February, 2009
01
02
03
06
07
08
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 27, 2009
甘えたっ子(笑)
1235717809613810.jpgいやぁ〜、ギリギリで2月に投稿できてるかしら(汗、汗)

ここのところ、何やら甘えたぶりを発揮している我が家の小麦さん。

元々、トーサンに抱えられることは多かったんですが、最近は椅子にもたれている私たちの胸からお腹辺りをリクライニングシートが何かのようにもたれてクツログ小麦さんです(^^;

もちろん撫でているので、もしかして私たちって、
「マッサージチェア」??(笑)

更に、ここのところ、私がパソコンに向かっていると、後ろから謎の生き物のような鳴き声が・・・。
「ワン」というと怒られると思っているのか、「フ〜ン」「クゥ〜」とアピールしてくるのですが、ついでにあくびまでするもんだから、「アゥォ〜ワァ」って感じに・・・。

1235717824464951.jpg

「ちょっと待って」というと、不満らしく、湿っぽいから広げていた洗濯物のラベルや紐部分を齧る始末・・・。

で、私が振り返ると急いで逃げます・・・。
明らかに「確信犯」な小麦です(--;

それが何か? 」by小麦 
Feb 12, 2009
誕生日♪
たま〜〜にアップするのに、この話題をするか??
という突っ込みは横に置いといて・・・

今日、2月12日で●●歳の誕生日を迎えました〜♪

え、小麦ではありません。私です

昨日仕事帰りに、1日早くトーサンがケーキを買ってきてくれました

<div align="center">


夕方で30%OFFだったということで、ホールケーキ

なんかやっぱり嬉しい〜

某ホテルのケーキということもあって、美味しかったです〜

え? もう食べたのか! って??
昨日に半分、今日に半分食べるということで・・・。

1234432305578357.jpg

小麦は何の日かは分かっていないはずだけど、
なぜかケーキを食べ始めた途端、寄ってきて
「何、何??」
と私の脇の下から鼻をつきだしていたのでした・・・(笑)

実は1月は結婚(式)記念日もあるので、
冬は何かと物入りなトーサンなのでした・・・。

ごめんね〜! でも ありがとぅ〜〜
Feb 05, 2009
動物愛護週間制定60周年記念・切手作画用写真の公募
**「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」さんからの転載・お知らせ記事です**

日本郵便から、9月18日に発行する動物愛護週間制定60周年記念切手のデザインに使用する犬と猫の写真を公募するという発表がありました。

動物愛護週間制定60周年記念・切手作画用写真の公募 応募要項

1 目的
  動物愛護センター等から譲渡された犬・猫をはじめ、元気よく可愛がられて飼われている犬・猫の写真を募集し、その写真を基に切手デザインを作成して、平成21年9月18日発行の特殊切手「動物愛護週間制定60周年記念」として発行いたします。
  飼主に可愛がられている犬・猫の姿の切手を発行することにより、この切手を通じて、広く国民の皆さまに、動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくことを目的としています。

2 実施機関
 (1) 主催
   郵便事業株式会社
 (2) 後援
   環境省

3 応募期間
  平成21年2月2日(月)から平成21年3月5日(木)まで

4 開設部門及び作品基準
 (1) 犬の写真部門
   ペットとして飼われている犬を被写体とした写真
 (2) 猫の写真部門
   ペットとして飼われている猫を被写体とした写真
 (3) 作品基準((1)、(2)共通)
   郵便切手デザインの作画用写真になるものであって、
   ・飼主に、元気よく可愛がられて飼われている様が伝わってくる写真
   ・動物を可愛がり、適正な飼養を考えるきっかけとなる写真
   ※その他、写真要件の詳細は、「5 応募要項」によります。

5 応募要項
 (1) 応募資格
   特段の条件はありません。

 (2) 応募写真要件
   応募される写真は、次の全ての要件を満たしてください。
  ア 応募者自身が撮影したもので、公の出版物、HP等に掲載等及び他のコンクール等に応募等をしていない未発表の写真に限ります。
  イ 被写体は、動物愛護センター等から譲渡された犬・猫をはじめ、飼主に元気よく可愛がられて飼われている犬又は猫であって、飼主等及びその他の動物の写り込みがないものとします。
  ウ 被写体の犬又は猫は、原則として、応募者自身のペットとします。被写体の全部又は一部が、応募者以外の方が飼主のペットである場合は、応募者が飼主に本件公募の応募要項を説明し、応募することに同意を得られた場合に限り、応募することができます。
  エ 動物プロダクション、ペットショップ等動物取扱業者が所有する犬又は猫の写真による応募はできません。
  オ 1枚の写真の被写体とするペットの数は、2匹以内とします。
    なお、犬の写真部門に応募する写真は犬のみとし、猫の写真部門に応募する写真は猫のみのものとします。
  カ 同一のペット1匹につき写真1点の応募に限ります。同一のペットの写真を複数点、応募することはできません。また、他の応募者が応募した写真の被写体となったペットによる応募はできません。
  キ 応募写真は、カラー写真かつ電子データとしたものに限ります。
  ク サイズ変更以外の加工を施した写真での応募はできません。
  ケ 動物愛護の趣旨にそぐわない内容及びその他法令等に違反し、又は違反するおそれがある内容の写真での応募はできません。

 (3) 応募規約
   応募者は、応募に当たって、別紙の本件公募の応募規約に同意していただきます。

 (4) 応募方法
ゆうびんホームページに開設する申込サイトに次の必要事項の入力及び写真データをアップロードして、応募してください。
  ア 必要事項
    ̄募部門の種別応募者の氏名1募者の性別け募者の年齢ケ募者の住所Ρ募者の電話番号П募者のe-mailアドレス┘撻奪箸了主の氏名ペットの飼主の住所ペットの飼主の電話番号応募者とペットの飼主との関係ペットの名前ペットの種類ペットの性別写真のタイトル哀撻奪箸鮖瑤Δ海箸砲覆辰燭いさつ(応募者がペットの飼主である場合、100字以内)碓豸寸丕辧複械飴以内)
   ※─↓、、については、応募者以外の方がペットの飼主である場合に限ります。
  イ 写真データ
   (ア) ファイル形式:JPEG形式(.jpg)
(イ) データサイズ:縦/横 最大2000ピクセル以内で、5MB以内の画像データ。

 (5) 審査方法
郵便事業株式会社郵便事業本部切手・葉書部及び環境省自然環境局総務課動物愛護管理室(予定)において、審査・選考を行い、郵便事業株式会社において決定します。

(6) 賞(各部門共通)
  ア 受賞点数
    各部門1点以上、最大5点、計最大10点の写真
  イ 賞
    正賞:写真を基に作画する郵便切手の発行
    副賞:「動物愛護週間制定60周年記念切手帳(仮称)」2部
       受賞写真によるオリジナルフレーム切手 2シート※
    ※オリジナルフレーム切手作成に当たっては、郵便事業株式会社が別に定める「オリジナル切手作成サービス利用規約」に同意していただきます。

(7) 受賞作品の発表
   平成21年4月に報道発表及びゆうびんホームページで発表いたします。

 (8) 個人情報及び応募に付随する情報の取扱い
   別紙の本件公募の応募規約によります。

6 お問い合わせ先
  郵便事業株式会社郵便事業本部切手・葉書部切手担当
  電話:(代表) 03−3504−4411
     (直通) 03−3504−4216
  受付時間:平日9:00〜17:00


詳細は、日本郵便の公式サイトでご確認ください。


Feb 04, 2009
立春!!
皆さん、昨日は「節分」をしましたか〜?

うちはトーサンが突然休みになったので、
珍しく「巻き寿司の丸かぶり」なんてことをやってみました♪

お昼にイワシも食べたし、豆も実家でつまんできたし・・・
珍しく「節分のフルコース」をしてみましたよ〜(笑)

ま、実家から「牡蠣」をもらって、
夕飯は牡蠣鍋をしたので、バラバラに食べたんですけどね。

でも。
豆まきだけは別・・・。

大豆好きのお嬢さんが我が家にはいますから・・・(苦笑)


そんな節分を終えて、今日から暦の上では「春」なんですね〜♪



これもお正月に撮った写真ですけど・・・・何だか春っぽい(^^;

小麦にはこれからイワシを丸煮込みしてご飯を作ろうと思います。
1日遅れでごめんね〜(汗)