2013年5月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
管理人の 【なな】 です

1970年8月生まれ。O型。兵庫県山奥在住。8歳年上の子分殿とガイとナナとラク一緒に暮らしています。。。苦手な家事と仕事の両立であっという間の毎日ですが、ガイとナナとラク、子分殿と楽しく暮らして行きたいと思っています♪

ガイ ♂

名前はガイです。。。2002年11月4日生まれの♂です。。。8.5圓離好織鵐澄璽疋瀬奪スフンドです。。。性格は穏やかで、優しく、甘えん坊。。。「抱っこ抱っこ」とせがみ、抱っこすると顔をスリスリィ〜として甘えます。。。大好きなことは、水遊びで、【顔面潜水】という得意技を持っています(笑)

ナナ ♀

名前はナナです。。。2005年4月19日生まれの♀です。。。3.0kgのミニチュアダックスフンドです。とにかく元気でやんちゃ娘!!お外大好き♪お散歩大好き♪得意技は強烈なボディアタックと嬉しい時にクルクル〜と回って舞い踊る【喜びの舞】で、感激しヒートUPすると、いつもより多めに舞い踊っちゃいます♪2012年7月に自己免疫疾患だとわかり、上手く付き合っていけるように、闘病中...

ラク ♀

訳あって、2006年10月7日に我が家に来た、ネザーランドドワーフのラクちゃん、3歳です♪お庭で遊ぶのが大好き!!呼ぶと戻ってきます(笑)子分殿のことが大好きで、ナデナデするとスリスリィ〜ってします♪とってもラブリィ〜なラクです♪ 2010年1月3日。。。月に旅立ちました。。。享年7歳でした。
ホームページ
ガイとナナとラクとの楽しい生活

HP開設しました♪BBSもありますので、足跡残していってくださいませ〜♪
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
2013年04月分(22)
2013年03月分(23)
2013年02月分(13)
2013年01月分(14)
2012年12月分(33)
2012年11月分(25)
2012年10月分(36)
2012年09月分(26)
2012年08月分(35)
2012年07月分(32)
2012年06月分(19)
2012年05月分(15)
2012年04月分(34)
2012年03月分(18)
2012年02月分(18)
2012年01月分(24)
2011年12月分(27)
2011年11月分(24)
2011年10月分(24)
2011年09月分(23)
2011年08月分(19)
2011年07月分(32)
2011年06月分(25)
2011年05月分(28)
2011年04月分(27)
2011年03月分(23)
2011年02月分(24)
2011年01月分(24)
2010年12月分(26)
2010年11月分(26)
2010年10月分(33)
2010年09月分(29)
2010年08月分(22)
2010年07月分(38)
2010年06月分(34)
2010年05月分(45)
2010年04月分(57)
2010年03月分(103)
2010年02月分(28)
2010年01月分(27)
2009年12月分(48)
2009年11月分(12)
2009年10月分(27)
2009年09月分(12)
2009年08月分(26)
2009年07月分(22)
2009年06月分(18)
2009年05月分(39)
2009年04月分(25)
2009年03月分(34)
2009年02月分(25)
2009年01月分(31)
2008年12月分(22)
2008年11月分(21)
2008年10月分(19)
2008年09月分(21)
2008年08月分(19)
2008年07月分(25)
2008年06月分(20)
2008年05月分(22)
2008年04月分(24)
2008年03月分(17)
2008年02月分(13)
2008年01月分(13)
2008年01月分(1)
2007年12月分(14)
2007年11月分(20)
2007年10月分(22)
2007年09月分(37)
2007年08月分(11)
2007年07月分(14)
2007年06月分(11)
2007年05月分(12)
2007年04月分(18)
2007年03月分(11)
2007年02月分(13)
2007年01月分(13)
2007年01月分(3)
2006年12月分(15)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(5)
2006年08月分(17)
2006年07月分(11)
2006年06月分(9)
2006年05月分(13)
LINK
SEARCH
PR




2013/01/01
【*今年もよろしくお願いします*】

 

1月1日(火曜日)

  

気が付けば・・・

サクッと新しい年が・・・

 

そう、なんの準備もしていないというのに・・・

サクッと新しい年を迎えてしまっていた・・・

のんびり我が家です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、去年の記事が・・・年内UP間に合わず・・・

やっぱり、何かと遅れがちな、

スローペースの我が家です(笑)

 

 

旧年中は、皆様に支えられ、乗り越えてこれました〜

今年も、変わらずこんな感じの、

なな☆ガイ☆ナナ+子分殿ですが〜

何卒、よろしくお願いしますm(__)m

 

 

お優しいお気遣いいただいておりますが、

喪は明けておりますので、ど〜ぞお気遣いなくです(*^_^*)

いつも、ありがとうございます

 

 

2012/06/27
【姉さん事件です!!】

 

6月27日(水曜日)

 

本日夜勤明け・・・

無事に何事もなく仕事を終えて・・・

 

メールチェックをすると・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

子分殿から「姉さん事件です!!」と言う見出しで・・・

「大変だ、大変だー\(°□\)(/□°)/大変です。

キッチンの換気扇の吹き出し口のところに、

スズメバチの巣がありました。 

朝、換気扇の中から羽音がするなと思い、

覗いてみるととソフトボールぐらいのものがありました」

 

 

とのこと!!! 

 

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

 

 

で、慌てて恐る恐る帰宅・・・

家の横に回って覗いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

スズメバチの巣が・・・ありました

 

で、家の中に・・・なんと子分殿がいない????

電話してみると・・・「今日は仕事やで〜!」

と受話器の向こうから・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

 

子分殿、超危険なスズメバチの巣があるとわかった今!!

可愛い嫁(←うふっ私のことよ♪)やガイとナナが、スズメバチに、

狙われるかもやのに〜!

仕事なんか行ってる場合か!!

 

と、電話口で軽く雄叫びをあげ、可愛く言い放った私(笑)

 

それでも、子分殿・・・

「仕事やから、市役所に相談電話してみて〜、なっ頼むわ」

 

だとー!!

ふざけるんなぁーっ!!

で、昨日までは知らなかったとは言え普通に暮らしていたが、

知った今は・・・ヾ(@† ▽ †@)ノ きょわぁ〜い!!

 

市役所に電話し相談・・・

4月〜10月まではスズメバチの相談が、

一日100件くらいあるそうな(^_^;)

 

で、きょわい(怖い)ことを可愛く力説しまして(笑)

午後から見に来てくださるとのことで・・・ひとまず安心(^^)

 

 

安心したら・・・天気もまずまずいいし〜♪

コンデジ持参で川遊びへ〜!!

もちろん、姉さん事件です!でも・・・

川遊びにへは行きまっせ〜(笑)

 

今日も絶好調男!!ガイさん、テンションあがる〜!

そう、スズメバチ事件のことなんぞ、関係なぁ〜い!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナしゃん・・・

川遊びに、ドンヨリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・川遊びをコンデジで撮るのは難しいなぁ

ブレブレやし〜、ピント合わへんし〜で

動画が撮れるのがいいと・こ・ろ?!(笑)

あたりまえやねっ〜

私のコンデジ・・・すでに2年前のなんです

新しいコンデジが欲しい今日この頃( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんなこんなで・・・

スズメバチで撃沈し

せっかくの楽しい川遊びも・・・写真がイマイチで撃沈

 

いそいそとテンションだだ下がりで帰宅した直後に・・・

市役所から見に来てくださった〜

で、「あぁぁぁ〜、『黄色スズメバチ』ですね〜」と言われ、

専門の駆除業者を紹介していただき、

早速、業者に電話。。。

 

「すぐにお伺いします!20分で行きます〜」

 

 

との快いお返事でトントンッ拍子で決まりまして〜

 

 

 

 

 

5分もかからず、すぐに終了

業者の方はスズメバチが巣を作る家は『繁栄』しますよ(^O^)

と、にっこりとしながら言ってくださいましたが・・・

ありがたいけど・・・やっぱり怖い(T_T)

  

 

で、姉さん事件です!!は無事に収束しました(爆) 

(子分殿が帰宅した夕方、ババ怒りしたのは言うまでもない?!

スズメバチより怖い、可愛い嫁の私!  爆)

 

 

で、本日の川遊び・・・コンデジで撮った中に・・・

ガイさんのこんな写真が(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイさん、可愛いすぎると思いません?(≧m≦)ぷっ!

 

 

2012/06/16
【第二の故郷へ】

 

6月16日(土曜日)

 

今日は、姉ちゃんの第二の故郷・・・

愛媛のトラちゃんのおばちゃん家へ♪

 

 

きっと、きっと・・・

姉ちゃんも帰りたかったはず。。。

そう思ったから。。。

 

帰らせてあげたかった・・・

どうしても。。。

 

 

 

 

 

 

姉ちゃんの遺骨と遺影を見た、

おっちゃんとおばちゃんは、号泣していた。。。

 

それでも・・・

すぐに笑顔で話せて。。。

みんな信じられない気持なのは。。。同じ・・・

 

姉ちゃんが好きだったという、

ワッフルのお店に食べに行き・・・

前に来たときに座ったという席に、姉ちゃんが座っているような、

そんな、雰囲気と匂いがしました。。。

姉ちゃんは、もうこの世にいないのに。。。

 

 

姉ちゃん、愛媛のおばちゃん家に帰れてよかったね♪

みんな、みんな元気にしてるよo(*^▽^*)o~♪

お空の上から見て、わかってるでしょう?

 

みんなちゃんとやってるから、今は心配せんといてね(^_-)-☆

また、わからなくなったときに・・・

姉ちゃんの力を、私に貸してください。。。

 

姉ちゃん、ありがとー

 

 

 

2012/06/13
【初七日もすぎ・・・】

 

6月13日(水曜日)

 

姉が旅立ち・・・
アッという間に初七日もすぎました・・・
皆様からのお気遣いのお優しいメッセージやお悔やみのお言葉、
弔電、お花の数々・・・
本当に、ありがとうございましたm(__)m
皆様からのメッセージを読ませていただき、
泣いてしまうことがしばしばです・・・
支えられていることの大きさに、感謝の気持ちでいっぱいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

心から、ありがとうございます

 

 

 


早いような・・・ゆっくりなような時間が経過するなか・・・
不謹慎なようですが・・・
悲しい、ツライという思いはなく・・・
今だ、姉ちゃんと一緒に「やりきった」という思いが強く・・・
母と一緒に、挨拶まわりをして行く中でも、
母は「なんか寂しさがつのる・・・」と言いますが。。。
私は、むしろ一つ、一つ終わっていくことに、
ホッとし、落ち着いて行くような気がします。
そう姉の遺言というか、言いつけをきちんと済ませていくことで、
姉も安心していると思うので・・・
今もまだ、姉のケアを続けている思いで、私はいるのでしょうか?・・・


これからも、姉が残してくれたガイとナナ、子分殿も一緒に、
かわらず、楽しい毎日を続けていきたいと思います。。。
姉が残してくれたもの、それは・・・
生存しているときの言葉や形だけではなく、
お空へ旅立った今、『これから・・・』という・・・
人生には続きがある・・・未来と希望を残してくれたと思います。

姉ちゃん、私は大丈夫やで〜(*^_^*)
姉ちゃんに言われた・・・
「あんたはお調子者やなぁ〜」のとおり明るく、楽しく、
「ガイとナナばっかりなぁ〜」と言われたとおり底なしに愛し〜
「いっつも、いっつも出かけてばっかりやん」の言葉どおり、
いそいそと毎日のように楽しいお出かけ三昧
「子分殿を大切にしなさいっ!」・・・う、うん・・・たまにはね (>▽<;; アセアセ
「家事もたまにはしーよぉー!」の言葉は置いといてっと(笑)

今まで、どおり変わらず・・・の生活を続けていきますよ〜♪

皆様、なな☆ガイ☆ナナ+時々子分を、
これからも、ど〜ぞよろしくお願いしますm(__)m

2012/06/06
【永眠しました。】

 

6月6日(水曜日)

 

ご存じのない方もいらっしゃいますが・・・

一つ上の私の姉が、今年初めに『原発不明癌』で転移性肝臓癌と診断され、

闘病中でした。
発見当初から、ステージ犬陵集緝堽匹任靴拭。。
姉も看護師だったので、どのような病気なのかもすべてわかっていました。
それでも、辛く、苦しい治療にも耐え続け・・・
癌との恐怖に戦い続け・・・
最後は、ホスピスで穏やかに・・・
本当に穏やかに過ごし、静かに笑うように・・・
今朝、永眠しました。。。

闘病生活、5カ月。。。
救えない命と向き合うことになった私・・・
しかも、自分の姉の命と向き合うことになるとは・・・
そして、悲しいことに私も看護師・・・
キーパーソンになり、側にずっと一緒にいた、最後の瞬間まで。。。
姉のことを見守り続けた日々・・・
支えたいと思ったけど、支えられたのかもしれない日々・・・
一つ違いで、「姉ちゃん、姉ちゃん」と心から頼りにし、
また頼りになる姉だったからこそ、
私は自由奔放に、自分の好きなことだけをして、
個性的と言われ、楽しく生きてこれたのかもしれない。
実は・・・ガイが我が家にやってきたのも・・・
そう、ガイとの縁を結んでくれたのも、
ナナとの縁を結んでくれたのも・・・
実は、実は・・・姉だったのです。
ガイとナナとラクとの楽しい生活♪♪♪の始まりは、
姉が結んでくれた縁で始まったのです・・・

そして、今・・・ガイとナナは姉が残してくれた本当の宝物になりました。


今はこのようにご報告させていただくのが精一杯です。

見守り続けてくださった皆様。。。
お優しいメッセージを送り続けてくださった皆様。。。
私の話に耳を傾けてくださった皆様。。。
私を支え続けてくださった皆様。。。
また、温かく見守ってくださった職場の皆様。。。


本当に、本当に、ありがとうございました。
心から、ありがとうございました。
姉は、心から幸せだったと思います。

 

 

 

 

ブログ更新、メッセージ、メールなどのお返事など・・・

当分できないと思いますが、ご理解をいただきますよう、

よろしくお願いします。

 

2011/01/01
【23年 元旦】

 

平成23年1月1日(土曜日)

 

 

  

 

 

2010/05/21
【家族でBBQ】

 

5月16日(日曜日)

 

今日もメッチャいいお天気〜

明日は防犯部長の誕生日

一日早いけど〜!

いつもの川でBBQパーティですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

お肉は当然なんですが〜♪

ホタテバター、えのきバター、さざえ・・・・

写真にはないですが、食べきれないくらいありました(笑)

 

そして、今日の目玉は!!

 

 

 

 

 

 

 

スペアリブも美味しかったんですが〜

紅茶豚がとっても柔らかくって美味しい

作り方教えてもらったけど・・・(>▽<;; アセアセ

忘れた(笑)

子分殿、覚えてくれてるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

で、BBQなんて関係ないのが・・・ガイです(笑)

 

 

 

 

 

 

とにかく、BBQよりも・・・

川で遊んで、石を投げて欲しい〜(*≧m≦*)ププッ

お肉よりも、が好きなガイです(笑)

 

お腹もい〜っぱいになって。。。

↓こーなりますわなぁー

 

 

 

 

防犯部長

○歳の誕生日。。。

( o ̄▽)o<※*:’゜。.お*:゜・め’゜゜:。で’・:+と”。*・う’:゜:*♪:’゜‘。+:

また、今年一年。。。

あなたの好きな○○オフで過ごす時間が、

きっと至福のときなんやろなぁ〜(笑)

 

 

皆様、お疲れ様でした!!

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

また、来年もよろしく〜!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2008/05/19
【家族でBBQ〜♪】

 

5月18日(日)

 

今日は夜勤明け〜!

イソイソと帰り支度して〜♪

とっとと帰りましたぁ〜(>▽<;; アセアセ

だって、だって〜!

今日は待ちに待った!!!!

家族でBBQ〜の日なのです♪♪♪

 

メンバーは。。。

 

隊長の防犯部長

とらちゃん

シザーハンズ

ナイチンゲール

子分殿

ガイとナナ

アンちゃん

モモちゃん

 

と6人4WAN'Sですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

BBQが出来て、川もあって〜♪

広くって思いきり遊べる場所へいざ出発〜♪♪♪

30分程度で到着ですわぁ〜♪

まぁ、5人姉妹となると。。。

いつも言いますが。。。

とにかく、よくしゃべる!!しゃべる!!

食べる!!食べる〜!!

楽しい♪楽しい((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな分担制で、持ち寄りです♪♪♪

焼肉〜デザートまで、た〜っぷり食べて満足♪満足〜♪

 

そして、お天気もいいし、心地よい風が吹いて〜(´▽`) ホッ

あまりの気持ちの良さに〜

ブルーシートの上で、お昼寝までしちゃいました♪♪♪

気持ちのいいお昼寝できましたぁ〜♪

 

 

去年の今頃、やっぱり家族でBBQしましたぁ〜♪

毎年、恒例のようにイベントやってる家族です♪

 

来年もやりましょう♪やりましょ〜う♪

また、楽しみにしてまぁ〜す♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

防犯部長〜♪

いつも総指揮とっていただきありがとう♪

また来年もよろしく( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

とらちゃん♪

チーズケーキスティック。。。

かなりウマウマでっせ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

まだ、まだ食べたかったです♪

また、イベント時にはよろしくねぇ〜♪

 

シザーハンズ♪

色々下準備ありがとう♪

メッチャ美味しい&買い物上手で。。。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

また来年も担当よろしくです♪

あ!「麩卵丼」1度食べさせてくださぁ〜い(笑)

 

ナイチンゲール♪

細々とした、準備をありがとう♪

楽しい節約生活を〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

      Special Thanks

 

 

2008/03/23
【TORA☆PIZZA】

 

3月23日(日曜日)

 

先日のこと。。。

我が家に出張ピザパーティーに・・・

とらちゃんが来てくれましたぁ〜♪

 

メンバーはいつものわが家族♪

私と子分殿、とーちゃん、かーちゃん、

防犯部長に、シザーハンズ、ナイチンゲール

総勢、8人です♪

 

去年、とらちゃんがパン焼き機を購入〜!

メロンパンや、コーヒーパンなどの食パンを焼いて、

いただいてました♪

焼きたてのパンの美味しいこと♪美味しいこと〜♪

 

そうこうしていると・・・

PIZZAを焼くまでの腕前になっていたとらちゃん♪

さっすが!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

家族の熱い!熱い!暑い?!(笑)

よーぼーに応えてくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ということで!!

出張PIZZAパーティーですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

と、その前に・・・

お腹すかせとかなぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

ガイとナナとお散歩へ〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      TORATTO☆PIZZA

 

 

 

とにかく、好きな物を好きなだけ、ノセノセ〜♪

の、ノセ放題

これほど、幸せなことはありましぇ〜ん( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

そして、焼きたてクツクツ、トロォ〜リ♪

とろけるチーズが香ばしく、パフパフのパン生地と

マッチして。。。

ンンン〜〜〜〜ン最高です!!O(≧▽≦)O

写真見て、わかるとおりメッチャおいしかったです!!

とらちゃん♪

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 

そして、cafetimeは。。。

おかーちゃんからの、バームクーヘン♪

しっとり、美味しぃ〜い♪

PIZZA⇒バームクーヘンまで、ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

な1日でした〜♪

 

 

本当に、美味しかった〜♪

満足♪満足♪ですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

また食べたいので、近いうちに。。。

TORA☆PIZZA 開店、もしくは出張よろしくです♪

おかーちゃん、今度もデザート宜しく!!

 

ちなみに、写真コンデジでごめんね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そ、そして・・・

コンデジで写すの難しいなぁ〜( ̄へ ̄) ウーム

ガイとナナの写真、ヘタッピやわぁ・・・(T▽T)アハハ!

 

2008/03/17
【おと〜ちゃんへ♪】

 

3月17日(月曜日)

 

先日、久美浜へカニ&牡蠣を食べに行きましたぁ〜♪

 

メンバーはといいますと。。。

おとーちゃん、おかーちゃん、

防犯部長の姉に、とらちゃん、私、子分殿です♪

シザーハンズとナイチンゲールは、仕事のため

今回はパスということで・・・(^◇^)

8人家族で、女ばかり6人のわが家族。。。

しゃべるのは当たりまえ!!

人の話にかぶせて話のは、当然です(笑)

これが、できなければ我が家の家族にはなれないでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

とにかく、うるさいらしいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なので、おとーちゃんと子分殿は。。。

だんまり・寡黙度が、7割増しくらいになります。。。( ̄へ ̄) ウーム

しかも、家族みんな実家から近い!近い!

しょっちゅう集まっては、ワイワイ・ガヤガヤです♪♪♪

 

そう、実家天国ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

おと〜ちゃんへ♪

 

先日カニ食べに行った日記、

遅くなりましたが、約束どおりUPしますねぇ〜♪

来年のためにね〜♪

 

ウスターソースと自家製のカニ酢

 

来年は必ず持参しぃーよぉーヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

忘れないように、しつこく書いときましたからねぇ〜

 

来年、また行くときこの日記必ず見るように!!

見なかったら、また忘れるでぇ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、もし忘れたら今度はコンビニで買ったらええやんなぁー

 

 

防犯部長、とらちゃんへ♪

 

来年行くとき、おとーちゃんに言うといてねぇ〜♪

っていうか、日記必ず見てねぇ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言った感じです♪

来年も、このコースで行きましょう♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

ところで、今回は、お留守番だったガイとナナです♪

なので、ご褒美に肉の缶詰買ってあげました(^◇^)

体にはイマイチかなぁ〜ていうのが私の考えですが、

心にはいいので、今回はあげちゃいます(笑)

そう、心が喜ぶのでご褒美にしました♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真をポチッとど〜ぞ♪

 

 

 

 

 

聞こえました???

ナナの要求吠えです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

やっぱり、体にはイマイチかもですが・・・

心にいいようで、ガイとナナも大喜びですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

来年のために、日記UP。。。

ガイとナナとの楽しい生活日記だけではなく、

色々なときに役立つなぁ〜

と感じる今日この頃です(笑)

 

そして、毎年ここのカニ料理食べに行きますが・・・

今だ、食べきったことありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

大食いの私でも食べられないって、ことは・・・

そう!かなりの量でして・・・

お持ち帰りがほとんどです(笑)

 

 

2007/05/20
【家族でBBQ〜♪】

 

5月20日(日曜日)

 

今日は、家族みんなで近所の山へ、BBQ〜♪

この日のために、1ヶ月前から勤務調整をし、日をあわせてきました(*^^)v

7人4WAN’Sです。

午前中は肌寒い天気でしたが、昼からは青空もみれて暖かくなりましたぁ〜

 

 

 

まだ焼けていませんが、食いしん坊な家族なので、

待ちきれず、あちこちから箸が出てきます(笑) 

 

 

 BBQなので、もっちろんガイも参加です♪

 

 

川が大好きなガイ、大ハリキリです(笑)

 

 

川の嫌いなナナ。。。

ドォ〜ンヨリした表情で石の上からみんなを見てます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

川の大好きなハリキリモモ♪

 

 

ボールのためならどこまでも、泳いでとりにいきまぁ〜す!のアンちゃん♪

 

 

ガイとナナ、親子で川&石ころが大好きです♪

 

 

そして、ナナはやっぱり。。。

みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪

 

 

水しぶきあげて、石ころを追いかけるガイ♪

 

 

石ころに対する愛情はかなりのもの!!水しぶきがすごいでしょう(笑)

この真剣な顔で石ころを追いかける。。。

 

 

 そして、大好きな石ころGet!!で満足♪満足のガイ〜♪(笑)

 

 

 そんなとき、ナナは。。。大好きなとらちゃんにず〜っと抱かれて。。。

あたち満足♪満足♪だったようですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

トロ〜ンとして甘えるナナです(笑)

 

 

 ということで、家族揃って楽しぃ〜い♪

美味すぃ〜いBBQ〜♪

おとーちゃん以外は、女ばっかりのわが家族。。。

しゃべる!しゃべる!は当たり前〜!!

人がしゃべっている上にカブせて・カブせて・話まくるのが、我が家のコミュニケーション(笑)

そうしないと、しゃべる隙間もありませんからぁ〜(笑)

なので、テンポもメッチャ早いんですw〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんな中で、男性陣はひたすら、笑うだけで、話の間には入りません!!

ついて、これないようで、ただ黙ってる・・・。。。

子分殿。。。寡黙な人なので、よかったよ〜な。。。悪かったよ〜な(笑)

 

WAN’Sも川&石ころをメいっぱい楽しんだ様子♪♪♪

 

 

久しぶりに家族大集合〜♪

  

   「次回は、秋頃やなぁ〜♪」 

 

と、言った大隊長のおとーちゃん♪

イベント好きな、わが家族。。。

秋までに、きっと何かまたやると思います(笑)

 

隊長の防犯部長♪

そして、副隊長のとらちゃん♪

 

次回は何にするのぉ〜?

また、イベント開催よろしくねぇ〜♪

楽しみにしてまぁ〜す♪♪♪

 

2007/02/08
【親子+他人=楽しい家族♪】

2月8日(木曜日)

 

ガイとアンちゃん(妹の家にいる元ガイの妻)の間に産まれたのが、実家のモモちゃん。。。

ガイの可愛い一人娘ということになります。。。

 

ガイとモモの親子と他人のナナ。。。という関係がお散歩&遊んでいて、私は思う・・・。。。

 

 

 

1171291034831591.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171291055304833.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、親子、走り飛ぶ姿も似ている♪

と思いませんかぁ〜??? ヾ(@^▽^@)ノわはは

 

で、ナナはというと。。。

 

1171291041349375.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ナナの走り飛ぶ姿は・・・。。。

ちょっと、ち、違うよぉ〜な・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

そして。。。笑顔は。。。

 

 

1171291101718391.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171291090853383.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガイとモモは、やっぱりそっくり!!

やと、思いませんかぁ〜???(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

で、ナナはというと・・・。。。

 

や、やっぱり。。。

ナナしゃんの今日は、不機嫌顔でした。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

1171291114108550.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイとナナ、いつものように、ナナにボールを奪われ。。。

でも、今日のガイは、娘:モモの前で、エエカッコウせなあかん!!親父らしいとこを見せる!!(笑)ために、ナナのボールを奪い返そうと、追いかける( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 ナナちゃん、待ってぇ〜!!

今日だけ貸してぇ〜なぁ〜!!

1171291062617368.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なっ!!ナナちゃん今日だけ、エエカッコウさせてぇ〜!!

お、親父の威厳がぁぁぁぁぁぁーーーーー!!

1171291070989037.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき、モモちゃんは一人満喫中♪

1171291047976517.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と言った感じで。。。

 

親子のガイとモモ。。。。

他人のナナと主人と私。。。(笑)

 

 

でも、でも。。。

 

み〜んな楽しい♪♪♪楽しい♪♪♪家族♪♪♪

容姿は関係ありましぇ〜ん!!ワッハッハ〜♪

 

DNAの頑丈な鎖が絡み合ってるよりも、

もっ〜と大切なもので、繋がっている家族♪♪♪

そう!!

 

♪親子+他人=楽しい家族♪

 

 

ですよねぇ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 右から、ガイ、アン、ナナ、モモです♪

1171291903188438.jpg

 

2007/01/01
【☆8hito+4WAN☆】

 

 

1月1日(月曜日)

 

元旦から仕事。。。o(TヘTo) クゥ

でも、仕事終わったら、楽しい♪楽しい♪実家天国♪♪♪が待ってるじょぉ〜\(^o^)/

私の実家は車で3分のとこにあります(o ̄ー ̄o) ムフフ

期待どおり、実家に近いとこ♪

に引っ越して正解( ̄皿 ̄)うしししし♪

 

おとーちゃん、おかーちゃん、これからもず〜っと、ありがとうΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

 

ということで、仕事をとっとと終えて、いざ実家天国へ♪

主人とガイとナナは昼から、いやいや31日から実家に入り浸り(笑)

で、私も合流です(*^^)v

できてる!!できてる!!美味しそうな料理がぁ〜

 

わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪

 

ちなみに、我がおとーちゃんは、メッチャ料理好きの料理上手!!なんやでぇ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

雑煮もおせちもすべておとーちゃんが作ります♪♪♪

これがまた、メチャクチャ美味でございまぁ〜す

自慢のおとーちゃんです(#^.^#)

 

我が家のおせち♪

写真撮る前にもうすでに、食べてしまってます(笑)

1167749059982784.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の雑煮は白ミソ仕立てです♪

味は毎日、変わります。。。とにかく、すべてだしをとるところから始まります(笑)

1167749036319434.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフ♪これは、絶品です!!

どこぞのホテルで食べたローストビーフより美味しい♪♪♪

ソースが最高ですっ♪♪♪とにかく、柔らかい!!

1167749047615812.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ〜んな風にして、元旦から満足幸せ

 

そして、おかーちゃんは31日から、料理・おせちなど、

なぁ〜んもせんと、せっせ、せっせ、と作っています。。。

何を?ってこれですわぁ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 

1167749025585090.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、お正月用の箸袋です(笑)

これは、押し花で作った箸袋なんですよぉ〜♪♪♪

キレイな色の花が薄く白い紙に透けるように見えて、とってもキレイです♪♪♪

ほんで、これに名前書いて使います。。。

おとーちゃん・おかーちゃん、私入れて5人姉妹+私の主人の8人にガイとナナ、ガイの娘モモちゃん、ガイの元妻:アンズちゃんが勢ぞろいします!!

そう、8hito+4WANです!!

なので、箸袋もこれだけいりますぅ〜(笑)

おかーちゃんは押し花が得意なんです♪♪♪

趣味で、しおりや額に入れたキレイな飾り物など、色々作ってくれます。。。

この押し花グッズ、欲しいかたいらっしゃたら、

メッセくださぁ〜い♪

おかーちゃん、ハリキッテ作りますよぉ〜\(^o^)/

 

 

しかし、女が6人。。。

「女3人よればかしましい」といわれますが・・・。。。

 

やかましいっ〜〜〜〜!!

 

と言われるくらい、しゃべる!しゃべる!しゃべる!

ボケて、突っ込む!!突っ込む!!突っ込む!!

笑う!笑う!笑う!

家もそれに合わせて揺れてるように感じるくらい(笑)

ボケたら最後、みんなに一斉に突っ込まれまっせ!!

 

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・・)ノ

 

そう、「なんでやねんっ!!」がとびかっています(笑)

油断も隙もありません!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、テレビの声なんてまったく聞こえない(笑)

とにかく、ひたすらしゃべる!!

そして、もっちろん食べ尽くす!!のは当たりまえ♪

 

私が強いのはきっと、家系なんだと、認めざるおえない瞬間でもあります( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

そ〜んな時、ガイとナナ、モモは。。。

 

 よぉーしゃべんなぁー、かーちゃんお腹空いた、何かちょうだぁーい!!

って言葉が聞こえてきます(笑)

1167749090996364.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ガイのドアップ、何だか被りものせんでも、ウリ坊に見えるねんけど・・・(^_^;)

1167749073066787.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ〜んな、こ〜んなで騒がしく始まった新年。。。

 

今年も、よろしくお願いしまぁ〜す<(_ _)> 

2006/06/18
【家族で、ハフハフ♪】

 

6月18日(日曜日)

 

今日は、「父の日」です。。。

家の父は、とっても料理上手♪母なんてメじゃないです!!かなり美味しいです♪♪♪

我が家は、その実家と目と鼻の先。。。車で3分もあれば十分な距離です。。。

だから、何かにつけて実家へ。。。うふふふ。。。

なので、本日も。。。えへへへ。。。

しかし、今日は「父の日」。。。

しっかりものの妹の提案で、私達4姉妹+私の主人で腕をふるうことになりました!!

なんと!餃子です(^▽^)/

餃子を作るなんて、初めて。。。かなり心配ですが。。。

しかも!皮から作るんて。。。

妹の「餃子は絶対失敗せぇ〜へん!!簡単!簡単!」と“湯豆腐”が得意料理の妹にガッツーーーーン!!とかまされ、朝から市場に買出しに行って、いざ開始!!

 

   妹、一押し!!のレシピです

 

材料(餃子192個分)

豚のひき肉:1500g  白菜:1/4個  ニラ:2束  

小麦粉:800g  熱湯:440CC  塩:4つまみ  塩コショウ:適量

にんにく・鳥の煮こごり(お好みで入れてね。鳥の煮こごりは前の日から手羽先を炊いて、作りました。入れるとかなりウマ・ウマになります)

 

“藝遒蝓(皮は分量を半分ずつにして2回に分けて作ってくださいね)

   小麦粉に熱湯と塩2つまみを加えて、メッチャ熱いですが、よくかき混ぜる!!

   このときに、熱いですが、ひるまずに周りのほうから少しずつ、

 混ぜていくといいですよ。。。

 美味しいものを作るのだからと、愛情込めてよくこねてくださいね(笑)

 

△茲混ぜて・こねて、耳たぶくらいの硬さがちょうどいいです。。。

  できたら、丸めてその上に濡らして絞ったキッチンペーパーをのせて、

  30分以上休ませる 

 

G鮑據Ε縫蕕鬟潺献鸚擇蠅砲靴董豚ひき肉・鳥の煮ここごり・塩コショウ・

   にんにく適量入れてよく混ぜる。粘りがでるまで、よく混ぜる。。。とにかく、

  美味しくな〜れ♪美味しくな〜れ♪っと、よ〜くかき混ぜる♪♪♪

 

30分休ませた皮の元を、ドーナツ型にして、4つに切り分ける。。。

   切り分けたものを、手のひらでコロコロと転がして、

   適当な長さの棒状にし、半分に切る。。。

   半分に切ったものを、再び手の平でコロコロと棒状にして、

   6等分にする。。。2回分作り終えると、   196個できて るはず。。。(下の餃子の 完成写真の後ろに写っているようにします。)

 

6等分したものを、麺棒で薄く・丸く伸ばして、餃子の皮らしきものにする(笑)

   具を包んで、ヒダを作って。。。

      ◆          ´           ぁ           

1150803795311676.jpg1150803806396988.jpg1150803819768019.jpg1150803851837901.jpg

 

 

 

 

 

 

はいっ!!餃子の完成でぇ〜す♪♪♪

 これは妹が作った力作!!私達への見本だそうです(笑)

1150803836343465.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 焼き餃子♪父が焼いてくれました。。。 これは、スープ餃子♪絶品です!!

1150803862700933.jpg

1150803874958072.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープ餃子です。。。中華味の元を入れて作っています。。。 

1150804772534281.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイは、一応モモちんのれっきとした父親なのですが。。。

今日もモモちんから、ガウガウされて、飛び掛られていたガイ。。。

どうも、モモちんは焼もちやきで、ガイがみんなに可愛がられていると、気に入らないようで、ガウガウと唸って、ガイに飛び掛り、いそいそとガイは私のとこに逃げてきます。。。(笑)

なので、ガイは自分の愛娘でありながら?!モモちんとは絶対目を合わせません!近づきません。。。(^_^;)

なので、このスリーショットは珍しいんですよ〜(^O^)v

左から、モモちん、ガイ、ナナです。。。

モモちん、気弱な優しい父親なので、そっ〜と、一人にしてやってくださいね。。。(笑)

1150803891477940.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイとナナは餃子作り中、いい匂いに誘われて、ウロウロ・ウロウロ・・・。

ガイはヨダレが「でろぉぉぉぉぉ〜ん」ってな感じで、

食いしん坊バンザ〜イ\(≧∀≦)/状態でした(笑) 

1150803900302127.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【手作り餃子】メッチャ、美味しいですよ〜♪♪♪

特にスープ餃子は、皮はツルッとモチモチで、中はジュースィー♪出来たてアツアツをハフハフ・(^〜^)モグモグ

うぅぅ〜〜〜ん!餃子は家で作るにかぎる!!って思いました(^O^)

もう、店では食べられません!!それくらい、美味しいです♪♪♪♪♪♪

そして、何より、家族で。。。

「見て!見て!上手くできたやろぉ〜(^O^)v」「私のほうが、上手いでぇ〜」「皮が破れたぁ〜」「なんで破れんのよ〜」等など、いい歳をしたおばちゃん姉妹が、ワイワイ・ガヤガヤ・ペチャクチャ・・・・・・・・・・とにかく楽しい〜っ(^○^)"""""""

美味しいのは、きっとこれが隠し味になっているんだと、今振り返ると思います。。。

おばちゃん4姉妹パワー+もの静かで無口な主人のパワーもちょこっと炸裂で作ったかいあり、父親も母親も喜んで食べてくれました(^▽^)/

 

皆様の家族は、どうですかぁ〜???

やっぱり一緒に楽しく過ごしていることと思います♪♪♪

ぜひ、このレシピ試してみてくださいね(^O^)

他にも、「我が家にはこ〜んなのがあります」なんてのもあったら、また教えてくださいne。。。