2013年5月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
管理人の 【なな】 です

1970年8月生まれ。O型。兵庫県山奥在住。8歳年上の子分殿とガイとナナとラク一緒に暮らしています。。。苦手な家事と仕事の両立であっという間の毎日ですが、ガイとナナとラク、子分殿と楽しく暮らして行きたいと思っています♪

ガイ ♂

名前はガイです。。。2002年11月4日生まれの♂です。。。8.5圓離好織鵐澄璽疋瀬奪スフンドです。。。性格は穏やかで、優しく、甘えん坊。。。「抱っこ抱っこ」とせがみ、抱っこすると顔をスリスリィ〜として甘えます。。。大好きなことは、水遊びで、【顔面潜水】という得意技を持っています(笑)

ナナ ♀

名前はナナです。。。2005年4月19日生まれの♀です。。。3.0kgのミニチュアダックスフンドです。とにかく元気でやんちゃ娘!!お外大好き♪お散歩大好き♪得意技は強烈なボディアタックと嬉しい時にクルクル〜と回って舞い踊る【喜びの舞】で、感激しヒートUPすると、いつもより多めに舞い踊っちゃいます♪2012年7月に自己免疫疾患だとわかり、上手く付き合っていけるように、闘病中...

ラク ♀

訳あって、2006年10月7日に我が家に来た、ネザーランドドワーフのラクちゃん、3歳です♪お庭で遊ぶのが大好き!!呼ぶと戻ってきます(笑)子分殿のことが大好きで、ナデナデするとスリスリィ〜ってします♪とってもラブリィ〜なラクです♪ 2010年1月3日。。。月に旅立ちました。。。享年7歳でした。
ホームページ
ガイとナナとラクとの楽しい生活

HP開設しました♪BBSもありますので、足跡残していってくださいませ〜♪
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
2013年04月分(22)
2013年03月分(23)
2013年02月分(13)
2013年01月分(14)
2012年12月分(33)
2012年11月分(25)
2012年10月分(36)
2012年09月分(26)
2012年08月分(35)
2012年07月分(32)
2012年06月分(19)
2012年05月分(15)
2012年04月分(34)
2012年03月分(18)
2012年02月分(18)
2012年01月分(24)
2011年12月分(27)
2011年11月分(24)
2011年10月分(24)
2011年09月分(23)
2011年08月分(19)
2011年07月分(32)
2011年06月分(25)
2011年05月分(28)
2011年04月分(27)
2011年03月分(23)
2011年02月分(24)
2011年01月分(24)
2010年12月分(26)
2010年11月分(26)
2010年10月分(33)
2010年09月分(29)
2010年08月分(22)
2010年07月分(38)
2010年06月分(34)
2010年05月分(45)
2010年04月分(57)
2010年03月分(103)
2010年02月分(28)
2010年01月分(27)
2009年12月分(48)
2009年11月分(12)
2009年10月分(27)
2009年09月分(12)
2009年08月分(26)
2009年07月分(22)
2009年06月分(18)
2009年05月分(39)
2009年04月分(25)
2009年03月分(34)
2009年02月分(25)
2009年01月分(31)
2008年12月分(22)
2008年11月分(21)
2008年10月分(19)
2008年09月分(21)
2008年08月分(19)
2008年07月分(25)
2008年06月分(20)
2008年05月分(22)
2008年04月分(24)
2008年03月分(17)
2008年02月分(13)
2008年01月分(13)
2008年01月分(1)
2007年12月分(14)
2007年11月分(20)
2007年10月分(22)
2007年09月分(37)
2007年08月分(11)
2007年07月分(14)
2007年06月分(11)
2007年05月分(12)
2007年04月分(18)
2007年03月分(11)
2007年02月分(13)
2007年01月分(13)
2007年01月分(3)
2006年12月分(15)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(5)
2006年08月分(17)
2006年07月分(11)
2006年06月分(9)
2006年05月分(13)
LINK
SEARCH
PR




2013/03/14
【串カツ&ビールでうまっ!!】

 

3月14日(木曜日)

 

安くて・うまい!!

お店をよく知ってる・・・

我らの最強のおかんこと、りかぽんさん

そんなりかぽんさん御用達の・・・

安くて・うまい!!串カツやさんへ〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

いつものメンバーで、串カツ食べて〜

私だけビールのんで(笑)

はい、6杯飲んじゃいました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

まだ、飲みたかったけど(笑)

楽しいのは当たり前で〜

美味しいのも・・・これまた(*^m^*) ムフッ

 

 

りかぽんしゃ〜ん♪

いつもながら〜素敵なお店をご存じだわ

安くて・うまいっ!!

また、行きたくなりまするぅ〜

店主のナイスなフレーズも(笑)

 

また、次回のお誘いもお待ちしていま〜す( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

はい・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

飲んでも記憶力は、いつでもバッチリなんですのよ(爆)(爆)(爆)

 

皆様〜、またよろしゅうに

2013/02/03
【節分!!】

 

2月3日(日曜日)

 

今日は節分・・・

今年も子分殿がしっかりと巻きずし作ってくれていました♪

 

 

 

 

 

 

 

具だくさんで、かなり美味しかった今年の巻きずし♪

 

いつも、ありがとう

来年もまた、よろしくね〜♪

 

 

2012/12/31
【年越しそば】

 

12月31日(火曜日)

 

本日が・・・やっと仕事納め

年末フル稼働で・・・立ち止まることなく?

いえいえ、立ち止まれずに・・・稼働し続け・・・

限界がきそうなところで・・・

やっと、仕事納めの本日を迎えました

あぁぁぁ〜壊れる前でよかった (T-T) ウルウル

 

 

そして帰宅すると、今年も子分殿が・・・

大好きな大海老の天ぷらを4つも入れてくれて、

年越しうどんをちゃんと作ってくれていました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おせちの準備も( ̄∀ ̄*)イヒッ

お刺身も、中トロや車エビ、今年は天使の海老も

しかも私の大好きな板雲丹も♪

新潟の釜炊き塩で雲丹を食べるんですが、

これが何より大好物な私です

臭みがまったくないので、

お塩で食べると、雲丹の甘みが増しトロケます♪

子分殿、奮発してくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

これを食べながら、笑ってはいけないを見て〜

ちらっと時々、紅白も見て〜

 

一杯グビッとやる( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

あぁぁぁ〜ホッとした。。。

年末・大晦日でした♪

 

今年も皆様、ありがとうございました♪

青天の霹靂で、こんなに悲しい年はなかった・・・

姉が天に旅立ち。。。

 

しかし、新たな出会いにお友達もできて〜

楽しく・楽しく・素直に楽しいを満喫させてもらえた☆彡

そんな、楽しい一年でもあり、感謝です

 

皆様、心からありがとうございました♪

来年もよろしくお願いしましすm(__)m

 

 

よい、お年をおむかえくださいませ。。。

 

2012/12/23
【お家でクリスマス♪】

 

12月23日(日曜日)

 

今日は、お家でクリスマス♪

そう、実家のおかぁーちゃん家でやります!!

 

お料理は・・・おとうちゃん担当で(笑)

 

茶碗蒸しと焼きシャブで〜すヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

しかし・・・おとうちゃん・・・

牛ロースが1パック足りなかったらしい

で、じゃんけんとなりまして〜

 

 

 

一発勝負の真剣勝負!!

なのに、なのに〜〜〜!!

一回で、しかもあっさりと・・・私が負けた(爆)

こんな大切な時に・・・チョキを出すとは・・・

 

食べ物の恨みは・・・恐ろしいと申しますが(笑)

みんなからせしめまして( ̄∀ ̄*)イヒッ

牛ロースにありつけましたぜ〜!

あぁぁぁ〜危なかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイとナナも一緒に食べて〜♪

満喫です☆

おとうちゃん、ありがとー!

ごちそうさまでした

 

 

そして〜我が家の最近の話題は・・・

スマホにLINEです(笑)

はい!世の中の波に乗り遅れていますが〜

なんとか、乗ろうと必死です(笑)

シザーハンズとナイチンゲールのんちゃんが、

最近スマホに変えたんです♪

で、前からLINEをやってる私に・・・

教えて〜!と言われましても

私は、ipadでんがなぁ〜

スマホは・・・老眼ないと見えましぇ〜ん

あしからず・・・

 

 

 

今年も楽しいクリスマス

あの日、あの時、あの場所に・・・

姉ちゃんも一緒にいたわ(*^m^*) ムフッ

だって〜笑の神が降臨して大盛りあがりの、

楽しいクリスマスやったもん♪

 

 

家族で楽しいクリスマス♪

みんさまー!お疲れ様でした

ありがと〜

 

 

2012/10/22
【秋味〜丹波〜】

 

10月24日(水曜日)

 

昨日はワン友のボンバー姉さんとランチへ行き〜!

お宅へお邪魔したときに、丹波の黒豆をいただきましたので〜

 

さっそく、子分殿に作ってもらいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

丹波の栗に、

ボンバー姉さんからいただいた黒豆を合体させまして〜

 

 

豪華な秋味に

これがめっちゃ美味しくって

 

 

ボンバー姉さん、いつもありがとうございます

感謝、感謝でございます

 

福丸君、前にお邪魔したときよりも・・・

かなり大きくお育ちになってましたが〜(笑)

間違いなくパピコちゃんだわ

可愛かったですよ(o^-^o) ウフッ

 

パピコのうちに、またお会いできますよ〜にっ

 

 

 

2012/02/27
【解禁日〜いかなご〜】

 

2月27日(月曜日)

 

今年もこの季節がやってきました〜♪

そう、いかなご漁の解禁日!!

680円と言うお安いお値段なので・・・

炊いてみました。。。

お庭のゆずをもぎとって、『ゆず味』です(^-^)ニャハ♪

 

 

 

 

 

 

 

まだ小さいので、炊くのが難しいですが・・・

頑張りました♪

 

 

そろそろ春の気配を感じる今日この頃・・・

暖かくなるとお出かけも楽しくなるのになぁ〜(^-^)ニャハ♪

 

春が待ち遠しい我が家です(笑)

 

2011/12/31
【特製年越しそば】

 

12月31日(土曜日)

 

今年も・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

子分殿特製の『特製年越しそば』を・・・

今、まさにズルズルと食べてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私が海老好きなので

特大の海老の天ぷらが3匹も

そばは、山形のとびきりそば!!

山形はそばも美味しくって、

そば嫌いの私も、羽黒そばかこのおそばは美味しいので、

ズルズルといただけまぁ〜す♪

 

海老以外にもちくわやカニカマなどの天ぷらも入りまして♪

 

そばのだしには“かえし”を使っているので、

最後の一滴まで飲み干せるほど美味しいです

 

 

子分殿、今年も御節から年越しそばまで、

 

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 

【特製御節♪】

 

12月31日(土曜日)

 

今年も。。。御節完成しました

はいっ!!

もちろん、子分殿が全て作りました( ̄∀ ̄*)イヒッ

煮しめや黒豆煮、ローストビーフ、蕗煮、海老の煮つけ、

ブリの照り焼き、かまぼこ、伊達巻、ホワイトロースハム、

栗の甘露煮、数の子・・・

といった感じで・・・

私の好きなものだけが入ってます♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ???私が作らないのかって???

ほら、ほら〜、私はさぁ〜、

写真の編集やブログ更新で忙しいので(笑)

 

 

子分殿、今年最後の大仕事ご苦労さま

 

 

2011/08/27
【自宅でピザ♪】

 

8月27日(土曜日)

 

六甲の山奥の我が家。。。

当然、宅配ピザなんてきません!!

そう、出前なんてこないとこに在住してます(笑)

 

ピザ食べたいなぁ〜♪と思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、子分殿が生地からこねて作ってくれます( ̄∀ ̄*)イヒッ

モッツァレラチーズと生バジルをのせて・・・

その上からも、チーズた〜っぷり♪

 

美味しくないはずがない!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

とくに今回は生地がモッチモチで美味い!!

ハイッ!!

これからも宅配エリア外で、

住み続けることができると思います(^-^)ニャハ♪

 

 

2011/05/11
【焼きました♪】

 

5月11日(水曜日)

 

 

雨続きでして・・・

お散歩にも行けず・・・

 

 

 

 

 

パウンドケーキとシフォンケーキ♪

どちらも、チョコチップ入りです(^-^)ニャハ♪

 

 

 

あぁぁぁ〜しかし・・・

ケーキ焼くのもいいけどぉ〜

 

やっぱり、お散歩に行きたいわぁ〜フー ( ̄‥ ̄) = =3

 

2010/12/31
【感謝の年越しそば】

 

12月31日(金曜日)

 

今年も・・・

やっぱり子分殿特製の『年越しそば』(^-^)ニャハ♪

 

大きな海老の天ぷら2尾に、イカの天ぷら、ちくわの天ぷらも!!

下ごしらえから全て、やってくれます♪

ホントに、子分殿のおかげで美味しい年越しそばで、

無事に年を越せました

 

 

 

 

 

海老好きの私のためにと・・・

1尾余分に揚げてたのも食べちゃった♪

 

ダウンタウンで大爆笑しながら、

ガイとナナはとっておきのおやつで〜

 

家族揃って、元気に明るく年を越せて、感謝なのです♪

そして、我が家にはなくてなならない存在の子分殿

一年間、お疲れ様でした

鬼嫁の私に、辛抱強く、言葉少なに、いつでもにこやかに、

大きな支えとなってくれるおかげで、

私も安心して仕事・遊びにと、心置きなく、

あっちにふらふら〜、こっちにふらふら〜

と、幸せに過ごせる〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

本当に、今年もありがとー!

来年も、頼んだわよ

 

2010/07/12
【子分殿、夢叶う!!】

 

7月5日(月曜日)

 

本日・・・子分殿の夢が叶いました!

 

 

 

 

そうなんです!!

今年の5月にブログに書きましたが〜

 

自家栽培のきゅうりで『きゅうりのQちゃんを作ろう!』

 

という我が家の大計画〜!!

 

大切に大切に、無農薬で育ててきたきゅうりちゃんが、

めでたく無事に育ちまして〜!

収穫できましたので。。。

私が自家製きゅうりのQちゃんを作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

この自家製きゅうりのQちゃん!!

無農薬の自家栽培のきゅうりが美味しいので〜

練習で作ったときよりもメッチャ美味しくできちゃいました♪♪♪

ご飯の友にもお弁当の友にもピッタリヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

美味しくって、とまらず・・・

すぐになくなりました(笑)

 

次々にできている、きゅうりちゃん♪

仲が悪く、共通点もあまりない私達夫婦。。。

でも、今回は・・・自分で言うのもなんですが(笑)

連携プレーで、ともに喜びました♪

 

夢、叶った子分殿〜!

よかったね〜♪♪♪

 

って、我が家の庶民的、ビンぼったらしい夢に・・・

このブログ見て、お付き合いしてくださり、

ありがとうございました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2010/07/06
【きゅうり水】

 

7月4日(日曜日)

 

 

 

 

 

 

きゅうりを収穫!収穫!

プツンとカットすると・・・

じんわ〜〜〜〜っり、ぷくっと♪

美味しいきゅうり水が出てきます( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

2010/07/01
【*Harvest*】

 

6月27日(日曜日)

 

子分殿が大切に大切に・・・

無農薬でセッセと世話をし続けて〜

やっと実ったきゅうりちゃん♪

 

 

 

 

そう、我が家の大計画?!(笑)

 

『家庭菜園で自家製きゅうりのQちゃんを作ろう♪

 

今日、いよいよ収穫の日が〜♪

 

 

 

 

きゅうりの大好きなガイさん

まずは、お味見〜♪

 

 

 

 

そして・・・私達もお味見〜♪

 

これが、最高に瑞々しくって〜

あま〜っくっておいしいの

いつも、買ってるきゅうりとは大違い!!

本当に美味しい♪美味しい♪

 

で、1本だったので(笑)

きゅうりのQちゃんはできませんでしたが(笑)

これから、育ってくれそうなきゅうりちゃんが、

い〜っぱいあるので〜♪

絶対、できると思います!!

 

子分殿、頑張れ〜!

美味しいきゅうりができたら、

私がQちゃんを作るからねぇ〜♪

 

2010/06/18
【試作で試食♪】

 

6月14日(月曜日)

 

今日は、オフの日♪

雨も上がって、いざお出かけ〜

なんですが・・・なんせ・・・蒸し暑い・・・

どこか涼しいとこを探すが・・・

今日は用事もあったので、こちらへGO

 

 

 

 

 

 

 

暑いけど、ちょびっとお散歩して〜

でも・・・ガイとナナ。。。

ゼーハー、ゼーハーと、暑すぎです

 

そうそうに退散、退散( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

で、今日の御用事はといいますと・・・

六甲のめぐみで、新鮮きゅうりを買って・・・

お試しで、自家製のきゅうりのキューちゃんを作ってみました♪

 

そう、只今我が家のきゅうりも育ってるんですが〜

収穫したときに、失敗したら凹むので(笑)

まずは試作です♪

そう、今年はきゅうりのキューちゃん作りに燃えている、

私と子分殿( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

かなり、美味しくできました♪

きゅうりのキューちゃん♪

自家製にかぎります!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2010/04/25
【餃子とサメ皮】

 

4月21日(水曜日)

 

今日は、職場の『B食クラブ』のみんなで注文した〜♪

餃子が届きました

 

 

 

 

 

こちらの餃子、皮がパリッと羽つきになります♪

美味しくって〜♪

子分殿と二人で50個食べちゃいました(笑)

 

で、私達が美味しい日は〜!

もちろん、ガイとナナも美味しい日です

 

 

 

 

この眼差し〜(*≧m≦*)ププッ

このサメ皮コラーゲン♪

ガイとナナ、大好物です

 

家族みんなで美味しい日でしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2010/03/29
【準備はOK!!】

 

3月29日(月曜日)

 

よぉ〜く眠りにおちていた本日(笑)

出遅れましたが、朝から準備してます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お味がどぉーかな?(^-^)ニャハ♪

 

では、では、ガイとナナ連れてお散歩がてら、

食材調達に出かけてきまぁ〜すヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2010/03/23
【マイブーム♪】

 

3月23日(火曜日)

 

 

 

 

土鍋で筍ご飯♪

油揚げを炙って香ばしさを出して〜

旬の筍を投入し〜

おこげを作って〜

出来上がり〜♪

 

1杯目は、炊きたてそのままで〜♪

2杯目は、筍の清汁茶漬けで〜♪

 

美味でござぁ〜い

 

 

メッチャ美味しいし〜♪

なんと言っても、炊飯器よりも早く炊ける〜!

 

しばらく、土鍋ご飯が続きそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2010/03/17
【仲良くわけわけ〜♪】

 

3月17日(水曜日)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのいちごが大好きなガイ♪

旬な美味しい物は。。。仲良く分け合って食べようねぇ〜

 

 

2010/03/15
【旬・づくし♪】

 

3月15日(月曜日)

 

 

今が旬☆春の食材が、お目見えしてます今日この頃♪

本日オフの私。。。セッセと準備しまして〜♪

夕食は。。。「旬☆春づくし」でした

 

 

 

 

 

 

 

どれも、美味しかったです

中でも。。。

『いかなごのあつあつ釜揚げ』&『土鍋で美味しい筍ご飯』

は、とってもいい出来栄えで美味しい一品でした♪♪♪

子分殿も、「美味しいなぁ〜」って喜んでくれました♪

 

『いい蛸の煮付け』は・・・美味しく満足な出来栄えなのですが・・・

かなりお酒が進む一品でした(笑)

“いい”が詰まったまさに今が旬ですねぇ〜♪

 

いかなご800円でかなりお安いし〜♪

何より、明石からメッチャ近いところなので〜

かなり新鮮で、スーパーで買うのとは全然違いました(笑)

 

 

山のもの&海のもの、どちらも美味しい春の食材♪

 

 

        ごちそーさまでした

 

 

 

2010/03/10
【春を告げる・・・♪】

 

3月10日(水曜日)

 

 

 

 

 

 

 

2010/01/28
【坂越産牡蠣で〜♪】

 

1月17日(月曜日)

 

坂越産牡蠣で、クッキング〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この地場産の甘玉キャベツは、とっても美味しくって〜♪

毎年、出てくるのが楽しみな野菜です♪

野菜嫌いの私でも、食べれますので(^-^)ニャハ♪

 

そして、防犯部長から教えてもらった、

にんにくのみじん切りのオリーブオイル漬け♪

これがメッチャ便利でペペロンチーノが簡単でにできます♪

芸能人のあの方やこの方も使っているらしく、感想が載ってました♪

パスタ以外にも、チキンのトマト煮込みやチャーハンなど

何にいれても美味しくできます♪

それに、何より助かるのが〜!

にんにくをみじん切りにするの・・・臭いが手に付くのがねぇ〜

なので、これは強い味方です( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

そして、ライムちゃんと一緒に行ったときに買った。。。

坂越産の牡蠣です♪

 

 

調理手順はメッチャ簡単!!

 

.ャベツを豪快に手で大きくちぎる〜♪

牡蠣を洗う♪

パスタをとキャベツを一緒にゆでる〜

  (キャベツは1分程度ゆでるだけでOK)

ぜ,蓮牡蠣をパスタの中に一緒に入れてゆでる〜

   (これも1分程度ゆでるだけでOK)

ゥーリックのオリーブオイル漬けを適当に入れて炒める〜♪

Σ顔據Εャベツを入れて炒めて〜

цГ任△ったパスタを入れて軽く炒めて〜

┗・胡椒すれば〜!

 

 

 

 

坂越産牡蠣のペペロンチーノのできあがり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しすぎる〜〜〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

この料理・・・

包丁もまな板も。。。使用しません(笑)

なぁ〜んて簡単なんでしょう♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

 

皆様もぜひ、お試しを〜♪♪♪

 

 

で、調子にのって。。。(笑)

 

次の日に、牡蠣のグラタンも

 

 

 

 

 

 

お家カフェがはやってますが〜♪

 

お家でグラタン・パスタもいいですなぁ〜(´▽`) ホッ

 

 

2009/12/31
【年越しそば♪】

 

12月31日(木曜日)

 

今年も残すとこ後3分♪

 

我が家の今年の年越しそばは〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

 

 

今年は私の大好物の。。。

「特大海老」の天ぷらにしてくれました♪

他にも、ちくわと鳥の天ぷらもね

家で天ぷらあげて、そば作って食べるようになって〜

買う気がしません(笑)

だって。。。衣が大きすぎーーーーっ!!

なので、我が家の年越しそばが一番好きです♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

 

今年も元気に明るく、年越しできました♪

 

 

 

いつもブログを見に来てくださいます皆様へ♪

 

 

今年も一年ありがとうございました<(_ _)>

コメントも閉じて、自分の思うがままを綴っている、

写真メインの親バカ満載ブログを見に来てくださり、

本当に、ありがとうございます<(_ _)>

カウンターが回るたびに、

そして、会う方々に「ブログ見てるよぉ〜」

と言われるたびに、感謝の気持ちでいっぱいでした。

皆様のおかげで、私のブログも4年目に入りました。

こうして続けられるのも、私が親バカであると同時に(笑)

皆様からの励ましの言葉と見てくださっているのが

わかるからでございます♪

本当に、ありがとうございます<(_ _)>

コメント欄は来年以降もオープンすることはありませんが(笑)

来年も、なな☆ガイ☆ナナ+子分殿を

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

皆様にとって来年も・・・

楽しいことがい〜っぱいてんこ盛りの毎日でありますように、

よいお年をお迎えくださいませ

 

 

【我が家の御節〜♪】

 

12月31日(木曜日)

 

で、紅白見ながらブログ更新している間に。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

子分殿が作ってくれた御節も詰め終わったようで完成〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御節と言うよりも。。。

私の好きなものを作って、詰めてくれましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

巻き寿司のネタも一部ありますが(笑)

御節、嫌いなものが多いので〜

食べない飾りだけの御節は、いりましぇ〜ん( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

これなら、大好物だけ食べれて満足・満足

 

子分殿、今年最後の大仕事。。。

お疲れさまです♪

 

残すは。。。「年越しそば」のみですなぁ〜(^-^)ニャハ♪

今、天ぷらあげてくれてます♪

 

【初挑戦♪】

 

12月31日(木曜日)

 

今日は、子分殿が初挑戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

確かに、「焼きすぎビーフ」やぁ〜ん(笑)

 

でも、お味。。。塩加減が絶妙で私好みです♪

それに、ソースがまた美味しくって、

絶品「焼きすぎビーフ」に変わってます

 

ソースは、肉汁と白ワインとみりんと醤油だそうです♪

赤ワインがなかったらしく、白ワイン使ったそうです(笑)

 

私、赤ワインより白ワインのほうが好き

あっさりとした甘いタレでいいわぁ〜ん♪

 

子分殿、初挑戦にしては、上手すぎまっせ〜♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

【今日の夕飯は・・・♪】

 

12月31日(木曜日

 

今日の我が家の夕飯は。。。♪

 

 

 

私がガイとナナのシャンプーをしている間に。。。

台所に立ってセッセと作ってくれます♪

 

我が家は。。。私ではなく・・・

子分殿が居ないと・・・全てが成り立ってゆきません(笑)

本当に、よく働いてくれて、家事もよくやってくれて〜♪

いつも穏かで〜♪

私の好きなことを好きなだけやらしてくれて〜♪

仕事も遊びも、安心して打ち込むことでがきます(笑)

感謝しても感謝しきれないほどです♪

私のような世界癸欧琉妻に・・・(笑)

子分殿、ありがたやぁ〜

 

今年も、家族をしっかりと守り頑張ってくれました♪

抱えきれないほどのありがとうと感謝を贈りまっせ〜♪

 

 

 

 

 

2009/05/25
【*Chocolate*Chocolate*】

 

5月23日(土曜日)

 

今日は、『*Chocolate*Chocolate*』で〜♪

なな Cafeオープンです♪

 

  〖*Sweets factory Nana*〗

 

 

 

 

  

  Chocolate Chiffon cake≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がりもいい感じ〜♪

ふっわふわでChocolateの香がとてもよくって美味しい〜♪

ですが・・・

チョコチップが好きな私は〜!

チョコチップのシフォンケーキのほうが好きかなぁ〜(笑)

 

 

 

 

 

      ≪Gateau chocolat≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このGateau chocolat。。。

絶品です♪

メッチャおいちー

子分殿が珍しく・・・(笑)

「綺麗に焼けたし、メッチャ美味しいなぁ〜♪

これはお店のよりしっとりとして美味しいわぁ〜」

と誉めてくれた〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

確かに〜、このGateau chocolat美味しい

しっとりしてチョコレートのコクと苦味がいい感じ〜♪

チョコの層もしっかりとしていいわぁ〜♪

 

 

これ、きっと焼きまくるな(笑)

 

2009/05/19
【*Sweets factory Nana*】

 

5月13日(水曜日)

 

足を怪我して。。。家に居ることが多いので〜(笑)

 

久しぶりにOPENしました

 

 

  〖*Sweets factory Nana*〗

 

 

 

     ≪チョコチップのChiffon cake≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 フワフワのシフォンケーキとチョコチップ♪

食感の違いもいいし、何よりメチャ美味しい〜♪

1番好きなお菓子です

なので、焼く回数も癸韻任o(*^▽^*)oあはっ♪

 

 

 

 

 

              ≪レモンのChiffon cake≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンの爽やかな風味がいいんですよねぇ〜♪

上からとろ〜りとかける、レモンのアイシングで仕上げますが、

これで、更に美味しくなります

さっぱり食べられるので、紅茶でもコーヒーでも合います

 

 

 

       ≪chou a la creme

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて作ったシュークリーム♪

皮は上手くできたんですが・・・

カスタードクリームをたきすぎたなぁ〜(笑)

バニラビーンズも入れて本格的に作ってみましたが〜

もっと、練習しないとなぁ・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 

 

 

       ≪langue de chat

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも初めて作りましたが・・・

 

めっさめっさ美味しい〜♪♪♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

さっくさくで軽く、ホロッと口の中でほどけてとけるような感じ〜♪

美味しくって子分殿がほとんど食べちゃった(笑)

形は悪いけど、本当に美味しいわ

これ、お気に入りになりました♪

 

 

ってことで、最近ハマっているお菓子作りでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2009/03/29
【旬〜ロールキャベツ〜】

 

3月27日(金曜日)

 

 

 

 

 

 

ほんに、美味しいのぉ〜♪

 

メッチャ美味しくできまして〜♪

そして、このロールキャベツ作るのも楽しくって♪

週2回も作りました(笑)

 

まだまだ、春キャベツはこれからが本番!!

何度なく作るなぁ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

【旬〜たけのこご飯〜】

 

3月27日(金曜日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、旬の食材にハマっている我が家♪

週2回くらいのペースで、あるところに通い・・・

新鮮な旬の食材をゲットしては、家で作る〜♪

料理の下手な私でも、食材が美味しいので、

私の手料理でも美味しく仕上がります

新鮮なのはもちろんですが、安心食材で、

誰が作った作物かもわかるし、何より安いっ!!

なので、当分通いつめると思います(笑)

ちなみに、このたけのこご飯。。。

今週3回目ですΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

 

子分殿、そろそろ飽きてきたか?!(笑)

 

2009/03/26
【旬〜いちごジャム〜】

 

3月25日(水曜日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・
こんなとき思います・・・

じゃ、普段買って食べてるいちごジャムには・・・
何が入ってるんだろ・・・?( ̄へ ̄) ウーム

 

2009/03/23
【旬〜ふきのうとう味噌〜】

 

3月23日(日曜日)

 

先日、こんな美味しいを作ってみました

 

 

 

 

2008/12/31
【年越しそば♪】

 

12月31日(水曜日)

 

今年最後の美味しい〜

子分殿特製の、尾頭付き大海老ののった。。。

 

 

 

          「年越しそば」

 

 

 

 

 

 

 

 

この年越しそばが最高に美味い〜♪

メッチャ美味しいです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

海老やイカ、ちくわの天ぷらまであげてくれて〜

これがサクサクで美味しい〜♪

 

子分殿、今年も最後の最後までお世話になりっぱなしで・・・

本当にすみません

家事が苦手で・・・仕事大好きの私〜♪

頑張って安心して仕事に打ち込めるのも。。。

ガイとナナとラクとの楽しい生活が送れるのも。。。

すべて、すべてあなたのおかげでございます♪

在宅透析もしーの、仕事もがんばりーの・・・

我が家の1番の功労者だと思います!!

 

来年も、無理せず、あなたのモットーである!!

「マイペース」で・・・

私の怒りをものともせず受け流し!!(笑)

元気で我が家の幸せのために頑張ってくださいませ〜<(_ _)>

 

いつも、心でそっと手を合わせて感謝しております( ̄∀ ̄*)イヒッ

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 

では、では、来年もよろしくお願いしま〜す♪

 

 

2008/11/28
【秋味色々♪】

 

11月28日(金曜日)

 

そして、真夜中ですが・・・更新続けます(笑)

 

今年の秋も満喫してます♪

そして、しました〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

その中で、秋味色々♪

一部ですが、来年のための日記UPですo(*^▽^*)oあはっ♪

 

 

 

 

 

ピザは生地から子分殿が作ってくれます♪

なので、もっちもちの生地にのせたい放題のトッピング〜♪

 

もう今ではデリバリーなんていりましぇ〜ん♪

お家ピザが1番美味しいです♪

 

丹波の栗ご飯♪

ただ、栗を剥くのが苦手な私・・・

子分殿にぶつくさと言いながら、栗を剥き剥き(笑)

でも、炊き上がる頃には・・・

頑張って剥いてよかった「栗ごはん」ほっくほっくで最高ですっ!!

 

 

 

 

 

 

これも文句なしに我が家のスィートポテトが最高ですっ!!

 

三田のおっちゃんの無農薬のおいもさん♪

もちろん、ガイとナナ用にもセッセと作って・・・

家族で食べれる楽しいデザートタイムになりました♪

 

 

 

 

 

 

もちろん、今年も黒豆です♪

ただ・・・今年は1回しか買いに行けなかったので・・・

来年は、出始めと中日と終わりと、楽しみたいです♪

 

 

 

 

 

 

地場産野菜♪

甘くって美味しい〜

子分殿と二人で、白菜軽く1/2食べちゃいました(笑)

やっぱり、美味しいなぁ〜♪

しいたけは塩焼きが大好きっ!!

焼きながらパクつく〜♪

ビールのアテに最高です♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 

 

 

 

 

 

子分殿自慢の「パンプキンパイ」です♪

これ、本当に美味しいです♪

子分殿、あんた天才やと思うわぁ〜♪

私ってほんま幸せものでっせ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

今年も来ました〜!!

オンマの海鮮キムチ〜♪

白菜の中を開くと・・・出てくる、出てくる・・・・シーフード♪

イカ、たこ、ホタテ、牡蠣、鱈、鯛、さつまいも、色々・・・

オンマのキムチは美味しいです♪

なので、まだ11月なのにキムチ鍋数えられないくらい食べてます(笑)

オンマのキムチ味噌は辛くない!!旨味と甘みがあって、

ホンマ、ヤミツキですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

 

 

 

 

子分殿の田舎から送ってくれる柿・・・

だが、私・・・柿・・・・嫌いなのよぉ・・・

でも、子分殿が作ってくれるこの柿のなますは食べれる〜♪

子分殿、酢の調節なんかも私好みにしてくれる〜♪

甘めで食べやすい〜♪

来年も柿なますでよろしくです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーフード色々とた〜っぷり入れます♪♪♪

今回は尾頭付きのエビとムール貝がなかったですが〜

代わりに、あさりやはまぐりが入って旨味ぎっしりです♪

 

 

 

そして、ブイヤベースのスープを残して・・・

 

 

 

 

チーズリゾットです♪

写真、汚くってごめんなさい

でも、最後のこのチーズリゾットがこのブイヤベースの本質だと思う♪

ぜひ、ぜひ、皆様もブイヤベース簡単なので作ってみてください♪

 

ちなみにブイヤベースは私が作ります♪

子分殿もとっても満足してくれて〜♪キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

 

と言った感じの我が家の秋味色々〜♪

ここで、ご紹介できない秋味色々まだまだありますがぁ〜

今年の秋も満喫・満腹で幸せ〜〜〜〜〜

 

 

そして、子分殿。。。

いつも家族のために、美味しい物作ってくれて・・・

なな☆ガイ☆ナナを幸せにしてくれて〜〜

ほんまに、ほんまにありがとう

あなたのおかげでいつも幸せです(´▽`) ホッ

 

これからも、よろしく〜♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

 

2008/09/15
【季節のデザート♪】

 

9月8日(月曜日)

 

今日はシザーハンズとちょこっとおでかけ〜♪

まずは、美味しいジェラートのお店へ〜

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は楽しいお散歩へ〜♪

風が心地いい〜♪

もう、すっかり秋風が吹いてますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそして〜♪

たこパしている間に・・・

デザートが着々とできつつありますの〜♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、季節のデザートまるごといただきます♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

いちじくのコンポート♪

とっても簡単なんです〜!

あっさりとした甘さと赤ワインの風味が最高!

つめた〜〜〜〜く冷やしていただきます♪

とろける美味しさのいちじくのコンポートとバニラアイス♪

ハマってます♪

ちなみに、コンポートは冷蔵庫で1ヶ月保存できるそうです♪

なので、毎日のように食べてます♪o(*^▽^*)oあはっ♪

 

そう、ビッグママさんに行ったのは・・・

このとろける美味しさの「いちじく」を・・・

ゲットしたかったからですの〜(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

美味しいものがあるならば・・・

どこにでも行きますわよぉ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2008/08/24
【*だだちゃ豆*】

 

8月19日(火曜日)

 

ピンポ〜ン♪

と朝から宅急便が・・・何?なに?ナニ?( ̄△ ̄;)エッ・・?

なんと!!今年も届きました♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう、おかぁーさまから「東北の夏」が届きました〜♪

毎年、毎年、ありがとうございます<(_ _)>

大好物なんですの〜♪

もちろん、ガイとナナも大好物です♪♪♪

 

 

 

 

 

 

ということで、今年も美味しくいただきましたよぉ〜♪

豆ごはん、ずんだ餡、茹でだだちゃ〜♪

いつも、いつもこの悪妻の私にまで、気を使っていただきまして・・・

ありがとうございます( ̄∀ ̄*)イヒッ

もちろん子分殿も元気にしておりまっせ〜♪

ええ、私は益々悪妻度も増しておりましてよ ホッホッホ♪( ̄▽+ ̄*)

それでも、家族みんなで元気に今年もこの味を堪能できて〜

             幸せ〜

 

本当に、本当に、ありがとうございますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

おかぁーさま。。。来年もよろしく♪

と 「ガイとナナ」が申しておりますのでよろちく〜( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

 

2006/12/24
【我が家のx’mas♪】
 

12月24日(日曜日)

 

ダックス兵庫隊のオフ会のあと、今日は、我が家のクリスマス会でもあるので、急いでセッセと買い物に行って、自宅に戻り夕食の支度です!!うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

今日の、メニューは

もっちろん、クリスマスと言えば・・・。。。

 

    チキンのステーキです

 

では、レシピを紹介しますねぇ〜♪

メモの用意はできてますかぁ〜?

簡単なので、ぜひ、作ってみてくださいねぇ〜♪♪♪

 

まずは、サラダです。。。

 

どちら様か知らない親切な方が、今日のこのクリスマスのために、作ってくださってパックにまで詰めてくれていた、100g130円くらいのポテトサラダ100gと、マカロニサラダ100gと、洗って・切りそろえてくれていた、生野菜1袋。。。

 

そして、ラクのおやつのニンジンをおすそ分けしてもらう。。。半分くらい?!(笑)

 

ニンジンはグラッセにする。。。

なので、適当な大きさに切って(←めんどくさくない程度に、自分の好きな大きさに切ってという意味 笑)水と砂糖と少量のワインで、適当に煮る。。。

グラッセができたら、サラダと一緒に、お皿に適当に盛る

 

チキンは骨付きで開いているのを、遠慮せず買う!!

必ず、開いているのを買う!!←ここがポイントよ♪

 

サッと洗って、塩・胡椒で適当に味付けて、焼く!!

焼けたら、足の持つとこに、アルミホイルを適当にちぎったので巻く。。。

そして、皿に盛る♪♪♪

 

 やったぁ〜!!できたぁ〜

 

1167153525649617.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人からのプレゼント:ワイン(北海道・小樽のワイン)♪

今日のオフ会でプレゼントしてもらった、岩塩でできたキャンドルスタンド♪

 

 

 

そして、ケーキもあるよ

1167153535814241.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日のガイとナナのご飯は。。。

もっちろん手作りです(⌒〜⌒)ニンマリ

 

レシピ紹介しますねぇ〜♪♪♪

 

刺身用の鳥のささみ:2本くらい

白菜:微塵切り

ジャガイモ:微塵切り

ニンジン:ラクのニンジンをおすそ分けしてもらい、微塵切り

ご飯

 

これを鍋に入れて、煮る。。。

ただひたすら、いい感じになるまで、煮る。。。

味付けは、愛情た〜っぷりだけで、十分です♪ 

器に持って、できあがりぃ〜♪♪♪

今日は、鶏肉屋さんの無添加ささみのおやつ付きです♪

どう?美味しそう?

味付いてないけど、メッチャ美味しい♪

 

 

決め手は、やっぱ愛情やねっ!!

 

 

1167153549353389.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ガイとナナは、この食べっぷりです↓

ナナちゃん、歯がむき出てまっせぇ〜!!

いっつも、歯がむき出るくらいに、

一生懸命食べてくださいねぇ〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ナナ、変な顔(* ̄m ̄)プッ

 

1167153593571684.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスなので、仮装させてみました(笑)

 

↓ トナガイ君です

 

似合ってるかなぁ〜?(*'ー'*)ふふっ♪

1167153561892289.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ナナうさぎです♪ 1167155845965603.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 メリークリスマス

 

 

1167153577181036.jpg