩ぶりとは打って変わって嬉しそうに自ら先へと散歩に行こうとしています。
やっぱり覚えているのね〜と感心(笑)



これは2日目の朝、すぐ裏にあるサンアルピナ白馬さのさかスキー場のゲレンデを散歩中。



ここで、今日のスペシャルゲストのおやぶんちゃん&花梨ちゃんから「もうすぐ到着〜」と連絡が♪

  [続きを読む]
Oct 19, 2008
2008秋白馬の旅:出発!!
大変長らくお待たせいたしましたm(_ _)m

1週間経って、やっと始まります、2008年秋白馬の旅。
何をやっていたんだか、自分でも(^^;なのですが、兎にも角にも「小麦の笑顔満載」の旅行記をお楽しみくださいませ〜♪



いやぁ〜、いきなりの親ばかですが、自然の中がやっぱり楽しい小麦さん。
楽しんでくれたようで何よりでした(*^^*)

そう、これも往路のSAに立ち寄った際の写真です。

実は今回、スキーの時のように急ぐ道のりでもないこともあり、
「いつもと違う行き方をしてみよう!」
という私の提案で初の道路を走ってみました。
(ちなみに、トーサンはブゥブゥと不満を言ってましたが)

今までは

西名阪道→名阪国道→東名阪道→名古屋高速→名神:小牧経由で中央道

というのが決まったコース。
うちは大阪でも南側ですから、名神高速に行くより早いんですよね(^^)

で、今回は

名神高速まで行き、草津から新名神高速に入って東名阪の亀山まで行きました。

3連休ということもあり、この名神高速へ出るまでで渋滞もあって、トーサンのブーイングが大きく・・・

新名神高速はまだ半年ほどしか経っていない道路です。
車線も広く、さほど混み合ってもいなくて快適なドライブになりました♪

途中に唯一あるサービスエリアが「土山SA」です。

新しいSAほど、ワンコ連れには嬉しいサービスが増えてきたなぁと思います。

ドッグランはないのですが、お散歩できる場所があります。
そしてその場所にはこのような設備が!

<div align="center">


ワンコ用のトイレと洗い場。そしてワンコ用の水飲み場です(笑)
ちゃんと蛇口が付いてるんですよ〜。
ただ、溜まらないように流れていく仕組みになっているので、すぐに飲める子じゃないと難しいです(^^;

そしてその後方には・・・

  [続きを読む]
Oct 07, 2008
プランタン銀座のイヌコレ
実は私も教えてもらったことであって、実際に足を運んだことがあるわけではないんですが・・・(^^;

こんなイベントがあるんですね〜!
プランタン銀座のイヌコレ
第11回(←!!)ドッグファッション&グッズフェア

だそうです。
無料・有料イベントも期間中にはあるみたいです。(ドッグランとか!?)
気になった方はこちらのサイトからどうぞ〜♪


1223355408717869.jpgさて、そんな街の中になんて行けるわけがない我が家の小麦さん。

色々と旅行の企画を考えていますが、やはり「大自然とひたすら走る!」のが性に合っているわけでして・・・(苦笑)

これといった観光をするでもなく、ひたすら野山を駆け回ることになりそうです・・・。
シーズン前の体力測定だわ・・・(^▽^ゞ

そして私たちはおいしぃ〜ものでお腹を満たすことで納得(笑)

でも、道中でちょっと寄り道として、普段は通らない道なんてものも体験してみようかなぁ〜なんて考えてます。
ま、トーサンは少々不満気ですが・・・我慢してもらいましょ〜(^^v
Oct 01, 2008
10月・・・残り3か月!!
1222831173971458.jpgあらら〜・・・10月になってしまいましたね〜(^^;

もう、残り3か月ですか!!
月日って本当に早いですよね(@@)

さて・・・サボり癖全開で、本当に失礼してますm(_ _)m

あんなに「暑い」を連発していたのに、突然最高気温が20度とかになって、「寒い」と思ってしまった我が家です(苦笑)
でも、また気温は元に戻るみたいなんですが。

小麦も「暑い」時期はダレて寝ていましたが、適温になればなったで眠気が襲ってくるようです。
「春眠」ならぬ「秋眠」です(笑)

でも、昼間に寝てばっかりだからって、夜の寝る前になってハイテンションで遊ぼうとするのは・・・やめようね、小麦さん(−−;


さて、今度の3連休は久しぶりに家族でのお出かけが決定♪
行先は・・・毎度おなじみの白馬です(^^;

第一目的は「新そばを食べること」、第2目的は「小麦が散歩すること」
・・・ある意味、なんて贅沢な旅行なんでしょ(笑)

去年は行けなかったので、小麦との再会を心待ちにしてくれているペンションの方にもご挨拶です。

やぁ〜、待ち遠しいです、新そば・・・(←そっちかいっ!!)