甘ったれマーブルと初心者飼い主の徒然日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マーブル

2004/9/22生まれイングリッシュコッカースパニエル♂  好きなもの:食べること・噛むこと・引張っこ・追いかけっこ  嫌いなもの:お留守番・積極的なワンコさん

まーママ

19*4/12/20生まれ 人間♀  好きなもの:お風呂・お布団・おしゃべり  嫌いなもの:ねぎ・片付け

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 22, 2007
高級焼きそばを食べに!!
1197983639186445.jpg
またまたちょっと前の話ですが
ターちゃん(マーパパ)が
どうしても「行きたいところがある!」
と言うのでお出かけしてきました
富士山が見えてきたよ!
メチャメチャ離れてるけど
僕と富士山のツーショット♪わかる??




1197983655508082.jpg
僕はいつもドライブ中
ナー(まーママ)の膝の上に
座ってるんだけど
どうしても
ターちゃんにくっつきたいの!!
だから、さりげな〜く少しず〜つ
近寄って最終的にあごだけ
膝の上に乗っかっちゃうんだ♪
でも「危ないから!」って
どかされちゃうの



1197983666205402.jpg
んで、2時間以上車に乗って
到着したのは焼きそば屋さん
ターちゃん、どうしても富士宮まで行って
焼きそばが食べたかったんだって!!
ナーが「500円位だけど
メチャメチャ高級な焼きそばだ・・・」って
ブツブツ言ってたよ!





1197983674363592.jpg
帰りはちょっと寄り道したよ。
人がいっぱいだったけど
僕は全然平気だったよ♪
ドッグランに比べたら楽勝だもん
でもよその人が
「見てー!マフラー?耳??何?」とか
「洋服着てるよ〜!可愛い〜!あれ?着てない??」
とか言ってたの。
僕の毛の色って洋服みたいなのかな?


1197983685042494.jpg
面白い看板も見つけたよ!!
犬は10時間って書いてあったけど
小さく「固体差があります」って書いてあるの。
ターちゃんとナーちゃんは
「マーはたどり着かないね〜!!」って
笑ってたよ。
失礼な

それにしても
僕の食べ物への情熱は
ターちゃん似なんだって。
どーゆー意味かな??
Dec 11, 2007
デート♪♪
1197204780616184.jpg
先週の話ですが
マーブル生まれて
はじめてのデートをしてきました〜(笑)
お天気も良かったので
飛○山まで行こうかな〜と思い立ち
お近くにお住まいの拓ママさんにデートの申し込み♪
突然だし失礼かしら〜??とか考えていたら
すぐにOKのお返事がいただけました
さっそくマーを自転車の後ろかごに乗せてレッツゴー
1197204790158038.jpg
拓ママさんのお友達の
トントン君にも会えました♪
拓美ちゃんとトントン君と
御挨拶をしようとしていたら・・
出ました
マーさんの「ワンワンワンワンワンワン!!!!」
拓美ちゃんもトントン君もひいてるじゃん・・・。

トントン君とは少しだけお話してバイバイ♪して
拓美ちゃんとお山を散策デート
拓美ちゃん、ロングリードで
少し離れたところまで行っても
ママさんが優しく「拓美〜。」と声をかけると
テッテケ戻ってきます!!
良い子〜♪♪
とっても人懐こくて
私の膝の上に乗ってペロペロもしてくれました
可愛いな〜♪
え?マーブルですか?
落ち葉にまみれてのた打ち回ったりしてました^^;
1197204940736824.jpg
外の席でワンと一緒に軽食がとれる
売店(?)でお茶を頼んだら
折鶴が付いてきました♪♪
お抹茶なんて何年ぶりに飲んだでしょう^-^
拓ママさんとしばしお喋りをして
お山を一周して
バイバイ〜♪してきました!

当日は最近カメラとブログにはまってるハーちゃんが
デジカメ持参で遊びに行っちゃったので
せっかくのデートなのに携帯カメラになっちゃいました
でも拓ママさん&拓美ちゃんに会えて嬉しかったです♪♪


1197277144957482.jpg
急なお誘いだったにも関わらず
こんなにお土産を頂いてしまいましたm( _ _ )m
ありがとうございました〜♪♪
お時間のある時にでも
懲りずにまた遊んでくださいね
Nov 15, 2007
運動会〜♪
1195043009252572.jpg
この間、Eコカネット主催の
ワンコの運動会に行ってきました〜>▽<
メンバーのなつみかんさんが
K9のオフィシャルトレーナーということで
色々なゲームをして下さいました♪♪

生憎のお天気で
急いで競技をする形になってしまったのですが
それでもとっても楽しめました*^0^*
久〜し振りにあう方もいらして
嬉しかったです♪
ちょっとゲームをするだけで
ワンの性格や癖が良く分かるもんだな〜!
と感心しました♪
1195043027684068.jpgうちのブーさんはドギーダッシュという競技だけ
予選を突破しました!!
ま、コレは想定内です。
だってゴール地点にいる飼い主のところに早くたどり着いて
お座りをしたら勝ちというゲームですもの。
マーパパにオヤツを持って立っててもらえば楽勝です^^;



が、決勝はお昼ご飯を挟んだ後に!!
お昼はスタッフの方がトン汁を用意してくださっていました♪
ちょっと寒かったので体も温まって美味しかった〜*^-^*

で、お昼ごはんのおこぼれをゲットしたマーさんは
最初から少ない闘争心がゼロに>0<

スタートの合図とともに、
ちゃ〜んと真っ直ぐにマーパパの方へ向いお座りしましたが
なんとまぁ遅いこと・・・。
ダーっとダッシュする他の子をよそに
ポテポテ、テケテケ走って(歩いて?)ました。
会場からも笑いが^^;

1195043020277641.jpg
表彰式の後には
プチトリミング講習があったり
盛りだくさんの運動会でした♪♪
←写真はビックリするほどいい子で
トリミングのモデルをしている様子です!!

雨で全競技ができなかったのと
競技に忙しくて^^;みなさんと
たっぷりお喋りできなかったことだけが
残念でしたが
とっても楽しい一日でした!!

Oct 23, 2007
ゆっくり進歩?!
1193138949660463.jpg
14日に(って遅!!)Eコッカーのグループのイベントに
参加してきました♪

椅子取りゲームやスラロームリレーなどの
ゲームにも初参加です^0^

ワンコさんを怖がってしまうマーさん・・・
競技に勝つことよりも参加できるのか心配でしたが
案外普通に(笑)ゲームが出来ました>▽<

←ご機嫌で椅子取りゲーム中♪






1193138959917216.jpg
こんな笑顔を見せたり
そーっと他の子の臭いを嗅ぎに行ったりもして
マーなりに慣れてきたみたいです♪♪

でも実は「ドッグランじゃないから
みんなリード着いてるんでしょ?
だから僕のこと追いかけてこないよね♪」って
知ってるからなんですけれどね^^;
だから時々強気に出て
ワンワン吠えてしまったりもしてました>0<



1193138983357784.jpg
でも、マーの小さい頃からご存知の飼い主さんに
「マー君なりに積極的になってきたね。」とか
「少し慣れてきたんじゃない?」と言っていただき
遅いなりにマーも成長しているんだな〜と
嬉しくなったまーママです>▽<
  [続きを読む]
Aug 20, 2007
マーの夏休み〜その2〜
1187410614535750.jpg
広々とした牧場のドッグラン〜
貸し切り状態でのんびり過ごせました♪

マーパパは子供みたいにトンボ取りに夢中で
マーはその横にべったり・・・
リッキーを見習って楽しそうに走って欲しかったなぁ^^;
ま、いつものことだけどね〜!!





1187410621334320.jpg
山頂からの景色〜
岩手の高原なのにめちゃめちゃ暑かったですが
山頂に行くと少し風が気持ちい〜^0^
リッキーもマーも少しは過ごしやすかったかな?!











1187410641610620.jpg
チェックインには少しだけ早かったけれど
あまりに暑くて眠くて(←マーパパ)
宿に向かいました♪
宿の前にはテニスコートがあり
ドッグランとして使わせてくれます^0^










1187410648714329.jpg
宿の前のテーブルで一休み〜♪
リッキー気持ち良さそうだね*^-^*
なんで室内の写真が無いかって??
実はエアコンが無くて部屋の中が暑すぎて
写真を撮る心の余裕が無かったからです^^;

  [続きを読む]
Aug 17, 2007
マーの夏休み〜その1〜
1187275657442935.jpg
東京を夜8時半に出発し、
途中仮眠をとって
無事、岩手に朝10時前に着きました

安比高原の駐車場で
お父さんお母さん、リッキー君と合流したよ♪

最初はワンワン吠えあっちゃったけれど
すぐに慣れて、僕んちの飼い主は安心してたよ!

  [続きを読む]
Aug 11, 2007
明日からお出かけで〜す♪
1186758946212418.jpg明日からマー家は帰省するため
少しブログをお休みします!!
(いつものことじゃーん^^;)

今回は義父母と義父母のおうちのワンちゃん、リッキーと
一緒のペンションに泊まります。
ビビリマーはリッキーと一緒のお部屋で
良い子にしていられるのでしょうか?!

それに、マーパパ今週の平均睡眠時間が
3〜4時間/日でついでに明日も出勤です。
無事にたどり着けるのでしょうか???

やや不安材料もありますが(笑)
安全運転でゆっくり行って来ま〜す

皆さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね〜!!

★写真は最近ブログにはまってるハーちゃんが
 悪戦苦闘しながら加工した写真です(笑)
Jun 08, 2007
舎人公園プチオフ会♪
手術からまだ一週間経っていないくらいでしたが
以前からお誘いいただいていた
プチオフ会に参加してきました♪♪
場所は我が家から車で20分位の舎人公園!!
みかんさんの御好意でマーと共に車で拾っていただいて
いざ出発〜
って車に乗せていただいた瞬間
デジカメ・ウェットティッシュ・マー用タオルをテーブルの上に置いて
そのまま忘れきたことに気づきました

途中、今回は欠席になってしまった拓ママさん&拓美ちゃんにも
お会いできたのですが
マーを抱えていて写真も撮れず><でした!!
そんなこんなで、ドタバタ出発したまーママ&マーブルでしたが
マーははじめて乗る我が家以外の車にキョトンとして
予想に反して大人しく乗っていました。グッジョブ

1181094339633264.jpg
さてさてランに到着すると
すでにチャッピーちゃん&らいむちゃん
バンビ君が遊んでいました♪
私達が合流すると
なっつちゃんとバンビ君は一緒に走ったりじゃれたり
とっても楽しそうに遊んでいました♪♪
写真はカフェでのなっつちゃんです^0^
ランではみかんさんとフリスビーを
格好よく披露してくれました!!
とっても活発なのに車の中やカフェでは静かにしていて
と〜っても良い子です♪♪



1181094446060194.jpg
こちらはダブルで抱っこされている
チャッピーちゃんとらいむちゃん♪♪
今回もチャッピーちゃんが私のひざに乗ってくれて
可愛かったな〜^-^
らいちゃんは小さいながら元気いっぱい♪♪
今度お会いしたららいちゃんも抱っこさせてくれるかな〜?!




1181094329245237.jpg
そしてこちらは今回がカフェデビューだった
バンビ君♪♪
まだ9ヶ月で飼い主さんはてこずっていると仰っていましたが
ランでは元気に遊び、カフェでは静かにネンネしていて
とってもお利口さんでした♪
帰りはみかんさんに「ついて」を教えてもらったバンビ君
飲み込みも早くて素直そうで
マーより全然良い感じでした!!
あ、まー&まーママと比べたりしてゴメンナサイm( _ _ )m


1181094322488539.jpg
ランの後は歩いてカフェに移動〜♪
平日の時間限定ですが
ワッフルの食べ放題です*^0^*
このトッピング付きで飲み物も付いています
ワッフルは椀子蕎麦のように次から次へと運ばれてきて
モリモリ食べちゃいました〜♪♪
ワンメニューもたくさんありましたよぉ!!

  [続きを読む]
May 24, 2007
BBQに行ってきたよ〜♪
いつの話だよ〜シリーズ第?弾^^;
なんと13日(日)の話です・・・

気を取り直して(笑)
ワン友さんとBBQに行ってきました〜

直前までマーパパの仕事の都合で予定があやふやだった我が家^^;
テント等の道具の用意も
食材等の買出しもしていただいちゃいましたm( _ _ )m
というわけで、少しばかりの差し入れを持って
いざ出陣〜>▽<

当日、午後は少し日が出て暑かったものの
午前中はうす曇でワンと一緒のBBQには最高のお天気でした♪♪


1179920518474572.jpg
大人しく良い子で待ってるJodyさん♪
お利口さんでうらやましい〜















1179920505715205.jpg
美人さんの琴ちゃん
琴ちゃんはいつも左回りに回ってるね〜>▽<
目が回らないのかな〜?!













1179920512705731.jpg
元気一杯の源ちゃん
パパママに「僕にも美味しいの頂戴〜!!」と
アピールしていました^0^














1179920526436558.jpg
マーブルさん、私とマーパパが両方そばに居ないと
ピーピーワンワン騒ぎます・・・。
何度留める場所を変更したことか
口が渇いて唇持ち上がってますけど








1179920533376220.jpg
ウマウマは焼いたそばから食べてしまったため
唯一の写真!「おい!鬼太郎!!」
  [続きを読む]
Apr 12, 2007
辰巳オフ会〜その2〜
私にしてはすごい頻度で更新している!!
って全然すごくないですね〜^^;
さて気を取り直して〜その2〜です♪

1176271407701419.jpg
こちらはこばさんちのココちゃん♪♪
女の子らしいワンピがとっても似合ってました*^0^*
ボール遊びが好きなようで
ママさんがボールを投げるとすぐに取ってきて
もう一回投げて〜♪というお顔をしていました!!
フリスビーではナッツちゃんと一緒に追いかけたりして
楽しそうでした^0^
マーさんこういう遊びもしないので
羨ましかったです!!




1176271400123966.jpg
こちらはぼんさんちの政宗君となつめちゃん♪
ダップルちゃんが政宗君で
ブラック&タン(この呼び方であってるかな?)ちゃんが
なつめちゃんです。
政宗君の毛はサラッサラ♪♪
写真で見ても綺麗なのがよくわかりますよね〜^0^
なつめちゃんはカニンヘンさんかと思うくらい
小さくて可愛かったです〜!!
二人ともとっても穏やかでお利口さんでした!!




1176271420631956.jpg
こちらはえこりん♪さんちの来夢ちゃん^0^
抱っこされていると本当にぬいぐるみちゃんみたいな
小さくて可愛いマルチーズちゃん♪
でも何十倍もありそうな大型犬さんとも
上手にご挨拶してました!!
まだ7ヶ月なのにすごいですね〜!!
ちなみにマーさん(2歳半)は
ライちゃんにもビビッてました・・・。







1176271413967687.jpg
こちらはライちゃんのお姉ちゃんのチャッピーちゃん♪
チャッピーちゃんは私のひざの上に
えっこらしょ♪と上ってきてくれました(ポッ♪)
最初に私が皆さんの輪の中入って行った時も
すぐにご挨拶に来てくれて
すごく人懐こいんです〜*^0^*
でもチャッピーちゃんをひざに乗せていたら
急に肩にズシッと重みを感じました!!
なんとマーがイッコラショ♪と
勝手に私の背中におんぶしてきました^^;
そのせいでチャッピーちゃんを下ろしてしまいました>-<
普段やきもちもろくに焼かないくせに
お邪魔虫だけは得意のようです・・。

今回はみなさんとはじめましてだったのですが
仲良くしていただいてありがとうございました♪♪
また是非是非ご一緒させてくださいね*^0^*
Apr 11, 2007
辰巳オフ会〜その1〜
相変わらず随分前の話ですが><
8日に辰巳オフ会に参加してきました♪
マーパパは出勤だったため
ジィジとハーちゃんに
「豊洲にららぽー○が出来たらしいよ。行ってみなよ〜!
そしてついでに私とマーを辰巳で下ろしてよ〜。」とそそのかし(笑)
連れて行ってもらいました
御一緒させていただいた皆様ありがとうございました!!
ビビリマーとボケまーママですが
また是非遊んでくださいね〜♪♪


1176271376255753.jpg
まずは今回会を企画してくださった
みかんさんちのなっつちゃん♪♪
とっても活動的で
ランでも色々なお友達と走り回ったり御挨拶したり
楽しそうにしていました^0^
まさにドッグランの正しい使い方ですね〜!!
誰かさんに見習って欲しいです(笑)
マッチョななっつちゃんの太ももをサワサワさせていただいたのですが
マーのプヨッとした感触とは大違い〜!!
引き締まっていて美しかったです♪♪

1176271382045837.jpg
こちらはなんさんちのスタン君♪
お尻アタックをしてくれるんですが
それがすんごく可愛いんです〜^0^
しゃがんでいると膝の辺りにお尻でトントンするんですよぉ♪
「触って♪」ってことだと勝手に解釈して
嬉しくてナデナデしまくってしまいました!!







1176271392054018.jpg
こちらもなんさんちのレオン君♪
落ち着いていてかっこいいダックス君でした〜!!
あまりランを走り回ったりはせず
なんさんの側をテケテケ歩いている感じです。
素晴らしい脚即歩行♪♪
スタン君とおそろいのボーダーのお洋服も
決まってました^0^
って、写真に写って無いじゃん!!
カメラマンの腕が悪くてスミマセンーm( _ _ )m



うぅ・・時間切れになってしまったため
その2へ続く・・・
Apr 07, 2007
今頃その2^^;
今日は辰巳の森でみかんさん主催のミニオフ会に
参加してきました♪
みかんさん、御一緒してくださった皆さん
ありがとうございました
が、先週の続きを未だ載せていないので
今日のお写真はまた次に載せようと思いますm( _ _ )m
↓の集合写真には写っていないお友達です♪
1175947102896220.jpg
ブラックのノア君♪
とっても穏やかで優しい男の子です^0^
写真がアップ過ぎて
ノア君の綺麗なコートがわからない〜(汗)
ゴメンナサイ〜











1175947108904576.jpg
まるでパパさんにくっついちゃったかしら?!
と思うくらいパパさん大好きなティナちゃん♪
アリスちゃんのお姉さんで
とっても可愛いMシュナちゃんです^-^











1175947097989141.jpg
初めてお会いしたブラックのマックス君♪
8歳とのことでしたが(確か・・^^;)
とってもカワイらしいお顔でした!!
またお会いしましょうね〜^-^










1175947084169481.jpg
こちらもはじめましての
オレンジローンのコロン君♪
まだちょっぴりパピーっぽさも残っている
可愛い男の子^-^
カフェまで御一緒したのですが
集合写真に写っていませんでしたm( _ _ )m









1175947113710105.jpg
おまけ(笑)
まーママの腕です!
皆さんとお会いしてすぐ
油断してたらマーに引っ張られて転びました(爆)
ちなみに・・・  [続きを読む]
Apr 04, 2007
Cocker fool party*
1175567130543702.jpg
4月1日、エイプリルフールにちなんで
VJママがCocker Fool Partyを開いてくださいました〜
お写真はVJママが作ってくださったワン用ケーキ♪♪
すごいでしょ〜♪
って私が自慢するのも変ですが(笑)
私が食べたいくらいでした>▽<

気持ちよく晴れたお台場の潮風公園で
飼い主さんとお話しながら
可愛いワン達をサワサワしていたら・・・



1175567075616050.jpg
突然広場に怪しげな人たちが
川越市のイベント(?)で火縄銃部隊の発砲が始まりました!!
音にビックリして固まってしまう子や
全然平気な子、反応も様々でした〜。
マーは最初は「?なんだ??」位だったのに
発砲が続くと「ヒェ〜!!撃たれる〜襲われる〜!!!」と
パニクッて私によじ登ってました^^;





1175567150311479.jpg
こちらはカフェでの集合写真〜
一枚に収まりきらなかったので
まずは左側チームから
左から源太郎君・琴ちゃん・チャーちゃん・ナック君・ショコラちゃん・ジェイク君♪










1175567142149941.jpg
続いて右側チーム〜♪


左からナック君・ショコラちゃん・ティナちゃん・Vickeyちゃん・Jodyさん・アリスちゃん・フラン君・ギグル君

一頭柵の上に鳥のようにとまっている子がいますが
マーブルです^^;
ワンコさんが苦手なマーは
「こんなワンコさんが密集したところには入れません!!」と
激しく抵抗!!
以前も一頭だけ集合写真に入れなかったことがあります(涙)
で、こんなことに(笑)
皆様、高いところから失礼しました〜^^;

カフェまではご一緒できなかったお友達もいたので
Part2へ続く〜♪
Jan 31, 2007
新年オフ会♪
1170170685302978.jpg
今年初のオフ会をVJママが企画してくださって
マー家も参加させていただいてきました〜
といってもマーパパはお仕事だったため
じぃじに運転手代行を頼みました(笑)

現在保護&皮膚病の治療中のファラちゃんにも
初めて会えました♪♪
まさにEコカを絵に描いたような
明るい性格、人間大好き、オヤツはもっと好き♪といった感じの
可愛い女の子でした*^0^*
一緒に写っているのはコーギーのクッキー君♪
ファラちゃんの預かりをしてくださっているなちゅみさん家の
長男君です!!
  [続きを読む]
Jan 19, 2007
お邪魔してきました〜♪
1169047612870879.jpg
先週の日曜日、
ワン友さんのkyomiさん宅にお邪魔してきました
御一緒させていただいたのはVJママにゃごさん
見てくださいこのお料理♪♪
ビーフシチューにピザ、キッシュ、サラダ(2種)
どれもとっても美味しくて
思わず作り方を聞いちゃいました*^0^*

(そして早速昨日の夕飯にキッシュを作りました〜♪)








1169047621350357.jpg
そしてそして!
お喋りをしながらササッとケーキも焼いてくださいました
外側カリッと中しっとり★で、すごく美味しかったです♪
写真が下手で反射しちゃいましたm( _ _ )m
kyomiさん、すっげ〜デス
私なんて前の日に全部用意しておいても
当日アタフタアタフタしちゃいます^^;

皆さんとのお喋りが楽しくて、
お食事やオヤツやジュースが美味しくて
あっっっという間にお開きの時間になってしまいました!!



  [続きを読む]
Jan 16, 2007
お正月旅行♪って今頃〜?!
え〜^^;今頃更新するのもなんですが
お正月旅行の続きです(汗)

ADSLから光に変えたのですが
やっぱり無線ランの設定が出来なくて・・・
今もノートをキッチン台の上に乗せて
電話の前に持ってきて使ってます
皆さんのところにも行きたいし
載せたい記事も色々あるのにとっても不便!!
早くどうにかしなくちゃ〜・・・
1168172983809853.jpg
で、旅行の続きです♪
コレは朝ごはんです〜
ドイツのパンが美味しかったですよ〜^0^
夜ご飯もボリュームがあって
ウィンナーやドイツビールを楽しみました〜♪♪









1168169562286783.jpg
ドイツ人オーナーさんが食事のたびに色々な被り物を
被っていたりと楽しませてくれました♪
左のバーニーズちゃんは看板犬のベートーベンちゃん
すっごく大人しくて可愛いのですが
マーはベンちゃんが出てきた途端
ビックリして後ろに飛び上がり
柱に頭を激突させながら叫んで逃げてました
ペンションの方もその驚きぶりにかなりうけていました!!
恥ずかしい・・・^^;  [続きを読む]
Jan 08, 2007
お正月旅行♪その2♪
1168169547976405.jpg
ドッグランにも行きました〜
寒いしお正月なせいもあり
ワンコさんはほとんどいませんでしたが(笑)
お馬さんがいました〜♪♪

ビビリマーさん、お馬さんがこちらを向いただけで
ビックリ!!!
もの凄い高速バックで逃げながら吠えまくりです(汗)
あまりの興奮でおちり丸見えになってしまったので
お星様を付けました^^;

1168169555767634.jpg
こっちのお馬さんは大丈夫だったみたいです(笑)
そのほかにもウサギさんやヤギさんもいました♪
ウサギさん位の大きさだと怖くないようで
一生懸命臭いをかいでました^-^









1168173010876489.jpg
マ「僕ハードルなんて楽勝♪」
アジリティのあるランもあって
なかなか良い感じで遊んでくれました

またまた続く〜!!
Jan 07, 2007
お正月旅行♪その1♪
1168172975083372.jpg
大晦日のカウントダウンをマーのドライングをしながら
過ごしたドタバタマー家
元旦から慌しく旅行に行ってまいりました〜
場所は清里、寒かった〜^^;
クリスマスの名残か、こんな素敵なリースもありました♪





1168169533525786.jpg
到着して早速、清泉寮へウマウマを食べにGO!!
おいしいパンを食べました〜♪
マ「僕も僕も〜!!!」

かっこよく決めたスタジャンの後姿は・・・
龍や虎じゃなくパンダです
なんせ着るのはマーブルですから(笑)





1168169540786584.jpg
そして次はマーパパが楽しみにしていたアイス
私は寒いので一口もらっただけですが
濃厚なのにさっぱりしていて美味しかったです〜♪
マ「僕も僕もボクも〜!!!!」

さてさてビビリッチョマーさん
ちゃんとお泊りできるのでしょうか〜??

続く(笑)
Dec 18, 2006
ドッグショーに行ったよ♪
ドッグショーの写真、許可をもらってから載せなくちゃいけなかったようなので
今更ながらなのですが写真を消しました。



ビックサイトで開催されたドッグショーに行ってきました
珍しい犬種や美しくトリミングされた子達に
ため息を漏らしながら見入ってしまいました♪♪
この子はアメコカちゃんです^0^
すっごい綺麗ですよね〜♪♪
マーパパは真顔で「ストレートパーマかけてるのかな。」って言ってました・・・

どの子もすごく綺麗だったのですが
皆ハンドラーさんの手の中のオヤツに夢中なところが
Eコカらしかったです(笑)
会場で知っている方にも会えました*^-^*
トリミングについて色々と教えていただき
その後にショーを見ると
「なるほどー、前足と胸の毛はあんな感じなのか〜♪」と
すごく納得!!
なちゅみさん、ありがとうございました!!
1166452737907346.jpg
頭では理解できても実践できるかどうかは
かなり怪しいですが
近々まーママのお勉強のせいかをご披露しようと思います(笑)
どんな虎刈りちゃんになることでしょう〜^^;





1166453643311386.jpg
唯一少しだけ飼い主さんとお話が出来た
ブルーローンの男の子、洋君です♪
飼い主さんはトリマーさんの卵のようで
熱心にショーを見ていました。

なんで唯一だったかというと・・・
会場に着くまでにかなり歩いたことと
会場が熱気で熱かったせいもあり
マーパパ&マーが飽きてしまい
早々に会場を後にしたからです^^;
あと朝ごはんを食べないで行ってしまった為
マーパパは空腹で耐えられなかったようです><

うーんもうちょっとゆっくり見たかったなぁ^^;
Sep 12, 2006
Field Dog Garden♪
1158036770229370.jpg
日曜の朝、
「昨日のにゃごさんのブログに
 お出かけするから一緒に遊ぶ人いませんか〜?って
 書いてあったんだよ〜。」
ターちゃん「じゃ、行くか?」
「え?!今から??場所も聞いてないよ?」

って事で突然朝電話をさせていただいて
朝霧高原のフィールドドッグガーデン
お出かけしてきました〜♪

突然の電話でしたが快く受けてくださり
早速出発〜
が、マー家渋滞に巻き込まれ
しかも痛恨の判断ミスで高速を降りてしまいドツボにはまりましたT0T
1158036779075985.jpg
到着したのは昼過ぎ
kyomiさん家とにゃごさん家はドッグランで一遊びした後でした!!
でもちょっぴりだけ我が家もランでご一緒できました♪♪
マーパパは琴ちゃんのゴロンゴロンにノックアウトされておりました^-^(一枚目)
琴ちゃんは本当に人懐っこくて
可愛いんですよぉ!!

源ちゃんもお耳付きのスヌードで
ニッコニコ♪♪
マーが少しは大人になってきたせいか
ますます源ちゃんとお顔が似てきて
とっても親近感がわいちゃいます〜^0^
1158036786521151.jpg
少し前に足を痛めてしまったジュエさんですが
そんなことを全然感じさせずに元気に走っていました♪
とっても楽しそうに笑ってくれました〜^-^
チョーカーもとってもお似合いでしょ〜♪♪





1158036798843761.jpg
あれ?どこに行ったのかな??と振り向いたら
しっかり日陰の涼しい場所を選んで
休憩していた賢いスゥちゃん♪♪
日差しも強かったし
一番元気に走り回っていたものね〜^-^








1158036808771776.jpg
マーはランで他のワンコさんが近くに来るたびに
飛びのいて必死にターちゃんの後を追いかけてました(笑)
  [続きを読む]
Aug 29, 2006
立川ドッグラン♪
マーパパがまた、テニスの試合に出るそうで
急遽日曜に立川のテニスクラブに練習をしに行くことになりました。
そのテニスクラブはオンリーワンワールドから徒歩五分
という訳で私とマーはドッグランで遊んでいることにしました。

立川のドッグランといえばにゃごさん♪と思い、
前日の夜だったのですが図々しくお誘いさせていただきました〜
1156718178885794.jpg
お昼過ぎにお会いして
まずはドッグランで一遊び〜
最近デジカメがここぞというときに限って壊れます
今回もそうで、
とっても楽しそうに遊んでいた源ちゃん琴ちゃんの
とびっきりの笑顔が写せなくてかなり残念〜
家に帰ると直ってるんですよね〜・・。
ドッグランが苦手なマーの呪いでしょうか?!






1156820843662052.jpg
お気に入りのボールでとっても楽しそうに遊んでいた
源ちゃん♪♪
お顔に砂がいっぱいついちゃってるよ〜









1156820850967435.jpg
マーはお約束のテーブルの上〜^^;
または私の肩の上?!
お陰で腕力がついてきたような^^;

  [続きを読む]
Aug 17, 2006
お船に乗ってきたよ♪♪
1155820813565450.jpg
お台場でワンコと一緒にお船に乗れるって聞いて
ターとナーと行ってきました〜
まずはチケットを買ってお船が来るまでカフェで一休み♪







1155820705431576.jpg
丁度お茶を飲み終えた頃、
来た来た〜
これが僕達が乗った船♪
結構大きいでしょ?!
50分でお台場を周遊するコースだよ^0^
もっと色んなところに行かれるといいんだけれど
ワンコと乗れるのはこのコースだけなんだって!


1155820682989067.jpg
ターちゃんが「海だよ〜!」って見せてくれたけど
僕は特に興味なし!
お船に乗ったって言われても
よくわかんないよ?!
そんなことより落っことさないでよ






1155820714800626.jpg
おぉ〜!!
さすがに海の上は風が強い〜
この便にはワンコは僕だけだったみたいで
ドッグアドバイザーのお兄さんが
僕に付っきりで遊んでくれたよ。
氷入りのお水も持ってきてくれてお写真も撮ってくれたの。
船に張るって言ってたから
もし行く人がいたら僕の写真探してみてね♪
1155820694800572.jpg
無事に陸地に戻った僕♪
楽しかったよぉ

Aug 03, 2006
初泳ぎ〜!
1154406555960344.jpg
今年初めて泳ぎに行ってきたよ
初めて行ったんだけれど、
埼玉県にプールもあるドッグランがあるんだよ^0^

僕の泳ぎはどう?!
泳ぐのなんて簡単だよ♪スイス〜イ
でもね、本当は必死な顔してプールサイドを目指しているの^^;
なぜかって?
大きな黒いラブちゃんが近くで泳いでて恐かったんだよ〜



1154567678993326.jpg
でね、この日一番の失敗は
プールの後、お水で流してタオルドライしただけで
帰ってきちゃったこと・・・。
お家に帰ってきたら
今まで見たこともないくらい大きい毛玉がいっぱい〜
そこにはトリミングの施設もあったんだけれど
他の子が入っていてまだ時間がかかりそうだったから
ま、いっか〜!って思ったんだけど
良くなかったみたい・・・。

僕は家に帰って、大嫌いなブラシを長い時間かけられて
ウンザリだったよ  [続きを読む]
Jul 22, 2006
室内ドッグラン♪
1153444782052053.jpg
いきなりお尻から失礼します(笑)
まだお腹の調子が良くないマーですが
元気と食欲はモリモリなので
先週近くの室内ドッグランに行きました♪
ターちゃんはゴルフだったので
ジィジが付き合ってくれました







1153444806212253.jpg
8ヶ月の男の子、Mシュナちゃんの
もじろう君です。
マーが入ってきてすぐにマーが吠えてしまったので
ビックリさせちゃいました!!
ゴメンネ!もじ君!!
とっても人懐っこい可愛い子でした








1153444813596457.jpg
スタッフ(オーナー?)のお兄さんのワンコさん
ラスク君♪
カメラを向けるとちゃーんとカメラ目線で
可愛いポーズをとってくれます
まーママ写真が下手っぴで
その瞬間を取り損ねました^^;
もじ君と楽しそうに遊んでました〜♪♪





1153444791884762.jpg
で、マーはいつものごとく
興味はあるものの、元気よく遊ぶ二人の中には入れず
椅子の下に避難〜(爆)
マーが怖がるので
お兄さんが気を使って
ラスク君をサークル内に入れてくれたため
もじ君とラスク君はサークルの中で遊んでましたm(__)m  [続きを読む]
May 05, 2006
近場でGWを満喫♪
1146822918436350.jpg
我が家のGWは3日間だけ
で、宿の予約も間に合わず
日帰りで遠出をするには
道が混みすぎていて
都内のドッグランにお出かけしました♪
昼過ぎに到着したら
もの凄い人!!!





1146822951644333.jpg
マーは最初はこんな感じでしたが
少しずつ慣れて
気になるお友達の匂いを
控えめに^^;嗅ぎに行ったり
私達からちょっぴりだけ離れて
探検をしたりしだしました





1146822935851987.jpg
この子はこの体制のまま
ずーっと固まってました
最初どうしちゃったのかと思いましたが
飼い主さんのヨシが出るまで
待っていただけでした^^;
それくらい長〜く固まってたんです!!
すごい〜!!



1146822924105066.jpg
僕、今日は珍しくお洋服を着たよ♪
ママがリロちゃんの真似して
IDOGで買ったんだって
え?囚人みたい??
失礼な!これはマリンルックだよ〜♪
Apr 30, 2006
稲毛海浜公園
1146406060550009.jpg
「お母様〜どこ〜??」
VJママを待つVJさん♪
水玉のシュシュと
クリアカラーのビーズのカラーも
とっても素敵でした〜!!







1146406069758761.jpg
アリスちゃん「おやつはどこなの?」
まーママ「ゴメンネ!写真が撮りたくて嘘つきました^^;」










1146406079468355.jpg
今回はマーブルは
原っぱに避難場所(笑)がなく
走り回ったりして疲れたのか
「僕そろそろ眠いんですけど・・・」








数分後
1146406092663653.jpg
こんなあられもない姿になってました
隙だらけ・・・
初めての場所だというのに
ワンコとしての自覚が足りないようです^^;


今回企画してくださったVJママ
カフェの手配をしてくださったtina&Alice-mama
ご一緒してくださった皆様、
とっても楽しい一日になりました★★
ありがとうございました〜
稲毛海浜公園
1146404471107998.jpg
「どう?オニューの首輪似合ってる??」
うんうん!ジュエルちゃんの雰囲気と
とっても似合ってたよ〜
優しいお姉ちゃんなジュエちゃん
パパさんのお膝でもとっても良い子でした!!






1146404456621097.jpg
「僕、抱っこされてとっても満足〜♪」
去年のオフ会でマーと始めて一緒に
写真に写ってくれたノア君
とっても優しい雰囲気のノア君!
今回も原っぱでお隣に陣取らせていただきました〜♪




1146404432458036.jpg
「私はパパのおひざが何より好きなの♪
だってパパ命なんだもん^0^」
とっても小さくて可愛いティナちゃん
原っぱでパパさんの後を追う姿に
まーママメロメロです!





1146404417902284.jpg
「私もママに抱っこしてもらって大満足!
でも私はお姉さんだからママが席を離れたって平気なの!!」
WELLちゃんは今回の中で一番お姉さんだったかな?
ママさんが撮影のため席を離れても
大人しく待っていてさすがでした




1146404407097057.jpg
左から琴ちゃん源太郎君♪
パパさんママさん大好きな琴ちゃん源ちゃん
撮影のためパパさんを席から立たせちゃって
スミマセンでした^^;
マーのにおいがしたからか
源ちゃんがたーくさん私をクンクンしてくれて
嬉しかったわ〜★★
稲毛海浜公園
1146403447888282.jpg
「・・・この子誰?私のリード勝手に持ってるわ!」
いつのまにか小さいお友達が
ジョディさんのリードを持ってました^^;








1146403435505650.jpg
「お母様、あのちびちゃん、私達のリードを
持ちたくて狙ってるわ!!」byビッキーちゃん
VJさんに追いかけてもらって
マーは沢山走りました^0^







1146403422483215.jpg
左からクッキーちゃん・スプーンちゃん・ジンジャーちゃん♪
「僕達おりこうでしょ?ちゃんと並んで
カメラ目線だよ♪だから早くおいしいチョウダ〜イ」
すごい勢いでボールを追いかけていた3兄弟♪
ママの言うことを聞いて
バッチリポーズを決めてくれました!!
稲毛海浜公園
1146401831486098.jpg
今日はVJママが企画してくださったオフ会に
参加してきました〜♪
直前までお天気が怪しかったけれど
とーっても暖かくてよいお天気でした
綺麗なタコもあがってました〜^0^
今回も沢山のワンコさんと遊べてとっても楽しかったです

1146401824085450.jpg
「あたちスゥちゃん♪お目目が大きくて可愛いでしょ♪」
マーと色違いのスヌードだね〜









1146401806623932.jpg
「アイコンタクトだってバッチリよ★」チャーちゃんいっつもコートが綺麗〜!!
どうして走っても綺麗なままなんでしょう!羨ましいぃ♪







1146401798619625.jpg
「私はアリス♪パパを追いかけていっぱい走ったわ^0^」
楽しそうにニコニコ走っていたアリスちゃん
パパが大好きなところはマーと一緒だね〜★




まーママが勝手にセリフをつけました(笑)
イメージと違っていたらゴメンナサイ!!
Apr 09, 2006
おでかけカート♪
1144511336450507.jpg
明日(もう今日)は辰巳の森にお出かけ〜!
の予定でしたが
まーパパはお仕事になってしまいました

でで、急遽お出かけカートを購入♪
制限体重1キロオーバーですが(爆)
近くのペットショップにはこの種類しかなく
これから痩せるということで
良しとしました^^;



1144511344360206.jpg
作りもしっかりしているし
ポケットも沢山ついているので
なかなか使い勝手は良さそう♪

早速組み立ててみたところ
マーは興味津々
自ら中に入ったりして良さそうな予感★★

早速夕方散歩で乗せてみて
大丈夫そうなら試しに都電
(別名チンチン電車♪皆さんご存知かな〜^^;)に
乗ってみようと思っていたら・・・  [続きを読む]
Apr 04, 2006
TOKYO PET SHOW
2日の日曜日
ペログーで知り合ったみかんさんが
お花見オフ会を企画してくださって
我が家も参加させていただこうかと思っていたのですが
お天気がイマイチで順延に

そこで急遽、幕張のTokyo Pet Showに行ってきました♪

入場券を買おうとしたら目の前にいたご夫婦が
「良かったらどうぞ。」とチケットを譲ってくださいました
突然のことで「は?え?あ、ありがとうございます。」と
寝ぼけたお礼しかできなかったボケボケな私
ここで書いても伝わらないけれど
ありがとうございましたm( _ _ )m


中は思ったほど込んでいなくて
のんびり歩き回りながら
沢山のパンフレットや試供品をもらってきました★

1144078773770722.jpg
戦利品の数々♪

  [続きを読む]
Mar 29, 2006
室内ドッグラン♪part2
1143612929538424.jpg
エディ君〜♪
(マーとスヌードがおそろい^0^)












1143612922485477.jpg
トム君〜♪















1143612911704626.jpg
まるこちゃ〜ん♪














1143612860082184.jpg
琴ちゃん〜♪
オパンチュ可愛い〜^0^













1143612936381077.jpg
フラン君〜♪















1143612954608035.jpg
そして避難中のマー・・・
今回お写真が撮れなかったワンコさん達!
また次回に撮らせてくださいね〜♪♪♪
室内ドッグラン♪part1
日曜日に(ってまたいつの話シリーズ^^;)
立川のドッグランに遊びに行きました〜♪
前の晩、VJママのお店で購入したクッキーカッターを使って
皆さんにお土産を作りました〜★
1143613790616389.jpg
クッキーというよりモチモチして
パンみたいになっちゃったけれど・・・。
みんな気に入ってくれるかな〜

カフェに行く前にお帰りになった
アルフ君・アシュレイちゃん&ジェニファーちゃんには
お渡しできなかったので
次の機会に是非味見してくださいね〜★





今回は(も?)デジカメの調子が悪くて、お写真が取れなかった子も多かったのですが
(ゴメンナサイm( _ _ )m)
源太郎君・琴ちゃん・エディ君・ルーク君・ゴマ君・トム君・フラン君・ひめちゃん
まるこちゃん・ジュエルちゃん・ステラちゃん・マロン君・アフル君
アシュレイちゃん・ジェニファーちゃん

たくさんのお友達がいました〜
マーは相変わらずテーブルや椅子の上に乗って
いましたが
少〜しずつは慣れてきたかな〜^^;

ではでは数少ないランでのお写真を貼りま〜す★

1143612960016396.jpg

ジュエルちゃ〜ん♪













1143612949309155.jpg
カフェでのひめちゃ〜ん♪












1143612943250095.jpg
源ちゃん〜♪
Feb 26, 2006
神代植物公園 後編
1140951893466110.jpg
エディ君♪
とっても人懐こくて私にもいつも
「こんにちは〜♪」ってスリスリしてくれます^0^
エディ君私のこと好きなの?なんて勝手に思ってしまいます^^;
ホントはみんなのことが好きなのよね(笑)
でも私も大好きよ〜!!


1140951877630043.jpg
なぜかここの葉っぱが気になるルーたん♪
しばら〜く、クンクンしてました!!
抱っこが大好きなルーたん、今度こそ
抱っこさせてもらおうと企んでいる私^0^





1140951885513028.jpg
そしてそのルーたんを
ソーッとクンクンするマーブル^^;
今回はほとんど地面に降りなかったため
貴重なワンコさんとのツーショット(爆)










1140951900939807.jpg
ランでほとんどの時間を過ごした場所・・・
何度降ろしても乗っちゃうし
ここは君の乗っていいところではありません!!
皆様お行儀が悪くてスミマセンでした!!
そしてマーのせいで集合写真も撮れなくなってしまい
重ね重ねスミマセンでしたm(..)m


カフェで同じテーブルだったTina&Alice家の皆様
マーにおやつを頂いたり、お話をさせていただいたり
ありがとうございました!!

お隣のテーブルだったひめねえ&ひめちゃん、
せっかくひめちゃんが良い子で寝ていたのに
マーがクンクンして起こしてしまってゴメンナサイ!!

カフェから参加されたにゃごさん
リードの補修のテープをご持参くださって
いつもホントにありがとうございます♪

あまりお話できなかった皆様
次回はもっとお話させてくださいね^0^

そしてそして最後になってしまいましたが
企画してくださったVJママ♪
いつも楽しい会にお誘いくださってありがとうございます!!
私もフードセミナーにも参加しますので
その時にもお会いするのを楽しみにしています^0^
神代植物公園 中編
1140949124477877.jpg
いつも一緒のVickeyちゃんとJodyさん♪
ルークねえねのかかとに夢中です^0^
かかとから小石が跳ね上がるのが
たまらないらしいの〜^^






1140949140390314.jpg
ワイマラナーのジュエルちゃん♪
私のこと覚えていてくれたかな??
すりすり体をすりつけてくれました^0^








1140949147314018.jpg
Mシュナウザーのティナちゃん♪
カメラが怖いティナちゃんなので
遠くからズームで隠し撮り(笑)させてもらいました!








1140949154267678.jpg
今日もステキなフラン王子♪
フランママがマーのことを構ってくださって
マーは超シッポフリフリで喜んでました!!
今度はフラン君とも遊んで欲しいわ^^;




神代植物公園 前編
神代植物公園に遊びに行きました〜
前日までの雨が心配でしたが
地面の状態も良く、広々としたドッグランを貸切状態で使えました♪
1140941603127436.jpg
B&Wチーム
左からチャーちゃん・アリスちゃん
ルーク君・エディ君












1140941594815047.jpg
ブルーローンチーム
ひめちゃん・Vickeyちゃん・Jodyさん
デイジーさん・アラジンさん
あれ?マーブルさんは??









1140941629068614.jpg

ジュエルちゃん・フラン君・ティナちゃん♪
ステラちゃんが隠れてしまった(汗)









1140941584941457.jpg
ステラちゃんは手前の7ヶ月のパピーちゃん♪
マーさんはこのテーブルの上から降りずに
集合写真にも写れませんでした・・・
Feb 21, 2006
ポンポリースで思わぬ出費・・
日曜日に目黒のポンポリースに
はじめていって来ました
(って「いつの話シリーズ」が完全に定着してしまった^^;)
1140524059740685.jpg
サメさんがいるドッグランは初めて!!
「僕、食べられるのやだから
 君とは遊ばないよ!!」








1140524047943103.jpg
出かける予定ではなかったのに
急遽出かけたため、調べていかなかった・・・。
男の子はマナーベルトがないと入れないんだって
というわけでその場でお買い上げ〜!
しかも慌てて出てきたためリードを忘れ
仕方なくリードもお買い上げ〜
1140524069305499.jpg
マナーベルトとお揃いのリードがあったので
まぁいいか〜!と買ったのですが
なんとその日のうちにこんなことに
高いものではないけれど
1日ももたなかった事に
かなり凹んだまーママでした・・・。

デニムかなんかで補強すればまだ使えるかなぁ??
Feb 16, 2006
航空公園Part3
1140053243425220.jpg
トム君〜♪
コッカーに比べて毛の少ないトム君は
寒さにブルブル震えてました
風邪ひかなかったかな〜・・。

そしてここからは携帯の写真なので
(しかもファインモードにし忘れた〜!!)
小さい画像です




1140053229789486.jpg
タマモちゃん&テコナちゃん♪
マーブルと同じ柄のスヌードでした!!
ということは
にゃごにゃごショップのですね〜^0^





1140053249051319.jpg
ゴマちゃんとエディ君♪
ゴマちゃんはエディ君が遊んでいると
仲間に入りたくて仕方なかったみたい^0^



1140053258327746.jpg
ブラック&タンのノア君♪
以前Eコカネットのマナー講習会でご一緒した
ノア家に偶然出会えました〜!!
ノア君が着ているお洋服子供服なんだって〜^0^
とっても似合っていて可愛かったよ!!

アメコカのラスティちゃんもランでお会いして
カフェまでご一緒しました〜!!
(写真がなくてゴメンナサイ!)

1140053264801358.jpg
皆さんのお顔を隠すまでもないくらい
よく見えない集合写真!!


今回もとっても楽しいひと時が過ごせました
ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました♪
また一緒に遊びましょうね〜!!
Feb 15, 2006
航空公園Part2
1139837970243777.jpg
ひめちゃん♪
ドッグランを元気よく走っていたひめちゃんですが
キチンと止まってポーズもしてくれました








1139837960634829.jpg
ルーク君^0^
カフェでは「抱っこして〜♪」と
甘えん坊さんの可愛いお顔で
抱っこをおねだりしていました〜!
逆行でお顔が良く見えない・・ゴメンナサイm(..)m







1139837980631328.jpg
マーは相変わらずターちゃんに
ベーッタリでしたが^^;
それでも少しは他のワンコさんと追いかけっこをしたり
(追いかけられてただけ?)
マイペースに探検したりしていました。




この後デジカメのバッテリーが
怪しくなってきました・・・
でもめげずにPart3へ続く
Feb 14, 2006
航空公園part1
動画はまた後日挑戦します!!
応援してくださった皆様(笑)
ありがとうございました♪


日曜日に航空公園に遊びに行きました〜
とっても寒かったけれど、ワンコたちは元気元気〜♪
にゃごさん、お誘いいただいてありがとうございました〜
1139837951850914.jpg
源太郎君♪
源ちゃんは去勢済みの男の子が
好きなんだって〜^0^
今回はノアちゃんがお気に入りだったみたい〜♪










1139837943484725.jpg
琴ちゃんとケビン君♪
ワンコにも人間にもニコニコの琴ちゃん!
ケビン君はベンチにすぐ上っちゃうところは
マーに似てるかな〜^^









1139837934989619.jpg
エディ君と遊び相手のワンコさん♪
このワンコさんとくんずほずれずで
遊び倒していたエディ君^0^
でも動きが激しくてお顔が写らなかったよ〜m(..)m



Part2に続く
Jan 30, 2006
いつの話〜?オフ会その
1138613485523092.jpg
カフェでお隣だったフラン君♪
パパさんママさんの側で
とって〜もお利口さんに待っていました
イイ子にしているフラン君の後ろから
マーがそーっと匂いを嗅ぎにいってました^^;




1138613496099200.jpg
マーは比較的良い子にしていられましたが
「僕、イイ子にしてるのに
なんでオイシイくれないわけ?!」と
ちょっとふてくされてました^^;







1138613503840142.jpg
そして最後に写真を撮るため
必死のまーママ
「待て!!まだよ!!マテだよ!!!」








1138613511184020.jpg
奇跡の集合写真

左上から源太郎君・琴ちゃん・マーブル

左下からゴマちゃん・ひめちゃん・フラン君


皆さん、仲良くしてくださって
ありがとうございました〜
Jan 28, 2006
いつの話〜?オフ会その
ようやくデジカメから写真が落とせました!!
アドバイスいただいた皆様、
ありがとうございました
随分前の話になっちゃいましたが
1月15日のオフ会のお話その,任^^;

当初、航空公園を予定していたのですが
前日までだったため
急遽立川の室内ドックランに変更になりました〜♪
ご一緒したワンコさんで〜す

1138451791158436.jpg
ダックスのトム君★
とっても大人しく優しい雰囲気のトム君、
ワラワラとコッカー軍団(?)が走り回る中
マイペースな感じでした〜!!








1138451784105625.jpg
ブルーローンの源太郎君とスプリンガーの琴ちゃん★
源ちゃんが大好きな琴ちゃん♪
ボールを元気に追う源ちゃんと
その源ちゃんにアタックしている(!)琴ちゃんが
とっても仲良し〜な感じでした^^



1138451751898070.jpg
ブルーローンのひめちゃんと
レッドのフラン君★
ボール大好きなひめちゃんとフラン君♪
私が投げたボールもちゃーんと持ってきてくれました^0^

マーブルは「持って来い」できないので
まーママもとっても楽しかったです^^;


1138451744763657.jpg
ブラック&ホワイトのゴマちゃん★
マーより年下のゴマちゃんですが、
みんなと一緒にボールを追いかけたり
ご挨拶したり、元気いっぱいに遊んでました〜!!






1138451736927025.jpg
そしてマーブル・・・
最初にみんなが挨拶をしに来てくれたら
今までにないくらいビビリまくり
しばらくはひざの上から降りられませんでした
目をいっぱいに見開いて
真剣にみんなをよける^^;マーを見ていて
今日は途中でリタイヤかも
と思いましたが少〜しずつ遠巻きに
みんなに近づいたりしていました^^;

その△砲弔鼎・・・
Dec 02, 2005
埼玉オフ会NO.3
ようやくNO.3でーす^^;
1133483199574894.jpg
可愛いクリスマスカラーのポンポンをつけた
アネラちゃん(左)とトレスちゃん(右)










1133483174942350.jpg
ちゅらちゃんに吠えて(NO.1参照^^;)
ターちゃんに怒られてるマー(笑)
「ターちゃん、ゴ・・ゴメンナサイ・・・!」










1133483162817645.jpg
ショコラちゃん(右)とジェイク君(左)が
一緒に写真に写ってくれました〜
まだ距離があるね〜
でも、ちょっとずつ縮めていけばいいよね!
マーブ♪







1133483148532271.jpg
こちらはディーバちゃん
キューピーちゃんヘアがとっても可愛いでしょ〜★











1133483155600780.jpg
そしてディーバちゃんと姉妹のケティちゃん
いつ見ても、クリクリお目目の
とっても可愛い姉妹です〜♪










1133483207807905.jpg
一遊びしたあと、カフェに移動して
お食事をしました〜
パパさんのお膝でイイコにしているフラン君
フラン君、とっても男前なのに
お目目が光っちゃってゴメンネ!!









1133483217368222.jpg
隣のお席に座らせてもらった
とっても小さくて可愛いティナちゃん
本当は、カメラが怖いティナちゃん!
でも、あんまり可愛くて撮っちゃった。
怖がらせてゴメンね〜!
妹分のアリスちゃんはマーと年が近い
可愛いお顔のB&Wのコッカーちゃん
今回お写真が取れなかったので
次回また撮らせてね〜!!





1133483140799661.jpg
おっと、忘れないでよね!
僕だよ
皆さん、これからも僕と仲良くしてね♪





今回写真が撮れなかったワンコさん、
お喋りできなかったオーナーさん
次回に是非是非お願いしま〜す!!
Nov 30, 2005
埼玉オフ会NO.2
1133324641481354.jpg
今回の会場(?)はとーっても広い公園
紅葉もとってもきれいでしたよ〜♪










1133324635880562.jpg
でで、引き続きお友達紹介で〜す!!
ブラック&ホワイトのエディ君
お写真がないんだけれど、
ゴマちゃんとプロレスごっこで楽しそうに遊んでいたよ♪
僕はその様子を遠くからこっそり見てたんだぁ。










1133324626741345.jpg
こちらは源ちゃん(左)と琴ちゃん(右)
僕ね、源ちゃんの小さい頃にお顔が似ているって
何人かの人に言われたの♪
どう??似てるかな^0^












1133324620834503.jpg
通りかかったチワワさんが
僕に挨拶してくれたよ
















1133324615022159.jpg
アイリッシュセッターのヘンリー君
この写真じゃ見えないけれど、
いつも太くてカッコいい首輪をしているんだよ♪



NO.3も早めに乗せるね
Nov 29, 2005
埼玉オフ会NO.1
またまたオフ会に参加してきました〜♪
VJママ、今回も楽しい会を企画してくださって
ありがとうございます〜
最近2週間おきくらいにオフ会に参加してます^0^

マーのことも覚えていて下さった方もいて
とっても嬉しかったです♪1133190709066061.jpg
で、で、お友達を紹介します〜^^
ブルーローンのひめちゃん
かわいいでしょ〜!!
待ち合わせ場所で最初にご挨拶させて
頂きました〜。(マーブルじゃなくてまーママが^^;)












1133190704303619.jpg
そして、うるま君とちゅらちゃん
まだおちびチャンなのに
お利口にお座りできてて偉いね〜^^
ちゅらちゃん、マーブルがいっぱい吠えて
怖がらせちゃったね
ゴメンナサイ!!!









1133190699713429.jpg
こちらはJodyさん
うまうまを食べようと思わず立っちゃいました〜!
今回はVickyちゃんがいなくて
ママ独占?!それとも寂しかったかな??












1133190693917503.jpg
そして前の日記で紹介したばかりのルーク君
大好きなショコラちゃんに熱烈なラブコールを
送っていました〜♪
一生懸命ショコラちゃんを探すルーたん、
とっても可愛かったです〜^0^

NO.2へ続く・・・
Nov 23, 2005
琴ちゃん親戚オフ会♪
いつの話だよって言わないでね
13日にスプリンガーの琴ちゃんが親戚さんとご対面する会があり
そこにマーも含めたコッカーさんがお邪魔するオフ会がありました♪
そしてマー家も懲りずにまた参加してきましたよ〜
今回はママが写真をうまく撮れなくて、なんと主役の琴ちゃんの写真もない始末・・・
もーなにやってるんだか!
でもね、すごく美人の琴ちゃん、親戚さん達も
みんなそっくりで美男美女だったよ〜

今回写真がとれた、数少ないお友達を紹介するね!!
1132728518537357.jpg
パールちゃん★
確か僕と会ったのは3回目かな??
まだパピーなパールちゃん♪
小さくて可愛くて、うちのママが食べちゃうんじゃないかと
心配したよ!












1132728511531964.jpg
パールちゃんのお姉ちゃんのジュエルちゃん
いつも穏やかで優しいジュエルちゃん♪
この日もパパさんママさんが離れてもイイ子で待っていました。
気品あふれる容姿も素敵!!












1132728503709444.jpg
僕だって皆とご挨拶したんだよ
ほらね♪お鼻をつけてクンクンしたんだ!
え??腰が引けてる?!
そ、そんなことないよ〜














1132728496457396.jpg
そしてゲビン君とベンチでツーショット♪
ツーショットと言うにはかなり距離があいていますが・・・
僕、端っこに寄りすぎてケビンパパのお洋服に乗っかっちゃった!
パパさんゴメンナサイ
ケビン君は僕より全然お兄さんなんだけれど
毛がフワッフワなの!!
ママがいっぱい触ってゴメンね!ケビン君!




  [続きを読む]
Nov 03, 2005
オフ会inお台場
1131010864738322.jpg
こちらはギグルさん
髪の毛(?)がゴージャスでしょ〜!!
僕も伸ばしたらあんな風になるかな??
今度あったらヘアアレンジを伝授してもらおうかな〜^0^







1131010859692437.jpg
かぼちゃの帽子をかぶっているのはナックさん
なんとこの帽子、ママさんの手作りなんだよ〜!
君んちのママ、すごいね!!僕のママと交換してよ〜♪
,忘椶辰討い襪ぼちゃクッキーも頂きました!
おいちかったよ〜。









1131010854541957.jpg
バンザ〜イしているのはフランさん
メッシュのスヌードしていてカッコ良かったな〜♪
髪形(?)も決まっていてクールだったよ。
僕ももう少ししたらく〜るになるのかなぁ??


  [続きを読む]
オフ会inお台場
随分間があいちゃったけれど
オフ会のつづき・・・
1131008578922311.jpg
テーブルにあごを乗せているこの子はチャーリー君
まつげが茶色で長いんだよ。
里親さん募集で前に紹介したワンコさんです。
早く素敵な家族が見つかるといいね!!









1131008572474927.jpg
今回幹事をしてくださったVJママ&Vicky,Jodyさん
いつもおそろいの可愛いスヌードだね
僕も手作りおやつを頂きました〜
VJママ、ありがとー♪














1131008567212148.jpg
こちらもおそろいのスヌが可愛いディーバ&ケティちゃん
実は僕、ドッグショーを見に行ったときとか
何度か会ったことがあるんだぁ。
頭の毛がチョロンってしててキュート〜★











1131008561922598.jpg
そしてB&Wのルーク君
胸の毛がクリクリカールで思わず触りたくなっちゃう!!
ルーク君て、実は人間が中に入っているんだって!!
夏は暑そうで大変だな〜・・(笑)
















1131008556840824.jpg
チャーリー君の預かりボランティアを
されている方のおうちのスプーン君
男の子なんだけれど、小顔でお目目クリクリ♪
女の子みたいに優しいお顔なんだけれど
よくチャーリー君とプロレスごっこしてるらしいよ〜。









またまたへつづく・・・。
Oct 30, 2005
オフ会inお台場
僕、初めてオフ会というものに参加してきました
しょっぱなからたくさんのワンコさんを見て
僕の尻尾は丸まりまくり・・・
でも、なんとか自己紹介を終えた後
ナックちゃんのママが手作りクッキーをくれたよ♪
おいしいおやつをもらってまわりのワンコさんも
少しは気にならなくなったかな??
1130680643556384.jpg


















1130680676902283.jpg

この仔は6ヶ月のちゅらちゃんとうるま君(のどちらか・・・
ゴメンナサイ!)
まだ毛がフワフワで可愛かったよ〜













1130680661296989.jpg
この仔はワイマラナーのジュエルちゃん♪
毛の色がとっても素敵でしょ??
おとなしくってイイコだったよ
え?僕はもちろん近づけなかったよ。
だって・・・大きいんだもん。












1130680650652546.jpg
ジュエルちゃんと姉妹のパールちゃん^^
まだ4ヶ月なんだって。
(確か4ヶ月だったと思います・・スミマセン)
お顔がまだパピパピ♪
それでも僕はおっかなびっくり・・・










1130680655700425.jpg
唯一僕とツーショットで写真に納まってくれた
ノア君(9ヶ月)距離感が微妙です(笑)
ノア君、付き合ってくれてありがとう













僕がビビリまくっているので最初の頃は
小さい子を中心にご挨拶してみました(笑)
はたから見たらちっともご挨拶になっていなかったと思いますが
まーママは少し鼻をくっつけられた〜
と低レベルに喜んでおりました。
皆様、お付き合いいただいてありがとうございます。





1130680667972632.jpg

どんな時でもターちゃんから離れなかったマーですが
1時間ほどした頃から少〜しは慣れてきたかな〜??
てか、マーブル、ナー(まーママ)は無視なの?!


つづく♪
Oct 16, 2005
イベントに参加してきました♪その2♪
お友達にもたくさん会えました〜
1129424806258021.jpg
僕と同じブルーローンの源太郎君
僕、お顔が似てるって言われたことあるんだよ♪
源ちゃんの方がお兄さんなお顔だったけれど
やっぱり似ていたよ〜♪
生源ちゃんに会えて嬉しかったな〜





1129424796010517.jpg
源ちゃんの妹分の琴ちゃん
スプリンガーさんだよ!
人間大好きで、みんなにお腹を見せて
「ナデナデして〜♪」って言ってたよ。
うちのママも、ナデナデしてチューもしたんだって
喜んでた〜




1129424801500294.jpg
ピンクのおそろいのシュシュが可愛い
Vicky&Jodyさん
僕、ホンワカ雰囲気の2ワンの
ファンになっちゃいそうです

VJさん、また遊んでね♪♪





他にも「あ!あの子が○○さんのページで見かける××君ね?」と
ママは一人でウヒョウヒョ興奮していました^^;
もっともっと皆さんとお話したかったみたいだよ。
今度はオフ会にもお邪魔する
鼻息荒く言ってます。
皆さん仲良くしてあげてね!
え?僕??僕は端っこに居るからいいよ。
ママ一人で行ってきてね
イベントに参加してきました♪その1♪
昨日はEコッカーのイベントに参加してきました〜
お天気も良く、ネット上でしかお会いしたことのなかった人や
ワンコさんに会えて、大感激
1129424790445613.jpg
こんなにたくさんのコッカーさんが集まりました♪
ゲームを見たり(我が家は見学のみ)フリーで走り回ったり、
とっても楽しかったです〜
今度はゲームにもチャレンジしたいなぁ。
1129424783687762.jpg






で、うちのマーさんはというと・・・
楽しそうに遊ぶほかのワンコさんを尻目に
端の方でジィジとターちゃんの影に隠れております^^;
いつの日か
みんなと楽しくゲームができる日が
来るのでしょうか??(笑)
Aug 16, 2005
キセイしたよ=その3=
1124181848480893.jpg
海にも行ったよ。
最初はちょっと不安で
ターちゃんの側についていた僕!











1124181871098678.jpg
でもすぐに慣れたよ
この華麗な泳ぎを見て
え?失礼だなぁ!溺れてるんじゃないよ〜










1124181886278027.jpg
リッキーお兄ちゃんも一緒だよ













1124181878709219.jpg
変な生き物もいたよ!
なんだろう、これ??
Aug 15, 2005
キセイしたよ=その2=
1124110182402779.jpg
キセイしたところにはリッキー君がいたよ
リッキー君は僕の倍くらいの体重があって
僕ちょっとビビちゃった。
リッキー君、僕がお父さんお母さんに甘えてたら怒ってたよ!
それって「ヤキモチ」なんだって
僕はヤキモチ妬いたことないからわかんないんだぁ。

リッキーお兄ちゃん、ゴメンネ!!

1124110174597110.jpg

それにね、僕おばあちゃんのお家に
泊めてもらったんだけれど
リッキーお兄ちゃんは玄関までなのに
僕はリビングまで入ってたの。
そりゃリッキー君も怒るよね・・。

というわけで、リッキーお兄ちゃんとは
ちょっと前後に(笑)距離をおいて写真を撮りました!
キセイしたよ=その1=
1124089302202765.jpg
僕、ターちゃんとナーちゃんとキセイしてきたよ
700キロの長距離を車で移動したの
途中で休憩したりして10時間位かかったんだよ!!
だから2泊5日の強行スケジュール!!
ナーちゃんは僕がイイコにしていられないって
心配していたけれど
僕はへっちゃらだったよ

(マーブル以外が全然へっちゃらじゃないですから・・・byナー)

この写真はターちゃんの愛車につけたステッカー
僕の名前が入っているんだよ♪
かっこいいでしょ??
Jul 17, 2005
Dog Village その3
山中湖の湖畔もお散歩しました
水に入るでもなく、砂浜を走るでもなく、波打ち際を歩いていたのですが
突然「ウゥ〜・・・」と何かを警戒して動かなくなりました!
1121601975880202.jpg1121601989080414.jpg













何かと思ったら、このタイヤつきはじご(?)でした
しばらくうなった後、砂浜をかなりの距離後ずさりして
吠えていました・・・
マーさんビビリン坊すぎじゃない??
Dog Village その2
1121601180662253.jpg相変わらずドッグランでは
他のワンコさんが怖くて遊べないマーですが、
「ん?こいつ、何者だ??」とトンネルに興味を示しました
1121601175053621.jpg












最初はおっかなびっくりでしたが、
2回目からは「フンフンフン!!」
鼻息荒くくぐっていました(笑)
Dog Village その1
今日は山中湖にあるドッグビレッジに行ってきたよ
生まれて初めてプールってのに入ったの。
でもね、歩こうとしてもいつものように足が動かなくて
変な感じだったよ
なんか歩きづらくて水の中で片足を上げて固まっちゃった・・・。
1121600216158952.jpg1121600221253645.jpg












歩けないから走ろうと思ったら、走るのもうまくできなくて
「何か変なの〜!抱っこしてー!!」ってナーにつかまっちゃった。

マーさん、歩いたり走ったりするんじゃなくて
泳ぐんだよ〜
Jul 09, 2005
ホームセンターに入れたの♪
1120898111051969.jpg
今日はホームセンターに行きました!
前は入れなかったのに、今日はペット専用台車が設置されてたから僕も一緒にお買い物1120898126562451.jpg













玄関の靴を僕が食べちゃうから下駄箱の横に置く棚を買ってきたの。
ついでにナー(まーママ)がこんなの↑作ってたよ。
1120898134062312.jpg
帰ってきた僕は気持ちよくなって爆睡中
Jul 05, 2005
筋肉番付!?
筋肉番付でこんな種目ありましたよね?
マー君かなり頑張ってます
って、リードは引っ張っちゃダメでしょ〜1120564962151314.jpg
そしてマーチンのウ○チ姿
一部不適切なものが写っていたため修正しました
お食事中の皆様ゴメンナサイ1120564972475910.jpg
Jun 26, 2005
あちかったよ〜

昨日は車の1年点検で品川方面に行ったので
ついつい大井埠頭のドッグランに行っちゃいました
さすがに日中は暑くてワンコさんほとんどいません^^;
でも、他のワンコさんにゆっくり慣れたいマーブルにとっては
絶好のコンディション

1119750277647901.jpg1119750289918185.jpg












なぜかこの白いワンちゃん(シュナちゃん♂)の後ろをずーっと付いて回ってました。
かなりのストーカーッぷりです
  [続きを読む]
Jun 05, 2005
舎人公園 飼い主編
1117979092167163.jpg
足立区の舎人公園にドックランがあると聞きつけて、行ってきました。
めちゃめちゃ広い公園で、バーベキューや釣り、テニスをしたりと
楽しめそうな公園でした
でもマーブルさんはやっぱりビビリまくり・・・。
他のわんこ・間近に見る噴水、いろいろな物にびっくりして吠えてました!
この写真も飼い主が一生懸命他のワンコさんと触れ合っているのに
マーさんカメラ目線で知らん顔・・・1117979079937077.jpg1117979066300566.jpg  [続きを読む]
舎人公園 マーブル編
今日は舎人公園に遊びに行ったよ。
でもね、僕大きいわんこに追いかけられて
食い殺されそうになったんだよ!!
僕、怖くて怖くて悲鳴をあげちゃたよ。
飼い主が助けてくれたけど
遅いちゅーの
もっと早く助けてよね!
1117978537459297.jpgまぁ、ターちゃん(飼い主夫)と一緒に走ったのは楽しかったから
よしとしよう♪1117978487593757.jpg
Jun 02, 2005
マナー講習会
1117720899142268.jpg
先日マナー講習会に参加してきました。
Eコッカーの団体(?)主催のもので、
普段あまり見かけないEコッカーちゃん達をたくさん見れて大興奮♪
講習内容もとってもためになるものでした^^
でも、当日私がボケていて写真が全然撮れませんでしたー(涙)
もっともっと他のワンちゃんと触れ合ったり、
飼い主さんとお話をしたりしたかったなぁー!
次回はいつだろう??
それまでにマー君のビビリも少しはなおっているとイイナ。
頑張って色んなところに行って少しずつなれようね、マーブ♪
May 23, 2005
週末その2 ドギーパーク
今日は富士山の近くのドギーパークに行きました!
ここにはワンコさんがいーっぱいいて僕ちょっとビビちゃった^^;
たくさん走り回って(他のワンコに追いかけられて!)遊んだよ。1116890717658524.jpg
レストランで「チョウダイチョウダイ!」してる
お行儀の悪い僕!1116890710058915.jpg
帰る頃にはヘトヘトになって、帰りの車では
うっかりいたずらするのも忘れて寝ちゃったよ!!1116890579216668.jpg
Apr 24, 2005
伊豆旅行
今日は伊豆に旅行に行ってきたんだ!
ペンションには広いドックランが併設されてたから
フリスビーをして遊んだよ。
今の僕はこんな感じ。どう?大きくなったでしょ。

1114373734763034.jpg