甘えん坊将軍♂ポメたっくんの日々を綴ります

May, 2007
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ばんぶぅ

犬嫌いだったはずなのに、主人の熱意に負けて、たっくんを飼い始めました。今ではすっかり親ばかちゃんりんちゃんちゃりんです。

たっくん

2004年5月29日生まれの、わんぱくで甘えん坊な♂です。人見知りを全くしません。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
SEARCH
PR




今日の食い散らかしさん
以前コングが大のお気に入りだと書きましたが、
そのコングの使用説明書に「フードを詰めても喜ぶ」
との旨が書かれておりました。

しかしあまりフードの食いつきが良くないたっくん、
果たしてフードを詰めたところで喜ぶのでしょうか。

1
ん?いつもと違うものが入ってるゾ。


















2
あれ、フードだ。



















3
いつもと雰囲気違っていいかも。
意外においしいぢゃん。



















4
あれれー、たっくさーん。
こぼれたのには目もくれず、
コングの中のしか食べてませんよー。

後で食べるから、ほっといてー。

とまぁ、食い散らかすものの、
トッピングをしなかった割にはよく食べました。
フードが苦手でコングが好きなワンコがいたら、
試してみるのも一興です。
カーペット汚くなりましたが★

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/myktkuc1227/rtb.php?no=1130481002928142



この記事への返信
うちもフード食いつき良くないよ〜!
ほんとは食べても食べなくてもお皿を下げて・・となっているけど、昼間お留守番だから、フードの皿を出しっぱなしなんだよね。
だからいつでもあると思って食べないみたい(T_T)
でも夜中に食べたりしているみたいであさカラッポになっていたりするの。
ドライに缶詰のせたりすると、これが缶詰だけ食べてドライ食べないんだよ〜!
ポメって食いつき悪い子多いのかな・・・?
でもコングに入れるのも手かもね〜!
たっくん、サプライズ♪で良かったね〜(^^)/
Posted by すばるん | 15:57:19, Oct 28, 2005
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
やっぱ目先が違うと
食べるのかしら??
コングにお口つけてるたっくん
かわいい〜♪
Posted by 拓ママ | 16:20:58, Oct 28, 2005
カリカリなんておいしくないもんね〜
家も何も食べるものがなくて仕方なくカリカリ食べていますよ
だらだら食いというか遊びながら食べてます(笑)
食べてくれればなんでもいいや〜〜〜と思っているダメ飼い主です(反省)
Posted by anko | 16:48:36, Oct 28, 2005
フードの食いつきよくないですか?!
でも、今回は新たな食べ方を発見!!
って、コングに入っているフードしか食べていなかったのね!
確かにカーペットは汚れちゃうけれど、たまにはこういう
食べ方もOKかなぁ〜?!
必死に食べているたっくん、愛らしいですw
Posted by saya☆ | 18:46:00, Oct 28, 2005
フードは食べないよねぇ・・・。一粒づつ遊びながらとか何とか
食べてる感じです。フードの日、ささみやお野菜とかの手作りフード日
半々です。
どっちにしても、一口づつ手に乗せないと食べない我侭小僧です(>_<)
たっくんの必死な顔が可愛い。
Posted by ちゃこ | 22:00:52, Oct 28, 2005
ばんぶぅさんこんばんは〜
たっくんはフード苦手なのね。
まるで以前のスタンを見ているようだ。
お皿に入れても食べないので一粒ずつ皿の外に置いて食べさせてました。
なぜ皿から食べない!と思いましたがw
今ではフードを変えて食べるようになりましたけどね。
たっくんはコングが好きだからコレで食べてもらうのもいいかもね♪
Posted by なん | 22:12:30, Oct 28, 2005

>すばるんさん
あぁ〜、言われてみるとポメって食いつき悪い子多いかも。
すばる君も食いつき悪いのですね★
うちもトッピングしてもそれだけ食べられたりしますよぉ。
昼間のお留守番時も、下げようとした時に食べかけてたら
出しっぱなしです。それで食べるならいっかぁ〜と(笑)

>拓ママさん
珍しく食べてましたよ〜♪
ただこぼれたものは、何度も詰め直してたので、
不衛生極まりなかったのですが★
拓美ちゃんのようにパクパク食べてくれたらありがたいんですけどねー。
って拓ママの手作りですもの、当然ですよね♪

>ankoさん
確かにカリカリは美味しく無さそうですよね★
臭いも結構するし。この臭いがワンコにはいいのかもしれませんが。
うちもダラダラ食べる事が多いです。
ほんと、食べてくれればいいや〜、と思ってます(苦笑)

>saya☆さん
おやつの喜んで食べるくせに、フードは食いつき悪いんですよー★
獣医さんは「人間にも食の細い子いるし、痩せ過ぎじゃないから大丈夫」
と言われてるので、規定量に全然足りなくても、
たっくんがお腹いっぱいになればいいか、と諦めてます(ToT)

>ちゃこさん
うちも食いつき悪い時は1粒ずつやる時ありますよー。
なんて我儘なんだ!と思いつつ、
食べないよりはいいかなぁと甘やかしてます★
普段からこれだけ必死に食べてくれればいーのにー。

>なんさん
スタン君がフード変えて食べるようになった記事、読みました!
あれからずっと続いてますか?
うちは時々変えてやると、数日は食いつきが良いのですが、
そのうち飽きちゃうんです★
レオン君並みに食べてくれればありがたいのですが・・・。
Posted by ばんぶぅ | 13:03:37, Oct 31, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :