甘ったれマーブルと初心者飼い主の徒然日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マーブル

2004/9/22生まれイングリッシュコッカースパニエル♂  好きなもの:食べること・噛むこと・引張っこ・追いかけっこ  嫌いなもの:お留守番・積極的なワンコさん

まーママ

19*4/12/20生まれ 人間♀  好きなもの:お風呂・お布団・おしゃべり  嫌いなもの:ねぎ・片付け

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Ranちゃん里親募集中!!
Eコッカーの女の子、Ranちゃんの里親を募集しています!

飼育放棄されてしまった子だそうです
とっても可愛くてフレンドリーなランちゃんに
素敵な飼い主さんが見つかりますように!!!
詳しくはこちらからご覧下さい。

私が所属しているEコカネットと
レスキューのお針子ボランティアに登録している
ECSRNもリンクに追加しました


Eコカネットではフードセミナー等のためになるセミナーを
開催しています♪
会員でない方やEコカオーナーさんじゃない方も
もちろん参加できますので、ご興味のある方は
覗いてみてください。
ちなみに6月18日にもセミナーがあるそうです。
私は今のところ都合がつかなそうです

ECSRNでは里親募集やチャリティなども行っています。
私もチャリティスヌードを作るボランティアに登録しました♪
(まだ初仕事をしていませんが^^;)
幸せをつかんだ子たちのその後のブログもあります!
預かりボランティアをされている方が書いている
ブログでは、ベテラン飼い主さんのしつけの仕方等が満載^0^
私は応援しつつ、なるほど〜そうすれば良いのか〜!と
勉強もさせていただいちゃってますm( . . )m
お時間があったら覗いてみてください
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/na_nya_h/rtb.php?no=1149133942540586



この記事への返信
Ranちゃんに良い里親さんが見つかりますように。

どうして、こうも飼育放棄とか捨て犬とか多いんでしょうね。ほんと腹が立ちます。

私が助けた2匹はそれぞれ幸せな人生を歩み始めることが出来るようになりましたが、ほんの一握りですものね。

みんなが幸せに慣れますように。
Posted by みかん | 06:55:29, Jun 02, 2006
Ranちゃんに1日も早く幸せに過ごせる日が来ることを祈っています。
このようなお話を聞くと本当に怒りを感じます。
まーママさん!わたしもECSRN入っていますが、Eコッカーだけでこんなにも放棄されるわんこがいるのかといつも驚くばかりです。他のわんこやにゃんこを入れたらその数はとてつもないのではないかと思います。
ペットを飼うって、本当に大変な事だと思います。大きな責任が伴うものですよね。出かけても急いで帰らなければならなかったり、こちらが具合悪い時もうん○やおしっ○をしてくれますから始末をしなければならないし、何よりお金もかかります。不思議とお金がない!っていう時に具合が悪くなってくれますし。
でもそれを上回るに充分な楽しさ、安らぎ、癒し・・・うーん、他のたくさんのものを与えてくれていると思っています。
しかし、どうしても飼えなくなってしまうことも当然あるでしょう。でもその子の幸せを考え、新しい飼い主さんを探すことぐらい難しいことだとは思いません。放棄ということがどうして出来るのか信じられません。許せません。

あーヤダわ。まーママさん、ごめんなさい。
Ranちゃんの幸せを祈ります。ってだけ書くつもりが、書いていたら興奮してきちゃって。ながなが書いてしまいました。
微力ながらそういう不幸な子達が少しでもいなくなるようお手伝い出来ればと思っています。

Posted by メーリンママ | 10:44:36, Jun 02, 2006
★みかんさ〜ん
Ranちゃんも、海ちゃんたまちゃんのように
良い飼い主さんが見つかると良いですね!!
飼育放棄とかって本当に信じられないですよね(怒)
すべての子を助けてあげられないことが辛いですが・・・
本当にみんなが幸せになって欲しいですね!!!

★メーリンママ〜
本当ですね・・・Eコッカーはメジャーな犬ではないのに
この数ですものね!!
私はマーが人生初のワンなのですが
飼ってみて改めて生き物を迎えることの大変さを感じました(反省)
お金も思ったよりも沢山かかりますよね^^;
その分たくさんの楽しい事もありますけれど。
メーリンママやたくさんのワン友さんができたこともその一つです♪
ペットを飼う前に講習を受けて、条件をクリアした人しか飼えないとか
そういうシステムができればいいのに!と思います。
Ranちゃんも本当に幸せになって欲しいですね!!!
私も少しだけですがお手伝いができれば!と思います。
Posted by マーブル | 23:55:45, Jun 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :