甘ったれマーブルと初心者飼い主の徒然日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マーブル

2004/9/22生まれイングリッシュコッカースパニエル♂  好きなもの:食べること・噛むこと・引張っこ・追いかけっこ  嫌いなもの:お留守番・積極的なワンコさん

まーママ

19*4/12/20生まれ 人間♀  好きなもの:お風呂・お布団・おしゃべり  嫌いなもの:ねぎ・片付け

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




是非見てください!!
救え!!小さな消えゆく命達


みかんさんのNutsRoom
で拝見しました!!
可能であれば皆さんもご協力をお願いします。
私もできることをしたいと思います!!


そして供血の輪

というサイトをKyomiさんのJEWEL'S BOXで知りました。

ペットブームの影では色々な問題がありますね・・・。
本当の意味で日本もペット先進国になって欲しいです。
私たち飼い主がそうしていかなくてはいけないと思います。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/na_nya_h/rtb.php?no=1159359269004717



この記事への返信
供血の輪も記事にしてくださったのですね
どうもありがとうございます。
供血のこともレスキューのことも、まずは皆さんに知っていただくことからがスタートですものね〜

まーママのおっしゃるとおり、ただのペットブームなだけではなく、根底からペットとの生活が快適な世の中に変わっていってほしいです。
それには、ペットを迎える側の意識の向上も必要ですよね〜(⌒▽⌒)
私も「空腹時ゲロ姉妹」との毎日、日々精進?!でありたいと思う今日この頃です。
Posted by kyomi | 00:42:57, Sep 28, 2006
私もkyomiさんの所で初めて供血を知りましたよ〜
ペットブームでただ可愛いから・・・と飼っているだけではなく、
病気や障害、色々な事を飼い主さんも学習して、わが子だけではなく
幅広い視野で見つめなおして欲しいです。
とか言う私ももっともっと学習しなきゃいけないんですけど・・・(汗)
Posted by にゃご | 22:07:17, Sep 28, 2006
★kyomiさ〜ん
トラックバックしたつもりだったのですが
上手く出来なくて・・・失礼しました!!
そうですよね!まずは知ることから!!そして出来ることからはじめなくちゃいけないですよね!
流行やブームじゃなくて、本当に自然とペットと共存できる
世の中になって欲しいです!!
私も、マーを迷惑にならない子にするよう、
私が迷惑な飼い主にならないよう、頑張りま〜す♪♪

★にゃごさ〜ん
病気や障害のことって身近になってみないと知らないということも多々ありますよね・・・。
人間のお母さんになるのと同じくらい
ワンコの飼い主になる人も勉強しなくちゃいけないですよね。
って何〜にも知らずにマーを迎えちゃったダメ飼い主なんですけれどね〜^^;
でもでも、今からでもお勉強してステキな飼い主&ワンコを目指しま〜す♪♪
(ちょっと「ステキな」は遠いかな〜^^;)
Posted by マーブル | 23:09:14, Sep 29, 2006
ブログで紹介していただいてありがとうございます!
少しでも沢山の命が助かるように皆様のご協力をお願いします!
Posted by みかん | 07:10:00, Sep 30, 2006
まーママさん!教えて下さって有難うございます。

供血については、いつもかかっている動物病院にいるドーベルマンのキャンディーちゃんが供血犬としての役割もしていると聞いていましたので、多少の事は知っていましたが、やはりまだまだ認識不足でした。

また、広島でのたくさんのワンコ達の危機、本当に残念で仕方ありません。飼えない状況になるということは誰にでも起こりうる事かもしれません。しかし新しい飼い主を探し、ワンコ達をなぜ託さなかったのか、人の身勝手さに、悲しさと怒りでいっぱいになります。何も出来ないもどかしさを感じますが、早速協力できる物をお送りしたいと思います。
Posted by メーリンママ | 13:24:08, Sep 30, 2006
ペットに関する問題・・知らないだけで、本当に実情は酷いようですね。
広島の犬達を見ると悲しくて涙が出ます・・
まだまだペットに関しては先進国にはほど遠いですね。

ちっちゃな力だけど、何か力になりたいです。
Posted by タバサママ | 19:20:05, Sep 30, 2006
★みかんさ〜ん
トラックバックが上手くできていなくて失礼しました〜!
実際に現場で頑張っていらっしゃる方のブログ等も拝見しました。
遠くで実際にお手伝いに行くのは無理ですが
できる限りの支援をしたいと思います!!
多くの方が知ってくれてワン達が幸せになる手助けが出きると良いですね!!
教えてくださってありがとうございました!!

★メーリンママ〜
とんでもないです!読んでくださってありがとうございました!!
私もまだまだ知らないことだらけです!
広島の件は本当に悲しいですね・・・。
同じ人間としてなぜこんなことができるのか信じられません。
私もわずかですが募金させていただきました!
メーリンママさんのご協力、きっと現地のワンちゃんの助けになりますね。

★タバサママ〜
本当に酷い話が沢山あるようですよね・・・。
行政も飼い主もみんなが真剣に考えて、
一時のブーム等に流されずペットが幸せに暮らせる国にしたいですね!!!
今回の広島のような出来事がもう絶対に起こさないようにして欲しいです。
はい!私もわずかなことしかできませんが
お手伝いしたいと思います!!
Posted by マーブル | 20:12:13, Oct 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :