甘ったれマーブルと初心者飼い主の徒然日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マーブル

2004/9/22生まれイングリッシュコッカースパニエル♂  好きなもの:食べること・噛むこと・引張っこ・追いかけっこ  嫌いなもの:お留守番・積極的なワンコさん

まーママ

19*4/12/20生まれ 人間♀  好きなもの:お風呂・お布団・おしゃべり  嫌いなもの:ねぎ・片付け

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Eコッカーちゃんの里親募集中!
Eコッカーのレスキュー団体で
またまた里親募集が始まりました・・。

ブラックの1歳10ヶ月のエド君です!
可愛がられていた子だそうですが
飼い主の方が親御さんの介護で手放されたそうです。

エド君のページ

そして、ブルーローンの4歳のファラちゃん!
この子は慢性的な皮膚病で飼い主が飼育放棄したそうです・・・。
今は預かりボランティアさんのもとで治療中のため
里親募集はまだ先になるそうですが
ボランティアの方が毎日シャンプーをし下さり
病院にも通って頑張っています!!

ファラちゃんのページ

HPやブログ等でリンクをしていただけたら嬉しいですm( _ _ )m

広島の件といい悲しいニュースが続きます・・・
スポンサード リンク

無責任な飼い方をする人間への怒りとともに
ボランティアの方々の頑張りに頭が下がる思いです。
広島ドッグパークのようなことが、もし近くで起こったら
私は現地に行って何かできるか??と思ってしまいました・・・。

広島の件のボランティアの方のブログを見た時に
助けたいという思いとは裏腹に
目の前で命が消えていくこともあると書いてありました。
そういう事も受け止める覚悟ができていなければレスキューなんてできないと・・。

写真を見ただけで動揺してしまう私が現地に行って何ができるのだろう・・・。



私のした僅かなことでもワンコ達の幸せに繋がりますように!!
ボランティアの方の活力になってくれますように!!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/na_nya_h/rtb.php?no=1159714053172802



この記事への返信
マーブルくん、ケーキありがとう。

エドくん、早く新しいお家見つかるといいね。
ファラちゃん、早くかゆいが治るといいね。
Posted by ワンワン | 01:20:36, Oct 02, 2006
エドくんに早く新しい家族にめぐり合えますように!
ファラちゃんも皮膚のカイカイが治まりますように!

次々と悲しいニュースに気持ちが落ち込みます。まーママさんのおっしゃるように現地で一生懸命活動されている方々に本当に頭の下がる思いです。今、私に何が出来る?って考えた時、この事実を多くの人に知ってもらうこと、そして一匹でも多くのワンコ達が元気になり、新しい家族にめぐり合えるように願う事、そして現地で必要としている物を少しでもお送りすることでしょうか。このぐらいの事しか出来ないことにもどかしさを感じますが、これからも関心を持って出来る事を少しでもやって行きたいと思っています。

Posted by メーリンママ | 14:24:40, Oct 02, 2006
エド君に新しいいい家族がみつかりますように
ファラちゃんの皮膚病が早く完治しますように
一匹でも幸せなわんこがふえますように
そう願わずにはいられません。

もしなっつにもう一人お友達をつくるときは、こういうわんこを引き取ってあげられたらといつも思ってます。
Posted by みかん | 23:30:36, Oct 02, 2006
まーママ♪
エド君とファラちゃんのリンク、ありがとうございます!
こうしてBLOGに書いてくださることも
大切なボランティアの一つだよ!
先日は縫い縫いもしてくださったし(*^^*)
現地で動くだけがボランティアじゃないと思うわ♪
まずは自分が出来ることを行動に移すことなのだと思います!
いつも応援、ありがとう〜ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by VJママ | 22:12:25, Oct 03, 2006
★ワンワン君
どういたしまして!写真だけでゴメンね!!
本当だね、エド君もファラちゃんも
早く新しいお家に行かれるといいね^0^

★メーリンママ〜
そうですね、次々と悲しいニュースばかりで残念です・・・。
でもメーリンママさんのおっしゃる通り、関心を持って
行動を起こすことが一番大切ですよね^-^
広島の件ではわずかながら募金させていただきましたが
これからも物資を送ったり、できることを見つけようと思います!!

★みかんさ〜ん
本当ですね!2ワンとも幸せになって欲しいです。
悲しい思いをするワンコが少しでも減って欲しいですね!!
なっつちゃんのお友達を迎えるとしたら
その子は幸せですね♪♪
みかんさんがママさんでなっつちゃんがお姉ちゃんなら
これ以上の環境はないですもの〜^0^

★VJママ〜
こちらこそ、そう言っていただいてありがとうございます!!
広島の件があまりにも酷い状況で、なんだか凹んでしまいました!
でもでも自分に出来ることをちょっとでも行動に移すことが大切なんですよね^-^
これからもエド君ファラちゃんをいっぱい応援しま〜す♪♪



Posted by マーブル | 23:19:18, Oct 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :