甘えん坊将軍♂ポメたっくんの日々を綴ります

May, 2007
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ばんぶぅ

犬嫌いだったはずなのに、主人の熱意に負けて、たっくんを飼い始めました。今ではすっかり親ばかちゃんりんちゃんちゃりんです。

たっくん

2004年5月29日生まれの、わんぱくで甘えん坊な♂です。人見知りを全くしません。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
SEARCH
PR




今日の拗ねたくさん
椅子つまんない椅子ねぇ
たっくんは少し暇になるとすぐ拗ねます。
例えばカウンターキッチンで炊事をしていると、
カウンターの向こうのダイニングの椅子で
拗ねてます。

「たっくんどこ?」と覗き込むと
「つまぁ〜んなぁ〜い」と見上げてきます。


ソファつまんないソファねぇ
掃除をしているとソファに避難するのですが、
やはり構ってもらえないので拗ねています。
「あ、拗ねたくだ!」と声をかけると、
じっと見つめてくるのですが、無視して掃除します。

基本的には家に人がいる限り
放し飼いなのですが、
特に炊事中は全く構えない為
たっくんもつまらなさそうです。

皆様は家事等で構えない時、ワンコ達をどうしてますか?
やはりサークル等に入れといた方が良いでしょうか?

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/myktkuc1227/rtb.php?no=1124327870100031



この記事への返信
たっくん、拗ねるんですか〜、可愛い!
構ってもれえないと、ですか、でもおとなしい!
鈴は勝手に昼寝してますが、只、掃除機は駄目です。
あの音が嫌いみたいで物凄い剣幕で怒ります。
我が家はサークル無しですが、サークル入れたら大騒ぎになります。
Posted by たかぴー♪ | 11:42:09, Aug 18, 2005
いや〜ん♪
拗ね拗ねモードのたっくん
可愛いわ〜

拓美は放置犬なので(笑)
野放しに。。。。

ってサークル入れたら「ガジガジ。。」
出すまでがじってますね。。。
そうでなくても少ない歯が。。。
ゲージに入るととんでもないことに。。。
Posted by 拓ママ | 12:26:58, Aug 18, 2005

分かるよ〜!たっくんの気持ち!!(by−永遠・風・陸)
ついつい家事とか自分の事とかで夢中になって構って
あげないと3ワンとも「ジッー」と見つめて「遊べよ」って
言ってるよう…(涙)

たっくん、拗ねているお顔が愛らしいのだけど!!
もう、可愛いったら♪
でも、たっくんの中では「つまんな〜い」ってなってるんだよね…。

って、我が家も拓ママさん同様、3ワンとも放置犬なので、
野放しで自由にさせてますよ!!
結構、構ってあげられない時は、3ワン共寝てるか、
1人でボールで遊んでるとかしてくれてたりします!!
が、時々「ジッー」っと見つめます…。

ゲージとかサークルとか人が居るときに入れちゃうと
たっくんストレスを感じちゃったりしないかな?!
「何でママ居るのに僕はここなの?」って!!
どうなんでしょう?!
Posted by saya☆ | 15:37:38, Aug 18, 2005
スネちゃまモードのたっくん、いじらしいですね〜☆
つまんなーい&たいくつー!の視線にはクラッときちゃいますよね〜。

たっくん、掃除機出動でソファの上に避難なんて賢い!
インヤンなんておどおどキョドってしまって・・・
ちょっと近づいただけでも猛ダッシュで逃げていきますよー!

料理してるときも普通に足元にいますよ。
ただ、揚げ物してる時とか危ない時は“あっちに行ってて!”で離れてくれるので・・・
たっくんも大人しく待っててくれるならサークルはいらないのでは・・・?
Posted by Ritsu | 21:50:16, Aug 18, 2005
書き込み有難うございます☆

>たかぴー♪さん
おとなしいと言うか、ぶっすりとしてます★
もしくは例のリビングの窓から見えもしないのに吠えて
掃除機で追い掛け回されたり、部屋から追い出されたりしてます(^^;
鈴ちゃま’はサークルに入れる方が、かえって大騒ぎなのですね。
昼寝してくれるなら安心ですね♪

>拓ママさん
拓美ちゃんもサークルイヤイヤなのですね。
出すまで齧るなんて凄い!
歯が少なくても頑張るなんて、よっぽど中が嫌なのですね★

>saya☆さん
そっかぁ、人が居るのに入れるのは
かえってストレスになっちゃいますかぁ。
とりあえず危険な場所には入ってこないように躾けてあるので、
危なくはないのですが、「構って光線」に負けそうで・・・(^^;

>Ritsuさん
うちも最初は逃げまくったり吠えたりしてましたよー。
そのうち勝ち目がないと悟ったのか、
最近は掃除機を見せるだけで、ソファやトイレトレーに避難します。
泰然としてみえるインヤン君も逃げるのですね☆かわいい☆


皆様のご意見を参考に、
今後も「構って光線」にめげずに放置することにします☆
各家庭の様子が目に浮かぶようで楽しかったです♪
あらためまして書き込み有難うございました☆
Posted by ばんぶぅ | 13:52:28, Aug 19, 2005
こんばんわ!ゴウのパパです。

遅くなりました!
うちも放置状態です!
サークルを作るのは平日のお留守番のときだけです!
休日1〜2時間の留守番にときも、テレビをつけっぱなしにして、放置状態で置いていきます。。
テレビがついていれば、長く出かけないと判ってるみたいで、いたずらをすることもなく、お利巧にしています!
Posted by ゴウのパパ | 22:48:42, Aug 19, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :