甘ったれマーブルと初心者飼い主の徒然日記です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マーブル

2004/9/22生まれイングリッシュコッカースパニエル♂  好きなもの:食べること・噛むこと・引張っこ・追いかけっこ  嫌いなもの:お留守番・積極的なワンコさん

まーママ

19*4/12/20生まれ 人間♀  好きなもの:お風呂・お布団・おしゃべり  嫌いなもの:ねぎ・片付け

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 27, 2007
ペットフードで死亡事故が!!
日本でもニュースが流れたので
御存知の方もいらっしゃるかと思いますが
北米でペットフードによるペットの死亡事故が起きたそうです!!

日本での報告は無いので過剰に反応する必要は無いかもしれませんが
ウェットタイプのフードを与えている場合は
念のため使用を中止するなどした方が良いのかも知れません。

私はスイープ&バルクさんのブログで知りました。



1175004579596231.jpg
そうそう、ジィジとハーからのお土産の写真を
ようやく撮りました^^;
音の出る、ゴリラのぬいぐるみです
二人はビビリんマーが怖がることを
期待していたようですが
予想に反してすごく気に入ったようです!!
ゴリゴリ(このぬいぐるみの名前)と言うと
すっごい笑顔になります♪♪

久々に動画を撮ってみました↓

ゴリゴリと遊ぶマー♪
*ゴリゴリの奇声(?)が入っていますので
 ボリュームに御注意ください!
Oct 18, 2006
緊急のお願い
追記:ガチャピン君を受け入れてくれる病院は
見つかったそうです!!


札幌近郊・岩手の獣医さんを探しています!!
多くの方がご存知だと思いますが
岩手でもドッグパークが崩壊しました・・・。
そこにいたワン(ガチャピン君)をECSRNが保護することになったそうです。
北海道の方が預かりボランティアさんとして
立候補してくださっているのですが
問題が発生しています。

保護犬達は回虫や病気を持っている可能性があるそうで、
ボランティアに立候補してくださった方の近くの病院では
受け入れられないそうです。
(北海道でも寒い地域で、回虫がほとんどいないため
 そちらのワン達は本土の犬に比べ回虫への免疫力が低いため
 他のワンへの感染の危険が伴うからです。)

そこで
北海道、千歳、札幌、岩手周辺で、保護犬の入院や治療が可能な獣医さんを
ご存知な方がいらっしゃいましたら
是非お知らせください!!



それからECSRNでは
このような保護ワンのためのチャリティを行っています!!
今までに、スヌードや
お散歩バック、迷子札、ワンの写真入グラス等々
色々なものが登場しました♪
今回サポーターギャラリーが新しく出来て
今までにチャリティに参加したワンが登場しています^0^
過去のグッズと一緒の写真も多いので
是非ご覧下さい〜♪♪
マーも早速掲載させていただきました
Oct 09, 2006
洪水?!
1160402167107815.jpg
昨日の夕方の写真ですが
あれ?一昨日だったかな^^;
いつものお散歩道(本当は人間のマラソンコース)が
浸水していました
柵の左側は全部道だったんですよ!!
普通に川が流れていてビックリしました!

暗くなっていたし川の流れも速く怖かったです!!
柵があるので万が一流されても川に流されることはなさそうですが
立ち入り禁止にもなっていなかったです。
危ないですよね〜!!

今日はもう水は引けていましたが
道が泥水が乾いた状態になっていたので
違う道へ行きました。

そうそう、この川ず〜っと
荒川だと思っていたのですが、  [続きを読む]
Sep 26, 2006
ようやくケーキをアップ^^;
1159263458067935.jpg
引っ張った割りにしょぼいケーキでお恥ずかしいですが
ようやくケーキの写真がアップできました
左が人間用のマンゴーケーキで
右がマー用のキャロブケーキです  [続きを読む]
Sep 14, 2006
さて問題です!
1158211097757423.jpg
さて突然ですが
問題です!!
この物体は何でしょう〜
画像が悪くて分かりづらいですか〜??
ではもう一枚♪







1158211106859048.jpg
これは大ヒントです
分かっちゃいましたか〜??

え?分からない??
  [続きを読む]
Jun 13, 2006
現場から中継です!!
1150209562806052.jpg僕が朝のお散歩から帰ってきたら

ヘリコプターが沢山飛んできて
いろんな人が携帯やデジカメ・ビデオを持って
ぞろぞろ歩いていました

なんだ?なんだ?
僕も一緒について行ったら
消防車、救急車、パトカー、マスコミの車が
20台くらい止まっていて
その頃にはヘリコプターも6台くらいに増えていたよ

何があったか見たくて人ごみの中に入ってみたら

なんと!!
僕がいつも良く見るデンシャがぶつかってたの〜

  [続きを読む]