甘えん坊将軍♂ポメたっくんの日々を綴ります

May, 2007
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ばんぶぅ

犬嫌いだったはずなのに、主人の熱意に負けて、たっくんを飼い始めました。今ではすっかり親ばかちゃんりんちゃんちゃりんです。

たっくん

2004年5月29日生まれの、わんぱくで甘えん坊な♂です。人見知りを全くしません。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
SEARCH
PR




今日のくんくんさん
すっかりスローペースな更新になってしまいました★
3日前に更新し、一昨日いただいたコメントのお返事を書き、
昨日お友達の所へ遊びに行き、今日ようやく更新です。
とほほ。

くんくん
さて、お友達のブログを
読ませていただくと、
よく書かれているのが
「においフェチ」という告白。

わかります!
えぇわかりますとも!
私もにおいフェチですから☆

特に最近ブラッシングスプレーの
種類を変えたら大ヒット!

人間同様、コロンと体臭がマッチングすると、
それはそれはえーにおいがします。

くんくん2

私が好きなのは背中のにおい。
後ろから抱えてくんくんくんくん
しちゃいます。

主人は仰向けにして匂います。
(匂いを嗅ぐ事を「匂う」と
 言うのです。九州の方言?)

たっくんは非常に不機嫌そうですが
お構い無しです。
皆さんはにおいフェチですか?
それならばどこの匂いが好きですか?

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/myktkuc1227/rtb.php?no=1132278672416734



この記事への返信
ははは、わかるわかる。「匂う」ってのは、静岡のこの辺じゃないよね。
普通に「かぐ」って言うです。
雄介が来る前は、動物のにおいなんてトンでもない派でした。
今でも、動物園に行くと、吐きそうになりますもの(>_<)
でも、雄介のは別。肉球のあの、犬くちゃいのが大好き。
頭のとことか、う〜ん、くちゃい。でも雄介のにおい〜♪ホッとします。
うちの子だからかな?雄介のにおいを思いっきり吸い込むのも大好きです。
Posted by ちゃこ | 10:57:08, Nov 18, 2005
こんにちは〜
ご無沙汰しております・・・
ワンコの匂い、おいらも嗅いじゃいます。
ウチはレオンが昆布ダシくさい頭なのでそれを嗅ぐのが好きですw
スタンもほこりっぽい匂いがしていい感じ♪
一緒に寝るとワンコの匂いがして幸せです♪
ブラッシングの後はスプレーの匂いで、なんかバスクリンみたいですw
Posted by なん | 11:28:14, Nov 18, 2005
うちもニオイ嗅ぎまくるわ〜!!
私はね〜口元ね♪
きっとみんなとはちょっと違うよね(汗)・・・お口閉じている時に口のとこ嗅ぐの!!
ビミョ〜な臭さですわ〜(笑)
Posted by すばるん | 13:02:38, Nov 18, 2005
やっぱりワンコのかほりと言えば肉球でしょう!
夏の乾いた日のような、ちょっと香ばしささえ感じられて好きですね〜。
インヤンはもともとちょっと脂くさいのでそれもまた格別!
シュンメイとインヤンの肉球じゃ、これまたちょっと違うのですよ〜。
Posted by Ritsu | 13:38:10, Nov 18, 2005
わかるな〜〜私も大好きです
どこが?って。。。。。。。肉球とかお腹が好き!
Posted by anko | 15:05:05, Nov 18, 2005

嗅ぎます・・・ 嗅ぎまくります(笑)

おでこ、首筋、口元、背中、肉球、いろんなとこ嗅ぎますょ〜☆
フード食べた直後の口元は、さすがに匂えませんけどf(^^;

抱っこすると自然におでこ辺りに鼻がいってしまいます(笑)
Posted by upico | 11:39:01, Nov 19, 2005
匂うって九州の方言なのかしら〜?!
いやだわ〜知らなかった!!
そうか〜匂うではなくて「嗅ぐ」って言われるのかしら〜?!

たっくん、ブラッシングスプレーを使っていらっしゃいますか?!
永遠と風と陸はそんなおしゃれなもの使っていないのですが、
マッチするととってもいい匂いがするんですねw
いいなぁ〜マッチするの見つけたいな〜!!

そして私も匂いフェチですが、やっぱり肉球ですかね〜?!
特に風の肉球の匂いが大好きです!!
香ばしくて…って康曰く、おしっこの匂いだろう…とのことですが、
とっても落ち着く匂いなんだもの〜!!

Posted by saya☆ | 15:02:51, Nov 19, 2005

>ちゃこさん
私も飼う前は動物臭いのは苦手でした★
夏場の動物園って恐ろしい臭いですものね(--;
肉球に一票ですね。うんうん、わかります、犬臭いです(笑)
頭ですか!?たっくんは頭髪が薄いせいか(苦笑)頭は無臭です。

>なんさん
レオン君も頭が匂うのですね☆しかも昆布ダシ!?
うーん、いい匂いというかおいしそうな香りですね。
スタン君の埃っぽい匂いやブラッシング後のバスクリン臭には
何だか癒しの気配が感じられますね♪

>すばるんさん
お!口に一票!
しかも口臭ではないなんて、相当なフェチですね(笑)
うーん、口元は嗅いだ事が無いので、今度嗅いでみますね♪
嗅ぐ前にすんごい舐められそう(^^;

>Ritsuさん
肉球に一票入りました〜!
香ばしいかほり、わかります×2!
脂くさい。うーん、艶やかな肉球が想像されます。
同じ肉球でもワンコによって匂いが違うのですねー。

>ankoさん
肉球に続いてお腹にも一票入りました!
ってお腹!?
お腹を「うしゃしゃ、うしゃしゃ」と撫でくりまわす事はしますが、
嗅いだ事は無かったですぅ。今度嗅いでみます!

>upicoさん
さすが元祖?匂いふぇち!ポイントもたくさんありますね!!
以前のおでこにも驚きましたが、首筋まで突いてきましたか。
人間の首筋の匂いは好きですが、ワンコまで嗅いだ事は無かったです★
今度嗅いでみます!

>saya☆さん
そうですよぉ〜、こっちで「匂う」と言ったら動作ではなく状態ですよ〜。
ブラッシングスプレー、艶や絡み防止もありますが、
しばらくお風呂に入れて無くても臭わなくて良いですよ〜。
肉球の香ばしいのってそうだったの!?ちょっぴりショックです★
Posted by ばんぶぅ | 13:20:03, Nov 21, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :