甘ったれマーブルと初心者飼い主の徒然日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マーブル

2004/9/22生まれイングリッシュコッカースパニエル♂  好きなもの:食べること・噛むこと・引張っこ・追いかけっこ  嫌いなもの:お留守番・積極的なワンコさん

まーママ

19*4/12/20生まれ 人間♀  好きなもの:お風呂・お布団・おしゃべり  嫌いなもの:ねぎ・片付け

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 28, 2007
そんなの関係ね〜!
1198671827026464.jpg
今更クリスマスもな・・・と思いましたが
ま、いつもの事なので
そんなの関係ね〜♪と載せちゃいます
ハーちゃん作
(100均の子供用サンタ服を
マントにアレンジ(笑))の
クリスマスマントを着て
皆さんに御挨拶〜♪♪
トナカイなんだかサンタなんだか
コンセプトはイマイチあやふやです!
しいて言うなら
おバカ王国のマーブル王子♪??

なんちゃってワンコケーキも
作ってみました>▽<

1198671835111046.jpg
そしてそして♪
またプレゼントを頂いちゃいましたよ〜
賢太ママさんの自家製無農薬レモン、
賢太君のお写真やマーのオヤツにお風呂に入れるグッズ♪
(もうひとつのオヤツは
すでに食べちゃいましたm(__)m)

レモンはひとつは蜂蜜漬けにしました^0^
ひとつは母が焼酎に入れて!
あとひとつはレモン水にしようかな〜♪
賢太ママさん
ありがとうございました!!

1198671841401914.jpg
こちらはtina&alice-mamaさんから
頂きました〜
靴下を咥えた可愛いぬいぐるみと
マーのオヤツのラムイヤー♪
ぬいぐるみをガジガジしたくて
仕方のないマーさん・・・
破壊されるとイヤなので
頭に乗せて記念撮影後没収(笑)
ラムイヤーはちゃんとあげるから
我慢してね^^;
tina&alice-mamaさん、
ありがとうございました〜♪  [続きを読む]
Dec 04, 2007
今日はうちの子3周年♪
今日はマーが我が家にやってきて3年目です♪
あっという間だった気がしますが
マーはずーっと前から家にいた気もします。
これからも間抜けっぷりで、ず〜っと家族を笑わせてね*^-^*
1196688640157746.jpg
で、相変わらず随分前の話ですが
11月25日にプチオフ会に行ってきました♪
集合写真中、マーパパが離れちゃったと大騒ぎで吠えまくってた
ブー・・・
離れたって言ったって数メートル先に居るのに
恥ずかしい限りです







1196686202329808.jpg
VickeyちゃんとJodyさんは
人工湖にいる鴨サンを羨ましげに並んで見つめていました♪
一緒に泳ぎたかったのかな〜?!
また温かくなった頃泳ぎに来ようね〜^-^










1196686157075033.jpg
源ちゃんと琴ちゃんは
マーの近くに来てくれたのに
マーはワンワン吠えるだけ吠えて逃げてました^^;
せっかく遊ぼうとしてくれたのにゴメンネ〜!!
いつになったらワンちゃん同士で遊べるようになるのかしら










1196686178027702.jpg
自分でリードを持ってお散歩もできちゃう
ふらん君♪すっごいね〜!!

ブレア君はまだ11ヶ月だけれど
公園でもカフェでもお利口にしてました^0^










1196686169146450.jpg
待ち合わせ場所でワンコさんが沢山来た事に
びびるマー^^;
この二人組みは居ないな〜と思うと
みんなの輪からちょっと離れた所で
勝手に遊んでます!!











1196686189315212.jpg
公園ではあんなに吠えたり逃げたりしてたのに
カフェに来ると
VJさんとフラン君に挟まれている私の膝の上にも
平気で乗ってきます^^;
オヤツが気になって
距離が縮んでも気にならないそうです









1196688016846215.jpg
お土産もたくさん頂きましたよ〜!!
ワン用クッキー&マドレーヌと
人間用ヘアケア用品♪
ありがとうございました〜!!












1196686144442782.jpg
ブーちゃん、カフェではお決まりのポーズで
まったり寝始めてしまいました^^;
私に似て体力がないらしく
すぐ疲れちゃうそうです!!

お礼も遅〜くなりましたがm( _ _ )m
今回もご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!!
協調性ゼロのマー(マーパパも^^;)ですが
また是非遊んでくださいね*^0^*
Nov 06, 2007
マーブル図鑑
1194311900731485.jpg
マーの成長ブログなのに
あんまり記録が残ってなかった^^;と
今頃気付きました(爆)
もう3歳だから
さすがにこれ以上は
大きくならないと思うけれど
思い立ったので測定♪

なんとなく悪戯書きしたイラストが
思いがけなく下手可愛く(?)
書けた気がします>▽<
@作成時間3分!

  [続きを読む]
Nov 03, 2007
涼しくなりましたね♪
1193919218832261.jpg
皆さんこんにちは♪
マーブルです
最近涼しくなってきたので
僕も比較的ご機嫌でお散歩してます
これはコリウスかな?!
鮮やかな赤紫だったよ♪










1193919356001432.jpg
ご機嫌すぎて草むらに頭を突っ込んだら・・
ん??なんか付いた??
















1193919371095441.jpg
まーママがキャッキャ言いながら
僕のこといっぱい撫でてたよ♪
僕がイイコだからって
そんなに褒めたら照れるじゃんかぁ













1193919379650318.jpg

撫でてないし
褒めてねーよ


私も子供の頃コレをわざと洋服にくっつけて
遊んだりしたっけな〜^^;
でも・・・
取るの大変なんですよね
Oct 15, 2007
答え合わせ〜♪
1192454941956675.jpg

ご無沙汰しておりました。
まーママです!!
お陰さまで熱はすっかり下がりました♪
マル4日ほとんどずーっと寝ていました。
でも熱が下がりきった日曜にはお出掛けもしてきちゃいました^^;
その事はまたこの次にアップするとして>▽<

大分遅くなりましたが
3周年クイズの正解発表です〜!!







1192454910656513.jpg

皆さんもう忘れてましたか?!
スミマセンm( _ _ )m
こちらで思い出してください。

さてさてでは発表します!!

問題1  〇笋呂肉と予想したのですが外れました^^;
 証拠動画・・サイズが大きくて載りません(爆)
 動画のサイズをかえられるようになったら載せますね。

問題2  ダイエットの経過も
 全然ブログで報告して無かったですよね〜m( _ _ )m

問題3 ◆‐攀鮗命燭任干稜Гださい〜♪
 抱っこもクレートも好きなのですが
 おんぶが密着度が一番高いためか安心するようです。

よーくブログを読んでくださっても
どこにも正解が無いような問題ばかりになってしまったため
正解率は結構低かったです(汗)
全問正解はみかんさんお一人でした〜♪♪
凄い〜!!
後程クイズに参加してくださった皆さんには
改めてメールしますね。

賢太ママさん♪ギグルママさん♪Noirままさん♪
お手数ですが
メールアドレスをお知らせいただけないでしょうか〜??
この記事のコメント欄に私のアドレスを入れておきます。
ご連絡いただけると幸いで〜す^-^
Sep 25, 2007
3歳記念企画〜♪
1190687744751309.jpg
遅っい更新ですが
22日にマーは無事3歳になりました〜
ノロマ飼い主、ブログの更新もしないのに
皆様にお誕生日祝いのコメントをいただき
涙!涙!です!!

ブログをやっていて沢山の方に出会えて
励ましていただいたり笑わせていただいたり
教えていただいたり・・・
マーとまーママは猛烈に感動しています〜
ッというわけで〜^0^
突然ですが3歳記念感謝クイズ大会♪を
したいと思いま〜す>▽<

この写真は誕生日のご馳走(?)を前に
真剣な眼差しのマーですが
1190687750526997.jpg
問題1 このまーママ特製「おワン様ランチ♪」マーはどこから手(口)をつけたでしょう〜??

,箸蠅△┐紺貳崋蠢阿離廛螢
△笋辰兩呼
食べなれたご飯からでしょ
つはパン♪パンパパン♪(このCM全国かな?)  

問題2 マーの体重は現在何キロでしょう〜?

11.5キロ
12.8キロ
13.2キロ

問題3 マーが一番リラックスするのは?

(っこ
△んぶ
8車
ぅレートの中

正解者の方にはささやかながら
何かを送らせていただきま〜す♪♪

ご応募お待ちしてるワン♪

応募について・・・  [続きを読む]
Sep 19, 2007
怖がりにも程がある・・・
実物マーブルを見てくださった事がある方は
薄々(ハッキリ?)おわかりだと思いますが、
マーブルはものすご〜〜く怖がりです・・・。

外から怪しげな音が聞こえた日には
「危ないので僕お散歩行きませんから!!」とストライキ・・。
怪しげな音って言ったて
大抵は工事の音だったり
よそのワンコのちょっとした吠え声だったりですよ!!
もう無理やり引っ張ってお散歩に連れ出すのイヤです
たまには気分が乗らない日もあるとは思うんですが
マーの場合50%近くの確立でお散歩拒否です

ドッグランに連れて行っても
他のワンを避けて端っこでコッソリしてるし>0<

真夏の暑い時マーの大好きな自宅のテラスで
水浴びをさせてやろうとしたら
このざまですよ!!
(久々に動画です♪)


水遊び大好きなくせに
ホースから出てくる水が怖くなっちゃったそうです。
最後にゴミ箱の傍の植木の陰に隠れてるのわかりますか?
そんな小さい植木じゃ全然隠れきれてないから〜!!  [続きを読む]
Sep 16, 2007
ハリウッド進出?!
1189869786442485.jpg
お散歩途中の何気ない風景・・・
よーく見ると??
  [続きを読む]
Aug 28, 2007
イメチェン♪
1188009507889972.jpg
あまりの暑さに
ついにマーの毛をバッサリ切っちゃいました!
今回は珍しくトリミングに出してみました
そんなに上手なわけではありませんが
少なくともまーママより上手だし(って当たり前!!)
何より家から徒歩5分というのが最大の魅力です(笑)





1188009494460929.jpg
リボンなんてつけてもらっちゃって
「女の子みたい〜♪可愛い♪可愛い〜♪♪」と
褒めちぎっていたら
本犬も結構その気に?!
コレを機にたまにはママカットをサボろうと
企んでいる私です>▽<;
だって夏場は洗うのも乾かすのも
めちゃめちゃ暑いんだもん〜^^;
お風呂場にエアコンがついてればいいんですけれどね〜。




1188009501221250.jpg
食べ物を待つ姿も心なしかおしとやか??
食べ物命!!な真顔のいつもとは少し違う気がします。

そうそう、書き忘れてたのですが
夏休みの旅行で
ちょっとしたハプニングがあったんです。
  [続きを読む]
Aug 07, 2007
毎日暑くて溶けそうです^^;
1186498682508768.jpg
いつの間にかもう明日は立秋らしいですね!!
毎日暑い日が続きますが
皆さん夏バテなんかしてませんか??
僕は元気満タンです♪♪
スポーツジムで泳いで鍛えてますから
(ウソです!!)









1186498676441239.jpg
僕の飼い主はヘタレなので
夏バテしないように程ほどに頑張ってるそうです。
お散歩中も一休み♪
近所にこんな休憩場所があったよ!!


月初めはマーパパが毎日遅いので僕も寝不足です。
今日も遅いのかなぁ。
ファ〜〜・・・
それでは皆さんおやすみなさ〜い1186498799777921.gif
Jul 24, 2007
久々のお日様♪
1185260714302956.jpg
東京地方は久々の晴天
朝からカーテンまで洗っちゃいました♪♪
あ・・毛布が写っちゃった^^;

マーブルも久々のお日様にご機嫌です^0^
大好きなテラスでハーちゃんのガーデニング用の
ジョーロをかじってます・・・
「ヒ〜モン見ふけちゃった〜♪あへないよ〜!!」
(訳;いいモン見つけちゃった〜♪あげないよ〜!!)



1185260706436834.jpg
「いけない」と取り上げたら
今度はほうきを咥えて得意げに
走り回っていました^^;
壁や物干し台にガッツンガッツン激突しながら爆走です
ひとしきり走った後
さすがに暑かったようで廊下に非難してました^^;
てゆーか、ほうき返せ〜!!!
May 02, 2007
GWですね〜♪
1178026010172606.jpg
GWですね♪皆さん旅行などに行かれているのでしょうか?!
楽しい連休を過ごされてくださいね〜
我が家は前半は普通に平日と同じでしたが^^;
後半は近場でチョロチョロ出かけようかと思っています♪

写真はちょっと前のものですが
またまたイタズラされて
困っているマーブルです(笑)





1178026015827962.jpg
家族全員で選挙に行った時に小学校の校庭で
ちょっぴり遊んで帰ってきました
タイヤにマーを入れたまま
皆でこの場を離れたら
物凄い焦ってヒャンヒャン叫んでました。

この時は適当な時に救出(?)したので
痛い思いはしないで済みました〜(笑)  [続きを読む]
Apr 23, 2007
マーブル危機一髪!!
1177308189865377.jpg
マーブルです〜♪
まーママがまたサボってましたが
僕は狂犬病の注射をしたり
フィラリアのお薬をもらいに行ったり
元気にしてました
ただこの笑顔の後
すごくいたい思いをしたの・・・







1177308203741378.jpg
お散歩の途中でみんながベンチに座ったの♪
だから僕も一緒に座ろうとしたんだけど
このベンチ、なんか座りにくいの
普段はベンチに座ると怒られるのに
この時は皆大笑いして
全然僕のこと助けてくれなかったんだよ







1177308196978281.jpg
ムムム〜・・・!!
僕、動けなくなっちゃったのに
誰も助けてくれないから自力で何とかするもんね!!
むむーん!!!
前足だけで立ち上がろうとしたんだけれど
後ろ足が抜けきらなくてそのまま体重をかけたら
変にひねっちゃったの!!
ヒャ〜ン!!!(涙)
ジィジがすぐに助けてくれたけれど
脱出した後も何度か悲鳴をあげちゃう位
痛くて、しばらく動けなかったの!!

  [続きを読む]
Mar 16, 2007
ショックな僕・・・
1173968236482922.jpg
何日か前、ジィジとハーちゃんが
いつもと違う大きな荷物を持って
出て行ってしまいました


1173968230960407.jpg
何かオシゴトに行く時ともカイモノに行く時とも
様子が違って、僕は心配になっちゃって
カバンをひっくり返してみたり
服の袖を引っ張って「行かないで〜!」って訴えました!!








1173968225231681.jpg
でも僕の健闘むなしく
ジィジとハーちゃんは出かけちゃったの
僕は出窓から
ずーっと二人がいなくなった方向を
寂しく見つめてるの・・・。
でも、何日も帰ってこないよ??  [続きを読む]
Mar 12, 2007
いまどきの男子♪&ワクチンの話★
1173705816373604.jpg
僕はいまどきの男子ぃ〜♪なので
ピンクだって着こなしちゃいます
ターちゃんは昭和生まれだから(か?)
お洋服は紺・黒・グレー・茶とかばっかりです!!
僕は平成生まれだから花柄だって着ちゃうんだよ







1173705823212742.jpg
どう?なかなか似合ってるでしょ♪
お馴染みのnyago nyago shopさんで買ってもらったの*^0^*



話は変わるけれど
今日はワクチンを打ってきたよ。
安静にしなくちゃいけないみたいで
引張りっこも追いかけっこも誰もしてくれないの
僕つまんない〜!!!


皆さんワクチンって何種類打っていますか?!
  [続きを読む]
Mar 03, 2007
ニューアイテム♪
1172838375821201.jpg
少し前ですが
ニューアイテムを購入しました
ドッグスリングです♪
マーがおとなしく入るか心配でしたが
一度入ってしまえば速攻おねむ状態に!!
甘ったれなので体が密着していると安心するようです

あやよくば、これに蓋をつけてお出かけできるかしら?と思ったのですが
やっぱり重い・・・^^;

所詮中型犬を女性一人で抱えていこうという考えに
無理があったか
まーママがパジャマで登場しちゃってますが
お見逃しください(汗)

そしてお知らせです。
ECSRNでは現在資金が底をつきそうな状態のため
新たなワンの受け入れを休止しているそうです。

  [続きを読む]
Feb 21, 2007
亀の親子?!
1172069645158487.jpg

ある日の夜
ソファでマーパパがうつ伏せで転がっていたら
トコトコやってきて背中の上に落ち着いてました(笑)

いつでもどこでも
人とくっついていたいようです^^;

とっても可愛いのですがちょっとウザイですよ!!
マーさん!
Feb 17, 2007
バレンタインの後・・・
1171697839601549.jpg
またちょっぴりブログをサボってました
その間にバレンタインなんてものもありましたね〜。
我が家の王子にはオカラ&キャロブのクッキーを焼きました♪
毎度ワンパターンのおやつなのに
「こんな美味しいもの食べたこと無いよ♪」と
喜んでくれる飼い主思い(?)のマーブルです(笑)
写真を撮るために少し長めに待たせたら
目が泳いで挙動不審になってました^^;
  [続きを読む]
Feb 09, 2007
案外器用な僕♪
1170943714320871.jpg
去年までみかんは好きではなかったマーブル!
が今年の冬は大好きになったそうです^^;
いつもみかんを剥いていると隣にちょこんと座って
自分の分を剥いてもらうのを待ってます

で、皮を剥かずにあげたらどうなるか
実験してみました
  [続きを読む]
Dec 07, 2006
お父さんが来たよ♪
1165500084698960.jpg
もう先週末の話だけれど
ターちゃんのお父さんがうちに遊びに来てくれたよ
ご想像通り、僕は嬉しくって気が狂っちゃって
それはそれはウザイワンコだったんだって♪
ウザイってカワイイと同じ意味かな?
エヘ
この写真は本当はお父さんが来たときに
まーママが出したかったりんごケーキなんんだって!
朝から僕がウザ過ぎて間にあわなかったっていっているけれど
僕が思うにナーの要領が悪かったんだと思うよ!!
せっかく材料を用意しておいたからってお父さんが帰ったあとに作ってんだよ!
あほだね〜^^;
おまけに写真なんてのんびり撮ってるから
僕、ペロンチョしてやったよ♪♪
1165500071677561.jpg
コレは全然関係ないけれど
僕が寝ている間にパックをされたところ
最近目やにが多くてかぴかぴになっちゃったから
ふやかしてとってもらったの。
ウルトラマンみたいでカッコイイ?!


  [続きを読む]
Nov 09, 2006
ガードが固いの♪
1162359356150365.jpg
食いしん坊マーは私が台所に立つとすかさずやってきます
大抵後ろ足で立って「僕の?僕のでしょ??」と
覗き込むのですが
無視していると私の足の上に乗っかってしまいます^^;
たまに切っている食材が落ちてくるのでスタンバッテいるのです!
足元でうろちょろされるのも邪魔なのですが
足の上に乗られるのも非常に迷惑です
  [続きを読む]
Oct 30, 2006
不思議ちゃんマーブル
1161511562636056.jpg
マーはちょっと(ダイブ?)ずれているのですが^^;
この間、驚くべきずれっぷりを目撃しました

それはジィジが帰宅して1時間位した頃だったでしょうか?
  [続きを読む]
Oct 25, 2006
クレームが来ました!
1161511544475418.jpg
最近マーブルの写真が少ない
熱烈なファンからクレームが来ました!!
って、実はたまにブログを覗いているマーパパからです(笑)
と言うわけで今まで写真のサイズが変えられなくて載せられなかった
赤ちゃん時代の写真を♪

この頃は白い眉毛(?)がチョンチョロリン♪と生えてて
可愛かったのですがいつの間にか無くなっちゃいました
可愛かったのにな〜^^;

  [続きを読む]
Oct 07, 2006
大雨で!
1160137745489731.jpg
今日は気持ちの良い秋晴れでしたが
昨日までの雨風はすごかったです!!
マー家は家の中にも雨が降ってきました
と言うのは嘘で、少し前お友達と地元のお好み焼き屋さんに
行きました
このお店、店内が突然真っ暗になって
雷の音が鳴り響き雨が降るんです!!
1160137520467450.jpg
ビックリして泣いちゃう子もいるのですが
ちょっと面白い趣向です♪♪
久々に会った友達だったのでお喋りに花が咲き
あっという間に4回も雷を聞いてしまいました!!
注:雷は1時間に1回鳴ります^^;

で、昨日の雨の間マーはどうしていたかと言うと
  [続きを読む]
Oct 04, 2006
彼岸花〜♪
1159888095189664.jpg
ちょっと前の写真ですが
こんなに彼岸花が咲いていました
知らない間に10月になってるし^^;
すっかり涼しくなってきましたね!!
未だ衣替えをしていないため
私は半そでで無理やり過ごしています(爆)
そろそろ見た目的にも無理ですよね・・・^^;
明日こそ長袖を出そう!!
1159888032262661.jpg
マーも相変わらず元気です♪
体重は12.2キロ位をキープしています
適正体重まではもう少しかな〜?!
食欲の秋にならないよう
ター&マーはスポーツの秋
私は読書の秋にしようと思います!!

でも色んなものがおいしい季節ですよね〜
ターちゃんも現在マイナス10キロ位をキープしているので
この調子で誘惑に負けず頑張って欲しいです♪
こちらも適正体重にはまだですね〜^^;
Sep 22, 2006
Happy Birthday Marble ♪
1158934706949282.jpg
今日はマーの2歳のお誕生日です
といっても今日はいつも通り過ごしました^-^
平日は家族が揃わないので(マーパパはまだ帰ってきません。)
明日お祝い会をする予定です
まーママは凝りもせずケーキを焼こうと企んでおりますが
どうなることでしょう???
明日デジカメをどうにかする予定なので
近いうちに写真もアップできると思います。
  [続きを読む]
Sep 20, 2006
成長するマー♪
1158738150696694.jpg
最近、久しぶりの飼い主さん&ワンと
お散歩道で会いました。
一組は1ヶ月半ぶりりくらい、
もう一組は2ヶ月ぶりくらいだったと思います。
どちらの飼い主さんも「マー君大きくなったね〜!」と
驚いていました。
どうやら2歳直前にしてマーはまだデカくなっているようです・・

念のため「横にですか?」と聞いてみましたが
体高・体長が大きくなったと感じたそうです。
ホッ!(笑)
てことは体重が多少減っているので
ある程度痩せたということですね♪♪
1158738144644990.jpg
デジカメがついに壊れたようなので
去年の今頃の写真です!
顔は写っていませんが
体つきも毛の感じも幼いですね〜
  [続きを読む]
Sep 03, 2006
ウザカワイイ?!否カワイクない!!
1157293303046867.jpg
先日義母と義妹がうちに泊まりに来ました
ある程度予想はしていましたが、
二人を見てマーブル大興奮・・・
少しでも離すと、お母さんとS美ちゃんに飛びついて
というか飛び乗って(?)
ベロベロベロベロ!!!
そして興奮しすぎて意味がわからなくなり
噛み始める始末・・・・
本犬は喜んで歓迎しているつもりかもしれませんが
かなり迷惑ワンコです(汗)
1157293308956219.jpg
もう顔つきが変わっちゃって
気が狂ったように二人に突進してしまいます(涙)
特にお母さんには異常にくっつきたがり
なだめてもすかしてもちっとも落ち着きません!!!  [続きを読む]
Aug 21, 2006
ダイエット経過報告
1156117563375274.jpg
ダイエット経過報告です。
マーブルは現在12.5キロくらい・・・。
一時期お腹の調子が悪くなり、
お医者さんから処方されたご飯にしていたせいもあり
しばらくダイエットもお休みしていましたが
再開しました
これからちょっとづつ痩せる予定です。



1156117605422564.jpg
我が家にはもう一人ダイエットを始めた人がいます。
ターちゃん(マーパパ)です。
現在−7キロです

時間があるときにランニングをして
夜ご飯はお米を食べないで
トコロテンとおかずだけ食べています。
一枚目の写真は昔買ったダイエットマシーン(?)です。
押入れから出てきたのでこれも使うことにしました。


話はガラッと変わりますが(笑)
マーと一緒に電車に乗りました
1156117599693229.jpg
わかりづらいですが車内での写真です!!
チーズ入りのおもちゃをカートに一緒に入れたので
ご機嫌で静かにしていられました
でも乗ったのは都電・・・。
改札もないし、乗っていた時間は10分足らずです^^;
まだまだお出かけには遠いかもしれませんが
なかなかの出だしです。

  [続きを読む]
Aug 14, 2006
のんびり夏休み♪
1155557801810270.jpg
毎年この時期には帰省しているマー家ですが
今年は諸事情により^^;
家でゆっくり休息夏休みになりました!
色々用意していてくれた義父母には
とっても申し訳ないのですが
疲労困憊のマーパパに青森まで運転してもらうのは
ちょっと無理そうなので・・・。
今度から早めに電車か飛行機を予約しなくちゃね♪

普段寝不足続きなマーパパは
マーとお昼寝三昧です
朝散歩の後、朝ごはんを食べてはお昼寝♪
昼ごはんを食べてはお昼寝♪
お買い物から帰ってくるとお昼寝・・・^^;

  [続きを読む]
Jul 16, 2006
夏ばてです・・・。
1152976884907084.jpg
最近東京はビックリするくらい暑いです。
今日なんて突然の雷と豪雨で凄かったよ!!
暑さも普通じゃない位だし地球規模でヤバイって
うちの飼い主が言ってます。
僕には意味わかんないけどね!


僕、今までは朝6時〜7時頃と
夕方6時頃の2回お散歩に行っていたんだけれど
朝も夕方もその時間じゃ暑くてバテちゃうの
最近はお散歩より
おうちで食べてる方がいいんだ〜♪
1152976891052862.jpg
暑さのせいかわからないんだけれど
僕はここ何日かお腹の調子が良くないの。
昨日は何度か吐いちゃったし・・・。
ナー(まーママ)は病院に行くほどではないかなって
言っているけれど・・。

僕、アイスいっぱい食べれば治る気がするんだけれど
お腹も壊してるから氷もいつもより貰えない
昨日なんて夕飯抜きにされたの
イイコにしてるのにどうしてもらえないの?!
  [続きを読む]
Jul 10, 2006
またやっちゃった・・・
1152503015540391.jpg
僕、またこっぴどく怒られちゃったの
だってね、カットするとか爪を切るとか言って
僕のことずっと自由にしてくれなかったんだもん。
僕だってしばらくは我慢してたんだよ。
でもそろそろご飯の時間だったし
お腹も空いてきたのになかなか止めてくれないんだもん・・・。

でも・・・ターちゃんゴメンね。
痛かった?よね?

(写真は当日のものではありませんが、
 夜中に一瞬帰ってきて、また会社に行ってしまった
 ターちゃんを、窓から見ようとしていたところです^^;)  [続きを読む]
Jun 21, 2006
三歩進んで五歩下がる?!
1150866816965367.jpg
マーは少し前からお散歩で
ようやく片足を上げて
オチッ○するようになってきました。
2歳前にしてようやくマーキングという感覚が
芽生えたようです(笑)

成長の遅いマー(&飼い主)ですが
着々と大人になっているんだな〜
最近お散歩中もそれほど引っ張らなくなって
イイ子だし
ダイエットも順調だし
と思っていたら・・・
1150866806565118.jpg
今日のお散歩中、
移動式パン屋さんを見つけたとたん
「僕、もらうまで絶っ対に動きません!!」
ストライキ開始
怒ってもなだめてもすかしても、引きずっても(笑)動かず
お店の人、通りがけの人から笑われました(恥)
イイ子でお散歩するようになったのは
気のせいだったようです^^;


ダイエットも12.2キロまでいったのに
昨日の夜計ったら12.8キロにリバウンド〜  [続きを読む]
Jun 16, 2006
町の美化委員♪
1150449517813192.jpg
僕は町の美化委員なの♪
今日も清掃活動に余念がありません
この日はガチャガチャの入れ物を
ゲットお掃除しました

大きいからお口に入れるの大変だったよ。
ちょっと見づらい写真だけど
わかる?!
1150449524372604.jpg

僕、宝物ゴミを拾った後は
嬉しくってお家に向かってダッシュしちゃうの!!
だって早くお家でカミカミしたい捨てたいから。


「そんな、欲しそうに見つめたって
あげないよ
僕が見つけたんだからね
Jun 10, 2006
マーブル殴られる?!
1149948063009994.jpg
写真は飼い主に遊ばれてるマーです
オニューのスヌード(by nyagonyago shop)が嬉しくて
思わず頭に乗せちゃいました〜
今回はちょっと男の子っぽく
黒の龍の柄を選びました〜★
少しは男の子らしくなるかなぁ?(笑)


で、突然話は変わりますが(爆)
数日前お散歩中に
マーが男の子(人間)に殴られました〜
といっても3歳位の子が
ボールで叩いただけなので
痛くもかゆくもない程度ですが
とっても嫌な気持ちになりました・・・
  [続きを読む]
Jun 07, 2006
練習風景♪
1149524372053030.jpg
何日か前の話ですが
いつものお散歩ルートでカートに入る練習をしました
何回か上手くいかなかったのですが
今回は失敗を踏まえて少し工夫をしました♪

1.たっぷり歩いてから練習開始。
2.いつも行きなれている場所で。
3.補助(ジィジ)も一緒に。
4.楽しい気分で♪
5.上手にできたところで早めに切り上げる!

って、当たり前のことばかりですが
今まではいきなりホームセンターで実践してみたり
お散歩の最初からカートに乗せようとしたり
してました


1149524378054868.jpg
今回は蹄(前回失敗しました^^;)ではなく
オヤツをちらつかせて
「マー君〜♪お・う・ち!」と言ってみたら
我先にとカートに飛び乗りました(笑)

ヤッタ〜

  [続きを読む]
Jun 03, 2006
進化したマー!!
1149260532444563.jpg
何が進化したかと言いますと・・・
悪知恵です

ダイエットを頑張っていて
現在12.6キロまで減りました。
一ヶ月で0.4キロ減です。
ゆっくりですがこれくらいのペースで良いかなと
思っています。


が・・・なんと最近
フードストッカーから自分で
フードを出せるようになってしまいました(汗)
手(前足)を上手に使って
レバーを押しているようです。
はじめはガコーンガコーンと引っ掻いていただけなのですが
ある日コロコロ〜とフードが転がる音がして
え??と思って振り向くとポリポリ食べてました

今のところは何回もチャレンジして
ようやく数粒出せるくらいなので
そのまま放置していますが・・・
もっと出すようになりそうだったら
フードの場所を変えなくちゃ〜^^;

そのほかの進化と言えば・・・
あんまりしていません  [続きを読む]
May 20, 2006
線路沿いのバラ♪
1148111640328676.jpg
昨日の雨の合間にお散歩に行ったら
線路沿いにバラがた〜くさん咲いていました〜
黄色ピンク

凄く近所なのにマーとの散歩がなければ
きっと気付かなかったと思います♪
ちなみにこの電車は都電です
別名チンチン電車。
出発するときにチンチ〜ン♪
ってなんともレトロな音がするんですよ♪




1148111648762004.jpg
「ん??なんか匂うよ♪これ食べられるかな?!」

「トゲが刺さるからやめなさい・・・^^;」
May 17, 2006
マーは巨人ファン??
1147839624841877.jpg
ヨシノブ?!

ではありませんm(__)m
この間交流戦を見に行った時に
前に座っていた人です^^;

実はまーママ、野球は分かりません
お友達が無類の巨人ファンなので
お供をしてきました。


1147786491946390.jpg
マーにはお土産を買ってきました

「何か頭に乗ってるような・・・?!」
何度も「待て!待て〜!!」と
写真を撮っていたら・・・








1147786498996248.jpg
睨まれました〜

この日は、巨人vs西武で
西武が勝ちました!!
とっても寒くてブルブル震えながら応援しました!!

って、野球のことこんだけ?!
野球好きな方が見たら怒りますね^^;
なんせどっちがセリーグかパリーグかも
分かっていない私なので・・・。
May 13, 2006
ペッケー★
1147447949908941.jpg
マーは最近本当によく笑っています
愛犬の笑顔を見られるのはとっても幸せです♪♪

が、なんだか最近はどんな時もだいたい笑っているのです^^;
写真は
「僕、氷食べたいです
と笑いながら冷蔵庫の前で訴えてるお顔です。


この顔を我が家ではペッケー♪な顔
呼んでいます(笑)

1147447942138259.jpg「まだですか〜?」
とずっとペケーっとしてます^^;

ハーちゃん(まーママ母)は
「マーはどっかのネジが取れちゃったのよ!」
なんて言いますが
親ばかまーママはこのおバカっぽい笑顔を見るのが
楽しくて仕方ありません
May 10, 2006
マーとまーママの成長♪
1147101117036483.jpg
ご近所さんから竹の子を頂きました〜
ちょうど去年の今頃も頂いたのですが
その時のマーといったら
家族も驚くほどビビッテいました(笑)
今回も怖がるかな〜
とちょっと意地悪してやろうと思ったら・・・







1147101111435495.jpg
なんの躊躇もなくバク!!
取られてたまるかと
モノスゴイ勢いで竹の子の皮を食されました・・・。
(少しだけだけれど!)

その態度はどうかと思いますが
竹の子を「怖い怪獣!」から「食べ物!」と
認識できるようになったようです(爆)
これも成長かな・・・^^;


マーブルはとっても成長が遅いようで
最近ようやくお散歩中にマーキングらしきことも
し始めました。
飼い主の成長が遅いからかもしれませんね!!
でも、私もゆっくりですが成長してます(笑)  [続きを読む]
May 04, 2006
ジィジの上に・・・
1146728444071356.jpg
マーブルが高いところが好きなことは
今まで何度か書きましたが・・・
ついにこんなところに乗っかっちゃいました


まーママ「マーブル?」
マーブル「は?何か??」
まーママ「・・・そこはジィジの頭の上だよ。」
マーブル「それが何か?」
ジィジ「・・・・・」


しっかりジィジの顔に足をかけて
どっかり頭に座ってます^^;

ジィジ!!それでいいの?!
Apr 20, 2006
お手♪
1145540277744394.jpg
マーブルさん、眠いところ申し訳ありませんが
動画が取りたいので起きてください




な〜に??・・・
おいしい出るんでしょうね〜?!
仕方ないなぁ



ではいくよ〜

「お手♪」  [続きを読む]
Apr 13, 2006
今日も元気にいたずら三昧♪
1144846028321528.jpg
マーブル君、1歳半を過ぎて
少〜しだけいたずらも減ったかな〜?
と思っていた矢先です。

やっぱり悪戯マー、健在でした
下駄箱に入れる前にちょっとだけ
他の事をしていたら
ガッコン!ガッコン!ガッコ〜ン!
とブーツの踵を階段にぶつけながら引きずり上げて3階へ・・・。
上目遣いで「返さないよ!」と睨んでます^^;
もちろん撮影後取り上げました♪

1144846048049118.jpg
そして3階で用事をしていたら
2階からイヤ〜な予感が・・・
こりっ!こりっ!
キーボードの一つを食していました
割られる前に取り返したものの
かなり曲がっちゃいました(涙)



それはさておき、今日もクレート訓練
ちゃ〜んとしましたよぉ
でもまだ目立った進歩はありませ〜ん^^;
Apr 12, 2006
狂犬病とナスと大根?!
昨日、狂犬病の注射を受けに区民センターに行ってきました
写真を撮ろうとデジカメ持参で行ったのですが
小雨のせいかワンコも人もまばら・・・。
マーは暴れも騒ぎもせず、良い子で注射をしてもらえました。
で、写真を撮ろうとしたら
たまたま誰もいなくなっちゃって
獣医さんたちがみんなこっちを見つめてる^^;
小心まーママ、つい「お世話様でした〜!」と
帰ってきちゃいました

1144846038690936.jpg
というわけで、全然関係ない写真(笑)
今日、小さい大根と赤ナスが売ってたので
記念(?)に撮影

大根はともかく、このナスどうやって使おうかな〜♪

Apr 10, 2006
ハウストレーニング再開♪
1144653982445609.jpg

昨日の記事を読んでくれたふらんままから
アドバイスをいただきました〜
(ふらんまま、ありがとう^0^)

ハウストレーニングができていれば
カートにも大人しく乗っていられるよ〜って♪

確かにそうですね!!
で、思い出しました・・・。  [続きを読む]
Apr 07, 2006
ダイエットの成果??
1144373901975512.jpg
マーブルはオデブちゃんです
お気に入りのお昼寝スポット(ジィジの椅子)で
寝ていてもなんとも窮屈そう・・・。

現在の体重は13キロ!
この大きさのコッカーにしては随分重いです^^;

  [続きを読む]
Feb 18, 2006
証拠写真♪(再挑戦!)
以前載せて上手く行かなかった動画に再挑戦です。
ようやく意味が分かりました!多分・・^^;
皆様色々教えてくださってありがとうございました


「伏せ→お座り」


できるようになりました〜と言うにしては
何度も「お座り!お座り!」と言われ
ようやく座った感じです(恥!)

というか私が焦りすぎ?^^;
Feb 17, 2006
入賞♪♪
2月7日の載せたオッサン顔マーブルの写真が
なんと入賞しました(笑)
といっても20組以上が何らかの賞をもらっています^^;
マーは「Coolポートレート賞」になりました
サンウォークのHPに載っています。

Wanという雑誌にも載っているので
早速近所の本屋さんでおとりよせ〜♪
しっかり親バカしてます
Feb 11, 2006
証拠写真♪
フセ→お座りができるようになった
証拠動画をとってみました!!
(yokoさん、動画の載せ方を教えてくださって
 ありがとうございました〜
<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj.php?id=6grFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjTp4Fo.D_AQNOtcf/CMgTEYt_6tqRiioDa2pXnYCokmulicXLGW">
</script>
<noscript>
フセ→お座り無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ
</noscript>
  [続きを読む]
Feb 01, 2006
いつの話?シリーズ??
マーブル、「伏せ→お座り」ができるようになりました
と言っても立っている状態から「伏せ」というと
まだお座りしてしまうこともあるので
完璧とはいえませんが
お座りの次は伏せ、とも限らない!ということは
理解したみたいです♪

今度は「立て」ができるようになって欲しいなぁ
私が楽になるように(笑)
ちょっとずつ色んなことを教えようと思いま〜す!!

1138763113071009.jpg
写真はいつの話シリーズ(笑)
雪の日編です^^;
テラスで雪を食するのに忙しいマーブ!!








1138763104818590.jpg
そして最後にはチーしちゃいました(涙)
そこは外ではないんだよ〜
Jan 23, 2006
敬礼・最敬礼??
マーブルはお座り・フセの区別がいまいちついていません。
というよりお座りは敬礼、フセは最敬礼!と思っているようです
「お座り」と言うとちゃんと座るのですが
それで少し待たせたままにすると
「まだ?じゃ、これならどう?」という感じで
勝手にフセちゃいます
まぁ、フセと言うとフセもできるし
特に問題ないかな〜と今まで放置していました。

でも、マーさんフセからお座りができないんです!
フセの体勢から「お座り」と言っても
「これ以上はできません!!」とフセの体勢をしなおします。
または、「これでもか!!」と頭を下げて敷物状態になっちゃいます

ちなみに立てもできません。というか教えていません。
最近フセ→お座りや、お座り→立てができないことで
私がちょっと不便を感じます。

というわけで今日から訓練開始です♪
今日はまだいまいち意味がわかっていないようですが
これから毎日ちょっとずつ練習しようと思います。
1138012311719556.jpg















1138010661100141.jpg













写真がないと寂しいので去年のものですが・・。
またまたソファの背もたれに間違った方法でもたれる
マーさんです
Jan 11, 2006
やられました・・・(涙)
一瞬の隙にやられました・・・。
なんと!デジカメのケーブル(?パソコンとつなぐ線)を
噛み切られてしまいました
トイレに入っていた数十秒だったのですが
上手い事PC用の椅子をずらして
PCデスクに乗っかった様です・・・。

という訳で、最近の写真は落とせなくなってしまいました・・・。
1136987159824181.jpg
去年の写真ですが
テラスに出していたら
急に警戒するような吠え方をしました
何を怒っているの??とテラスに出てみると・・・
なんと、太陽に向かって吠えていました
ちょうど雲がかかっていたので
雲間から出てきたり隠れたりするのが
怪しい!と思ったようです^^;








1136987153416980.jpg
ちょっとお間抜けで
変わっているとは思っていましたが
それにしても本当にトンチンカンな子だな〜・・
とあっけにとられて見つめてしまいました
Dec 20, 2005
白目をむきました!!!
1135047117875022.jpg
先日、マーブルが白目をむきました!!
黒目が上の方にずれて(?)しまい
私からは、ほとんど白目しか見えませんでした。
そのまま尻尾を振って家の中を普通に歩いていたのですが
本犬が見えてるのかどうかも分かりませんでした。



写真は、その後何事もなかったのように
ご機嫌で散歩するマーです^^;  [続きを読む]
Dec 14, 2005
マーの変化
1134563504850082.jpg
ターちゃんは最近お仕事が忙しくて
朝早くから夜遅くまで帰ってきません。
土日も出勤することが多くて
僕、ちょっと寂しいの・・・
でもお休みの日は僕とたくさん遊んでくれるよ!!
僕、ターちゃん大好き★
お仕事大変だけれど体に気をつけて頑張ってね







その後のマーブルですが

私が仕事をやめてから、色々と変化がありました!

何より良かったことは顔つきが穏やかになったことです。
私も、マーブルが何を言っているか
前より良く分かるようになったし
マーも私が言うことを良く理解するようになったようです♪
お散歩も前よりは上手にできるようになりました。
というより、私がマーをコントロールするのが
上手くなっただけかもしれません。

相変わらず気に入らないこと(耳の中に薬を入れるとき等・・)
があると噛もうとしますが
前のように怪我をするほど噛むことはありません。
嫌だ!ということを伝えるために噛むそぶりを見せる感じです。

皆さんが色々と教えて下さったことも
できる範囲で実践しています。
お陰さまで少しずつ良い関係が築けている気がします


あと一番の課題はお留守番です・・・。
  [続きを読む]
Dec 12, 2005
似合う?
1134374638930326.jpg
僕、あまり洋服着ないんだけれど
冬用の洋服を買ってもらったよ
どうかな?似合う??














1134374632648956.jpg
後ろから見るとこんな感じ!
Petって文字が反射するから夜も安全なんだって!
でもね、これに決めた理由・・・
1、脱ぎ着しやすい
2、家で洗濯できる
3、お手ごろ価格
だって・・・

Dec 04, 2005
★祝★1周年
今日でマーブルが我が家に来て1年が経ちました
思いかえすとマーブルに振り回されっぱなしの1年^^;
良くも悪くも家族の中心はいつもマーブルでした!
初めてのワンコに右往左往の私達でしたが
これからは違うぞ〜
時間にも心にも少しは余裕ができたことだし
もっと良い関係が作れるように
しつけ等も頑張るぞ〜♪

1133706970747412.jpg
「う〜ん??ナーちゃんなんか張り切ってるね。
頑張ってね!ファ〜











1133706964729032.jpg
「ちっがーーう!!あんたも一緒に頑張るのよ〜
「はぁ〜ん??僕、踊っちゃうよ〜ん」
「・・・・・」

と、とりあえず、ゆっくりでも進歩できるよう
これからはマーの躾についても
ここで紹介できるように頑張りま〜す
Nov 17, 2005
お散歩コース
僕、先週末もオフ会に参加してきたよ
前より慣れてきたみたいって、ナーが喜んでたよ♪
そのときの様子はまた今度のせるね。
今日は僕のお散歩コースを紹介します

1132232688953784.jpg
僕ん家から10分くらいのところに
人間用のマラソンコース(?)があるの
で、そこは僕たちワンコがお散歩するのに
ちょうど良いんだ〜










1132232681578498.jpg
芝生や葉っぱがたくさんあって楽しいんだよ♪
自転車は通るけれど、車も来ないしねー
川で釣りをしている人もいるんだよ
僕もお魚食べたいな〜^0^
すっかり葉っぱも色づいてもうすぐ冬本番だね











1132232674265238.jpg
でもね、悲しいことにこの散歩道にも
が結構放置されているの・・・。
うちのママは「こんなことをする人が減らなければ
いつかこの道もワンコ禁止!なんてことになるかも。」
って言ってたよ。
僕、そんなことになったら困るな〜
  [続きを読む]
Oct 24, 2005
待ち人来る?!
1130152237823695.jpg
出窓でおネエすわりのマー君です
何をしているかというと
お仕事に行った家族が帰ってくるのを待っているのです。
夕方になると特にソワソワしだして
出窓に上りたがります。










1130152244669184.jpg
「まだかま〜・・・」という顔を見ると
一人ぼっちでお留守番をさせているときは
もっと悲しい顔をしているのだろうな〜と
切なくなってしまいます  [続きを読む]
Oct 01, 2005
噛んだ訳
1128127800092615.jpg
先日マーブルが私の指に本気噛みをしました
理由は明確です。
マーブルがお散歩中にゲットした宝物(アメの包み紙!)を
私が取り上げようとして怒ったのです。
実は以前にも同じようなことがありました。  [続きを読む]
Sep 28, 2005
噛まれた!!
昨晩マーブルに噛まれました
痛いし腹立たしいし、悲しいです
しかもデジカメまで調子が悪くなりました・・・。
詳細はショックから立ち直ったらアップしようと思います。
傷心まーママでした(笑)
Sep 23, 2005
変な牛?ダルメシアン?
1127484973383330.jpg
昨日で1歳を迎えた僕です
お祝いメールや書き込みをいただいて
僕感激です

え?僕なんか変??
そうなの。僕カイカイなので全身カットされちゃったの
変な牛とか間違ったダルメシアンなんて言わないでね!
僕は一応、イングリッシュコッカーですよ


1127484967672558.jpg

写真はね、ライターを咥えて逃げ回ってて
「は?僕何も持ってませんけど??」
ってとぼけてみたところ

この後すぐナーに取り上げられちゃったけれどね。
チェ

Sep 17, 2005
お掃除するよ〜ぉ!
1126959620982815.jpg
「マーブお掃除しようか?」というと
「うん!僕お手伝いする♪」と言っているかのように
マー君テケテケ付いてきます










1126959629963064.jpg
特に階段の掃除をしていると
私が段を降りるたび、マーも一段ずつ降りてきます。
付いてくるだけですが、本犬は一緒に掃除している
つもりのようです
階段の途中で、こんな体勢でとまって
手伝ってくれます(笑)







1126959638953226.jpg
「おっ手伝い〜♪おっ手伝い〜♪
 ハンハンハハ〜ン
てな感じでご機嫌でございます
Sep 07, 2005
おねだりパターン♪
1126101392640394.jpgまずはおいしそうなものがあるかどうか確認しないとね
お?ナーちゃんワッフル食べてるぞ







1126101385496088.jpg
まずはお座りしておりこうアピール
僕、イイコですよ〜











1126101367908877.jpg
ちょっと〜
イイコにしてるんだからこっち見てよ〜
僕にもチョウダイよ〜・・・










1126101256684058.jpg
ねぇってばー
もしもし〜
くっれって言ってんだよぉ









1126101431557076.jpg
もういいもん!
僕すねちゃうからね











マーのいつものパターンです(笑)
お台場のカフェにて。
ここのカフェ、ファーストフードっぽい雰囲気ですが
食事がおいしかったです♪♪
値段も手ごろだし、けちけち節約家のナーも大満足
Aug 28, 2005
僕、オシャレ?!
1125240332246831.jpg
また僕はハーちゃんと戦いました
僕、ハーちゃんのこと兄弟だと思っているんだ。

だってハーちゃん、本気でじゃれてくるから
ついつい僕も本気になっちゃう!
楽しいんだよ





1125240323846598.jpg
でも、ハーちゃんは色んなワザを使ってずるいの
この日もテープを体中にくっつけられたよ
でもなぜか笑顔の僕♪








今日はお出かけの予定だったのに
ついつい旦那ともども昼寝をしてしまいました^^;
最近疲れがとれません  [続きを読む]
Aug 05, 2005
お邪魔虫
1123209024682388.jpg
ブログの更新も久々です・・・
何でかと言うと、ターちゃんもナーちゃんもケイリのお仕事をしているので
月の終わりと初めはとっても忙しいんだって!
僕と遊ぶ時間も少なくってつまんないよ

でもその分、ジイジとハーちゃんが遊んでくれるよ。
前にも書いたけれどジィジは僕の子分で
ハーちゃんは僕の遊び仲間なの


1123209018613240.jpg
写真はテラスのお掃除をするハーちゃんをお手伝いしている様子です
僕って偉いでしょ??
Jul 31, 2005
暑中お見舞い申し上げます♪
1122804877826296.jpg
暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いけれど、皆さんお元気ですか?
僕はスイカを食べて元気いっぱいです
ついでに、頭にもスイカを乗せてみました♪







1122804871876099.jpg
少しして変なものをかぶらされていることに気づいた
鈍感マーブル・・・
一生懸命前足でとろうとしていたので
すぐに脱がせてあげました
それにしても、熊さんみたいな手&変な顔
Jul 26, 2005
病院大好き♪
今までに何度かこのブログでも紹介しましたが
マーブルは病院大好きです1122384418723718.jpg1122384427414194.jpg













左は病院の入り口で、早くあけてよ!と目で訴えているところ
右は診察室に入るのを今か今かとフセをして待っているところ
ちなみに手前はマー君の一の子分、ジイジ(笑)

マーの一番おりこうな点は病院に喜んでいくところです
注射をしても何をしてもイイコにしているので
病院の先生方の受けがよく、
患者さん(?)ランキングがあったら
かなり上位に食い込めそうだわ〜^^;
Jul 23, 2005
とびきりの笑顔★
1122044505795951.jpg
見てください!このとびきりの笑顔
1122044512862693.jpg












何に夢中になっているかというと・・・

1122044522190128.jpg鳥の羽でできたハタキでした

このおバカちゃんっぽい笑顔が
たまらなくかわいいと思う
親バカな飼い主です
Jul 16, 2005
ガラーン・・・
1121510059808732.jpg
今日も大井埠頭のドッグランに行きました!
が、なんと小型犬広場にはワンコさんゼロ
暑かったし、寄り道をしたせいで
到着が昼ごろになってしまったからね〜^^;








1121510081708943.jpg
まさにガラーンです












1121510088807581.jpg
スズメさんがノンビリしていました
(見えずらいですが、真ん中にスズメさんがいます!)
マーブルさんはワンコさんがいなくて安心のようで
ボールを追いかけたり私達と一緒に走ったり、満足そうでした
でも、これじゃワンコさんに慣れる練習にならないよ〜(汗)
隣のフリーランにはワンコさんがいたのですが
大きい仔が数頭いて、マーブルは怖くて入れませんでした
Jul 15, 2005
気持ちぃの!
気持ちぃ〜く、ねんねしてる僕
え?足落ちてる?顔怖い??
いーの!いーの♪
放っておいて


でもね、僕が気持ちぃくしてると邪魔する奴がいるの1121391521000668.jpg  [続きを読む]
Jul 12, 2005
アディダスじゃないよ★
僕の体は黒い部分が多いので
お日様が出ているときは背中が結構熱くなっちゃうの
で、ナーがこの服を買ってくれたんだよ♪
メッシュ素材だし白だから背中が熱を吸収しなくていい感じ
それにね、これアディダスみたいだけれど、アディドッグなの
僕、かっこいい?

1121172471713311.jpg1121172478325713.jpg
Jul 09, 2005
しつけ教室の成果
以前にも書きましたが、マーブルはしつけ教室に通っています。
といっても月に一回ドッグカフェに先生が来てくれて
一人一人悩みを相談するという形式のものです。
4ヶ月の頃、あまりにも噛みつきがひどく相談に行ったのが
最初でした。
1120911218786263.jpg1120911231754520.jpg













初めの頃は習ったことがなかなか上手くできず
効果出ているの??と思っていましたが
5ヶ月経った今最初の頃のメモを読み返すと
マーブルなりに、私たちなりに、ですが進歩しているのがわかります
その割にはすご〜く悪い顔している写真ですが(汗)  [続きを読む]
Jul 06, 2005
虐待じゃない??
1120658718610628.jpg
今日も僕はストッキングを盗み食い(?)しました♪
そしたらハーちゃん(飼い主母)にお返しされました
これって虐待じゃない??
笑ってないで早く脱がせてよ〜
1120658579853232.jpg
Jul 03, 2005
トリミング続行不可!!
1120380098667652.jpg
背中に皮膚炎ができてしまたので、
背中だけ毛を短くしてもらおうと
トリミングに出しました。
何度かカットをしてもらっていたお店なので
安心していたのですが
2時間後「噛みつきがひどくて、これ以上は無理です!」と連絡が・・・
引き取りに行くと、トリマーさんに
「ご家族でよく話し合われたほうが良いですよ。」と言われてしまいました
  [続きを読む]
Jul 02, 2005
気づけば半年過ぎました!
おうちの中で退屈そうに寝ているマーブル
1120307531483210.jpg
気が付けば今年も半分終わってしまいました。
思い返せば、去年の12月マーブルが我が家の一員になってから
マーブルはずーっと我が家の中心にいました
家族の会話も8割以上はマーブルのこと。
みんなして、寝てもさめてもマーブルマーブル!です^^;
仕事で疲れていても、嫌なことがあっても
マーブルの笑顔(バカ顔?)を見ると、つい笑っちゃう
いつの間にか9ヶ月を過ぎて、少しずつだけれど大人になってきました。
これからも家族の元気の源でいてね、マー君
Jun 25, 2005
元気になりました★
1119704639367751.jpg
僕は今日、大好きな病院にいきました
センセイが、傷がきれいになってるからって糸を取ってくれたよ。
僕、超すっきり〜
励ましてくれた皆さん!どうもありがとう!!
僕、サポーターも取れていたずらも絶好調だよ★
これからもたくさんいたずらするから、見ててねー
掃除したばっかりなんですけど・・・by飼い主
Jun 19, 2005
手術
マーブルは金曜日に去勢手術をしました。
随分悩んで、私たちなりにいろいろ考えて結論を出しました。
でも、帰ってきたマーブルは痛々しくて元気がありません。
まだ手術をして二日目だからだと思いますが・・。
後悔をしているわけではないけれど、
健康な体に傷をつけてしまったことに心が痛みます
1119155967945008.jpg
1119155975593596.jpg  [続きを読む]
Jun 13, 2005
お父さん大好き!!
1118669695890329.jpg
土日に主人の父が来てくれたと昨日も書きましたが、
お父さんがいる間中、マーブル大歓迎でした
顔を見るなり尻尾をちぎれんばかりに振って
ずーっと後ろ足で立ったままお父さんの足にまとわり付いて
お父さんは家に入ってからしばらく座れないくらい  [続きを読む]
Jun 12, 2005
いい仕事をしました♪
1118573912681920.jpg1118573920113336.jpg1118573926600168.jpg












昨日から主人の父が遊びに来てくれました。
というわけで、土曜日は大掃除を敢行!
ようやく部屋がきれいになったと思ったら、マーブルがいない!!
そして、トイレから物音が・・・
どこまでも続くトイレットペーパー・・・
マーさん、またまたいい仕事してくれました
May 27, 2005
被害報告
えぇ、えぇ、そんなところに置いておいた私が悪ぅございましたよ!
だからってあんた!!お金まで食べることないじゃん(怒)
まぁ、原形が残っているうちに気づいたから
良かったんだけれどサ・・。
1117161086386852.jpg
え?僕悪いことした??
そんなことより、昨日カットしてもらったの。
どう?カッコよくなった??

えぇ、えぇ、なりましたよ(-_-)

1117161471877201.jpg
May 21, 2005
キラーン!
キラーン!僕の目が光ってます!
なぜならフードストッカーの中のエサを狙ってるから!!
1116703585795694.jpg
ここに入っているのは知ってるのに
出てこないの!!なんでだよぉぉぉ!
1116703569475444.jpg
May 17, 2005
長い??
1116368477790046.jpg
僕んちのソファはひとつずつ離せるタイプなの。
で、僕は隙間をこじ開けて、その間にはまるのが好きなんだ。
僕がどうなってるかわかる??
飼い主たちは「マーブル長い!!」って笑うんだよ。
僕、長い?

1116368467190253.jpg
May 15, 2005
噴水おいしそう!
今日は上野公園までお散歩に行きました♪
僕は噴水が気になってジーっと眺めてたの。
あんなにたくさん飲めるかなぁ・・って。
1116176343593080.jpg
途中で天気雨も降ってきたけれど、
いろんな人やワンコさん、ハト、ちっちゃい子がたくさんいて
面白かったよー!!1116176337147663.jpg
しつけ教室
僕は昨日しつけ教室に行ったよ。
飼い主はセンセイに色々教えてもらって
僕をイイコにしようとしてるんだって。
僕、こーんなにイイ子なのに
いったい何が不満なの?飼い主ぃ!

写真は他のワンコさんが来たので、ジイジの足の間に避難した僕^^;
ワンコさんにはとっても興味があるんだけれど
いまだにおっかなびっくりな態度になっちゃうの。
1116174725417566.jpg
May 13, 2005
不快な高音?!
マーブルに向かって歌を歌ってみました!
すると、私が高音を出すと必ずマーが首を傾げるのです!!
高い音にすればするほど首の角度も増します(笑)
CDとかで歌手が高音を出しても反応しないのに。
マーブルさん・・・私の歌、そんなに不快なの?


1116019579470474.jpg
May 10, 2005
オチッコ忘れたの?
1115759410914123.jpg

ここのところ、マーブルはトイレ失敗率9割くらいです(涙)
少し前まではほぼ完璧にトイレシーツまで行ってやっていたのに・・・。
マーブルさん、何かお気に召さないことでもあるんですか?
それとも覚えたこと忘れちゃったの?
はたまたマーキング??
獣医さんには去勢はもう少ししてからの方が良いと言われたんだけれどなぁ・・・。
あぁ・・家全体がマーのトイレになってゆく〜(x_x)
本犬は気持ちよく寝ております。
僕の子分、ウシウシです♪
これは僕の子分のウシウシです!
チョロとリュウのほのぼの日記♪のリュウ君も
同じ種類のおもちゃが大好きなんだって^^
え?目が取れてる?
そう!僕がむしってやったのさ!
飼い主たちに怒られたときとかは、ウシウシをぶんぶん振り回して八つ当たりするんだよ。

1115758733552247.jpg
May 06, 2005
お花畑でご機嫌♪
お家の近くの川原に行ったよ♪
お花がたくさん咲いていて、いい匂いでおいしそうだったよ^^
でも食べようとしたら怒られちゃった!
お花って食べ物じゃないの??
1115418538452828.jpg
May 05, 2005
怖い怖いコワイ〜!!!
ご近所の方からお土産で竹の子をいただきました。
何気なく部屋の中に持ってきたら
マーブル大パニック!!!
ワンワン吠えながら後ずさりをして
部屋中逃げ回りました!!
なんで???^^;

1115325856440960.jpg1115325847976998.jpg
May 04, 2005
マーブルどこ?
1115247856206011.jpg
マー君は最近新しい技を覚えました。
一つは「見てきて」。指をさして見てきてと言うと
その方向に行って、何かを?確認して戻ってきます(笑)
もうひとつは「あれ?マーブルがいない!」と探すフリをすると
「僕ここだよー!」と出てくることです。
全然技じゃないけれど、これが可愛いんです!!  [続きを読む]
May 03, 2005
恋に落ちました★
飼い主がブログを更新しない間に
僕はドックランに行ったよ。
そこでEコッカーの女の子、ローズちゃんに会いました。
ローズちゃんは僕より少し小さくてとっても可愛かったよ。
でも、やっぱり僕と同じで犬が怖いみたい^^;
というわけで、僕たちは付かず離れず
といった感じで遊んだ(?)の!
ローズちゃんの飼い主さんが、僕のこと
「かっこいい!!」って絶賛してくれて
写真をいっぱい撮ってくれたんだ。
でも僕お風呂はいっていなかったからクチャくて
恥ずかしかったよ。
おバカ飼い主がデジカメを忘れちゃったから
帰ってからお風呂に入ってる写真を載せるね。
1115142214797492.jpg

僕の恋の相手、ローズちゃんだと思うでしょ?!
ローズちゃんもとても好きなんだけれど、違うんだぁ。
  [続きを読む]