甘えん坊将軍♂ポメたっくんの日々を綴ります

May, 2007
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ばんぶぅ

犬嫌いだったはずなのに、主人の熱意に負けて、たっくんを飼い始めました。今ではすっかり親ばかちゃんりんちゃんちゃりんです。

たっくん

2004年5月29日生まれの、わんぱくで甘えん坊な♂です。人見知りを全くしません。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
SEARCH
PR




今日のかくれんぼさん
君は何処にいるのだね?
昨日は心配の声を多くいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまでだいぶ調子も良くなりました。

目が回るってこんな状態なんだぁ〜、とか
人間寝ようと思えば
丸1日近く寝れるものだなぁ〜、とか
貴重な?体験をしました。

さて今日のたっくん。
君はいったい何処に入り込んでいるのかね?

何だここにいたのか
何だ〜、ワゴンの下か〜。
ってそこは君の場所じゃないのだよ。まったく。
ちょっと空間があるとすぐ入り込むんだから。
後で入れないように物を置いてやったわ。


そうそう、先日友人が遊びに来てくれた際、
食事前にたっくんを触った後
必ず手を洗っていたのが印象的でした。

もちろん食事前に手を洗う事は大切ですが、
洗った後でたっくんを構うとまた洗っての繰り返し。
私も犬を飼う前ならきっと同じ行動を取っていたのでしょうが、
最近はたっくんを構った手のまま食事を取る事もしばしば。
うーん、慣れって恐ろしい、というか私が不衛生★

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/myktkuc1227/rtb.php?no=1127882095796960



この記事への返信
たっくンいい場所みっけたね♪
ママに見つかったのね。。。残念!!

うん!(^^)オ田も立ちの駆動もわかるし
拓ママも拓美触った手でへいきでいるけど。。。
考えて観れば。。。ヤハリ。。不潔なのかな。。

Posted by 拓ママ | 13:55:00, Sep 28, 2005
器用に入ってるね〜♪
でも、もう入れないよ〜!!
ママが、物を置いたんだって〜!!
でも、このワゴンに入り込んでいるたっくん、愛らしいですね〜♪
可愛いなぁ〜☆憎めませんね〜☆☆☆

って、お友達の行動…。
確かに食事前は手を洗うが基本かもしれませんが…。
う〜んどうなんでしょうね?!
私はなるべく永遠と風と陸を触った後は、そして食事を作る前は
手を洗うように気をつけているのですが…。
でも、たまに?!いや、よく?!洗い忘れていたり、まぁいいか!
ってなったりとは有りますよ〜!!
でも、犬嫌いだったり犬を飼っていない方にとってみたら、
手を洗わない行動は不衛生って思われるんでしょうね〜…。
Posted by saya☆ | 14:18:19, Sep 28, 2005
たっくん、オブジェみたい♪
かわいいな〜
居心地良かったのかな?
お友達は潔癖症なのかな・・・
いや、それが普通なのかな?
おいらは散歩のあとや食事前は必ず手を洗いますが、ワンコいじった手でおやつつまんだり鼻ほじったり・・・
さ、参考になりませんね・・・
Posted by なん | 21:02:22, Sep 28, 2005
手を洗っちゃう人のことは、よ〜くわかる。私も前はそうだったから。
雄介が来てからは、ぜ〜んぜん気にしてない。
口移しで、オヤツあげちゃうし(笑)雄介にベロベロ触られても
その手で平気で何か食べれちゃう。
昔がうそみたい〜。でも、そこまでは、雄介だけにかなぁ?
でも、お友達とか知り合いのワンちゃんで、キレイな子なら結構平気かも。
Posted by ちゃこ | 09:44:51, Sep 29, 2005
この、この目!!こんな目しますよ〜(*^_^*)
この目にやられちゃいますよ〜♪まっすぐ見るんですよ〜☆
ワゴンにぴったりですねぇ・・・こういうとこ好きですよねっ。
今日もたっくんかわゆいです〜☆

触った後って洗う気持ち分かるけど、ペット飼っていると感覚が麻痺するのか、「えっ」と思っちゃいます。
でも、そうなんですよね〜・・・私もご飯支度する時は洗いますが、その他は気にせず・・って感じ。やっぱりいけないよね(T_T)
Posted by すばるん | 13:08:07, Sep 29, 2005

>拓ママさん
そうなんですよぉ、友人の行動は十分理解できるのですが、
食事前(というか調理後)手を洗った後、
たっくん触った手で平気でご飯食べてる自分に気付いて。
冷静に考えると不衛生ですよね、きっと。

>saya☆さん
「何処いっちゃったの!?」て探したらこんな所にいるんですもの。
でも可愛さに負けてしばらく放っておいた私★親ばかです★
そして手洗い。そういえば友人は皆犬を飼ってなかったわ。
やっぱり慣れですかね。

>なんさん
オブジェみたいですか!?うふふ、嬉しいです♪
友人は腕とか舐められても平気だったので、潔癖ではなさそうですが、
むしろ普通の行動だったのかもしれませんが、
自分が気にしなくなっちゃったなー、
と元犬嫌いとしてはそんな自分に驚いております。

>ちゃこさん
口移し!時々主人がやっております・・・。
ご飯あまり食べないくせに、人が咥えてると欲しがるんです★
あ〜、確かに私もたっくんだから平気なのかも。
よその家なら何度でも手を洗っちゃうかなぁ。
うーん、ほんと、昔が嘘みたい(笑)
Posted by ばんぶぅ | 13:13:44, Sep 29, 2005

>すばるんさん
この目、やっぱりします!?
何かビームでてますよね、見つめられると動けなくなっちゃう。
そう、手を洗う気持ちはわかるのですが、
日々の慣れで感覚が麻痺しちゃってて。
いかんなー、と思いつつ、今日もその手で洗濯物を畳んだり(笑)
Posted by ばんぶぅ | 13:17:19, Sep 29, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :