甘えん坊将軍♂ポメたっくんの日々を綴ります

May, 2007
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ばんぶぅ

犬嫌いだったはずなのに、主人の熱意に負けて、たっくんを飼い始めました。今ではすっかり親ばかちゃんりんちゃんちゃりんです。

たっくん

2004年5月29日生まれの、わんぱくで甘えん坊な♂です。人見知りを全くしません。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
SEARCH
PR




今日のリンクさん
ひょこっ

今日新たにリンクを貼らせていただきました!
「Lazy Bones-ポメラニアン雄介-」さんです☆
おっきくって、まっしろフワフワなポメさんです。

ただ今素敵なカットが施されているので、
是非遊びに行って見てくださいね♪
主人もお気に入りで、「たっくんも次こうするか?」と
たっくんに聞いてますが、たっくんはエヘエヘしてます。

さて、今「新たに」と書いて思い出しましたが、
「新しい」という言葉、昔は「あらたしい」と読んだそうです。
だから「あたらに」ではなく「あらたに」という表現が
名残としてあるそうです。

何故「あたらしい」という読みに変わったかは不明ですが、
言葉は生物なので、時代と共に変わっていくのでしょうね。
そのうち「〜円からでよろしいでしょうか」とか
「私って〜じゃないですかぁ」が当然の時代になるのかしら。

おっと、たっくんとは関係ない話題になってしまいました★

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/myktkuc1227/rtb.php?no=1122262412657876



この記事への返信
ばんぷぅさん、ありがとうございます。
たっくんもサマーカットされることがあるのですね。
ライオンカットがお好きなようですが!
新しいリンクの雄介くん、鈴ともHPでのお友達です。
ポメラニアンのお仲間が増えて嬉しいです。
Posted by たかぴー♪ | 19:27:27, Jul 25, 2005
リンクありがとうございました。
たっくん、可愛いねぇ。笑顔がちっちゃくて。
改めて。雄介です。よろしくね〜(^^)

あは、西部地方ですよぅ。F市との合併を拒んだ。M町です(笑)
うわぁ〜ローカルですみません。
雄介の毛がだいぶ伸びてきて、丸々してますよ。
短いところがテディペアーカットしてトイプードルみたいです。
Posted by ちゃこ | 23:34:49, Jul 25, 2005

地震と台風が次々に来ている静岡地方…大丈夫でしょうか?!

たっくんの「えへえへ」写真とっても可愛いこと♪
本当に「えへえへ」してる感じが◎

「新たに」「新しい」
「あらたしい」って昔は読んでいたんですか〜!!
だから、「新たに(あらたに)」になるんですね〜!
知らなかった〜!!こうやって日本語を考えていると
やはり難しいものです…。

私も気をつけて言葉を書いているつもりですが、
なかなか正しい日本語は書けずにいます…(恥)

Posted by saya☆ | 13:18:25, Jul 26, 2005
書き込み有難うございます☆

>たかぴー♪さん
サマーカットしたはずなんですけど、すっかりぼーぼーです(^^;
ライオンカット、いつかする日がくるかも。
色からして、まんまライオンですよねぇ。

ポメ仲間がどんどん繋がっていきますね♪わーい♪
これからも益々仲良くしてくださいね☆

>ちゃこさん
きゃー!私そのF市在住です!しかもM町との境です!
ご近所さんかも!O神社とか行きますもの!
(すいませんローカルネタで)
トイプーみたいな雄介君に合える日も近いかも!?

>saya☆さん
ご心配有難うございます(^^)
とりあえず台風は西部は大丈夫みたいです。

たっくんすごーく「えへえへ」してるでしょー?
この笑顔に騙されるんですよ(笑)

日本語って難しいですよね★
私も書くのが苦手で、よく誤字脱字をしてます★
Posted by ばんぶぅ | 15:37:41, Jul 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :