甘えん坊将軍♂ポメたっくんの日々を綴ります

May, 2007
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ばんぶぅ

犬嫌いだったはずなのに、主人の熱意に負けて、たっくんを飼い始めました。今ではすっかり親ばかちゃんりんちゃんちゃりんです。

たっくん

2004年5月29日生まれの、わんぱくで甘えん坊な♂です。人見知りを全くしません。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
SEARCH
PR




Sep 04, 2006
今月のたっくん
そうめんに挑戦
早いもので
もう9月です。

相変わらず
昼間は暑いですが、
朝晩は涼しく
なりました。

そんな中
たっくは夏を
名残惜しんでます。

まずは夏にしか
食べられない素麺。
器用にたぐり寄せて
食べます。





すっかり慣れたワン
アルミボードにも
すっかり慣れました。
面を最大限に
利用して
涼んでいます。

来年はもう一枚
足してやるべき
かしら。

  [続きを読む]
Aug 18, 2006
今日の夏バテさん
隠れてぐったり

まずはお知らせです。
以前からお世話になってる
「Towa・Fuu・Riku」
さんが、
新たにハムスターの
桜ちゃんも加わって、
「Towa・Fuu・Riku・Sakura」
にリニュされました☆

もう一件。
こちらも以前から
お世話になってる
「たくのひとこと」さんの
ブログリンク先が
変更になりました。
内容も拓美ちゃん以外の事も多く書かれ、新装開店です。

  [続きを読む]
Mar 08, 2006
ご協力お願いします
今回はたっく以外の事です。

複数のワンコ仲間ブログで、里親募集の記事がありましたので、
以下にその概略を書きます。
県名が各々のHPへのリンクになってますので、
詳細はそちらをご覧下さい。

福島県:繁殖場封鎖にともなう里親募集です。
     現地引渡しのみでお願いします。

茨城県:ブリーダーの倒産にともなう里親募集です。
     こちらも現地引渡しのみでお願いします。


最近あちこちのメディアでこういった悲しいお知らせを
目や耳にし、やりきれない思いでいっぱいです。

そんな中、以前掲載した里親募集のお知らせのワンコ達は、
その後無事全員里親が見つかったようで、ほっとしています。

しかしながら結局私は何も出来ず、
その時に深みにはまった気持ちは今も持ったままです。

でも、今回もせめて記事を掲載する事で、
一人でも多くの方の目にとまれば、
それが少しでも何かの助けになれば、
と思い、アップいたしました。
ご協力宜しくお願いします。
Mar 01, 2006
今日のふられたさん
好き♪毎度月末月始は
更新及び訪問が滞り、
久々の更新です。

さて、先週の土曜日
公園でのお散歩中、
ノーリードの
Mダックスを発見!

側で飼い主一家が
遊んでいるようですが、
大人しく座ってます。

マナーとして
どうかは別として、
とても人馴れしている、
賢そうなワンでした。


嫌われた?
どうやら女の子らしく、
たっくは興味津々。
いつもなら恐ろしく
吠えまくるのに、
今回はくんくんくんくん
近づいていきます。

しかし明らかに
いやーな顔をしてます。
どうやらふられた様子。
残念!

ふられたと言えば
日曜日は大雨でした。
まるで台風のような
降りっぷり。

一雨毎に暖かくなるのは嬉しいのですが、
それにしてもよく降りました。
Sep 21, 2005
今日のどはやいがねさん
うはははぁー
昨日は昼間ペログーさんが工事中で
ブログ訪問がなかなか出来ませんでしたが、
今朝早速ブログ訪問をしたら、早い速い!!
写真がいっぱいアップされてるブログでも
コメントの更新がさくさくできる♪
ペログーさんありがとうございます☆
たっくんも喜びの笑顔です!?

さて先日の三連休で、実家(愛知)の方の友人が
静岡まで遊びに来てくれました♪遠いところをありがとう♪
久々に地元の言葉をいっぱい聞けて嬉しかったわ☆
Sep 20, 2005
今日のノーリードさん
我が家の芝にて
3連休だった為、更新も3日ぶりです。
毎度平日限定更新で申し訳ありません★

さて、最近たっくんは
ちょっとした冒険をしています。

それはノーリード外出。
と言っても敷地内限定です。

しかしながら全てに柵が施されてないので、
柵が無い場所へ行こうとするとすぐ呼び戻されます。

写真は庭でマテの練習をしているところです。
リードも無く、ばんぶぅも離れていく中でどこまで待てるのか。
意外に待てる事が判明し、ノーリードで外出できるかも!?
いやいや、万が一の事があるといけませんから、
出かける時はちゃんとリードつけます、はい。
Sep 13, 2005
今日の深みにはまったさん

変なタイトルでごめんなさい★
物事を突き詰めて考えるうちに深みにはまる事ってないですか?
私は考えすぎてしまう悪癖があり、最近深みにはまってます★
というわけで、今日の内容はどよよ〜んとしてるので、
どうぞスルーして下さい。

そうそう、里親募集のお知らせがまた更新された事を
お知らせしておきますね。
つい、8歳の毛なしポメちゃんの動向が一番気になりますが、
無事里親さんが見つかったそうです。ほっ。  [続きを読む]
Aug 30, 2005
今日のひっそりさん
隅好き
今週は珍しく仕事が忙しいので、
なかなか訪問ができなくて申し訳ありません★
アップもままならないかもしれませんが、
とりあえずたっくんは相変わらず元気です、
という事をひっそりとアップします。

って元気じゃなさそうですが、
元気にお散歩に行った後隅でぐったりしてる一枚です。
Aug 29, 2005
今日のお知らせさん
ちぅ
先日は台風11号の被害に対して
多くのお見舞いの声を頂き、
有難うございましたm(_ _)m

さて、今日はお知らせがあります。
既にニュース等でも紹介されたようなので、
ご存知の方もみえるかもしれませんが、
悪徳ブリーダーに使い捨てにされてしまった犬達の
里親募集のお知らせです。

ご近所で起きていた事なのですが、
恥ずかしながら私は全くこの事を知らず、
知人にこのHPを紹介されて知ったのですが、
記事を読んで憤りと哀しみで涙が止まりませんでした。
皆様にも知っていただきたくて紹介しました。
「里親募集のお知らせ」をクリックするとジャンプします。

個人でできる事には限界がありますが、
まずはこのような道を辿らず無事巡り会えたたっくんと、
(当たり前ですが)責任を持って一生共に過ごそうと
決意を新たにしました。
Aug 08, 2005
今日の調味料バトンさん
はーい!
毛が欲しいなんて言わないのRitsuさんより、
調味料バトンが回ってきました。
それでは元気よく答えていきましょう!
「はーい!」(使いまわしですいません★)

次のメニューに調味料はかけましたか?
(薬味は含みません)

目玉焼き       塩&こしょう
納豆         たれ
冷奴         しょうゆ
餃子         醤油&酢&ラー油
カレーライス     なし
ナポリタン      パルメザンチーズ
ピザ         なし
生キャベツ      なし
トマト        塩
サラダ       ドレッシング
牡蠣フライ      ソース
メンチカツ     ソース
コロッケ      ソース&マヨネーズ
てんぷら       天つゆ
とんかつ       ソース&マヨネーズ
ご飯(おかずがない時)  なし
  [続きを読む]
Aug 01, 2005
今日のつまんな〜いさん
のびぃ〜
8月に入り、「今日の〜さん」のカテゴリーも
いよいよ「ぱーとふぉー」です。

さて、週末これでも一応♀なばんぶぅは
♀的事情で体力気力共にわいてこず、
買い物や庭仕事をちょこっとはしたものの、
ごろごろぼぉ〜っとしておりました。

当然たっくんのお散歩もお預けとなり、
外に出られないたっくんは「つまんな〜い」とのびぃ〜。
これが大型犬だと雨だろうが雪だろうが
自分の調子悪かろうが毎日お散歩行かなきゃいけないから
大変ですよね★

本当はたっくんも毎日お散歩に行けた方がよいのでしょうが、
人間がいる限り家中で放し飼いだしぃ〜、と
自分を甘やかしてしまったばんぶぅなのでした。
ごめんねたっくん、今日はお散歩に行こうね。
Jul 27, 2005
今日のご近所さん
なあに?
ブログをはじめて早3ヶ月、
北は新潟から南は沖縄まで、
随分広い範囲でワンコ仲間が増えました。

勝手に私が仲間と思ってるだけかも
しれませんが★

昨夜の台風のように
関東に台風が上陸すると
「千葉のワンコ達は暴れてないかな?」とか
新潟で大雨が降れば
「新潟のワンコ一家は大丈夫かな?」等々。

今までは正直あまり気にかけていなかった地域も
気になるようになりました。

一方でとってもご近所さんのワンコ仲間も発見しました☆
何と隣町に住んでみえたのです!すごい偶然。
隣町とはいえブログをやっていなければ
きっとお話をする事はなかったでしょうから、
何か不思議な縁を感じます。

また今は犬を飼えないけどいつかポメが飼いたい!と
このブログを見てくださる方もみえます。
他にも多くの友人・知人が見てくれていて嬉しい限りです。

これからも親ばか200%で
たっくんの魅力を余すとこなく伝えていきますので、
お暇な時には「今日のたっくん」に会いに来てくださいね♪
たっくん&ばんぶぅを宜しくお願いしますm(_ _)m
Jul 20, 2005
たっくんの名前の由来
1121826002649768.jpg
今日はたっくんの名前の由来について。
昨日書いたように、昨年の7月18日に
たっくんを迎えたのですが、
その日に入ったレストランで
色々名前を考えました。

そのレストランは、
車のレンタルもやっており、
その中に「ランボルギーニ・カウンタック」
がありました。

「らんぼる・・・かうんたっく・・・たっくんだ!」
主人の閃きで「タック」に決定しました。

だから、たっくんの正式名称は
「ランボルギーニ・カウンタック」なのです。
でも面倒なのでフルネームで呼んだことは一度も無いです★

そんなこんなで意外にハードな名前がついてるたっくんですが、
これからも変わらず「たっくん」と呼んでやってください。
まぁ「ポチ」でも「犬」でも振り返りますが。

ちなみに没ネタで一番のお気に入りは
「将宗廖淵献紂璽)でした。そう、19です。
ローマ数字が左右対称で格好いい!と。
いや待て。今日18日じゃん★という事であえなく没に。
まさか「ジュウハチ」とつける訳にもいかないし。
Jul 04, 2005
今日の中途半端さん
中途半端
最近週末の更新がままなりませぬ。
恐縮です。
週末一人お出かけが一段落した矢先に、
愛知万博と従姉の結婚式に
行ってまいりました。

実家の愛知を拠点とした3泊4日の旅に、
たっくんも同行したのですが、
慣れない場所で疲れたのでしょう。

静岡に帰ってきてゴロゴロしてた時の
この顔、笑顔だか泣顔だか寝顔だか
何とも中途半端です。

実家での一人お留守番や、
甥っ子に引きずり回されての散歩等、
いっぱい頑張ったもんね。お疲れ様。


Jun 24, 2005
今日のパカパカさん
ライト
某雑誌のオマケで小さなライトをもらいました。
赤色のハート型でパカパカ点滅して、
首輪に下げておくと、暗闇でもワンちゃんが目立つと。

というわけで、つけてみました。
うーん、本人(犬)は鬱陶しそうです★
そもそも街灯の無い超田舎に住んでいるので、
人間が懐中電灯を持っている時点で目立ちそう。
いやそれ以前に人や車と出くわすほど人口いないなぁ。

Jun 23, 2005
今日のマイナーチェンジさん
その後オリジナルデザイン部分の
マイナーチェンジに着手。
これなら少しは文字部分も見易いかしらん?

ちなみに以前(といっても短い命でしたが)のモノはこちら
1119404798434600.jpg
Jun 21, 2005
今日の壁紙さん
今日は久々に大幅リニューアルしました!
といっても、カテゴリを増やして移動しただけなのですが。

「今日の〜さん」の記事が多くなってしまったので、
「今日の〜さん ぱーとつー」なるカテゴリを新たに設け、
6月の記事から移動させました。
これで少しは読み易くなったかと。

というわけで?リニューアル記念に(という訳でもないですが)
壁紙作っちゃいました〜
壁紙
素が携帯画像だけに粗いのですが、
画面中央配置に設定すると、
なかなかいい感じ
職権乱用で、
会社のPCの壁紙もたっくんです
Apr 26, 2005
ブログなるものを始めてみました。
1114526740477154.jpg
たっくんの可愛さを世の人に見せたい!
ブログもやってみたい!
2つの願いを叶えてくれそうなサイトを発見したので、
早速立ち上げてみました。
ポメに興味のある方もそうでない方もお暇でしたらお立ち寄り下さい☆