2013年5月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
管理人の 【なな】 です

1970年8月生まれ。O型。兵庫県山奥在住。8歳年上の子分殿とガイとナナとラク一緒に暮らしています。。。苦手な家事と仕事の両立であっという間の毎日ですが、ガイとナナとラク、子分殿と楽しく暮らして行きたいと思っています♪

ガイ ♂

名前はガイです。。。2002年11月4日生まれの♂です。。。8.5圓離好織鵐澄璽疋瀬奪スフンドです。。。性格は穏やかで、優しく、甘えん坊。。。「抱っこ抱っこ」とせがみ、抱っこすると顔をスリスリィ〜として甘えます。。。大好きなことは、水遊びで、【顔面潜水】という得意技を持っています(笑)

ナナ ♀

名前はナナです。。。2005年4月19日生まれの♀です。。。3.0kgのミニチュアダックスフンドです。とにかく元気でやんちゃ娘!!お外大好き♪お散歩大好き♪得意技は強烈なボディアタックと嬉しい時にクルクル〜と回って舞い踊る【喜びの舞】で、感激しヒートUPすると、いつもより多めに舞い踊っちゃいます♪2012年7月に自己免疫疾患だとわかり、上手く付き合っていけるように、闘病中...

ラク ♀

訳あって、2006年10月7日に我が家に来た、ネザーランドドワーフのラクちゃん、3歳です♪お庭で遊ぶのが大好き!!呼ぶと戻ってきます(笑)子分殿のことが大好きで、ナデナデするとスリスリィ〜ってします♪とってもラブリィ〜なラクです♪ 2010年1月3日。。。月に旅立ちました。。。享年7歳でした。
ホームページ
ガイとナナとラクとの楽しい生活

HP開設しました♪BBSもありますので、足跡残していってくださいませ〜♪
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
2013年04月分(22)
2013年03月分(23)
2013年02月分(13)
2013年01月分(14)
2012年12月分(33)
2012年11月分(25)
2012年10月分(36)
2012年09月分(26)
2012年08月分(35)
2012年07月分(32)
2012年06月分(19)
2012年05月分(15)
2012年04月分(34)
2012年03月分(18)
2012年02月分(18)
2012年01月分(24)
2011年12月分(27)
2011年11月分(24)
2011年10月分(24)
2011年09月分(23)
2011年08月分(19)
2011年07月分(32)
2011年06月分(25)
2011年05月分(28)
2011年04月分(27)
2011年03月分(23)
2011年02月分(24)
2011年01月分(24)
2010年12月分(26)
2010年11月分(26)
2010年10月分(33)
2010年09月分(29)
2010年08月分(22)
2010年07月分(38)
2010年06月分(34)
2010年05月分(45)
2010年04月分(57)
2010年03月分(103)
2010年02月分(28)
2010年01月分(27)
2009年12月分(48)
2009年11月分(12)
2009年10月分(27)
2009年09月分(12)
2009年08月分(26)
2009年07月分(22)
2009年06月分(18)
2009年05月分(39)
2009年04月分(25)
2009年03月分(34)
2009年02月分(25)
2009年01月分(31)
2008年12月分(22)
2008年11月分(21)
2008年10月分(19)
2008年09月分(21)
2008年08月分(19)
2008年07月分(25)
2008年06月分(20)
2008年05月分(22)
2008年04月分(24)
2008年03月分(17)
2008年02月分(13)
2008年01月分(13)
2008年01月分(1)
2007年12月分(14)
2007年11月分(20)
2007年10月分(22)
2007年09月分(37)
2007年08月分(11)
2007年07月分(14)
2007年06月分(11)
2007年05月分(12)
2007年04月分(18)
2007年03月分(11)
2007年02月分(13)
2007年01月分(13)
2007年01月分(3)
2006年12月分(15)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(5)
2006年08月分(17)
2006年07月分(11)
2006年06月分(9)
2006年05月分(13)
LINK
SEARCH
PR




2009/08/16
【*Fleece Dog*】

 

8月13日(木曜日)

 

「*Fleece Dog*」に初挑戦してみました♪

今回は、ワイヤー入りなので色々なポーズが楽しめます

 

 

立っているポーズ、お座りのポーズ、

お願いしているように見える「たっちのポーズ」

頭を低くして尻尾フリフリの「遊ぼうのポーズ」

 

ナナの原毛を混ぜて、

ナナに似せて作製したつもりですが・・・

あまり似てないかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初挑戦は、ガイにしようっと思っていましたが・・・

ガイの原毛は・・・耳と尻尾からでたちょっとの毛と、

先日のトリミングの毛しかない・・・

そう、少ないので・・・

失敗したら・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

なので、ナナの原毛で作製です(笑)

失敗しても・・・

ブラッシングのたびに原毛がでるからね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

練習には、もってこいのナナの原毛です(笑)

 

 「*Fleece Dog*」 地味ではありますが・・・

 

本当に楽しくって、楽しくって〜♪

すっかりハマっています

今はまだ、下手くそですが・・・

もっと、もっと作製して、いつか・・・

ガイとナナにそっくりな可愛い「Fleece Dog」が

作れるようになりたいなぁ〜

 

2009/08/13
【羊毛PAW♪】

 

8月6日(木曜日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/08/11
【羊毛BONE♪】

 

8月6日(木曜日)

 

 

 

 

 

 

 

2009/08/06
【羊毛ドッグ♪】

 

8月1日(土曜日)

 

 

ということで・・・

まだまだ、イマイチの下手くそなんですが(笑)

 

羊毛ドッグ作ってみました♪

一応、これでも・・・

ミニチュアダックスなんですのよ〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

キットを買っての作成なので・・・(^_^;)

 

ガイとナナ、どちらにも似てませんが〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

3作品目にしては。。。まずまずではないでしょうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

(って、自分でゆーなって感じではありますが〜

 

自己満足に浸り、達成感をえられ、

次の作品作りに燃えていますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

もっともっと練習して〜!

いつか・・・

ガイとナナそっくりに作れるようになれればいいなぁ〜♪

 

【羊毛ストラップ♪】

 

7月31日(金曜日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンマに、楽しい羊毛フェルト♪

あかん、すっかりハマっちゃいました

 

【*羊毛スィーツ*】

 

7月31日(金曜日)

 

朝早くから張り切って起きた本日〜!

 

そう、講習会なんです♪

 

はじめちゃいました♪

羊毛スィーツ

 

羊毛ドッグやフェルトドッグが大人気になった♪

あれです〜!o(*^▽^*)oあはっ♪

もうそろそろ下火になってきたので・・・

やってみたかったんです♪

 

以前から欲しかったんですが〜

もう少しでポチッと買っちゃうとこでしたが・・・(笑)

 

やっぱり、ガイとナナの毛を混ぜて、

自分の手で作ってみたかったんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、手先の不器用な私・・・

無謀なチャレンジではありますが・・・

親バカだからこそなせる技でもあります(笑)

 

ガイとナナのためなら・・・

かぁーちゃん、なんだって頑張っちゃいます

 

 

で、羊毛スィーツ。。。

初作品:「ロールケーキ」はこれだぁ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、このフェルトドッグかなりハマります♪

メッチャ楽しいんです〜

チマチマとした単純作業を繰り返すだけなんですが(笑)

それでも、ただの羊毛が自分が想像する、

作りたい形になっていくのをみてると、

更に嬉しくなって、やる気がでます♪

そして・・・そして・・・これってかなり性格が出るそうです〜!

ちなみにに私は先生からこー言われました〜

 

 

「あなたは、まじめなかたなんですね。

そして、マニュアル人間です、ふふふ〜

書いてあるとおりに・言われたとおりに忠実に実行し、

作業もとっても丁寧ですネ〜、

作品見ればわかるんですよ〜 ふふふっ〜

初めてにしては上出来ですよ、

こーゆー性格のかたは羊毛スィーツに適しています。

これから、ドンドン上手くなって、いい作品ができると思うので、

思いっきりハマって、頑張ってくださいね〜」

 

 

だってさぁ〜♪

 

 

これって・・・

喜んでいいのか・・・微妙ではありますが・・・

先生のアドバイスどおり。。。

思いっきりハマっている私です♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

さっ、次は何作ろうかなぁ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪