2013年5月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
管理人の 【なな】 です

1970年8月生まれ。O型。兵庫県山奥在住。8歳年上の子分殿とガイとナナとラク一緒に暮らしています。。。苦手な家事と仕事の両立であっという間の毎日ですが、ガイとナナとラク、子分殿と楽しく暮らして行きたいと思っています♪

ガイ ♂

名前はガイです。。。2002年11月4日生まれの♂です。。。8.5圓離好織鵐澄璽疋瀬奪スフンドです。。。性格は穏やかで、優しく、甘えん坊。。。「抱っこ抱っこ」とせがみ、抱っこすると顔をスリスリィ〜として甘えます。。。大好きなことは、水遊びで、【顔面潜水】という得意技を持っています(笑)

ナナ ♀

名前はナナです。。。2005年4月19日生まれの♀です。。。3.0kgのミニチュアダックスフンドです。とにかく元気でやんちゃ娘!!お外大好き♪お散歩大好き♪得意技は強烈なボディアタックと嬉しい時にクルクル〜と回って舞い踊る【喜びの舞】で、感激しヒートUPすると、いつもより多めに舞い踊っちゃいます♪2012年7月に自己免疫疾患だとわかり、上手く付き合っていけるように、闘病中...

ラク ♀

訳あって、2006年10月7日に我が家に来た、ネザーランドドワーフのラクちゃん、3歳です♪お庭で遊ぶのが大好き!!呼ぶと戻ってきます(笑)子分殿のことが大好きで、ナデナデするとスリスリィ〜ってします♪とってもラブリィ〜なラクです♪ 2010年1月3日。。。月に旅立ちました。。。享年7歳でした。
ホームページ
ガイとナナとラクとの楽しい生活

HP開設しました♪BBSもありますので、足跡残していってくださいませ〜♪
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
2013年04月分(22)
2013年03月分(23)
2013年02月分(13)
2013年01月分(14)
2012年12月分(33)
2012年11月分(25)
2012年10月分(36)
2012年09月分(26)
2012年08月分(35)
2012年07月分(32)
2012年06月分(19)
2012年05月分(15)
2012年04月分(34)
2012年03月分(18)
2012年02月分(18)
2012年01月分(24)
2011年12月分(27)
2011年11月分(24)
2011年10月分(24)
2011年09月分(23)
2011年08月分(19)
2011年07月分(32)
2011年06月分(25)
2011年05月分(28)
2011年04月分(27)
2011年03月分(23)
2011年02月分(24)
2011年01月分(24)
2010年12月分(26)
2010年11月分(26)
2010年10月分(33)
2010年09月分(29)
2010年08月分(22)
2010年07月分(38)
2010年06月分(34)
2010年05月分(45)
2010年04月分(57)
2010年03月分(103)
2010年02月分(28)
2010年01月分(27)
2009年12月分(48)
2009年11月分(12)
2009年10月分(27)
2009年09月分(12)
2009年08月分(26)
2009年07月分(22)
2009年06月分(18)
2009年05月分(39)
2009年04月分(25)
2009年03月分(34)
2009年02月分(25)
2009年01月分(31)
2008年12月分(22)
2008年11月分(21)
2008年10月分(19)
2008年09月分(21)
2008年08月分(19)
2008年07月分(25)
2008年06月分(20)
2008年05月分(22)
2008年04月分(24)
2008年03月分(17)
2008年02月分(13)
2008年01月分(13)
2008年01月分(1)
2007年12月分(14)
2007年11月分(20)
2007年10月分(22)
2007年09月分(37)
2007年08月分(11)
2007年07月分(14)
2007年06月分(11)
2007年05月分(12)
2007年04月分(18)
2007年03月分(11)
2007年02月分(13)
2007年01月分(13)
2007年01月分(3)
2006年12月分(15)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(5)
2006年08月分(17)
2006年07月分(11)
2006年06月分(9)
2006年05月分(13)
LINK
SEARCH
PR




2013/03/05
【フード♪】

 

3月5日(火曜日)

 

ナナが食べなくって

試行錯誤している、今日この頃・・・

手術後なので、やっぱり食べて欲しいなぁ〜・・・

 

先日の肝機能悪化については、

mixi日記に書いたとおりです!

で、ガイの腎機能もある獣医さんからのアドバイスで、

2種類のローテーションで♪♪♪

今までとは違い、随分とフードが選びやすくなりました♪

 

そして新しく出た缶詰も一緒に注文してまして〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

フード・・・

今までとは違い、選びやすくなっただけではなくって〜

食べさせやすくなった今日この頃〜

皆様のアドバイスや知識が、

ガイとナナを助けてもらっているのは言うまでもありません!!

本当に、皆様の知識の深さと幅の広さに驚くと同時に、

感謝でございます

 

そして、色々試すのも楽しみの一つですね

試すことで、ガイとナナも喜んでいま〜すヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2013/02/27
【肝ケーキ♪】

 

2月27日(水曜日)

 

再診と抜糸をした帰りに・・・

頼れるボンバー姉さんこと、さこりんさん家へ、

ちょこっと寄らせていただきまして♪

 

ナナに会ってもらいたい&あれこれとご相談(笑)

と言っても・・・

 

笑に包まれたのは言うまでもありませんが〜

そして、食べないナナにと・・・

金太郎&大五郎君も大好きだった・・・

噂の『肝ケーキ』 を焼いてくださり〜♪♪♪

もちろん、教えていただいたのですが〜

なんせ、さこりん姉さんったら!

 

肝をテキトーに入れて、卵をに入れて、

米粉をテキトーに入れて、まっこんなもんやな!

だいたいでええねん!こんなもんやなねん!

100回は焼いたことあるからわかる!

 

ってな感じでして(笑)

ボンバーさこりんさんの.、お笑いお料理教室!!

 

でして〜( ´艸`)ムププ

 

すべて手土産にいただいちゃいました(笑)

もちろん生まれながらにして笑の神?がついている福ちんも・・・

ちょびっと食べさせてもらってましたが〜

ホンマにちょびっとなのが笑えるけど(≧m≦)ぷっ

 

美味しいケーキ&お紅茶もいただき〜

どっぷりと笑わせていただいたき〜

私もナナも、リフレッシュの楽しい時間となりました

そして、金太郎君と大五郎君が見守ってくれている中、

穏やかな時間でもありました。。。

 

 

 

 

で、帰宅して。。。

ナナの晩御飯に肝ケーキ入りのフードを♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!!完食でした

 

 

さこりん姉さん、ありがとうございました

また、焼いてねん( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

2012/07/01
【夜なべして〜♪】

 

7月1日(日曜日)

 

只今、真夜中の・・・1時過ぎたとこ。。。

なんですが

スッキリと覚醒もよろしく、夜更かし満喫中の私( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

で、こんな真夜中に・・・(寝てりゃーいいのに 笑)

セッセとささみを薄切りにしまして〜!

ガイとナナに、『手作りささみおやつ』を完成させるべく、

ブンブンとブン回しで食品乾燥機にて乾燥中!

(たいそうに言ったところで・・・切って乾燥させるだけ! 爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ガイとナナ、乾燥中なのがわかるらしく・・・

熱い眼差しに負けて・・・試食タイムへ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイとナナ、大好物の「手づくりささみ」のおやつちゃん

朝には、完成してまっせ〜!(o^-^o) ウフッ

 

 

♪かぁ〜さんが、夜なべをして〜♪

♪ささみを乾燥してた〜♪

 

はいっ!!

こんな真夜中に・・・

おやつ作り、ブログ更新にと頑張る!!私です(笑)

(もっと他の家事も頑張れよー!って声は聞こえなぁ〜い!笑)

 

 

2012/01/01
【ガイとナナの御節♪】

 

1月1日(日曜日)

 

我が家の御節は。。。

子分殿が作ってくれますが(笑)

ガイとナナのお御節も子分殿が作ってくれました♪

 

 

 

黒豆、ブリ焼き、煮しめ、ローストビーフ〜♪

そして、ルポンタさんのお正月用のクッキー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイッ!!

ガイは全て平らげて〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ナナは、自分の好きなものだけ食べる〜(笑)

 

 

みんなで食べる御節は格別〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

子分殿、本当に我が家のためにありがとー

また、来年もたのんまっせ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

2011/12/25
【クリスマス☆美味】

 

で、ドッグランで楽しく遊び〜!

餅つき大会に飛び入り参加し大爆笑の後は・・・

 

お家に帰ってまずは、みんなで至福の昼寝(笑)

 

目が覚めると・・・ドップリ夕方・・・

子分殿と一緒にガイとナナのクリスマスディナー作りです♪♪♪

 

ワンプレートにしました♪

★ミニステーキ

★牛肉の白菜巻き

★紫芋入りの牛ハンバーグスタイルのクリスマスケーキ

 

 

頑張って手作りしました〜♪

オーガニックの紫芋をいただきましたので、

色どりもとっても綺麗で美味しかったです

プレートには、先日もご紹介させていただきました、

こちら→

ルポンタさんの名前入りクッキーを飾りに使用しまして♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツリ・バクバクと平らげたガイとナナです♪

作ってよかった〜♪♪♪

全部食べてくれて、ありがとう

 

 

で、その後は。。。

同じくルポンタさんの特注ケーキ!!

シフォンで作っていただいた、クリスマスケーキ

 

生クリームの甘さが控えめでアッサリなケーキで、

美味しい〜〜

5人で平らげてしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ルポンタのママ&ロコちゃんのママさぁ〜ん♪

大変お世話になりまして、ありがとうございました<(_ _)>

 

おかげさまで、楽しくって・美味しいクリスマスができました♪

また、よろしくお願いしまぁ〜すヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

今年のクリスマスは皆様のおかげで、

思い出に残る、とっても楽しく美味しいクリスマスになりました

 

 

ワン友皆様はどんなクリスマスでしたか?

ブログ見させていただくのが楽しみです〜(^-^)ニャハ♪

 

さぁ〜!明日からは年末に向けてのカウントダウン開始!!

ラストスパートな年末になりそうですが、

最後まで、Enjoyable Life with Gai & Nana で〜!

今年をガッツリ楽しむで〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2011/07/10
【夏ごはん♪】

 

7月10日(水曜日)

 

爽快に川遊びをしまして〜♪

さらっと・ふわっとシャンプーをしまして〜♪

 

今夜は、美味しい夏ご飯です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小食のナナしゃんも、夏ごはん大好きで〜

完食です♪

 

暑い夏の日には、ツルンと夏ご飯がいいよねぇ〜♪

 

忙しくって、色々なことができてない私

しかし、できることからやらねば・・・

いつまでたっても、できましぇ〜ん(←当たり前か?! 笑)

 

 

よっしゃ、私も夏ごはんで〜

明日からもガンバルで〜\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 

2011/03/28
【公園日和♪】

 

3月27日(日曜日)

 

今日も朝からいいお天気〜

セッセとお弁当を作りまして〜!(←子分殿がでっせ〜笑)

いざ、出発〜!

そう、公園日和でございます

 

途中で・・・

甘くって・美味しいいちごちゃんを買いこんで〜

コロッケやミンチカツも買いこむ〜!

ちょびっとアイスクリームなんかも買いまして〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

あっち行き〜!こっち行き〜!

と、立ち寄りながらお弁当に追加されていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良かったので〜

公園も賑わってましたが、場所が空いてました♪

100均のレジャーシート敷いて、場所とって、

ガイとナナお楽しみのボール遊びです♪

そして。。。バトミントンを持参してましたので〜

子分殿と VS !!

おっさん(子分殿)とおばはん(私)の対決なので〜

足がついていきましぇ〜ん(笑)

なので、お互い変なかっこうで打ち返し〜

大笑い〜(*≧m≦*)ププッ

楽しい時間の後は〜

美味しいお弁当タイムです♪

熱々のタマゴスープを持参してまして、

ホッと一息つけました(´▽`) ホッ

 

 

お弁当食べて、ぶらぶら散歩へ〜♪

途中休憩しながら、いちご食べたり、

コーヒー飲んだりしながら。。。

ガイとナナもいいお顔して楽しんだ、

の〜んびりとした公園日和の休日でした

 

 

で、晩は・・・

おかぁーちゃんと子分殿の誕生日月なので、

ローストビーフ&焼きカニ三昧でお祝いでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁ〜、子分殿ごめりんこ<(_ _)>

 

ガイとナナの誕生日は忘れへんねんけど・・・

毎年子分殿の誕生日を忘れてしまうのよねぇ〜(笑)

もっと、来年はボソッと言わんと・・・

もっとアピッってくださいませ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

2010/07/19
【*Welcom Dinner*】

 

7月10日(土曜日)

  

ナナのうちの子記念日。。。

次の日、御馳走Dinner作りました

ある方のブログで見まして♪

我が家も作ろうと頑張りました!

ただ・・・

チキンスープなどは、ちゃんと鳥ガラからとったり、

レシピを見て、入れるものと入れないものなどはありますが(笑)

 

そして・・・こんな感じに仕上がりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        今日は、大サービスの大盛りです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイとナナ、大喜びでガッツリ食べてました♪

 

ナナも、こぼしながらもペロリ平らげて、満足そうなこのお顔です

 

2010/06/28
【ビーフジャキー】

 

6月26日(土曜日)

 

今日も、朝から雨なので・・・

ひさしぶりに〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいした記事でもなく・・・写真でもないのに・・・

 

こ〜〜〜〜〜〜んなに写真UPしたのは( ̄∀ ̄*)イヒッ

この写真のガイとナナがとっても可愛くって

美味しいもの食べてるときって・・・

 

 

人もワンコも、同じやネェ〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

 

 

2010/03/15
【*里娘*】

 

3月14日(日曜日)

 

が、本日のおやつ♪

イモ男のガイが食べるのはもちろんなんですが・・・

肉食系女子のナナしゃん!!(笑)

食べるかな?とお試しです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙いをバッチリ定めまして・・・

飛びついて食べておりました(*≧m≦*)ププッ

焼きイモなんぞは、なかなか食べないナナしゃんですが(笑)

これは、お気に召した様子で〜♪

催促しまくりでございました♪

 

では、では、ガイさんの場合は〜♪

 

 

 

 

 

 

決して飛びついたりは致しません(笑)

ちゃ〜んと心得ているのがガイの素晴らしいと・こ・ろ

照準をキッチリと合わせていますが・・・

慌てず・騒がず・飛びつかず!!

で、ちゃ〜んともらえることがわかってました♪

もちろん、おやつの順番は・・・

いつでも、ガイが先です♪

 

 

ガイとナナが美味しいそうに食べる姿って可愛いわぁ〜♪

 

しかし、この里娘さん。。。

ホントにメッチャ美味しくって甘くってほっくほく♪

子分殿も私も皮まで全て、食べちゃった(笑)

 

みんなで、食べれるおやつっていいよねぇ〜♪

明日も、買いに行こ〜うっと

 

 

2010/01/07
【おとしだま〜♪】

 

1月7日(木曜日)

 

お正月と言えば・・・おとしだま〜♪

で、新年早々、ガイとナナに・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

美味しいおとしだまが届きました

 

ちっちママさぁ〜ん♪

美味しい手作りおやつ届きました〜♪

ありがとうございます<(_ _)>

ガイとナナも私も大喜びですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

では、では、美味しいおとしだまの配布模様を

中継したいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、では、まずは・・・ガイから〜♪

 

 

 

 

 

そして、お次はナナしゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回も〜♪

おいしい顔ってどんな顔〜?♪〜

おいしい顔ってどんな顔〜?♪♪〜

 

 

はい!!ガイ君はこんな顔〜!!

 

 

 

 

やっぱり、真剣な顔でしたプププッ (*^m^)o==3

 

 

お次は、ナナしゃん♪

おいしい顔ってどんな顔〜?♪〜

おいしい顔ってどんな顔〜?♪♪〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ナナしゃん、このおやつ、大好きっ

前回、いただいたときも・・・ウハウハでした

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

では、では。。。ご希望にお応えして〜♪

 

 

 

 

 

 

 ちっちママさぁ〜ん♪

 

本当に、ありがとうございました<(_ _)>

素敵なお手紙にも感激しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

 

ナナ、やっぱりこれ大好きなようで〜♪

ウハウハで離れませ〜ん(笑)

愛情もた〜っぷりで、本当にありがとうございます

私もチャレンジしてみま〜す♪

 

また、お会いできるの楽しみにしていますねぇ〜♪

 

2009/12/31
【美味しい顔って・・・♪】

 

12月28日(月曜日)

 

ガイとナナの大好物!!「スペアリブ」

ある市場に売ってます♪

我が家は小さいサイズのスペアリブを選びます♪

 

 

それを見せただけで〜

大喜びのガイとナナです

 

 

 

 

がじがじがじがじがじがじがじ・・・・・・・・・・・

ひたすら・・・・

がじがじがじがじがじがじがじ・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ガイさぁ〜ん♪

美味しい顔ってどんな顔♪

美味しい顔ってどんな顔〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイの美味しい顔は・・・「真剣な顔」でした(笑)

 

 

 

 

 

 

とにかく、スペアリブの好きなガイとナナ♪

ですが・・・最後までは食べません(笑)

とくにナナはね〜プププッ (*^m^)o==3

 

年に1〜2回程度しかもらえないおやつ♪

だって・・・下の写真見ておわかりのとおり〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞を敷き詰めて〜!

新聞からはみ出ないように誘導して〜(笑)

 

食べさせるのに・・・

準備に手間がかかり、

汚れるのを覚悟であげる・・・

すなわちあげるのに・・・

別の意味で勇気のいるおやつです〜o(*^▽^*)oあはっ♪

 

ナナはそーでもないですが(笑)

ガイはスペアリブ食べてるときは・・・

 

「野生児」と化しますので。。。(*≧m≦*)ププッ

 

2009/12/13
【*Sweet potato*】

 

12月3日(木曜日)

 

今日は、先日かに旅行で女将さんにいただいたサツマイモで〜

Sweet potato作り〜♪

 

このさつまいも♪

とっても甘くって・おイモの味がしかっりとして〜!

そのまま食べても美味しいです♪

女将さん家のおばぁさんが丹精込めて作っているそうです♪

そりゃ、美味しいわぁ〜

 

毎年この季節にSweet potato作ります!!

簡単で美味しんですよねぇ〜

もちろん、ガイとナナの分も作りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナもSweet potato が大好きで〜♪

い〜っぱい食べてくれます♪

ガイは・・・言うまでもなく(笑)

 

 

家族で美味しいを堪能できる*Sweet potato*

 

女将さぁ〜ん♪

家族みんなで美味しくいただきました〜♪

ありがとうございます<(_ _)>

 

2009/04/28
【家族で美味しいday〜♪】

 

4月14日(火曜日)

 

気が付くと・・・更新が・・・6日もされてない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ご心配してくださり、メッセ&メールくださった皆様方〜♪

なな☆ガイ☆ナナ、共に元気に生きております

仕事に遊びにたまぁ〜に家事で忙しい日々でして〜(^_^;)

UPしたい記事がたまるいっぽうです(笑)

 

メール&メッセくださった皆様方へ。。。

必ずお返事させていただきますので〜(^_^;)

もうしばらくお待ちくださいませ。。。すみませ〜ん

 

 

では、では、今回は美味しいdayな日記を〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったと言えば・・・

 

 

 

 

 

ボンバー姉さん

作っちゃいましたー!

美味しくできまして〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

写真見てのとおり・・・

私も?!(笑)ガイとナナも大喜びです

ありがとう〜♪

 

 

モリーママさん

美味しいケーキをありがとう♪

いつも、いつもすいません♪

もちろん、ウハウハで美味しくいただきました

 

といった感じで、家族で美味しいday〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2009/03/29
【一緒に食べよ♪】

 

3月27日(金曜日)

 

ロールキャベツ・・・

実は、ガイとナナの分もありますのよ

そう、牛ミンチとキャベツのみのロールキャベツです♪

ちなみに、牛ミンチは赤身のみを使用してまして〜

家でミンチにしました♪

私達のより、手がかかってます(笑)

だって、ガイとナナの食べるご飯ですからぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな一緒で、同じご飯ってのがうれしくって〜

美味しくって、満足ないい日でした

ガイとナナもたまぁ〜の、ご馳走に満足そうでした♪

ちなみに・・・次の日・・・

ナナがドライフードだけでは食べないのでは・・・(>▽<;; アセアセ

なぁ〜んて思っていましたが・・・

しっかりと完食してくれてたのでヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

最近、ドライフードのみでも完食記録更新中のナナ♪

我が家のご飯完食ギネス更新中のガイと一緒に、

元気にこのまま更新しておくれ〜♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

 

2009/02/25
【ポップコ〜ン♪】

 

2月25日(水曜日)

 

またしても・・・

今日も雨でして・・・

退屈そうなガイとナナ。。。

なので、今日は美味しいポップコーンを〜!!

そう、ガイとナナの大好きなおやつです〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップコーンを投げると〜!

キャッ〜〜チ!!も絶好調のガイ♪

そして、おやつの好き嫌いの激しいナナも〜

このポップコーンは好きなようで食べます〜♪

今日は1回で上手く作れましたo(*^▽^*)oあはっ♪

 

明日は、晴れるかなぁ〜♪

 

2009/01/22
【おやつの時間♪】

 

1月22日(木曜日)

 

今日も、朝から雨で・・・

暇そうにしているガイとナナ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ポップコーンは初めてのガイとナナ

そして、私も作るの初めてです(笑)

料理音痴の私。。。もちろん1回目は失敗しました・・・

どうーやったら失敗するの???

って思われている方!!

なんせ、失敗したんです・・・(_ _。)・・・シュン

2回目で無事に成功しましたキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

ガイはいつものごとくウハウハで喜び、ノセノセも1回で大成功

ナナはノセノセが苦手なので・・・プププッ (*^m^)o==3

それでも、ナナも美味しいのか、食べてましたぁ〜♪

 

 

      ガイとナナの平和なおやつタイムでした

 

2008/12/23
【フードチェンジ♪】

 

12月20日(土曜日)

 

今日はナナの病院の日。。。

10月25日以来です。。。

2ヶ月ぶりかぁ・・・

でも、今回は悪くなってる気が全くしない!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

きっと、よくなってるわぁ〜♪

で、朝からいそいそと病院へ〜

 

今回のナナの数値は。。。

 

 

なぁ〜んと!! 105 です〜♪

 

 

 

 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

 

 

 

5月19日  548(5/20〜トラウト&スィートポテト)

6月20日  145(6/21〜 ロジック ダック&サーモンへ) 

8月25日  621(8/26〜 ピナクル トラウト&スィートポテトへ)

9月19日  130(続行)

10月27日 113(続行)

12月20日 105(フィッシュ4ドッグへ変更)

 

 

本当にすっかりよくなっっているナナさん♪

ナナの頑張りはもちろんですが、

あんじんさんのおかげが大きく、数値は確実によくなってます!!

本当に感謝、感謝です。。。<(_ _)>

で、次なんですが。。。

いつまでも、ピナクルだけでは・・・

これからのことがあるので。。。

フードのローテーションを考えなければ。。。

ということで、やっぱりあんじんパパさんに相談し、

アドバイスいただき、決めたのが・・・

こちらです↓

 

 

 

 

そう、たんぱく質が良質の魚です♪

ナナ、これいけそうな気がする〜♪

あんじんパパさん、いつもありがとうございます<(_ _)>

2年前が嘘のように、すっかり元気になりましたぁ〜♪

今回もとっても素晴らしいフードなので合う気がします!!

大丈夫です〜!!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

そう、大丈夫と思って食べさせてやることが、

ナナにとっては大切です♪

うちの子は、もうそんなやわな子ではありませ〜ん(笑)

 

そして、あんじんママさん、行動学についてお世話になりっぱなしで〜

 

ナナは身体面・精神面ともにあんじんさんでサポートされ、

日々元気になり、ガイもだいぶ落ち着いてきましたぁ〜♪

また、報告しますねぇ〜♪

 

 

 

 

そして、本日夜勤に行く前。。。

我が家のガイとナナの仲良しな姿が

寝るときも一緒です〜♪

ナナが、ガイから離れられないようでして(笑)

ナナがパピーのときから、こうやって一緒に寝てましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ガイが面倒みてたところもあります♪

強面のガイだけど・・・

ナナにとっては頼れるにーちゃんのようです♪

 

 

 

 

こーゆー姿見てると。。。

癒されます(´▽`) ホッ

そして、私もそこに参加したくなりまする〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ、あかんあかん

夜勤行ってきまぁ〜すo(*^▽^*)oあはっ♪

 

 

 

2008/11/08
【♪HALLOWEEN♪】

 

10月31日(金曜日)

 

遅れ遅れの気ままな更新なので今頃なんですが・・・

 

今日は《♪HALLOWEEN♪》なんだそうな(□。□-) フムフム

( ̄△ ̄;)ハテ・・?何をするのかよくわかりませんが(笑)

今年は世間のイベントの波にのっかっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

キーワードはカボチャとおやつとおもちゃですわ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 《♪HALOOWEEN♪》

何をどう楽しむのかわかりませんが・・・(笑)

 

ガイとナナは・・・

我が家では、めったに出さないカボチャのおもちゃに大喜びしーの

そのカボチャのおもちゃで私とガイが遊んでいると

ナナが勝手に参戦し、おもちゃ争奪戦が始まりーの

そして、ガイはいつものごとくナナに邪魔され奪われ−の

おもちゃで遊んだ後は・・・

三田のおっちゃんの家の無農薬カボチャのみで作った

手作りパンプキンケーキを

ガイとナナが美味しそうにがっついてくれーの♪

 

 

 

 でしたが・・・

《♪HALOOWEEN♪》 ってこれでいいのか?(笑)

 

イマイチよくわからなかったけど〜!

我が家はいつも「今日」と言う日を楽しんでま〜すヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2008/07/01
【バージョンUP〜♪】

 

6月29日(日曜日)

 

今日も夜勤明けで・・・

しかも昼過ぎトボトボと帰宅。。。

いつものようにガイとナナが大歓迎でお出迎え〜♪♪♪

では、では、お散歩へ行きましょうかぁ〜♪

って、今日は無理っ!!

どしゃぶりでんがなぁ〜( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

なので、今日も調子に乗って手作りおやつです♪

しかも、バージョンUP!!

で挑戦してみました〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

という感じで簡単にできちゃた〜♪

もちろん、ガイとナナも大喜び〜!

ナナなんて、本当にメッチャメッチャ喜びます♪

我が家ではご法度の要求までします!

「要求吠え」はしませんけど(笑)

そしてその要求方法が・・・喜びの舞

おやつが欲しくなると・・・

狭い家の中で可愛く「喜びの舞い」を思いっきり披露してくれます〜

かぁーちゃん、それが見たくって、見たくって。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

要求されても、許してしまうo(*^▽^*)oあはっ♪

逆にそれ見たさに。。。

ちょびっとおやつをチラチラとみさびらかせてしまいます(笑)

ガイはもちろん自分からおねだりなんてしません!!

男のプライドでしょうかぁ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

そう、ナナにコマンド出して要求させているのかも?(笑)

そんなガイも。。。

本当に嬉しそうによく食べてくれるし(←何でも食べるけど 笑)

 

おやつと共に私の愛情もた〜っぷり一緒に、

おいしそうに食べてくれる我が子たち〜♪

これが、1番励みになると同時に。。。

超簡単なので、そう♪

「てきとー!」と言う素敵な響きで美味しく仕上がる〜♪♪♪

 

これからもかぁーちゃん、手作りおやつ頑張るよぉ〜!( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

2008/06/23
【調子に乗るよぉ〜♪】

 

6月19日(木曜日)

 

今日もシトシト雨模様・・・(^_^;)

思うようにお散歩に行けないなぁ・・・(_ _。)・・・シュン

ということで〜♪

お家でクッキング〜♪

もっちろん、ガイとナナのおやつですよ〜♪(笑)

思い切って調子にノッテ〜♪

色々作ってみましたぁ〜♪

そう、マイミクのサコリンさんから教えていただきました〜

サーモンジャーキー作りにも挑戦♪

 

サコリンさん、こんな感じですが・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

いかがでしょう?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

 

 

 

 

 

サーモンもビーフも初めてでしたが、美味しく仕上がり、満足♪

あまりの美味しさに作りながら、家族で味見ばかり(笑)

もちろん、ガイとナナも味見の段階から。。。

すっごい勢いでハングハング〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

メッチャメチャ大喜びで食べてくれま〜す♪

もう、私が移動するたびについて回って離れません(笑)

ビーフジャーキーにいたっては・・・

ガイ、「ゴクリッ」と生唾のむ音が丸聞こえ〜(*^▽^*)oあはっ♪

 

本当に手作りにしてからは、ナナしゃんが喜んでおやつ食べてくれます♪

「喜びの乱舞」ですプププッ (*^m^)o==3

安心やし、喜んで食べてくれるのが何より嬉しいわぁ〜♪

最近はお散歩しながら、私も一緒にムシャムシャ・カミカミ〜♪

美味しい

 

 

 

サコリンさぁ〜ん♪

 

サーモン作ってみました♪

かなり美味しかったです〜

教えてくださり、ありがとうございます<(_ _)>

ガイとナナも大喜び〜♪

金太郎&大五郎君が喜ぶのわかりますよぉ〜♪

これからも、色々と教えてくださいねぇ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

pukuさぁ〜ん♪

 

ささみジャーキーこんな感じでアバウトに作っても

できます♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪

pukuさんお料理上手なので、バッチリだと思います!!

本当に簡単なので、サーモンやビーフジャーキーも

あんずちゃんにも作ってみてくださぁ〜い♪

 

 

やっぱり、我が子が喜んでくれるのって嬉しいなぁ〜♪

その顔が見たくって〜♪見たくって〜♪

 

ガイとナナ〜♪

かぁーちゃんは、その顔が見たいから〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

その顔見れんやったら〜!!

調子にでもなんにでもノリノリに乗るよぉ〜♪

手作り頑張るさかいなぁ〜!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2008/06/05
【手作りおいちぃ〜♪】

 

6月4日(水曜日)

 

最近、困っていること&不思議なことがある・・・

というのも。。。

ガイとナナのおやつのこと。。。

ガイは何でも食べてくれるが、ナナしゃんは・・・

好き嫌いがある。。。

そして、肝臓も悪いので・・・

本当は、おやつなんかいらないのかもしれないが、

食べることでの楽しみが少ないナナしゃんにとって、

好きおやつは楽しみの一つであることと、

カロリー的にもナナには必要であると考えている。。。

 

そして、ナナしゃんの大好きおやつベストテンは・・・

 

 

1位はサメコラーゲン

2位はターキーアキレス

 

 

そして、サメコラーゲンにしても、ターキーアキレスにしても。。。

もちろん、安全・安心なものであることが第一!!

で、サメコラーゲンは間違いなく素晴らしい商品で、

ナナしゃんにもガイにも安心して与えられます♪

 

しかし、ターキーアキレスが最近、姿を消してしまった。。。

我が家から山越えたところにある素敵なお店で、

まず、まずいい商品を置いているお店であるとは思うんですが・・・

とある国で鳥インフルエンザが大流行してからというもの・・・

すっかり、姿を消してしまった。。。

材料入手が困難なためだとさぁー!!

○国産で国内加工品と説明されましたが???

なんでーーーーーーーっ?????

○国とインフルが流行った国は関係ないのにっーーー???

おかしいと思う・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

インフルが流行ってから、姿消すなんて!!!!

なんとも、いい加減で不思議な話であり、

怒り爆発である!!!!!

 

何を信用すればいいのか?!

食の安全が問題になっていますが、

今だ私達の大切な家族の一員であるWAN達の、

食の安全が守られていないっ!!

 

色々言いたことがあるがこのへんで・・・(笑)

 

そんなこんなでナナしゃん、

最近おやつをくぉ〜んくぉ〜ん

スリスリ〜ラブリィ〜可愛くねだっても・・・

大好きなターキーアキレスが出てこないものだから、

出てくるまで、諦めずにやり続ける・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

何度ターキーアキレスがないことを言ってもダメ・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

その姿がいじらしくってねぇ〜(^_^;)

 

で、安心してあげられるものを手作りしてみようか?!(笑)

ってことで、いつも見ているヨーキーさんのブログで作っていた〜♪

超・簡単と書いていたのを思い出し!!

真似して作ってみました〜♪

 

    ♪手作りジャーキー♪

 

今日も夜勤明けですが、鳥ささ身を買に行って〜

食べることは好きでも、料理の嫌いな私が一念発起!!!!!

可愛いナナしゃんのために作りましたがなぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

ホンマに、簡単にできたぁ〜♪♪♪キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

しかも、香ばしくて美味しいがなぁ〜〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

で、でも・・・

問題はナナしゃんが食べてくれるかどうか・・・(>▽<;; アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、もちろんガイにぃーちゃんから試食です♪

 

 

 

 

ガイ、ヨダレたらしてました(笑)

メッチャ、喜んで食べてます♪

 

 

 

では、では、お待たせしましたぁ〜♪

お次はナナしゃん試食をど〜ぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

メッチャ、食べる食べる〜♪

そして、大喜び〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

喜びの舞いを躍ってました〜♪

ナナの喜びの舞久しぶりにみました♪

そして、何度もおねだり・甘えにやってくる(笑)

 

 

この手作りささみジャーキー♪

私も子分殿も大好き!!

おつまみに美味しいんですよぉ〜♪

子分殿のリクエストで、多めに作りました(笑)

今夜のおつま用にねぇ〜o(*^▽^*)oあはっ♪

 

人間レベルで食べれる食材で私が作るから、安心〜♪

このレベルの食材使って、何かあったときは・・・

 

かまへんもぉ〜ん♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

 

私が選んで作って家族にも一緒に食べさせてるんやからさぁ〜♪

ということで、これからはこの手作りジャーキー

頑張って作って、ガイとナナのおやつにしたいと思います♪

作るのも楽ちんで簡単やしぃ〜♪

何より、安全やし材料入手が困難な〜んてことにはならないと思う♪

ナナしゃんを困らせたり、私が怒ったりすることもない〜♪

 

やっしゃ、これに決まりやっ!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

 ナナがあ〜んなに喜んでくれて、うれちぃーかぁーちゃんです♪

 

2008/02/20
【家族で、美味しいぃ〜♪】

 

2月20日(水曜日)

 

かなり、遅れての記事UPですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2月14日はバレンタインデー♪

我が家も、もっちろん( ̄ー ̄)ニヤリッ

美味しいスィーツDayになりました

 

そして、ガイとナナへはこ〜んなバレンタインです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!!この大きな

 

    骨骨ぼーーーん 

 

 

が、ガイとナナへのバレンタインプレゼント

 

では、では、ウハウハ食べるガイとナナを動画でど〜ぞ♪

 

下の写真をポチッとど〜ぞ

 

 

 

 

 

 

下の写真をポチッとど〜ぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、ウハウハな食べっぷりでございます(笑)

そして、私達はと言いますと・・・

ケーキ三昧でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく!楽しく♪嬉しい\(^o^)/バレンタイン

毎日でもええわぁ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

で、でも・・・

バレンタインって・・・

私から「自分」へご褒美にあげるんではなかったような・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

我が家は、みんなで美味しい日になりますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2007/12/30
【家族で仲良く♪】

 

12月30日(日曜日)

 

先日の話〜!

家族でクリスマスのとき、ドッグランから帰って。。。

あんじんさんで注文した、のんファルママさんの無農薬の材料で作っていただいた、オリジナルケーキをまたまたいただきました♪

これで、今年最後のケーキです♪

では、年末のどさくさにまぎれて・・・

こっそり、紹介いたします♪

 

   【ガイとナナのケーキです♪】

 

 

    ガイとナナで仲良くわけわけして食べます♪

 

 

 

 

 

 【なな☆ガイ☆ナナと子分殿で食べるケーキ♪】

 

 

     家族みんなでわけわけして食べます♪

    ただ、私達の分にはメープルシロップを

    お好みでかけていただきます♪

    同じケーキを一緒に分け合って食べる、

    ことができるのが、最高でしたぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

  【ななと子分殿で食べるケーキ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

      【家族で記念撮影です】

 

 

 

 

 

 

 

 

のんファルままさぁ〜ん♪

 

今年も美味しいケーキをありがとうございました<(_ _)>

ガイとナナもやはり、大喜びで食べてましたよぉ〜♪

可愛い飾りつけのできるオリジナルケーキ♪

本当に最高です!!

今回は、ガイとナナと一緒に食べれるケーキも作ってくださり、嬉しい限りで感激です!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

そして、何より・・・

私達のケーキ♪

最高というか、絶品でした♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

もっと!もっと!食べたぁ〜〜〜〜〜〜〜い♪♪♪

そんなケーキです♪

また、絶対お願いしますm(__)m

なので。。。

 

こうしてブログUPしたのには・・・

もちろん、訳がります♪(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

 

のんファルままさん♪

あんじんさん♪

 

今年のこのケーキの証拠はバッチリ!!

残しましたよぉ〜♪

そう♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

もっちろん、来年もこれを思いだし、参考によろしくお願いしますm(__)m

 

ということでしたぁ〜♪

 

本当にありがとうございました♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪