2013年5月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
管理人の 【なな】 です

1970年8月生まれ。O型。兵庫県山奥在住。8歳年上の子分殿とガイとナナとラク一緒に暮らしています。。。苦手な家事と仕事の両立であっという間の毎日ですが、ガイとナナとラク、子分殿と楽しく暮らして行きたいと思っています♪

ガイ ♂

名前はガイです。。。2002年11月4日生まれの♂です。。。8.5圓離好織鵐澄璽疋瀬奪スフンドです。。。性格は穏やかで、優しく、甘えん坊。。。「抱っこ抱っこ」とせがみ、抱っこすると顔をスリスリィ〜として甘えます。。。大好きなことは、水遊びで、【顔面潜水】という得意技を持っています(笑)

ナナ ♀

名前はナナです。。。2005年4月19日生まれの♀です。。。3.0kgのミニチュアダックスフンドです。とにかく元気でやんちゃ娘!!お外大好き♪お散歩大好き♪得意技は強烈なボディアタックと嬉しい時にクルクル〜と回って舞い踊る【喜びの舞】で、感激しヒートUPすると、いつもより多めに舞い踊っちゃいます♪2012年7月に自己免疫疾患だとわかり、上手く付き合っていけるように、闘病中...

ラク ♀

訳あって、2006年10月7日に我が家に来た、ネザーランドドワーフのラクちゃん、3歳です♪お庭で遊ぶのが大好き!!呼ぶと戻ってきます(笑)子分殿のことが大好きで、ナデナデするとスリスリィ〜ってします♪とってもラブリィ〜なラクです♪ 2010年1月3日。。。月に旅立ちました。。。享年7歳でした。
ホームページ
ガイとナナとラクとの楽しい生活

HP開設しました♪BBSもありますので、足跡残していってくださいませ〜♪
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
2013年04月分(22)
2013年03月分(23)
2013年02月分(13)
2013年01月分(14)
2012年12月分(33)
2012年11月分(25)
2012年10月分(36)
2012年09月分(26)
2012年08月分(35)
2012年07月分(32)
2012年06月分(19)
2012年05月分(15)
2012年04月分(34)
2012年03月分(18)
2012年02月分(18)
2012年01月分(24)
2011年12月分(27)
2011年11月分(24)
2011年10月分(24)
2011年09月分(23)
2011年08月分(19)
2011年07月分(32)
2011年06月分(25)
2011年05月分(28)
2011年04月分(27)
2011年03月分(23)
2011年02月分(24)
2011年01月分(24)
2010年12月分(26)
2010年11月分(26)
2010年10月分(33)
2010年09月分(29)
2010年08月分(22)
2010年07月分(38)
2010年06月分(34)
2010年05月分(45)
2010年04月分(57)
2010年03月分(103)
2010年02月分(28)
2010年01月分(27)
2009年12月分(48)
2009年11月分(12)
2009年10月分(27)
2009年09月分(12)
2009年08月分(26)
2009年07月分(22)
2009年06月分(18)
2009年05月分(39)
2009年04月分(25)
2009年03月分(34)
2009年02月分(25)
2009年01月分(31)
2008年12月分(22)
2008年11月分(21)
2008年10月分(19)
2008年09月分(21)
2008年08月分(19)
2008年07月分(25)
2008年06月分(20)
2008年05月分(22)
2008年04月分(24)
2008年03月分(17)
2008年02月分(13)
2008年01月分(13)
2008年01月分(1)
2007年12月分(14)
2007年11月分(20)
2007年10月分(22)
2007年09月分(37)
2007年08月分(11)
2007年07月分(14)
2007年06月分(11)
2007年05月分(12)
2007年04月分(18)
2007年03月分(11)
2007年02月分(13)
2007年01月分(13)
2007年01月分(3)
2006年12月分(15)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(5)
2006年08月分(17)
2006年07月分(11)
2006年06月分(9)
2006年05月分(13)
LINK
SEARCH
PR




2013/03/05
【*ナナのシャンプー*】

 

3月5日(火曜日)

 

 

抜糸も終わり、術後2週間・・・

傷もドライで治癒している〜

ってことで、本日シャンプーしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、スッキリと〜(o^-^o) ウフッ

ふわ・さらで可愛さ倍増!!(爆)

 

我が家のドライスタイルもばっちりでして(笑)

 

 

ナナしゃ〜ん、お疲れちゃん

 

 

2013/02/26
【ガイのトリミング♪】

 

2月26日(火曜日)

 

今日は久々の・・・

ガイのトリミング〜

ボッサボサで

もう、ガマンの限界!!(笑)

 

ナナの抜糸も終わってないのだけれど・・・

そして、ナナにかかりっきりなので、

ガイにも寂しい思いをさせている・・・はず

なので、ナナを子分殿に預け(←これも心配なんだけど

ホントにひさ〜〜〜しぶりにガイと二人だけのおでかけ♪

 

 

と、言っても・・・

トリミングなんやけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コナン君にいつものとおり、スッキリとしていただきました♪

そして、歯石とりも〜

ついでに、ぐっらぐらになり、もう少しで抜けそうな奥歯も、

スッキリと抜けて〜!

 

これで、ガイさん・・・固いおやつも食べられるます(笑)

 

来月からわんかふぇさん・・・

カフェが閉まり、

トリミングだけのお店にリニューアルされるそうな

遠方なので・・・カフェがあったほうがいいんですが

さてさて・・・これからどうするべかな?( ̄∀ ̄;)

 

 

ガイさん、わんかふぇさんで最後のご褒美の、

豚しゃぶごはんをいただき満足そうでした(笑)

 

今日は、ガイと二人だけのお出かけ♪

私もリフレッシュしたし〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2012/12/19
【トリミングへ〜♪】

 

12月19日(水曜日)

 

今年最後のガイとナナのトリミングへ〜♪

ぼっさぼさのガイさん・・・

やっと可愛く・スッキリしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミング中に・・・私は都会・大阪へお買いものへ♪

しかし・・・電車は乗り間違え・・・(笑)

道がわからず・・・(笑)

どこでご飯を食べていいのかもわからず(笑)

なんと、一万歩以上歩きました( ̄∀ ̄;)

 

都会のジャングルとはよくいったものですなぁー

帰りももちろん・・・迷いに迷って・・・

やっとワンカフェさんに到着しました(;^_^A アセアセ・・・

 

で、買いたかったものは、無事にゲットできました♪

しかし・・・私には・・・田舎がお似合いだわん(爆)

 

 

そして、そして〜

『ばぁば』こと、りんてんママさんから、

美味しいいただきものをしまして〜

お気を使わせてしまいすみませんでしたm(__)m

とっても美味しくって、子分殿といただかせてもらいました

来年、こそはランチへ〜♪

 

 

 

そして、今年もお世話になりました、コナン君♪

ガイとナナの、変化にも気づいていただけまして・・・

いつもよく気づいてくださり、本当にありがとうございます♪

 

また、来年もよろしくお願いしますm(__)m

 

 

2012/11/09
【シャンプーDay♪】

 

11月9日(金曜日)

 

今日は・・・真っ黒黒の足をスッキリと!!

そう、お家でシャンプーday♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁ〜!

スッキリとした( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

後は・・・爪切りと足裏カットです ^^;

 

 

2012/10/15
【トリミング〜♪】

 

10月15日(月曜日)

 

本日は、やっと、やっと・・・トリミングの予約が取れまして!

行ってきました

 

そう、いつものワンカフェさん!!

そして、担当はコナン君です♪

 

ナナを抱くなり、「ナナちゃん、しっかりしてますね。

調子がいいようで〜、抱いたらわかります」

だって〜!

 

これには、驚いた(@_@)

やっぱり、コナン君♪

いつも、ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

ガイの尻尾もガイカットにしていただき〜♪

ガイとナナすっきり、ふわふわ、さらさらです

 

今日は、りんてんママさんにもお会いできて(o^-^o) ウフッ

楽しかったです♪

りんてんママさん、ありがとうございました

また、お会いできるの楽しみにしていますね(*^m^*) ムフッ

 

 

コナン君、いつものごとくありがとうございます♪

これからも、よろしく

 

 

で、帰りは・・・あんじんさんへ♪

そう、注文していたフードをいただきに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに、さこりんさんも来られて〜♪

楽しいお話に、色々教えていただき〜

私の矛盾話や気持ちにもお付き合いいただき(笑)

また、ゆっくりよろしくね〜

 

 

2012/09/15
【シャンプー♪】

 

 

9月15日(土曜日)

 

今日は、久しぶりの久しぶり〜

そう、長い間してなかった、シャンプーday

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ、完了!!

ガイさん・・・水が茶色くなってました(笑)

そして、シャンプー後は・・・

綺麗なスッキリとしたレッドになりました♪

 

ガイとナナ、お疲れちゃーん

 

 

2012/07/20
【トリミングへ〜】

 

7月20日(月曜日)

 

ナナしゃんの病状もあまりよくなかったのですが・・・

炎症が強く、膿が出ているので、

いつものトリミングワンカフェさんのコナン君に事情を話、

短くカットしてもらうために、急遽トリミングへ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイはいつもの、川仕様です(笑)

今ではガイの特徴になったボンボンしっぽも

 

 

 

77

 

 

 

 

 

 

で、ナナしゃんは・・・

全体的に短くカットしてもらいました♪

ホントは、ガイみたいにして欲しかったのですが・・・

さすがに・・・それは(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!すっきりです♪

しかも、可愛くなりました

これで、ケアもしやすくなり、それが負担軽減にもなることと、

短くカットすることで、早期発見につなげていきたいと思います。

 

 

色々なことが早急に変わっていきますが〜

ナナしゃん、頑張ってね〜!

 

そしてコナン君、いつもありがとうございます

例のブツの件・・・

また、メールしますので(*^_^*)

 

2012/07/01
【シャムワウで〜♪】

 

7月1日(日曜日)

 

今日は、朝から雨・・・ (晴れの予想はよくハズレますが、

雨の予報はきっちりと当たる!よねぇ〜 笑)

 

晴れの日には、したくないケア!!(だって、お出かけしたいもん♪)

雨の日か夜にしかしないケア・・・(お出かけできへんし、夜だと時間あるし〜)

と言えば・・・我が家は『家シャン』です( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

で、いつものごとくナナしゃんから開始です♪

 

 

ブラッシングと歯磨きと歯取りをしまして〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、ノルバサンシャンプーで決行!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・ 

シャンプーをかけてからわかったが・・・

量がちょびっとしかなかったようで・・・

体しか洗えず・・・耳や頭、腹や首は・・・( ̄∀ ̄;)ドウシタモンカ?

 

なんで、最初に気づかへんかったんかぁ〜!

言う、突っ込みは・・・ナシよ(;^_^A アセアセ・・・

(ハイッ!シャンプー持ったときには・・・すでにかけてましたゼ 笑)

 

で、とりあえず洗えるところだけ洗って・・・

いつものラグジュアリーに変更!!

気をとりなおして、シャンプー開始どす〜(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

今日のタオルドライは・・・

四つ葉ママさんから恵んで プレゼントしていただいた、

シャムワウ!! でございます〜♪

 

あちこちのブログでよく見かけますが〜

ホンマにあんなにいいのん?ってな感じでしたので〜

しかも、お値段もなかなかのものでして〜!

躊躇していた貧乏我が家(笑)

 

 

確かに、今使っているプールなどで使う吸水タオルよりも、

かなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜り吸水します(≧∇≦)ъ ナイス!

しかも、使いやすい〜!

ただ・・・サイズが大事だと思います!!

切ることができますが・・・( ̄∀ ̄;)モッタイナイ!!

ナナくらいなら、ミニサイズでないと、拭きにくいです〜

適材適サイズということでしょうか?(笑)

 

 

四つ葉ママ〜!

いつものごとく、ありがとー!

しっかりと使わせていただきやぁ〜す(o^-^o) ウフッ

シャムワウのおかげで、

ドライヤーの時間が、短かったわん♪

 

 

で、ドライヤーで、ガンガン乾かす〜!

いつものごとく、当然のごとく・・・

膝の上でひっくり返してお腹や首、手や足など乾かします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナしゃん、完了!!V(○⌒∇⌒○) ルンルン

 

 

 

で、次はガイさん・・・

 

ガイさんは、ラバーを使用します!!

長毛犬種ですが・・・短毛なので(笑)

スキンマッサージもかねています♪

 

ラバーに取れてないように思いますが・・・

ラバーの後に、コームでとくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コームにけっこうついてます

 

 

で、ガイもシャンプー開始♪

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・これまた・・・

シャンプーし終わり・・・

本日からシャムワウという便利で素晴らしいタオルを使って、

ご機嫌さんで拭いていたら・・・

 

 

ん?んん?んんんーーーー????

なんじゃこりゃーーーーー!!!!

 

顔が何故か濡れてない?( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

 

 

で、顔を洗ってないことに気付き・・・

顔だけ・・・洗うことに

(せっかく終わりかけていたというのに・・・)

 

 

無事に顔も洗い終えて〜!

ドライヤーでガンガン乾かす〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイッ!!

ガイとナナ、シャンプー完了の記念撮影!(記念撮影いるか〜?)

 

 

 

 

 

 

 

今日も可愛えぇ〜

 

 

本日もエクササイズのように・・・

汗をブルッ・ブルッとかきまくり〜

頑張ったのに・・・

 

 

ナナしゃん・・・おやつタイムにハウスからでてきたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳の毛がもつれて、毛玉になっとるやないかぁー!!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

 

2012/06/11
【スッキリと〜!】

 

6月11日(月曜日)

 

川遊びで・・・

汚れて・・・

ってか、長い間シャンプーしてないもんね〜・・・

では、洗いましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

はい、まずは・・・どんくさい?

いやいや期待の星のナナしゃんから〜

 

 

しかし・・・ナナちゃん・・・

おとなしくしてくれるねんけど・・・

やりにくいねんなぁ〜(-_-;)

そこは、期待をいつも裏切ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライ中の嫌そうなドンヨリ顔!!

かぁーちゃんかって、ドンヨリやわ(笑)

 

 

 

お次は・・・ガイさん♪

ガイさん、やりにくそうやねんけど〜

おとなしい上にコマンドがよく効くので〜♪

やりやすいねんなぁ〜(o^-^o) ウフッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイも・・・ドンヨリさんやけどね(笑)

 

 

 

無事に終わり、揃ってくりくりおメメのいいお顔〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・た・り・ま・え!!

サメ皮コラーゲンにくぎ付けの図 ですからぁ〜(爆)

 

 

 

あぁぁぁ〜!シャンプーしてスッキリした(o^-^o) ウフッ

 

そう、スッキリとするのは・・・

けっしてガイとナナではなく・・・

あたくしだけやぁ〜ん( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

さっ、スッキリ・サッパリとしたし〜

みんなで昼寝天国しましょう

 

2012/05/22
【トリミング〜!】

 

5月22日(金曜日)

 

今日は、急遽トリミングへ〜!

そう、伸び放題なガイを見かねて(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ワンカフェさんで写真撮り忘れて

帰りに寄ったあんじんさんで、パチリと♪

ガイ、いつものごとくスカッと!!

ナナはショートカットで!!

 

本格的な川遊びが待ち遠しい!

準備は万端ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

2012/04/19
【ママシャン♪】

 

4月19日(木曜日)

 

今日は、ママシャンの日

はい、ふっわふわの綺麗になるように〜

始めます〜!

 

 

 

 

 

 

 

ガイとナナ、とっても洗いやすくってお利口さん♪

そして・・・ドライヤーは・・・

お約束の・・・お膝の上でされるがまま(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!!

ふっわふわに仕上がりました〜♪

もちろん、ラグジュアリー使用です!!

このシャンプー&リンス・・・

お高い感じしますが〜

使ってみればわかります!!

それに、長持ちなので結局は、お得なんですよね〜♪♪♪

 

さぁ、綺麗になったし〜

明日は、どこに行こうかしらん?(o^-^o) ウフッ

 

 

2012/03/16
【トリミング〜♪】

 

3月16日(金曜日)

 

本日・・・やっと、やっとこさ!!

トリミングへ行ってきました(^-^)ニャハ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!ガイとナナも短めにカットしていただきまして〜

いつでも川開きOK!

準備万端です( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

ガイは、トレードマークのシッポも整えていただきまして、

ガイらしくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイの写真が2枚なのは・・・

そう、ただ選べなかったの(笑)

我が子の可愛さってそーゆーことさ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

【オマヌケちゃん♪】

 

3月16日(金曜日)

 

ガイさん、以前からグラついていました前歯を・・・
トリマーコナン君に・・・抜いていただきました!

 

 

 

 

 

 

グラグラして、固い物も食べれなくなっていたので。。。
本当に抜歯していただけてホッとしました。。。
しかも、出血もそんなになく、スッと抜けたらしい(笑)
歯周病がかなり進んでたもんね〜
見ると確かに・・・歯肉が先に付着程度しかついてなかったわぁ
これで、前歯2本抜けてしまった


強面のガイさん・・・
そう、見ためどおりの怖い顔ですが・・・

にぃぱぁ〜っと笑うと・・・
すっかりオマヌケちゃんになっちゃいました(*≧m≦*)ププッ
しかし、これがまた可愛いねんなぁ♪
前歯がないだけで、

かなぁ〜り癒し系のお笑い系になったやんかいさぁ〜
今後、ガイのイメージがねぇ。。。プププッ (*^m^)o==3

 

それにしても・・・心配なことが・・・

 

今年の川遊びで、ガイさん石ころ?岩?のキャッチ・・・

できなくなるんちゃうやろかぁー(笑)

え?させないほうがいいって?

皆様の貴重な、そしてご最もなご意見ありがとうございます<(_ _)>

 

でも今年も遠慮なく遊ぶぞ〜!

だって、すでに前歯はないんだもん( ̄∀ ̄*)イヒッ

なっ、ガイさん♪


 

2012/02/13
【シャンプーday】

 

2月13日(月曜日)

 

今日は、シャンプーDay

そう、そろそろ・・・

足裏カットもしないとボォーボォーなので(笑)

最近は、足裏カットも私がしているので〜

今日も、頑張ってシャンプー&カットをやりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の2枚の写真・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちも同じような感じの写真なのに・・・

親バカな私は・・・どちらも可愛くって選べず(爆)

 

あぁぁぁ〜、すっきりシャンプータイム

ふわふわな感じにスリスリしたくなる私なのでした〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

2012/01/24
【シャンプー♪】

 

1月24日(火曜日)

 

最近・・・ナナの足を見ていて思うねん。。。

 

「薄汚れてきたなぁ〜」って(笑)

ナナの足のぼわぼわの毛は、色が白っぽいので・・・

汚れが目立つ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

見てみぬふりをしてきたが(笑)

むっむむむむ・・・限界

 

が、きたので( ̄ー ̄)ニヤリッ

急遽、シャンプータイムとなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さら・ふわっと男前なガイに、

足元の毛も白っぽくなった可愛いナナしゃん

 

 

スッキリとしました♪

 

 

そして、我が家のシャンプーと言えば・・・

そう、これ!これっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もちゃ〜んと乾かしますよ〜

そう、ひっくり返してね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

やっぱり、ドライヤーはこうでなくっちゃΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

 

2011/11/30
【シャンプー♪】

 

11月30日(水曜日)

 

今日は、シャンプータイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ!!すっきりとしました♪

 

しかし・・・本日は・・・シャンプー後・・・

ガイのスリスリの回数が多かったような(笑)

大きな体をスリスリとするガイ!!

可愛いわぁ

o(*^▽^*)oあはっ♪ナナは・・・されるがままですけどぉ・・・(笑)

 

2011/11/13
【シャンプー♪】

 

11月13日(日曜日)

 

で、スペアリブ食べて、OKドッグランで遊んで〜♪

すっかり汚れたガイとナナ

足の毛も・・・ボォー・ボォーで(笑)

 

なので、思いきってシャンプータイムへ

 

今日は『Little CloVer』さんの≪DOG SOAP≫です

 

泡が柔らかで細かくって、地肌までスッキリと洗えるけど、

保湿もバッチリな石鹸なのです♪

もちろん、私も使ってます!!(^-^)ニャハ♪

そして、最後は手作りのクエン酸リンスです♪

これで、さっらさらになりますから〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足の毛がボォー・ボォーなので・・・

私が挑戦してみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、綺麗な仕上がりではないでしょうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

わたくし的には、美的な仕上がりに満足なので〜

次回から私がやってみたいと思いました( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー完了後は、いつもの・・・

サメ皮コラーゲンです。。。

カメラ目線に見えますが・・・

大好物のおやつに釘付けなだけです(笑)

 

ハイッ!!ガイとナナ、私、今日もおっつかれさ〜ん

 

 

2011/10/18
【トリミング〜♪】

 

10月18日(火曜日)

 

今日は。。。

やっと、やっと・・・トリミングの日

ガイが・・・これでもかなぁ〜り伸び放題でして(笑)

モリーママとモリーちゃんも一緒です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は。。。コンデジ持参なので(笑)

画像が荒いです〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

おやつにガッツくガイ・・・

写真のように、イスにもたれて、がぶり寄り〜!

 

で、この後。。。

イスをぶっ倒しまして

周りの方は、大爆笑し・・・

私は、ババ怒りしました(笑)

 

と、まぁ、爆笑を誘ったガイさんですが・・・

いやいや、私に久しぶりにババ怒りされたガイさん!

今回もコナン君が、

とっても綺麗にとぅるん・とぅるんにしてくださり、

可愛くしていただきました

コナン君、いつもありがとうございます♪

ガイが、ぶっ倒しまして、すみませんでした

 

 

モリーママ、今回もご一緒ありがとう♪

衝動買いしまくりましたが、

あれ、とってもお似合いでしたよ♪

私、すっかりハマっちゃいまして(笑)

また、来月。。。行ってしまいそうです♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

Special Thanks☆彡

 

2011/09/14
【シャンプー♪】

 

川へ行った後は・・・

シャンプータイムです♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!!シャンプーしてスッキリです

 

 

 

 

 

 

2011/09/03
【シャンプーday♪】

 

9月3日(土曜日)

 

近畿圏に台風接近中。。。

で、本日も雨

 

こ〜んな日は・・・シャンプーday

スッキリしましょ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイッ!!スッキリしました♪

 

 

 

2011/08/08
【トリミング〜♪】

 

8月8日(月曜日)

 

ガイさんが・・・ぼぉーぼぉーなので(笑)

前日にコナン君にお願いしまして〜!

急遽トリミングしていただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ガイとナナ・・・リボン付けてくださいました

とっても可愛いわぁ

もちろん、ガイもね(笑)

 

美味しいランチもいただきまして〜!

 

 

マルニコママさんとの楽しいおしゃべりタイムも

ママちゃん、前回の写真( ̄m ̄* )ムフッ♪

やっぱり、笑顔が・・・

でれでれでれぇぇぇ〜と、素敵ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

次回、その証拠写真持参しますです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そーこーしていると・・・

帰る間際に、とってもお利口さんのボーダーちゃんが♪

 

その名も!!『PANDA』ちゃん♪

ヵァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!

 

イメージどおりの名前だす

そして、里親さんなんだそうです・・・

そのお話に。。。じぃーーーーんとしちゃいました。。。

パンダちゃん、ママさん家に来れてよかったね♪

その幸せそうな笑顔みていると・・・

わかります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは、Mixの『TAKARA』ちゃん♪

これまた、かわいいー

 

そして、このお子様も里親さんなんだそーです。。。

これまた、心に響きました。。。

今は、こんなに可愛くしてもらって。。。

 

PANDAちゃんもTAKARAちゃんも、

とっても大切にしてもらって、

毎日が楽しくって幸せなんだということが、

伝わってくる、感じるワンコちゃんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダちゃんのママさぁ〜ん♪

楽しく・心にしみるお話をありがとうございました

少しの時間でしたが、ご一緒させていただきまして、

感謝しております。

これからも、楽しく・素敵なWANライフを・・・

 

あ!あの川なんですが・・・

我が家はあの場所から、15分くらいでして(笑)

すぐにわかりましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

たまぁ〜に、遊びに行きます♪

また、再会できるかな?

そのときは、ガウガウのガイとナナですが、

よろしくお願いしまぁ〜す♪

 

 

コナン君♪

本日も、ありがとうございました<(_ _)>

スッキリしていただいたおかげで、

川遊びも満喫していますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

ガイとナナにも、色々とご配慮してくださり、

ありがとうございます♪

また、よろしくお願いしまぁ〜す♪

 

 

月に1回、ガイとナナのトリミングに大都会に出かける、

ド田舎もんの私・・・

月に1回なので、ショッピングも楽しくって、いいんですが・・・

川のない、大都会には・・・

住めない・・・と、本気で毎回思います(笑)

 

 

2011/07/10
【ふわっと・さらっと♪】

 

7月10日(水曜日)

 

爽快な川遊びの後は〜

ハイ、爽快にシャンプータイムと行きましょ〜う

 

 

 

 

 

 

ハイ、ふわっと・さらっと綺麗になりました♪♪♪

 

 

 

 

2011/06/27
【トリミング〜♪】

 

6月27日(月曜日)

 

今日は、モリーママさんと一緒に、トリミングの日♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイとナナもスッキリ!!

モリーちゃんも可愛くスッキリ!!

 

今回の歯石取り・・・コナン君より、

 

『歯磨きケア、頑張ってますねぇ〜、ピカピカで綺麗でしたよ』

 

 

 

と言われ、ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

頑張ったかいがあります(^-^)ニャハ♪

これからも、ガンバルゾ〜

 

 

帰ろうとしたとき・・・

可愛いちわわちゃんが、上下に重なり、こちらを見つめてる

とってもフレンドリーなちわわちゃんたちでした♪

 

 

 

 

モリーママさぁ〜ん♪

今日もありがとう!!

今回も楽しいお話に花が咲きましたなぁ〜

また、次回もよろしく♪

 

 

2011/06/06
【DOG SOAPでシャンプー♪】

 

6月6日(月曜日)

 

で、お約束のシャンプーです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四つ葉ママのDog soap でシャンプー
私の手作りリンスを、もちろん使います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四つ葉ママの石鹸は、泡がとってもきめ細かいので、
しっかりと洗浄してくれます!
そして、開いたキューティクルを、リンスでとじて、
しっとり・サラサラヘアになります♪

 

 

 

 

 

 

 

合成洗剤使用時の、ヌルヌル感は全くありません(笑)
サラッサラなのにしっとり、匂いも残らず自然のままです♪


やっぱり、ガイとナナも石鹸シャンプーがいいわ

2011/05/17
【トリミング〜♪】

 

5月17日(火曜日)

 

今日は、ナナのトリミングday

先日、ガイは急遽先にしたので〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

で、予約しようとしたときに・・・

ツッキーからメールが・・・

トリミングと歯石取りへ行きたいとのことで・・・

 

ツッキー家のチャンプ君も一緒に、トリミング&歯石取りへ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンプ君、メッチャ可愛くトリミングされて

おぼっちゃまですが「プリティ」になっちゃいました

歯も、ピカピカに綺麗になり口臭も軽減されよかったです〜♪

 

ナナも、トリミングと歯石取り。。。

短めにカットしてもらい川仕様、歯石も取っていただきスッキリ!!

ピッカピカの白い歯になりました♪

しかも、誕生割引でトリミング20%OFF ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

いつも、コナン君ありがとうございます<(_ _)>

綺麗にしていただいているおかげで、

歯も維持できています!

私も歯磨き頑張ってますので、またよろしく〜♪♪♪

 

 

そして、今日も会えたわ♪

マルニコママさん

 

今日はマルちゃんも抱っこさせてもらえて〜

マルちゃん、とても可愛いの

残念ながら、ニコちゃんは・・・

大女の私のことが怖かったのか?(笑)

フラレちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

マルニコママさん♪

やっぱり、我が子と一緒のときの表情は・・・

キラキラとぴっかぴかの素敵なスマイルです

そんな、素敵なマルニコママさんの写真。。。

UPしちゃいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルちゃんも甘えた可愛い表情ですが・・・

やっぱり、ママちゃんのデレデレっとした表情が素敵です

ママさん、こんな写真でした♪

本当に素敵なスマイルに。。。幸せなワンライフを感じます

 

 

 

と言った感じのトリミングday♪

ツッキーも親バカ全開でして〜プププッ (*^m^)o==3

 

 

右も左も親バカ満開で〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

また、お出会いできるの楽しみにしていますね♪

皆様、ありがとうございました

 

2011/05/06
【準備万端!!】

 

5月6日(金曜日)

 

夜勤続きのGW・・・

とにかく、夜勤・明け・夜勤・明けでして

しかーーーーーーし!!

 

すっかり気温も上がり、川にも行ってますが・・・

やっぱり、ケアが大変で

思いきった川遊びをさせてやれない、意気地なしの私(笑)

なので、急遽トリミングをお願いしまして〜

しかも前日に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「なんとかガイ君だけなら〜!」とコナン君♪

快く引き受けてくださり、大阪まで行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、とぅるんとぅるんになったガイさん♪

やっぱり、ガイにはこのスタイルがお似合いです

これで、心置きなく川遊び三昧の日々できます

 

 

しかし、ガイさん。。。

ナント、ナント!!

前歯が抜けてました・・・いつの間にか(笑)

 

 

 

 

 

オマヌケちゃんみたいで、アホォぽくって、

さらに可愛いくなったガイさん

 

て、言ってる場合ではない

そうなのよぉー

抜けちゃうなんて

やっぱり、岩が原因か?

いやいや、歯磨き頑張ります(-_-;)

 

 

 

 

2011/04/24
【お散歩とドッグソープ】

 

4月24日(日曜日)

 

お出かけ三昧なので〜

今日は、の〜んびりと・・・近くにお散歩へでかけました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、の〜んびりとお散歩(笑)

のどかなロケーションに和みます

 

 

でも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

お家に帰って〜

さぁー、さぁー!シャンプーday

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四つ葉ママのドッグソープ使用しまして〜

シャンプーです♪

アレルギーのひどい、ポン酢君のために作った、

完全手作りの肌に優しい、石鹸シャンプー!!

ガイとナナにも〜♪

私自身が、石鹸愛用者なので〜

まずは使用感に満足です

合成洗剤ではなし得ない、泡立ちに洗髪感があります♪

洗い上がりもスッキリで、さっぱり♪

リンスもお酢にしようかと思いましたが・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

リンスは、ラグジュアリーにしました(^-^)ニャハ♪

 

 

シャンプーよりも、石鹸愛用者の私。。。

ガイとナナ洗うのも・・・

やっぱり石鹸がいいかなぁ・・・(*^_^*)

 

 

今日は、何だかゆるりとした一日でした

 

 

2011/04/05
【準備万端!!】

 

4月4日(月曜日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっわふわ・さらっさらになったガイとナナです♪

 

さぁ〜!明日は・・・むふふのふっ

準備万端です( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

2011/03/20
【シャンプー♪】

 

3月20日(日曜日)

 

只今、3連勤中!!

今回は、8連勤となるので・・・まだ中日ですが(笑)

でも、明日は夜勤なので・・・ゆっくり朝寝ができます!!

なので、一番やりたかったこと〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

ガイとナナのシャンプーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッパリ・スッキリ・ふわふわです

で・・・最近、食欲もでてきてるナナしゃん♪

やはり、食べることが整ってきたからでしょうか〜

ナント!!

 

 

 

 

 

 

ふっさふっさ・わっさわっさ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

脱毛・貧毛だったのに・・・

春には、胸毛ボォーボォーのナナしゃんになってるかも?!(爆)

 

 

 

2011/02/21
【トリミング〜♪】

 

2月21日(月曜日)

 

で、雪遊びで毛玉君になったガイさん(^_^;)

ナナもついでに、急遽トリミングへ〜♪

 

 

 

 

はい!!いつものごとく・・・

とぅるんとぅるんのぴっかぴかでございます♪

もちろん歯石取りもしていただきました〜

ガイさん、やはり前歯が・・・

今年の川遊びで抜けてしまいそうな勢いでございます(笑)

笑ってる場合ではないですが・・・

抜けてしまったら・・・どないしょう?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まっ、なんとかなるか?(T▽T)アハハ!

 

で、トリミングの後は・・・

久しぶりの浜でのお散歩!!

 

 

 

 

 

青い空に海がとっても綺麗で気持ちよくスカッと爽快な、

お散歩ができましてヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

そして、本日のワンコはと申しますと〜

こちらのかい君とあいびーちゃん♪

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かい君・・・おっとりさんでメッチャ可愛いの

『おやつ』の素敵な響きに・・・

急いでいるようで、何故か急げていない(*≧m≦*)ププッ

その姿がとっても可愛くってツボにどっぷりハマって癒されました♪

 

で、アイビーちゃんはと申しますと〜

まだ、10ヶ月の元気・育ち盛りですの

元気い〜っぱい走りまわってました!!

アンヨとボディのバランスがナイスでして〜♪

今後の成長が楽しみです(^-^)ニャハ♪

 

 

本日も皆様、楽しい時間をご一緒させていただきまして、

ありがとうございました<(_ _)>

 

かい君のママさんへ

寂しくなりますが、またお会いできるの、

楽しみにしておりますネ♪

何だか、すっかり素敵なレディーに変身されて、

次回お会いできるのがとっても楽しみ

今まで、ありがとうございました<(_ _)>

かい君の写真。。。

この写真、かい君らしいので選んじゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ではでは、お元気で〜(^^)/~~~

 

 

2011/02/01
【しゃんぷー】

 

2月1日(火曜日)

 

ガイとナナ・・・

雪遊びやら水仙郷へやらと・・・

とにかく、楽しいお出かけが続いてます♪

しかし・・・そうなると。。。

当然、汚れまふぅ

 

で、本日は日勤でして、疲れてはいますが〜

最後の力を振り絞って〜!!

しゃんぷータイムです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!!スッキリ〜♪♪♪

とにかく今回汚れてました、

特に足回り、茶色い泡が出てましたので(笑)

 

 

トリミングに行きたいのですが・・・

まだ、もう一回くらいは雪遊びに行きたいので〜

いくらなんでも、カットできないしなぁ〜(^_^;)

なので、ガイ君ロン毛に挑戦中

 

って、本当はロングのダックスなんだもん

 

 

2011/01/12
【シャンプータイム♪】

 

1月12日(水曜日)

 

今日は・・・そろそろ・・・そろそろ・・・やらねば

のシャンプーの日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!完了♪

ガイとナナ、ちゃ〜んとひっくり返ってブンブン・ガンガンと、

乾かしやすくって、ありがたいです〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

綺麗にサッパリとしたら、

何だか可愛さも倍増するような気がします(笑)

 

 

そう、気のせいですから〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

2010/12/31
【今年最後のシャンプー♪】

 

12月28日(火曜日)

 

今年最後のシャンプー

年末に予約していたんですが・・・

仕事の都合でいけず、あえなくキャンセル

 

で、本日おうちでシャンプーです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーも嫌がることなく、大人しくさせてくれる、

ガイとナナです

さ、年末の準備もそろそろしなくっちゃねぇ〜(^-^)ニャハ♪

 

 

2010/11/30
【トリミング♪】

 

11月30日(火曜日)

 

今日は、待ちに待ったトリミングの日〜♪

2ヶ月と17日ぶりに・・・
トリミングに大阪へ〜!!

もちろんワンカフェさんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もスッキリ!!

とぅるんとぅるんになったガイ♪

ナナも足周りスッキリです♪

モリーちゃんもスッキリでべっぴんさん

 

 

歯石取りもしてもらって〜!
スッキリ!!なんですが・・・
担当トリマーのコナン君より・・・重大発表が。。。


・・・ぐらっと。。。
ガイ君・・・前歯がもう抜けそうです
ってか、抜けちゃうと思います

 

だとさー う〜ん、確かに〜 (^_^;)

8歳にして前歯なかったら・・・


想像しただけで。。。
オマヌケちゃんで笑えるわぁ〜_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

って、笑うとこちゃうか?!

歯磨き頑張ろうっと・・・σ(^◇^;) 

2010/11/16
【シャンプー♪】

 

11月16日(火曜日)

 

今日も朝から、フル回転exclamation ×2
朝から勢いつけて、がんばる私指でOK

で、本日最後の力を振り絞り・・・
ガイとナナの爪きり&足裏カットへ〜車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
そして、帰宅と同時にシャンプータイム時計

我が家の掟では、

何でも必ず先住犬が先とは限りません( ̄ー ̄)ニヤリッ

ガイが嫌がることはナナから先に(笑)
ガイが喜ぶことは、ガイが先に〜プププッ (*^m^)o==3


となりますのよ〜ウインク
そう『先住犬の特権!!』といいますか『ガイの特権!!』ですハート

で、ナナさんを呼び寄せると〜!
裏返って、やめて、やめて〜!とごきぶりダンスexclamation & question



 

でも、あえなく拉致され洗面台へ〜!
その間にガイさんは、覚悟を決める待ち時間となります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ガイとナナ・・・
元々シェーテッドレッドなんですが・・・
茶色の雫がしたたり落ちましてたらーっ(汗)

その後は、スッキリと明るいシェーテッドレッドになりましたぴかぴか(新しい)

ナナの足のモコモコブーツが目立ちはじめ・・・
とぅるんとぅるんのガイのボディも伸びてきてまして〜

 

 

 

 

今月のトリミングまで、もうしばらくのガマンだわ考えてる顔

2010/10/15
【ガタガタ・・・】

 

10月15日(金曜日)

 

今日は夜勤入り。。。

先日、シャンプーしまして〜

スッキリ!!としたことはしたんですが・・・

 

 

シャカシャカシャカ・・・・・・・シャカ?!

と、音がする〜!

そう、爪が伸びてるんです

爪きりに行こう〜!となるんですが・・・

その前に。。。久しぶりに、私が足裏バリカンを〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

はい!慣れないことするから〜!

上手くできるはずもなく

ガタガタです(笑)

 

 

このまま・・・爪きりだけを外注するのは・・・

ハズカシイ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

2010/10/12
【・・・ドンヨリ】

 

10月12日(火曜日)

 

ということで。。。

ナナのスキントラブルが発生してるので。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

シャンプーしときましょか( ̄∀ ̄*)イヒッ

もちろん、我が家は・・・

なんでも先住犬が先ではありませんΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

ガイが嫌がることは、ナナから先です(笑)

 

 

 

 

 

ナナしゃん・・・

まさかこんな夜にシャンプーされると思わなかったらしく、

ドンヨリ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ガイは、ナナがシャンプーされているのがわかっているので〜

潔く、お利口さん♪

 

で、最後に綺麗になったガイとナナ一緒にと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

ナナが、ドンヨリさんで・・・(*≧m≦*)ププッ

 

おやつでつっても・・・

 

 

 

 

 

このとおり、ドンヨリさん (笑) 

 

 

 

 

 

 

 

ナナって、ほんまに・・・σ(^◇^;)

 

やりにくいお子やわ〜 プププッ (*^m^)o==3

ナナに、呪われんばかりの勢いやし〜(笑)

 

2010/09/16
【トリミング〜♪】

 

9月13日(月曜日)

 

今週末にむけ、色々と準備しております〜

回復中の中、バタバタですが(^_^;)

 

で、その週末に向けてトリミングへ〜!

申しましても、朝急遽電話で確認して、していただけることに♪

 

コナン君、いつもご無理ばかりいいましてすみません<(_ _)>

 

 

で、ワンカフェさんに到着すると〜!

 

リン&テンちゃんママさん、マル&ニコちゃんママさんが、

いらっしゃる〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

なんですが。。。

今日はガイとナナ、トリミング中に・・・

色々用事を済ませねばならず〜!

ゆっくりお話したいとこなんですが、

ガイとナナをお預けしまして、

子分殿とダッシュで、用事の先へ〜

 

で、色々用事を済ませてお店に戻ると・・・

ガイとナナの、トリミング終わってました♪

 

あぁぁぁ〜、早く戻ろうと急いでたんですが。。。

またしても、間に合わず・・・

コナン君、いつもすみません

 

 

で、ガイとナナいつもどおり可愛く仕上げくださいました

 

 

 

さっ、準備も着々と進んでます!!

ガイとナナの準備はこれでOK♪

 

 

りん&てんちゃんママさぁ〜ん♪

いつもバタバタですみません(笑)

今度、お会いしたときはランチしながら、

ゆ〜っくり話せるかな?(^-^)ニャハ♪

 

また、会えるの楽しみにしていますねぇ〜♪

 

 

 

マル&ニコちゃんママさぁ〜ん♪

 

いつも美味しい情報、ありがとうございます<(_ _)>

なんとか、無事にお買い物ゲットできました♪

 

次回、お会いするときはりん&てんちゃんママさんも、

ご一緒に、楽しくおしゃべりできたら嬉しいです♪

 

 

コナン君♪

いつも、ご無理ばかりいましてすみません<(_ _)>

また、預けっぱなしで(^_^;)

ガイとナナ、今回もスッキリ可愛くきれいで大満足です!!

また、お願いしますねぇ〜♪

 

 

後は。。。私のトリミングだけか?!(笑)

 

2010/08/09
【トリミング】

 

8月1日(日曜日)

 

今日は大阪のワンカフェさんでトリミング

モリーママさんも一緒です♪

 

 

 

 

 

 

 

トリミング中は・・・

モリーママさんとお買い物とマッサージへ♪

お楽しみタイムです

 

 

そーこーしていると・・・

可愛い我が子たちはすっかりと可愛くなったのですが・・・

ゆっくりとお話する間もなく、

皆様が帰りを待っていてくれたのにもかかわらず、

いそいそと帰ってきました。。。

あぁぁぁ・・・後ろ髪ひかれまくりでした

 

 

そう本日、オフではなくなり、夜勤になってしまったので・・・

慌てて帰宅し、トリミング後の写真を撮るの忘れたので、

自宅でちゃちゃと撮影し、急いで夜勤へ〜♪

滑り込みセーフでした(笑)

 

では、では、トリミング後の可愛いガイとナナをど〜ぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、コナン君に可愛くしていただきました♪

ありがとうございました<(_ _)>

また、来月もよろしく〜!( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

モリーママさぁ〜ん♪

今日もお付き合いありがとう♪

可愛くなったモリーちゃんの写真、撮るの忘れたね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

何だか、バタバタしていたので(笑)

 

そして、モリーママ・・・

悪夢はこの時から始まっていたかもです!?・・・σ(^◇^;)

 

 

今度から、しっかりとオフいれときましょう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

てんてんママさぁ〜ん♪

マルニコママさぁ〜ん♪

ライ君のママさぁ〜ん♪

 

せっかく待ってくださっていたのに・・・

本当に、すみません<(_ _)>

次回、ゆっくりとお会いできまして、

楽しい時間をぜひぜひ、ご一緒させてくださいませ

 

2010/07/19
【勢い余って・・・】

 

7月13日(火曜日)

 

今日は、夜勤明け・・・

約束していたのに・・・

仕事終わって帰宅したのが・・・昼過ぎてました

 

ドーーーンと疲れたので。。。

今日は、寝ようと準備していると・・・

ナナのお耳が汚れてる〜!

気になるので耳掃除してると・・・

疲れているのに・・・勢いづきまして〜!

ナナだけシャンプーしーようっと!!と奮起〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と・・・気がついたら・・・

勢い余って、ガイもシャンプーしてました(笑)

 

あぁぁぁぁ〜!

これで、スッキリしたわ

夜勤明けの私!ゆっくり眠れるわo(*^▽^*)oあはっ♪

ガイとナナもシャンプーで疲れた模様(笑)

 

みんなでゆっくり寝たとさ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2010/07/02
【楽しいトリミング♪】

 

6月30日(水曜日)

 

今日はこちらへ

歯石取りとトリミングです〜!

そう、歯は大切にしないとなので〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

で、本日はtomoさん&ロン君もご一緒です

 

まずは、ガイとナナ、ロン君を預けて、

いつものごとくお買い物へ(^-^)ニャハ♪

これが楽しみでもあります♪

 

そして、色々買い込み、食べて〜

再び戻ると〜!

リンちゃん&テンちゃんママ、マルニコママさんにお会いしました♪

何だかお会いできて、(´▽`) ホッ

楽しい、トーク!トーク!が始まりますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

そーこーしていると・・・

可愛い我が子たちが更に可愛くなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もコナン君に、

ガイとナナを可愛く仕上げていただきまして大満足

歯石も取りもバッチリしていただきまして、ピッカピカ

本当に、いつもいつもありがとうございますm(__)m

また、ちょっとしたアドバイスをいただけたり、

身体的にも気付いたことを知らせてくださり、

また私とは違う目で見てくださり、気付いてもらえるのが

本当に嬉しく、ありがたいのでございます♪

また、お山を越えて大阪まで行きまっせ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

ロンママさぁ〜ん♪

今日は、楽しいお付き合いありがとうございました<(_ _)>

色々盛りだくさんにお話できてとっても楽しかったです♪

ロン君のデンタルケアもぜひ、頑張ってくださいませ

そして、また機会があればご一緒してくださいませ♪

お次は。。。お楽しみの秘境へご案内しますわよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2010/06/08
【トリミング〜♪】

 

6月4日(金曜日)

 

今日もいいお天気〜

今まで、気温があがらず、川遊びもできなかったのですが〜!

最近は、ぐっと気温もいい感じで上がりまして〜♪

朝から川に行きたいんですが・・・

 

ガイの毛がちょいボーボーでして

昨日、川に行った後、大変だったこと考えると・・・

 

なので、ダメもとでワンカフェさんに電話してみると〜

 

いつもお世話になっているトリマーコナン君♪

「今日はあいてますので、ど〜ぞ♪」

との快いお返事いただきまして〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

いざ、出発

 

まずは、ガイからでして〜

その間に、ナナをキャリーに入れて私はお買い物〜♪

 

ゆっくりお買いものして、ワンカフェさんに戻ると、

ジャスト、ガイのトリミングが終わってました♪

 

その後は、ナナもトリミングです〜♪

 

 

 

 

ガイとナナ、今日もお利口さんでした♪

と誉めていただき、可愛く仕上げてくださいました

 

で、ガイとナナご褒美のランチでございます♪

 

 

 

美味しかったらしく、ナナしゃん完食でした♪

 

 

 

 

で、今日の可愛い〜と感じるツボは

こちらでした♪

 

 

 

ガイのシッポちゃん

コナン君♪

ガイのシッポ、今回もメッチャ可愛く仕上げてくださいました♪

 

メッチャお気に入りです

 

トリマーコナン君、今日もありがとうございました<(_ _)>

ガイとナナをいつも可愛く仕上げてくださるので、

山越えまくって、高速をブイブイいわして〜!

また、行きますわよぉ〜♪

よろしくお願いしますねぇ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2010/05/21
【BBQの後は。。。】

 

BBQ&川遊びの後は〜!

当然のごとく・・・シャンプーです

 

 

 

 

 

いつものごとく・・・

ガイのおけつをプリンッとさせながら、ドライ中(笑)

 

 

 

 

 

はいっ!!いっちょあがり〜♪♪♪

スッキリ、綺麗になりました(^-^)ニャハ♪

 

 

では、みんなで至福のお昼寝タイムにしましょ〜

 

2010/05/08
【シャンプー♪】

 

5月5日(水曜日)

 

で、川で思いっきり遊んだらぁ〜!

綺麗にしなくっちゃねぇ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

我が家では。。。

先住犬のガイからなんでもするわけではありましぇ〜ん(笑)

 

嫌なことはナナからする〜!

そして、嬉しいことや美味しいことはガイから〜♪

 

という、順番になってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

まっ、いわゆる。。。先住犬の『特権』ですわ

そして、今日のシャンプーは。。。ノルバサンでした

そう、川開きで山が多くなるからねぇ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/04/06
【ヘアースタイル・チェンジ】

 

4月5日(月曜日)

 

そろそろ・・・限界になってきたガイとナナ。。。

何が限界かと申しますと・・・ヘアの話です♪

冬の間は伸ばしてましたが、これから川開きにむけて、

準備しないとねぇ〜♪

ってことで、お花見の後、びゅーーーんと行ってきました♪

 

もちろん、こらら→

 

 

今日は、ちょっとヘアスタイルチェンジをしてもらいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、お耳の毛を伸ばそうと思いまして〜♪

ガイとナナ、お耳の毛が長いんですよねぇ〜

切っても切っても、すぐに伸びちゃいます!

なので・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ワンコ用シュシュでお耳の毛の先を束ねたスタイルに

 

私的には、親バカ満開なので・・・

 

 

      可愛い〜

 

 

 

 

しかし・・・「ガイには似合わへんっ

 

 

という声が聞こえてきますが(笑) ←空耳かな?!( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

そして、もちろん歯の歯石とりもしていただきました♪

トリミングと普段できない歯のお手入れもしていただけるので〜♪

遠くても、やっぱりこちらへ通ってしまいます♪(^-^)ニャハ♪

歯はず〜っと大切にしないと食べられなくなるので・・・

健康は、食べることから始まるので、

定期的に歯を綺麗にしていただくことは、

トリミングよりも重要で大切なことだと考えています。

 

 

コナン君、今日もありがとうございました<(_ _)>

今回、ガイの尻尾を2段カットにしていただき、

ちょっとおしゃれになっていたのも、お気に入りです

 

いつも、さりげなくおしゃれにカットしてくださり、

ありがとうございます<(_ _)>

 

また、お願いしまぁ〜すヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2010/03/21
【勢いで〜♪】

 

3月20日(土曜日)

 

で、夜勤明けで2時間歩いても、まだまだ元気な私♪

 

今日はそのままの勢いで、シャンプーもやっちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッパリ・ふぅんわふわっ

もちろん、本日も、「ラグジュアリー」でございます♪

 

2010/03/02
【シャンプー♪】

 

3月2日(火曜日)

 

ということで〜!

昨晩、ナナの傷を洗浄したので・・・

本日も・・・

じゃ、ついでにシャンプーも

ということで〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁ〜、サッパリです♪

 

 

しかし・・・ナーちゃん。。。

あーたのこの顔。。。

 

 

 

 

 

 

 

情けなさすぎまっせ〜(*≧m≦*)ププッ

 

でも、かぁーちゃん。。。

ナーちゃんのこの情けない顔。。。

も!!メッチャ可愛くって好きよ

 

2010/02/17
【シャンプ〜♪】

 

1月30日(土曜日)

 

で、思いっきり遊んだ後は〜♪

綺麗に、シャンプ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイを乾かすときに。。。

膝の上でゴロンとさせるんですが・・・

写真見ておわかりのとおり〜

 

ガイのおけつが「プリッ〜ン」となってる姿が、

可愛くって可愛くって〜

 

ホンマ、ガイって可愛いわぁ〜ん

 

 

どこのブログでも多頭飼いの方がよく言われます。。。

「どっちも可愛くって比べられないわぁ〜」って。。。

 

私は違いますっ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

比べられま〜す♪( ̄皿 ̄)うしししし♪

写真見て皆様おわかりのとおり・・・

 

やっぱり、当然  ガイ です!!"\( ̄^ ̄)゙キッパリ!!

 

2009/12/31
【今年最後のフワサラ♪】

 

12月31日(木曜日)

 

で、OKドッグランから帰ったら〜♪

今年最後のシャンプーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイのシャンプー後の写真撮るの忘れた(^_^;)

なので、ドライ中のガイの哀愁ただよう後ろ姿をど〜ぞ(笑)

 

 

 

 

はい、ガイとナナお疲れさま

フワサラになりました♪

 

2009/12/24
【トリミング〜♪】

 

12月16日(水曜日)

 

今日は、ガイとナナのトリミングです

もちろん、歯のケアも一緒にしていただきます♪

そう、歯石とりです。。。

オーラルケアは何より大切!!

そう、食べるのが基本なのでねぇ〜♪

ガイとナナには、歯を大切にして、

いつまでも食べ続けて欲しいのです♪

なので、家でももちろん毎日のハミングッドケアはしておりますが〜

定期的に、きちんと歯のケアもしていただいてます♪

ヘアやカットなどの見た目だけ綺麗にするのではなく、

見えないところこそのケアが大切だと考えてるので。。。(*^_^*)

担当は、もちろん・・・

トリマーコナン君です♪

 

 

 

 

していただいている間。。。

私は。。。お買い物やランチタイムで過ごします( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

そして、完了!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も綺麗にトリミングしていただきました

ガイはマルガリータです(笑)

やっぱり、これが1番似合うと思っている私です♪

 

今回は歯の内側の歯石も綺麗にとっていただきました♪

 

そして、こちらのトリマーコナン君は。。。

色々とアドバイスしてくださいます。。。

皮膚の状態や歯の状態、耳の状態などです・・・

こーゆーアドバイスって本当に嬉しいし、ありがたいです♪

可愛い大切な我が子なので

ガイとナナは自分でケアできるわけではない・・・

だから私がケア提供して健康を守るでぇ〜♪

 

近所の人や、家族から。。。

「大阪まで行くの!?」」って言われますが。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

大阪まで行く価値ありまんがなぁ〜〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2009/12/10
【シャンプーDay】

 

11月28日(月曜日)

 

 

 

 

今日もふわ・さらでシャンプー完了!!

 

ガイとナナ、今日もお疲れさまぁ〜

 

 

2009/10/23
【シャンプーDay】

 

10月6日(火曜日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!今日もお疲れさまのガイとナナ

お利口さんでした♪

 

ガイが、お腹出して、おけつプリ〜ン♪

と出しながら、ドライヤーしてる姿に笑えます プププッ (*^m^)o==3

 

ナナは・・・ナナは・・・

とにかくお腹を出しましぇ〜ん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そのうち慣れるかなぁ〜?って思っていましたが・・・

すでに、ママシャン3年目。。。

今だ。。。お腹出せずでして・・・

お腹乾かすのに、手間がかかります(笑)

そのうちお腹だせるのかな?!(>▽<;; アセアセ

 

2009/08/11
【そろそろ限界なので・・・】

 

8月5日(水曜日)

 

そろそろ・・・限界が・・・(^_^;)

何かと言えば・・・ガイのお毛毛事情〜!

 

毎日のように行く、川遊び〜♪

で、でも・・・ガイの毛が伸びてきている・・・

こりゃ、あかん

なかなか乾かないので・・・

遊んだ後のこと考えると・・・

川へ遊びに行くのを躊躇してしまう〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

早く、トリミングに行かないと〜!

 

 

ということで、夜勤明けの本日〜!

頑張って目を見開けて、大阪まで〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 よっしゃ!!ガイ!!

これでまた、川遊びい〜ぱいできるで〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

2009/08/04
【シャンプー♪】

 

7月23日(木曜日)

 

では、では、綺麗にジャブジャブしましょ〜う( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/07/14
【シャンプー♪】

 

7月4日(土曜日)

 

川遊び三昧の今日この頃〜♪

なのでシャンプーも、しなくっちゃね〜♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

2009/06/13
【シャンプー♪】

 

6月9日(火曜日)

 

 

今日は、シャンプーDayです〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい♪今日も大変お利口さんでした

ご褒美は〜♪

もちろん、頑張ったんだもんねぇ〜♪

大好物の鮫皮コラーゲンあげるよぉ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

2009/05/29
【トリミング〜♪】

 

5月26日(火曜日)

 

今日は、ガイとナナのトリミングday

やっぱりママシャンとは大違い〜!

トリミングのいらない犬種とはいえ、

トリマーさんに綺麗にシャンプーしてもらうと、

全然ちがいますねぇ〜♪

ガイはいつものようにスッキリ〜♪

ナナも足周りなど整えてもらいスッキリとしました♪

 

 

 

 

 

 

 

ガイもナナもメッチャ可愛くしていただきました

とくに、ガイの全身カットがお気に入りの私♪

そして、何故かこの日、ナナがご機嫌でした(笑)

トリミング後も疲れが少ないってことが、

私には安心できます♪

 

ガイ、また今年も楽しい川遊びに行こうねぇ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ

ナナ。。。苦手な川遊びやけど〜(笑)

もちろん、一緒やで〜Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

 

2009/04/09
【トリミング&デンタルケア】

 

4月3日(金曜日)

 

今日はトリミングにWANカフェさんへ〜♪

そう、今月末頃から、そろそろ・・・

恒例の川遊びが始まるので〜♪

その前に、思い切り遊べるように、トリミングへ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/03/12
【Shampoo day♪】

 

3月9日(月曜日)

 

今日は。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

ガイとナナ、ドンヨリの・・・*Shampoo day*

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナのお毛毛事情も改善されて、ふっさふさ〜♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

ガイはもっこもこの羊ちゃんみたいに〜プププッ (*^m^)o==3

 

 

ガイとナナ、Shampooはかなりドンヨリ・・・

でも、shampooの後のガイ。。。

最近ピッタリとひっついて甘えてくるようになりました

写真のとおりです♪

甘えん坊のガイ♪

かぁーちゃんは、スッキリに満足、そしてご満悦でっせ〜

  

2009/02/23
【*sara・fuwa*】

 

2月23日(月曜日)

 

今日は *sara fuwa*の日です〜♪

  

 

 

やっぱ、ラグジュアリーって最高です

仕上がりが全然違います♪

匂いもどこぞのシャンプーみたいに、香水プンプンしないし〜♪

何より、シャンプーが楽にできます♪

なので、ガイとナナへの負担も少ないし、スキントラブルもなし〜♪

保湿効果抜群なので、当然皮膚・皮毛にいいように思います♪

 

今日も、やっぱりナナから先にシャンプーです(笑)

そして、ガイのほうが写真も少ない・・・

それは何故かと申しますと・・・

ガイのシャンプーを早く終わらせてやりたいからさぁ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

え?ナナですか?o(*^▽^*)oあはっ♪

それが、先住犬の特権ですよぉ〜!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

そして、いつも思いますが・・・

ガイとナナ、大人しくシャンプーされてくれますなぁ〜♪

ありがたいです♪

ガイとナナ、お疲れさ〜ん♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2009/02/03
【シャンプ〜♪】

 

2月3日(火曜日)

 

今日は昼前から雨が降るそうな〜

なので、頑張って早起きして〜!

ご近所さんに1時間ほどお散歩へ〜♪

そして、帰宅してしばらくすると・・・ポツポツときました

 

昼からは・・・シャンプータイムです♪

今月は、先月よりも更に激務になるので・・・(^_^;)

できるときにしとかないと♪

ガイとナナ、やっぱりお外で遊ぶことが多いので〜

汚れもかなりです(笑)

そして、足裏の毛も爪も伸びてるし〜!

 

 

 

 

 

 

     そして、そして無事にシャンプー終了〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり変わってないようにみえますが(笑)

手触りなどまったく違いま〜すヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

そして、以前ある人に話して驚かれましたが・・・

 

写真見てわかるように。。。

シャンプーはナナからはじめます( ̄∀ ̄*)イヒッ

「先住犬が先に!」か多頭飼いの原則ですが・・・

我が家では、嫌がること・・・

例えば、ブラッシングや耳掃除など〜

とにかくガイにとって苦手なこと、嫌なことはナナが先です!!

 

そして、ガイにとって嬉しいこと楽しいこと美味しいこと〜♪

ガイから先です〜♪

 

って、書いたら・・・ナナが不憫なように思いますが(笑)

そう、結局ガイとナナどちらも嫌なことでも苦手なことでも・・・

かぁーちゃんがする!!といえばします♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

ガイとナナ。。。子分殿も!

猛烈でメッチャ怖いスパルタかぁーちゃんのやることに、

文句など言えようもんかぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それが、我が家流でっせ〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

 

2008/12/22
【Before・After】

 

12月15日(月曜日)

 

今日は、ガイとナナのシャンプーday〜♪

かぁーちゃんのことが怖くって・・・

いつも大人しく洗って・ドライヤーさせてくれるガイとナナ♪(笑)

今日もとってもいい子でした〜♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー前のナナの・・・

情けなく嫌そうな・・・お顔。。。(*≧m≦*)ププッ

シャンプー後、ガイのドライヤー中の・・・

大あくびと甘えたお顔プププッ (*^m^)o==3

 

シャンプーも楽しい〜♪楽しい〜♪

今日もラグジュアリーでサッパリ・ふわふわです〜♪

 

ご褒美のサメのコラーゲンですっかりご機嫌のガイとナナでしたぁ〜♪

 

2008/11/20
【シャンプ〜♪】

 

11月7日(金曜日)

 

今日は、ガイとナナのシャンプーday

大人しくしていてくれるので、洗いやすいぃ〜♪

ガイとナナのおかげで、家でもシャンプーできます♪

いつも、頑張ってくれてありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラサラ・ふっわふわ〜♪

乾きも早い〜!

しかも、匂いが極々控えめ〜♪

WANは嗅覚に優れているので、そう人の百万倍〜1億倍なんだそうです

なので匂いは極々控えめがいいんです♪

そう、この嗅覚だと・・・

香水のようなプンプン状態、いい匂いプンプンは・・・

いりましぇ〜ん

なので、このシャンプーとっても気に入ってます♪

素晴らしいシャンプーです

 

ガイとナナ、お疲れさま〜!

 

 

2008/09/18
【トリミング〜♪】

 

9月12日(金曜日)

 

今日は、トリミングへ〜♪

伸び放題のガイとナナ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

スッキリ、綺麗に変身です♪

 

場所は・・・大都会大阪にあるワンカフェさん。。。

こんなことでもない限り、街にはでかけることがありません(笑)

到着すると。。。

とにかく暑い〜!

街の空気と我が家周辺の空気は全然違いますがなぁ〜!

ガイとナナもゼェーゼェーです(>_<)

秋の気配・・・そんなものここにはまだございませんでした

色々な意味で・・・

都会の空気に馴染めない、なな☆ガイ☆ナナ です♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、では、いざワンカフェさんへ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ!!綺麗になりましたぁ〜♪

ワンカフェさん、いつもありがとうございます<(_ _)>

 

そして、帰りはやっぱりこちらへ〜♪

あんじんさんで楽しいおしゃべりタイムですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

そして更に、更に〜♪

ここで嬉しいサプライズ〜!

お久しぶりのサコリンさん登場〜♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

悲しい話、楽しい話、思いっきり笑える話。。。

い〜っぱい話せて楽しい時間に〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

そこへ、とっても可愛い姫ちゃん登場〜♪

姫ちゃん、とってもWANコミュニケーションがお上手〜♪

そ、それなのに・・・ガイとナナ・・・

そう、とくにガイ・・・(T▽T)アハハ!

苦手なのがWANコミュニケーション・・・

サコリンさん、そのとーりっ!!

気苦労が多い、私です(笑)  

 

 

さこりんさぁ〜ん♪

 

先日は、ありがとうございましたぁ〜♪

メッチャ、楽しい時間にヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

同じ匂いがプンプンでしたわよぉ〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

メッセしたとおりです♪(笑)

また、あんじんさんでお会いできるの楽しみにしていますねぇ〜♪

 

 

 

今日も楽しい♪楽しい1日やったわぁ〜(o ̄ー ̄o) ムフフ 

2008/06/18
【トリミング〜♪】

 

6月16日(月曜日)

 

今日はガイとナナのトリミングの日です〜♪

川遊びが本格的に始まる ガイとナナ〜♪

更にスッキリ!サッパリ!しまっせ〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

そして、モコママさん&ハンナちゃん、

チャムママさん&チャムちゃんもご一緒〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ガイとナナがトリミングされている時間も

た〜っぷりおしゃべり&お食事タイム、

楽しい時間を過ごさせてもらいましたぁ〜♪♪♪

 

 

 

ガイとナナ、スッキリ!サッパリ!!でしょう(笑)

これからの川遊び、思いきり遊ばせれるわぁ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

WANCafeさぁ〜ん♪

 

今回も ガイとナナがお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>

私の希望どおり、遠慮することなく、また躊躇することなく、

バッサリ切ってくださるおかげで、

ガイとナナの大好きな川遊びにも迷わず思い切り連れて行けま〜す♪

また、お願いします<(_ _)>

 

 

モコママさん☆チャムママさぁ〜ん♪

 

今日も楽しい1日をありがとうございます<(_ _)>

ホンマ、メッチャ満喫ですわぁ〜♪♪♪

ハンナちゃん、ふっこふっこで美しい姫にへんし〜ん

よりよりオメメもかわゆいです〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

そして、ガイがいないときに来てくれるハンナちゃん♪

わたしゃー大好きですわぁ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

チャムママさん、今回もチャムちゃんの「ハイパー縦ロール」

ご披露ありがとう♪

本当にかわゆいお子ですよねぇ〜♪

私も思わず噴出し笑いです!!(笑)

 

本当に楽しい1日でしたが・・・

ガイとナナのオーラルケアがね。。。ね・・・ネ・・・

できてないのよねぇ・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

ガイ、歯石結構溜まっていたようで・・・歯槽膿漏かぁ。。。

我が家に来てまだ、3年。。。

でも、もう5歳。。。

ヨッシャ!!

ガイ、これからはオーラルケア頑張っていこうなぁ〜♪

かぁーちゃんもガイがオーラルケアが嫌にならないように、

方法と技術磨くからなぁ〜!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

ということで、WANcafeさんからあんじんさんへ移動〜

さっそく、お悩み相談とオーラルケア用品の準備をしてくださり〜

ありがたやぁ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

もちろん、ここでもモコママ&チャムママさん、

偶然いらっしゃった方も交えて〜

楽しい?!(笑)

爆裂おしゃべりタイムでしたぁ〜♪

 

はぁ〜〜〜!!スッキリ!!(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

みなさま〜♪

本当に色々とありがとう♪

久しぶりの大切な休みを、

満喫・充実した楽しい1日にしていただきましたぁ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2008/04/30
【トリミング〜♪】

 

4月28日(月曜日)

 

今日は、お休み〜♪

ず〜っと行きたかったガイとナナのトリミング・・・

仕事で延期、延期になっていましたが。。。

今日は急な仕事もなく、いざ、出発ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

わっさ、わっさに伸びたガイとナナ・・・

すっきり綺麗にしてきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 WANcafeさん、とにかくご飯も美味しいし♪

看板WANも可愛いんです♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

今回はトント君、をバシャ、バシャ!!

いい感じに撮れて自己満足〜♪

 

そして、ガイとナナもすっきり!!

ガイはいつものごとくマルガリータ♪

ナナもサマーカットです♪

 

どちらも、夏仕様なんです(笑)

さぁ〜、夏仕様になったし!!

ガイとナナ、これからもドンドン遊びに行こうねぇ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

WANcafeさん♪

可愛くスッキリにしてくださり、ありがとうございました♪

また、次回もお願いしますm(__)m

 

2008/02/04
【どよぉ〜ん・・・】

 

2月1日(金曜日)

 

楽しくドッグランで、遊んだ後は〜!

もっちろん、泥まみれ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なので、シャンプーです♪

 

しかし、ガイとナナは・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

 

 

    ( ( (__) ) ) どよぉ〜ん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛の色が全然違いまっせ〜!(笑)

 

ガイとナナ、今日も楽しい時間をありがとう♪

お疲れ様〜!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

2007/12/21
【トリミング〜♪】

 

12月17日(月曜日)

 

今日は、ガイとナナのトリミングの日♪

予約している、さんへ〜♪

新年に向けて、サッパリ!スッキリ!!

着々と準備が始まってます〜(^O^)

 

しかし・・・時間を勘違いしていた私。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ワンカフェさんは扇町公園の前にあるので、

時間潰しにお散歩へ〜♪

そこで、なんと看板犬のトント君と嬉しい遭遇♪

その後、先に到着していた、ハンナちゃんとも合流して楽しいお散歩タイム〜♪

お散歩満喫した後、トリミングへ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ガイとナナのトリミング後と申しますと・・・

 

ガイは。。。

この季節にどーよっ!!ってくらいのマルガリータです(笑)

ええ〜♪そうですわぁ〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

もちろん私のオーダーどおりですわよぉ〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

希望どおりにトリミングしていただきました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

男らしく、男前になったマルガリータのガイ♪

スムースダックスに変身でスッキリです!!

 

 

 

 

 

ワンカフェさぁ〜ん♪

 

ガイとナナ、スッキリ!!綺麗にトリミングしていただき、ありがとうございました<(_ _)>

歯石とり同様に、スッキリしましたよぉ〜♪

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 

モコママさぁ〜ん♪

 

私の時間の勘違いで、お待たせしてすみませ〜ん

でもご一緒してくださったおかげで

とっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪

また、ぜひご一緒してくださいねぇ〜♪

いつも、ありがとう〜♪

 

新年に向けて、

皆様着々と準備されていらっしゃるようですねぇ〜♪

これから、イベントごと目白押しの季節♪

皆様のHPやブログUPで写真見せていただき、読ませていただくのがとっても楽しいです♪

楽しい年末をお過ごしくださいねぇ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2007/06/05
【永久トリマー♪】

 

6月3日(日曜日)

 

去年までは、毎月トリミングに行っていたガイとナナです♪

しかーーーーーしっ!!

2月からは、皆様のアドバイスのおかげで、わが子のケアを自分ですることにし、全身ハサミカットまでしたおかげで、

 

『永久トリマーの資格』

 

を取得した私 キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

ということで、今日もやりましたともぉ〜!

はい!はい!かぁーちゃんは仕事でどんなに忙しくっても、このトリミングのスキンシップの時間だけは、誰にも任せられません!ってなことで頑張りまっせぇ〜♪

 

だって〜!だって!前回のブログでも書きましたが、姫路城のシロツメ草の蜜ですっかり足がずず黒くなって小汚くなってしまったガイとナナですからぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それに、足裏の毛も随分と伸びてるしぃー

 

 

自慢のおシッポちゃんもメッチャ伸びてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

とくに、この足と足の裏は伸び放題です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ〜んな感じにカッーーーート!!

 

 

 

 

 

そして、自慢のおシッポちゃんも。。。

 

こ〜んな感じにカッーーーート!!

 

 

そうです!手を入れてはいけない聖域なんてありません!(キッパリ!)

なので、サッパリ!バッサリ!愛情込めて〜♪

  

 

ちょ、ちょっとやりすぎたかもぉ〜

 

いや、いや、スッキリ!サッパリ!でいい感じでしょう(笑)

ガイ君は、とってもいい子だから、トリミング・カットのことで文句なんていいませぇ〜ん♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

 

はいっ!!お次は。。。ナナしゃんです〜♪

ナナしゃん、とにかく小さいからやりにくいのよぉ〜

だって、だって、大女の私。。グローブのようなお手手なので。。。

ガイくらいの大きさがちょうどいいのよねぇ〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン

それでも、はいっ!!ナナしゃんも伸び放題で小汚いのでやりまっせ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャキン!シャキーーン!とカット!カット〜!

で、こんなんになりましたぁ〜キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どこ撮ってるのぉ〜ってな感じで不機嫌そう。。。

 

 

で!とてもスッキリ!サッパリ!したでしょう♪

もちろん、爪もきりましたよぉ〜(*^_^*)

最初は、恐々でしたが、今では、バッチリ!

といえないときもありますが。。。

 

はい!そして綺麗になったとこで、仲良くパチリ♪

 

 

って。。。ガイとナナ。。。

機嫌悪そうです・・・

 

 

 

 

ごめりんこ。。。m(__)m

爪きりでガイとナナ、共に1回ずつ。。。

『ギャン』と言わせてしまい出血が

愛情は、た〜っぷりなんですが、今回は。。。ちょっと。。。

ひどいかぁーちゃんを許しておくれぇ〜〜〜〜!!

まだまだ新米ママであり。。。

新米永久トリマーです。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

痛かったろうにぃ。。。号(┬┬ω┬┬)泣

 

私、かなり凹みましたが。。。可哀相で・・・

でもそれは、筋違いやねん。。。

だって、凹んだり、痛い思いをしたのは、ガイとナナですから〜

 

皆様、虐待や可哀相など、色々な意見があると思います。。。

 

でも、それでも私は、頑張りますo(TヘTo) クゥ

ガイとナナのためにも上手くなりますよぉ〜♪

やらないと、上手くならない!!

誰でも最初は初心者ですからぁ〜!p(´⌒`。q)グスン

次は、痛い思いなんてさせません!

気持ちいいトリミングを心がけて、更に発展途上のガイとナナとの関係を深いものにしていきたいと思います(*^。^*)

 

 

 

ところで!!

ナナしゃんのことですが。。。

 

ほれ!ほれ〜♪

下の写真よぉ〜く見て!みてぇ〜♪♪♪

 

 

 

 

 

首〜お腹にかけて、アレルギーで脱毛してしまったナナしゃん。。。

 

 

と、思うでしょう(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

 

よぉ〜く見てください♪

 

ズゥーーーーーーーームUP!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 なぁ〜んと!ナナしゃん♪

 

胸の毛が生えてきたんですの〜♪

 

生える兆候のなかったナナしゃんで。。。

いつか、へアレスになって。。。

スムースダックスになってまうのぉ〜\(◎o◎)/!

って心配してましたが。。。

そして、食べることに対し、興味のないナナしゃん。。。

それが、カフェあんじんさんとこでお世話になり、、フードの相談をしアドバイスをしていただくこと、数ヶ月。。。

去年の、11月からはこちらのフードを薦めていただき+バイタルエナジーV。。。を食べてもらってました♪

そぉ〜したら、生えてきたんです!!

綺麗なヘアーになってきました〜♪

 

それだけでは、ありません!

毛の色も変わってきましたよぉ〜♪

そして、これを食べ始めてからは。。。

とってもしっかりしてきて、元気になってきたように思います!

地道に数ヶ月続けてきたかいがありましたぁ〜(⌒〜⌒)ニンマリ

 

 

 

 

  

 ○キンペ バイタルエナジーV S227g 

 バイタルエナジーV(ベジタブル)は、土とハーブの香りがするサプリメント。加工食品から得ることのできない自然界の栄養素と酵素を補うことで内臓の働きを高めます。その結果、健康状態・皮フ・コートを良好にし、毛の色艶までも向上させる栄養健康補助食品です。

  

 

 

 ちなみに、ガイはこれです〜♪

 


〜大切な家族だから食事にこだわりたい〜

幼犬用 チキンレシピ
成犬用 チキンレシピ 成犬用 ラムレシピ 高齢犬用 チキンレシピ
PUPPY ADULT ADULT SENIOR
(チキンレシピ) (チキンレシピ) (ラムレシピ) (チキンレシピ)
幼犬用
妊娠授乳期の母犬用
  成犬用 成犬用 高齢犬用

 私たちは、自然界にあるもので最も健康に良いと思われる
食材をまず考えてみました。

それは人間の食事と同じレベルで、
ホルモン剤不使用の肉鶏肉ラム肉白身魚
など)を初めとして、
玄米大麦新鮮な果物や野菜りんご人参さつまいも
など)
にまで及びます。

私たちはそれらをベースに、さらに健康に有益な成分を含む
大地からの恵み(
ユッカグレープシードエキスチコリ根月見草オイル
)と、
海からの恵み(
ケルプ〈海藻〉グリーンリップドマッセル〈緑イ貝〉
)を加えました。

 

 

ドッグカフェあんじんさん

 

 

 

“犬のえさ”は売ってませんが。。。

 

“わが子&WANちゃんのご飯”

 

は売ってます(笑)

そ〜ゆ〜カフェなんです♪

 

 

 

ということで、トリミングからご飯のことまでノッケ盛りの日記になっちゃいました(笑)

 

最近、フードの問題が深刻化していますね。。。

 

ある方がこんなこと言いました。。。

 

 

「人間の食べるものなんてあげへんわぁ〜!ドッグフードしかあげへん」

 

と。。。すかさず私は。。。

 

「そのフード味見したことある?」

 

「そんなん食べられるわけないやぁ〜ん!」

 

だって。。。

 

 

家は人間でも味見できる・食べられるフードしかあげへんよ!?」

 

「えっ?!(゚∇゚ ;)エッ!?」

 

 

お後がよろしいよ〜で( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

皆様の大切な家族であるWAN'S達も、こだわりのフードを食べさせていると思います♪

家族が元気でいてくれることが一番の幸せですもねぇ〜♪

WANも、人間と同じで食べてるものから栄養吸収されて、体が作られてるんだなぁ〜ってナナの可愛い胸毛を見て思う、今日この頃です♪

 

あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜、それにしても

ナナしゃん、スムースダックスにならんでよかったわぁ〜(笑)

 

2007/05/15
【専属トリマー♪】

 

5月15日(火曜日)

 

ガイとナナ。。。

去年までは、毎月トリミングに連れて行ってましたが。。。

今年からは、自分でやろうと決心して、

皆様からアドバイスを受けて、頑張ってきました♪

しかーーーーーーーしっ!!

カットがねぇ。。。ε= (´∞` ) ハァー

ガイに会ったことがあるかたならわかると思いますが、

モワモワの羊のような毛なんですよねぇ〜

これからの季節、水遊びが大好きなガイ。。。

 

濡れると、乾かすの大変だしぃー(;一_一)

シャンプーも大変だしぃー

 

ってなことで。。。

カットはやっぱり必要なんですよねぇ〜フー ( ̄‥ ̄) = =3

 

なので。。。実は。。。

3週間前くらいにカットしたんですよぉ〜♪

前回のブログで気づいたかたもあると思いますがぁ〜

だって、虎刈りもいいとこですもんねぇ〜(笑)

 

 モワモワの毛がすごいでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい!カットしてみましたぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

ズーーーーーーームUP!!

 

 

 

 段カット。。。にしてみました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 足周りもスッキリ段カット。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3

 

 

 

 

 

ナナの毛もモワモワの毛なんです〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが。。。ス〜〜〜ッキリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、段カット?!(虎刈り)にしちゃいました(笑)

 

母や姉、妹からは。。。

 

「これってぇ。。。

虐待にちかいもんがあるでぇ・・・」 

 

などと言われ、非難轟々ですが・・・

 

スッキリ短くなったおかげで、遠慮なく水遊びできるし、

私もガイとナナも前回の日記でご紹介したように、ご機嫌でルンルン♪♪♪

見た目なんて関係なぁ〜い♪

そして、見た目はおかしくっても、誰にも負けない愛情いっぱいでカットしたんですからぁ〜♪♪♪

虐待だなんて、とんでもないっ!!

自分でトリミングするようになったことで、更にわが子のことがわかったこともいっぱいだし、何より、スキンシップが楽しいのぉ〜♪

このカットのときも、大笑いしながらでしたぁ〜♪

そう!楽しいのは私だけ(笑)

ガイとナナはどんなカットでもいいから、早く終わってお散歩に行きたぁ〜い!!

ただそれだけぇ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今回カットしたことで、もう全て私がやってます♪

 

肛門腺絞り・爪きり・足裏カット・シャンプー・カット

 

のフルコースですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

ということで。。。ガイとナナの。。。

専属トリマーの私です キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

 

これから、ガイとナナに会ったら、とりあえず笑ってください(笑)

笑った後、落ち着いたらきっと。。。きっと。。。

愛情いっぱいカットのよさが。。。

わかってもらえるはず あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 

ちなみに、下の写真は今までガイとナナがトリミングしてもらっていたA級トリマーさんがしてくれた、去年の写真です♪

 

 

1154017814761563.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1167306907116615.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、全然違うわぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

 

しかし、以前あるカフェのかたがこ〜んなこと言ってました。。。

 

「お客さんでミニシュナ飼ってるかたが、最初は、メチャクチャなカットやったけど、何回もやっていくうちに、シュナウザーカットも上手くできるようになったそうです♪最初はメチャクチャでも、そのうちできますよぉ〜!!」

 

 

だそうです。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

私も「ダックスカット」いつかできると思います(笑)

 

2007/02/15
【二人の時間♪】

 

2月15日(木曜日)

 

いよいよやってきました!!

ガイのシャンプーの日。。。

 

まずは、レシピどおりに、道具を用意してと。。。

 

 〇箸錣覆なった衣装ケース

◆.轡礇鵐廖次リンス

 シャンプー&リンスを薄めるための容器

ぁ.好螢奪ーブラシ・コーム

ァ,垢戮蟷澆瓩離掘璽

Α,垢里

Аゝ杰絅織ル

 

以上の物品を揃えて。。。配置OK!!

 

シャンプー&リンスは約20倍にお湯で薄めています。。。

そして、冷めないように湯せんにかけておきます。。。

1171698955910577.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装ケースだけでは、下が滑ってガイが怖がる&危ないかもしれないので、

100均で滑り止めシートを購入。。。

なんと!滑りとめシートは、衣装ケースの大きさにほぼピッタリです♪

そして、この衣装ケース、ガイの大きさにもピッタリサイズ♪

下の風呂のふただけでは、強度が心配なのと、動くと危ないので、

すのこで補強!!

とにかく、ガイの安全第一!!

1171698962902261.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕、今からシャンプーなんです(^_^;)

かぁーちゃん、大丈夫?頼みましたよ〜!!

1171698969931409.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、では、よぉ〜くブラッシングをして、ぬるま湯を少しずつかけて、秘密のマニュアル(笑)どおり、シャンプー開始♪

ガイはされるがままで(怖がっているのかも!?)

動かずにじっとしています(笑)

そして、マッサージにいざ、突入♪

ゆっくりとマッサージしながら、まったりとガイとお話をして。。。

いつも私とガイとナナが一緒なので、こうやってガイと二人きりになることなんてなかったような。。。(*^_^*)

多頭飼いだと、二人きりになることなんて、なかなかない。。。

これからは、このように二人きりでスキンシップをはかる二人の時間も大切だなぁ〜なんて思いました。。。

 

そして、マッサージを始めて数分後。。。

気持ちがいいのでしょうかぁ〜?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

目を細めて、そのうち。。。目を閉じて。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1171698987990621.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よぉ〜く、シャンプー&リンスをすすいだら。。。

よぉ〜く水気を切って、吸水タオルで拭く。。。

この吸水タオル、メッチャ便利です!!

プールなんかでよく使うやつなんですが、大きなガイでも、すぐに半乾きになりました♪♪♪

毛もくっつかないし、少しついても一払いですぐに取れる、優れものです♪

私たちの使い古しのをガイ用にしました(笑)

 

そして、いざ、乾燥へ!!

 

ガイ、乾燥のドライヤーしても、ただただジッとしています(笑)

けど、困ったような顔ですけどぉ〜!

1171698998524093.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、完了♪♪♪\(^o^)/

こんな、感じですけどぉ〜♪

 

1171699007071893.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑私がしました。。。

 

 

( ̄ロ ̄)なんと!?

 

やっぱり、ぜんぜん違う〜

ごめんね、ガイ。。。(_ _。)・・・シュン

 

 トリマーさんがしました↓ 全然仕上がりが違います。。。

1171698939086165.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも、でも、そのうち上手くなるはず。。。

頑張るからねぇ〜!!

 

ガイと二人きりで過ごせた、本日♪♪♪

 

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 

ガイ、お疲れさま。。。

えらかったね。。。(゚∇^d) グッ!!

2006/12/28
【サラ・フワ♪】

 

12月28日(木曜日)

 

今日は、ガイとナナのトリミングの日♪

 

きれいにしてもらって、新年を迎えたいと思います(笑)

っということで、いつもやっていただいてます♪

 

   Dog salon citrine Topaz

 

さんで、こ〜んな風に変身!!

 

 

全身ハサミでカットしてもらっています♪

1167306884842015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔の周りもオヒゲカットもしてもらって、スッキリ!!

オッサン顔から、脱出したかなぁ〜??? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

1167306894012096.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ナナの毛ぶき・毛並みが悪く、オマケに首〜お腹にかけては、

見てのとおり、ツンツルテ〜ン ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1167306907116615.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あたちも、かわいくなったでしょう?o(*^▽^*)oエヘヘ1167306918839753.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 美男・美女には、程遠い。。。

我が家のアホぼん&オバカ姫ってとこでしょうかぁ〜?(笑)

1167306939656326.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ姿は、こ〜んな感じです。。。 

1167306957641287.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンもお正月用にしてくれています♪

季節によって、毎月変えてくれているようです♪

1167307029601641.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイとナナ、ダックスなのに、毛並みやけぶきが悪くって・・・(^_^;)

なので、本当は、全身カットなんてしない犬種なんですが、きれいにトリミングしてもらっています。。。(笑)

 

 

シャンプーなど、洗いあがりが全然違いますぅ〜♪

 

 サラサラ・フワフワの仕上がり

 

毛を洗うのではなくって、肌をきっちりと洗ってくださるので、サラサラ・フワフワ感が、持続します!!

ガイなんて、毛並みも少しよくなってきました♪

 

 

 

Dog salon citrine Topaz さん、毎月、おバカなガイとナナを宥めながら、トリミングしていだきありがとうございました<(_ _)>

来年も、よろしくお願いしまぁ〜す(*^^)v

2006/05/28
【ガイ、へんし〜ん!!】

 

5月28日(日曜日)

 

ガイは、とってもツヤツヤの綺麗な毛並みだったそうです

しかし、去勢をしてから・・・。

毛並みがとても悪くなったと妹から聞きました。。。

我が家に来たときには、毛並みがすでにこ〜んな感じで、皆様から「モコモコの羊さんみたぁ〜い」と言われるほどです。。。

ひよこ毛というか、アンダーコートのような毛が年中生えてくるのです。。。

なので、トリミングのときに、オーダーしてバリカンでず〜っと短くしていました。。。

しかし、散歩していると、ほとんどの人に「この犬って何犬ですかぁ?」とか「この犬って柴犬なの???それにしては、足が短いなぁ・・・」とかって言われる・・・(ーー;)

そんなとき、いつも!!

 

  「こんな短足な柴犬おらんやろぉー!!

   柴犬に失礼や!!

   ・・・そして、ガイにも失礼やっ!!」

 

と心の中で激しい突っ込みを入れながら、ガイのトリミングをオーダーした私のセンスのなさに、恥かちぃー!

冬の間は、寒いと思って、バリカンではなく、短めにカットしてもらっていましたが、いつのまにか・・・。再び羊さん状態で・・・(>_<)

仕事も忙しく、日にちがなかなか合わずに連れて行けず・・・(T_T)

しかし、以前nozominさんに紹介していただいた

 

Dog Salon Citorine Topaz

 

ここに電話して、聞いてみると

トリミングしていただけることになりました

うれしい\(≧▽≦)/きゃ〜ん

 

そして、いざ出発!!

出発前のガイは・・・。

写真でもわかるとおり、モコモコさんです(^_^;)

前足なんて、ほとんど隠れているような感じです。。。

1148818030910226.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔以外は、モコモコのひよこ毛です。。。

でも、このモコモコ毛の羊のガイちゃんも可愛かったよ♪

1148818040329746.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして!!\(≧▽≦)/きゃ〜ん

 

     かっわい〜い

 

 

1148818490873167.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               

 

 

 

 男の子なんですが、無理言って、青リボンつけてもらいました(笑)

 

全体がスッキリ!!フワフワ・サラサラの手触りに感激です!!

やっぱり、トリミングに出してよかった♪♪♪

皮膚・顔まできっちり洗っていただけるのと仕上がりがとてもいいんです。。。♪♪♪

これからジメジメする季節、皮膚を清潔に保つことはワン子にとってとても重要なことなので、すぐにトリミングしてもらえてよかったです♪♪♪

 

ナナも、もちろんガイと一緒にトリミングに連れていきました(^O^)

ナナの変身?!ぶりは、次回の日記で紹介しようと思います。。。

また、次回の日記も、ぜひお付き合いくださいne(^.^)