2013年5月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
管理人の 【なな】 です

1970年8月生まれ。O型。兵庫県山奥在住。8歳年上の子分殿とガイとナナとラク一緒に暮らしています。。。苦手な家事と仕事の両立であっという間の毎日ですが、ガイとナナとラク、子分殿と楽しく暮らして行きたいと思っています♪

ガイ ♂

名前はガイです。。。2002年11月4日生まれの♂です。。。8.5圓離好織鵐澄璽疋瀬奪スフンドです。。。性格は穏やかで、優しく、甘えん坊。。。「抱っこ抱っこ」とせがみ、抱っこすると顔をスリスリィ〜として甘えます。。。大好きなことは、水遊びで、【顔面潜水】という得意技を持っています(笑)

ナナ ♀

名前はナナです。。。2005年4月19日生まれの♀です。。。3.0kgのミニチュアダックスフンドです。とにかく元気でやんちゃ娘!!お外大好き♪お散歩大好き♪得意技は強烈なボディアタックと嬉しい時にクルクル〜と回って舞い踊る【喜びの舞】で、感激しヒートUPすると、いつもより多めに舞い踊っちゃいます♪2012年7月に自己免疫疾患だとわかり、上手く付き合っていけるように、闘病中...

ラク ♀

訳あって、2006年10月7日に我が家に来た、ネザーランドドワーフのラクちゃん、3歳です♪お庭で遊ぶのが大好き!!呼ぶと戻ってきます(笑)子分殿のことが大好きで、ナデナデするとスリスリィ〜ってします♪とってもラブリィ〜なラクです♪ 2010年1月3日。。。月に旅立ちました。。。享年7歳でした。
ホームページ
ガイとナナとラクとの楽しい生活

HP開設しました♪BBSもありますので、足跡残していってくださいませ〜♪
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
2013年04月分(22)
2013年03月分(23)
2013年02月分(13)
2013年01月分(14)
2012年12月分(33)
2012年11月分(25)
2012年10月分(36)
2012年09月分(26)
2012年08月分(35)
2012年07月分(32)
2012年06月分(19)
2012年05月分(15)
2012年04月分(34)
2012年03月分(18)
2012年02月分(18)
2012年01月分(24)
2011年12月分(27)
2011年11月分(24)
2011年10月分(24)
2011年09月分(23)
2011年08月分(19)
2011年07月分(32)
2011年06月分(25)
2011年05月分(28)
2011年04月分(27)
2011年03月分(23)
2011年02月分(24)
2011年01月分(24)
2010年12月分(26)
2010年11月分(26)
2010年10月分(33)
2010年09月分(29)
2010年08月分(22)
2010年07月分(38)
2010年06月分(34)
2010年05月分(45)
2010年04月分(57)
2010年03月分(103)
2010年02月分(28)
2010年01月分(27)
2009年12月分(48)
2009年11月分(12)
2009年10月分(27)
2009年09月分(12)
2009年08月分(26)
2009年07月分(22)
2009年06月分(18)
2009年05月分(39)
2009年04月分(25)
2009年03月分(34)
2009年02月分(25)
2009年01月分(31)
2008年12月分(22)
2008年11月分(21)
2008年10月分(19)
2008年09月分(21)
2008年08月分(19)
2008年07月分(25)
2008年06月分(20)
2008年05月分(22)
2008年04月分(24)
2008年03月分(17)
2008年02月分(13)
2008年01月分(13)
2008年01月分(1)
2007年12月分(14)
2007年11月分(20)
2007年10月分(22)
2007年09月分(37)
2007年08月分(11)
2007年07月分(14)
2007年06月分(11)
2007年05月分(12)
2007年04月分(18)
2007年03月分(11)
2007年02月分(13)
2007年01月分(13)
2007年01月分(3)
2006年12月分(15)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(5)
2006年08月分(17)
2006年07月分(11)
2006年06月分(9)
2006年05月分(13)
LINK
SEARCH
PR




2010/01/04
【ラクちゃんが月へ。。。】

 

1月4日(月曜日)

 

突然ですが。。。

ラクちゃんが、昨日23時に月に旅立ちました。。。

享年7歳でした。

2006年10月に事情があり、

里親としてラクちゃんを迎え、まだ3年3ヶ月・・・

しかし、もう7歳になっていたのですね。。。

 

昨夜、子分殿が帰宅すると、状態がおかしく、

明石の救急病院にすぐに運んだそうですが・・・

すでに、息を引き取っていたそうです。。。

大好きな子分殿が帰宅するのを待っていたんだと思います。。。

 

そして、本日。。。荼毘に付してきました。。。

なかなか、色々なことが決められず。。。

直前になって、変更・変更・変更・変更で・・・

迷って、迷って、どうすればいいのかわからず・・・

泣きじゃくってしまいました。。。

それでも、住職さんは優しく、共感してくださり、

説いてくださいました。

お経をあげていただき・・・

火葬場のフタが閉まる瞬間。。。意識が遠のきました。。。

しばらく待って。。。

荼毘に付されたラクちゃんを見て。。。

更に哀しみはこみ上げてきましたが。。。

住職さんが、「こんなにしっかりとした子はいないですよ、

そして、こんな風にしてもらえてこの子は本当に幸せです」

と言ってくださいました。。。

一つ、一つ、小さな。。。とても小さな骨を拾い上げていく・・・

そのときの気持ちなんて覚えていません。。。

 

そして、まだ信じられませんが。。。

こうして目の前の小さな骨壷とお線香が。。。

現実がここにあります。。。

 

 

 

色々と思うことや書きたいことはありますが。。。

これ以上は。。。

 

 

ラクちゃん、本当に幸せでしたか?

もう、月に行く旅立ちの支度はできていますか?

月を見上げれば、ラクちゃんあなたはいますか?

いつも、いつも素敵に輝くお月様から、

私達を忘れず見守っていてください。。。

そして、私達はいつまでもず〜っと、ず〜っと、

ラクちゃんのいるお月様を見上げ続けますよ♪

 

我が家の末っ子で最後の家族の一員であるのに、

こんなに早く月に帰るなんて思いもしなかった。。。

 

我が家の家族の中で、

マイペースでのんびり屋さんで、のほほん隊長♪

そのペースが子分殿とピッタリでしたね♪

 

ラクちゃん、名前のとおり「楽」な一生でしたか?

名付けたとおり、少しでも「楽しい」を感じてもらえたかな。。。

 

本当に、ありがとう。。。ありがとう。。。

心からありがとう。。。

 

今はゆっくり休んで。。。月にお帰りね。。。

 

 

 

 

 

 

2009/09/24
【お庭で満喫〜♪】

 

9月10日(木曜日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008/12/22
【の〜んびり♪】

 

12月16日(火曜日)

 

今日はポカポカ陽気〜♪

12月だというのに、ポカポカなひが続きます♪

 

で、こんな日はお庭dayです♪

そう!!今日はラクちゃんもお庭へ〜♪

久しぶりの庭を満喫してましたぁ〜♪

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ラクちゃん、お久しぶりです♪

カメラ向けると怖がってなかなか写真が撮れないラクちゃん。。。

でも、子分殿なら大丈夫なようです(笑)

ラクも元気にお庭走り回ってました〜!

ただ、子分殿がラクを追いかけたら・・・

な!ナント!!ラクちゃんの爪がポッキリ折れた・・・

私もビックリ!!子分殿はビビッてションボリ・・・

でも、幸いにして血はすぐにとまりまして・・・

すぐにあんじんさんに電話!!

アドバイス頂きまして、様子見ることに〜

 

 

そして、その後あんじんさんへ〜♪

ま〜ったり、ゆ〜ったりさせていただきまして♪

ガイとナナ、最近はあんじんさんでの遊びで楽しそうだし〜♪

私もあんじんパパ&ママさんからアドバイスいただき、

楽しい話できるのがとってもうひゃうひゃなうれし楽しい時間〜♪

すると。。。そこへ・・・

なぁ〜んとパワー溢れる、楽しいボンバー姉さんが登場♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

更に楽しい時間を過ごさせていただきましたぁ〜♪

いつでも、どこでも会いたい!!話したい!!

ぶっ飛びボンバー姉さん!!

 

ボンバー姉さん、見てる???( ̄ー ̄)ニヤリッ

コラーゲンた〜っぷりのおやつ教えてくれて、ありがとう♪

早速作りましたよぉ〜♪

確かにコラーゲンた〜っぷりやねぇ〜♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

ガイとナナは大喜びで食べてます♪

こりこりっと美味しい音鳴らしてね(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつも、いつも愛情おやつの情報など教えてくれて、ありがとう♪

頼れるボンバー姉さん♪

またお会いできるの楽しみにしていますねぇ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

あんじんさん、ラクちゃん今はすっかりよくなりました♪

傷も治癒しました♪

 

 

あんじんさん、ボンバー姉さん、ありがと〜う

 

2008/03/03
【我が家のラクちゃん♪】

 

3月3日(月曜日)

 

このブログ。。。

 

  「ガイとナナとラクとの楽しい生活♪♪♪」

 

 

というんですが・・・

ガイとナナはよく登場しますが、ラクちゃんが。。。

そう!登場しないんです・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

何故かと申しますと。。。

 

カメラ向けると警戒し怖がって逃げるからです。。。

そして、我が家人に慣れてないってのもあります。。。

そんな事情もあって、今までなかなか登場しませんでしたが。。。

 

我が家に来て、約1年4ヶ月。。。

最初は、子分殿、ハウスに手をいれるたびに、

咬まれて・咬まれて・・・(T▽T)アハハ!

ご飯あげるときも、咬まれてましたからぁ〜!

でもラクちゃんがかなり可愛いらしく、

かいがいしくお世話して、話しかけて、

今では1番の仲良しさん♪

私は今だ。。。

ハウスに手を入れるだけで咬まれ放題ですが・・・o(TヘTo) クゥ

 

庭に放しても、子分殿が呼べば近寄ってくるし、

おやつあげればちゃんとキャッチできるし、

ハウスに指入れるとそこに頭持ってきて。。。

ナデナデしてぇ〜とせがむようになったんだそうです♪

ほんまかいなぁ〜?それ、偶然やでぇ〜!(^_^;)

って思って見ていましたが・・・

 

なぁ〜んと!本当でしたぁ〜♪(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子分殿、ラクを抱けるようになったことが嬉しいらしく、

自慢気にみせびらかせますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そして、そのうちラクちゃん気持ちよく寝てしまうことも。。。♪♪♪

 

更に子分殿は、ニンマリ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

 

子分殿の嬉しそうな顔とラクの気持ちよさそうなお顔〜(´▽`) ホッ

そしてこの日、ラクちゃんお引越ししました♪

新しいケージを子分殿がとうとう買いまして。。。

 

あんじんさん&○下様のアドバイスのおかげです♪

ありがとうございました<(_ _)>

 

最近では、新しいハウスにもすっかり慣れまして、

オマケにチモシーでできたお家も買ってきたりなんかするものだから、

ハウスがとっても気に入っている様子のラクちゃん♪

子分殿も親バカになりつつあるようです♪

 

ラクちゃん、元気で我が家にも慣れてきたようです♪

そして、毎日の何気ない生活の繰り返しの中で、

信頼関係は築かれていくというのもわかりますねぇ〜♪

 

「ガイとナナとラクとの楽しい生活♪♪♪」

 

去年より少しづつですが、前進しているようですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

ちなみに今までのラクちゃん日記はこちら↓↓

 

2006年

 

10月7日(土曜日)   【“楽=ラク”です】

 

 

11月14日(火曜日) 【はじめの、一歩♪】

 

 

2007年

 

6月7日(木曜日)   嵐の夜に!?】

 

 

2007/06/07
【嵐の夜に!?】

 

6月7日(木曜日)

 

最近、ヤボ用で忙しくしている毎日。。。

それでも、毎日とはいきませんが、生きるためにセッ セと頑張って肉体労働しながらも、楽しい毎日です(*^^)v

たまりにたまった日記も少しづつ?!

いやいや一気にUPしていきたいと思います!

なぁ〜んてたって♪

自己満足の日記ですからぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

ところで、去年の10月7日に、ある事情で我が家の家族となった、ラクちゃん♪

 

 

 10月7日(土曜日)    【“楽=ラク”です】

 
 11月14日(火曜日)  【はじめの、一歩♪】
 
 
去年の11月以来、登場することもなかったんですが。。。
毎日、元気に暮らしています(*^。^*)
 
 
 
 
最初は、ラクちゃんも自分の意思に関わらず、我が家の家族にいきなりなり、気苦労も多く大変だったと思います。。。
それでも、文句も言わず、毎日大好物のチモシー
をモグモグと食べていました♪
今年3月頃からは、庭にも放してあげると、元気に飛び跳ねて、走り回っています♪
 
 
そして、最近では。。。
「ラクちゃ〜ん」と呼ぶと、振り向き近寄ってくるようになったのですO(≧▽≦)O ワーイ♪
 
 そんな、ラクとガイとナナ。。。
 まさしく、天敵なんですよねぇ〜フー ( ̄‥ ̄) = =3
 本能なので、仲良くなれるはずがないっ!!
 まさしく。。。映画。。。
 
「嵐の夜に」状態です。。。( ̄へ ̄) ウーム
 
しかし、我が家のガイ君。。。
風貌も大きく、強面の顔をして、いかにもラクを襲い そうなんですが。。。
全く興味がないようです。。。
ラクが我が家に来た当日だけ興味津々でゲージから離れませんでしたが。。。
次の日からは、興味なし!
 
ラクが近づいてきても、全く興味なし!匂いもかぎません。。。
同じ方向を向いて、何見てるの?(笑)
 
  
ラクから近づいても、全然平気!(笑)
  
 
ガイとラク♪仲良くクンクン(笑)

 
 
しかし。。。問題のナナは。。。
なぁ〜んと!興味津々どころか、本能丸出し!むき出し!で今にも襲いそうな勢い。。。(-_-;)
ナナは、小さく、大人しいイメージがありますが。。。
かなり、本気モードです。。。(ノ_-;)ハア…
 
 
ラクvsナナ。。。ナナ、やる気マンチクリンです(^_^;)
 
 
 
サークルから出てきよものなら、「仕留めちゃうわよっ!」
ってな感じをプンプン匂わせているナナです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
  
 
それが、最近。。。サークルもなく、一緒に庭に離して遊べるようになりました。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
 
 
ガイとラクは、個々でお庭散策しています♪
 
 
 
 
ナナ。。。何とか、戦闘モードではなくなりましたが。。。
本当は、きっと!きっと!「嵐の夜に」状態なんだと思います(笑)
その片鱗が見え隠れするときがありますから〜
 
 
 
 
 
 
 
後姿もとってもプリチーなラクちゃんです
 
 
お庭を元気に走り回ってます♪
 
 我が家のラクちゃん♪
 とっても可愛いでしょう♪
 
 最近やっと。。。
 
ガイとナナとラクとの楽しい生活♪♪♪
 
 になりつつあります(*^。^*)
 
2006/11/14
【はじめの、一歩♪】

 

11月14日(火曜日)

 

10月7日に我が家にやってきた、ラクちゃん。。。

環境も変わり、慣れるのに大変だったと思います。。。

でも、そんなラクちゃんは本当に、我が家に慣れようと、マイペースで頑張ってくれました!!

ご飯もよく食べるし、おやつも大好きっ♪

我が家に来たときからすぐに、おやつの乾燥パパイヤをあげるときに、「ラク」と呼びながらあげてきました。。。

10日後には「ラク」と呼んだだけで、ハウスから出てきて、手から食べるようにもなりました\(*T▽T*)/ワーイ♪

今では、すっかり我が家にも慣れてきたように思いますが・・・。。。

カメラを向けると・・・。

すぐに気づき、バシャっていうシャッター音を聞くと、いそいそとハウスに入っちゃいます。。。(^_^;)

なので、なかなか生活ぶりをご紹介できなったんですが。。。

先日、お庭でお散歩デビューしました♪♪♪

ここはどこなのぉ〜?出てもいいのぉ〜???

1163434827679250.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクちゃん、出ておいでぇ〜!!

と主人が大好きなチモシーをチラつかせてお誘いしています(笑)

しかし、なかなか出てきましぇ〜ん(>_<)

ここは、ぐっと我慢。。。無理をさせないように、待つこと5分。。。

1163434836920636.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、よいっしょっと!!ってな感じで出てきました!!

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

はじめの一歩!!決定的瞬間です(笑)

ラクちゃん、無事にお庭のお散歩デビューできました♪♪♪

1163434847158977.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1度出てきたら、お庭をピョン、ピョンと可愛く跳ねて、遊んでいました♪♪♪

その可愛い姿に、夫婦でしばし見とれ癒されていました(笑)

暖かないい天気だったので、気持ちよさそうでした。。。

1163434866042388.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、ラクをじーーーーーっと見つめている。。。

 

 

ガイでは、ありませんよぉーーーーーっ!!

 

ナナですっ!!

 

ナナはいつも、ラクを見ると大興奮して、走り回り、

キューン、キューンと鳴きます。。。(^_^;)

本能がそうさせるのか???

この日も、興奮しながら、じぃーーーーーーーっと見つめています。。。

1163434874504761.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とにかく、ナナは、私たちが「ラク」と呼んだり、ラクのハウスに近づくだけで。。。

大興奮!!o(*▼▼*)o ワクワク・・ なんです。。。

しかも、目をギラギラとさせて。。。(◎-◎;)!!

やっぱり、本能なんでしょうかぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

思いたくはないですが、まさに。。。

 

獲物を狙う時の目のような気がするのですが・・・。。。

気のせいだと思いたいです。。。(-_-;)どよ〜ん

 

たいして大きさも変わらないラクとナナ。。。

ナナ、あんたって子はまったく・・・。。。

本能かもしれませんが、家族なんだから。。。

そんなにギラギラと獲物を狙った目で、見ないであげてくださいね。。。

 

ちなみに、ガイはラクには無関心です。。。

ラクが我が家に来た当初は、興味津々でしたが、今はまったく、我、関せず。。。です(笑)

私は、ガイのほうが本能で、目をギラギラとさせるのではないかと心配でしたが。。。(笑)

ガイはやっぱり、かちこいですw〜♪♪♪

 

 

そして、無事にお散歩終了。。。

ラクちゃん、どうでしたかぁ〜???

我が家のお庭は気に入っていただけましたでしょうかぁ〜???

楽しかったでしょうかぁ〜???

一歩前進しましたね。。。

また、み〜んなで遊べる日が来ると、いいなぁ〜♪

な〜んて、思います(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

 ナナは、ラクちゃんのハウスをウロウロ・・・。。。

でも、ラクは知らん顔でトイレ中です(笑)

1163434884589111.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナ。。。

本当は、ラクちゃんと遊びたいのかなぁ。。。(゚m゚*)プッ

 

だったら、いいんだけど・・・微妙ですo(-_-;*) ウゥム…

 

2006/10/07
【“楽=ラク”です】

 

10月7日(土曜日)

 

新しい家族を紹介いたします。。。

 

ネザーランドドワーフと言う種類のうさぎちゃん♪

 

 

      「楽=ラクちゃん」 

 

ラクは訳あって、我が家にやってきました。。。

今、3歳だそうです。。。

 昨日は、怖がってハウスからでてきませんでした。。。

環境が変わって、どんなに怖く・心細かったことか。。。

ラクの気持ちを考えると。。。o(TωT )( TωT)o ウルウル

ガイのときもそうだったように、ラクだってきっと。。。

でも、うさぎは鳴くことさえもできないのです。。。(TT▽TT)ダァー

1160313621011160.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、乾燥パパイアやご飯(ペレット)を手から食べてくれました(´▽`) ホッ

それに、ハウスからでてくる時間も長くなりました。。。ニャハハ(*^▽^*)

それでも、正面はなかなか向いてくれません。。。

慌てず、急がず、焦らずに、ラクのペースに会わせ、向き合っていきたいと思います。。。

1160313635505322.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れるまで最初は大変だと思いますがラクちゃんが、増え更に楽しい生活ができそうな予感です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

 

ガイとナナとラクとの楽しい生活♪♪♪

 

皆様、今までと変わりなくガイとナナ同様に、ラクちゃんを、よろしくお願いしますねぇ〜(^O^)/