2013年5月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
管理人の 【なな】 です

1970年8月生まれ。O型。兵庫県山奥在住。8歳年上の子分殿とガイとナナとラク一緒に暮らしています。。。苦手な家事と仕事の両立であっという間の毎日ですが、ガイとナナとラク、子分殿と楽しく暮らして行きたいと思っています♪

ガイ ♂

名前はガイです。。。2002年11月4日生まれの♂です。。。8.5圓離好織鵐澄璽疋瀬奪スフンドです。。。性格は穏やかで、優しく、甘えん坊。。。「抱っこ抱っこ」とせがみ、抱っこすると顔をスリスリィ〜として甘えます。。。大好きなことは、水遊びで、【顔面潜水】という得意技を持っています(笑)

ナナ ♀

名前はナナです。。。2005年4月19日生まれの♀です。。。3.0kgのミニチュアダックスフンドです。とにかく元気でやんちゃ娘!!お外大好き♪お散歩大好き♪得意技は強烈なボディアタックと嬉しい時にクルクル〜と回って舞い踊る【喜びの舞】で、感激しヒートUPすると、いつもより多めに舞い踊っちゃいます♪2012年7月に自己免疫疾患だとわかり、上手く付き合っていけるように、闘病中...

ラク ♀

訳あって、2006年10月7日に我が家に来た、ネザーランドドワーフのラクちゃん、3歳です♪お庭で遊ぶのが大好き!!呼ぶと戻ってきます(笑)子分殿のことが大好きで、ナデナデするとスリスリィ〜ってします♪とってもラブリィ〜なラクです♪ 2010年1月3日。。。月に旅立ちました。。。享年7歳でした。
ホームページ
ガイとナナとラクとの楽しい生活

HP開設しました♪BBSもありますので、足跡残していってくださいませ〜♪
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
2013年04月分(22)
2013年03月分(23)
2013年02月分(13)
2013年01月分(14)
2012年12月分(33)
2012年11月分(25)
2012年10月分(36)
2012年09月分(26)
2012年08月分(35)
2012年07月分(32)
2012年06月分(19)
2012年05月分(15)
2012年04月分(34)
2012年03月分(18)
2012年02月分(18)
2012年01月分(24)
2011年12月分(27)
2011年11月分(24)
2011年10月分(24)
2011年09月分(23)
2011年08月分(19)
2011年07月分(32)
2011年06月分(25)
2011年05月分(28)
2011年04月分(27)
2011年03月分(23)
2011年02月分(24)
2011年01月分(24)
2010年12月分(26)
2010年11月分(26)
2010年10月分(33)
2010年09月分(29)
2010年08月分(22)
2010年07月分(38)
2010年06月分(34)
2010年05月分(45)
2010年04月分(57)
2010年03月分(103)
2010年02月分(28)
2010年01月分(27)
2009年12月分(48)
2009年11月分(12)
2009年10月分(27)
2009年09月分(12)
2009年08月分(26)
2009年07月分(22)
2009年06月分(18)
2009年05月分(39)
2009年04月分(25)
2009年03月分(34)
2009年02月分(25)
2009年01月分(31)
2008年12月分(22)
2008年11月分(21)
2008年10月分(19)
2008年09月分(21)
2008年08月分(19)
2008年07月分(25)
2008年06月分(20)
2008年05月分(22)
2008年04月分(24)
2008年03月分(17)
2008年02月分(13)
2008年01月分(13)
2008年01月分(1)
2007年12月分(14)
2007年11月分(20)
2007年10月分(22)
2007年09月分(37)
2007年08月分(11)
2007年07月分(14)
2007年06月分(11)
2007年05月分(12)
2007年04月分(18)
2007年03月分(11)
2007年02月分(13)
2007年01月分(13)
2007年01月分(3)
2006年12月分(15)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(5)
2006年08月分(17)
2006年07月分(11)
2006年06月分(9)
2006年05月分(13)
LINK
SEARCH
PR




2012/12/16
【スクラップブッキング♪】

 

12月16日(日曜日)

 

今日は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

久しぶりに、スクラップブッキング〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイとナナと一緒に生きた証を・・・

ここに大切に綴じていきたいと思います♪

 

 

そう、少しずつ・・・コツコツですけどね(笑)

 

やっぱり、楽しいアルバム作り!!

姉のこともあって・・・

なかなか始められなかったんですが・・・

ボチボチ再開です(o^-^o) ウフッ

 

2011/09/04
【スクラップブッキング♪】

 

9月4日(日曜日)

 

写真整理がしたくなって(笑)
去年の九州旅行の写真を・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

去年のことなのに・・・
写真整理していくうちに・・・
思い出すもんですねぇ〜♪
楽しかったこと、美味しかったこと。。。

そう、昨日の夕ご飯のメニューは思い出せなくってもネ(爆)

2011/04/16
【スクラップブッキング♪】

 

4月16日(月曜日)

 

 

今年の雪遊びも〜

スクラップブッキング♪ブッキング♪

 

 

 

 

 

 

大切な思い出と共に。。。

アルバムに綴っていきます。。。

 

ボチボチの写真整理ですが・・・

やっぱり、アナログながら手で1ページづつめくる、

スクラップブッキング・アルバムが大切で、

楽しくってやめられませ〜ん(^-^)ニャハ♪

 

 

 

2011/01/06
【初☆クロップ♪】

 

1月6日(木曜日)

 

去年から、バタバタとしてまして〜!

写真整理ができてなく・・・

やっと、新年初☆クロップしました♪

 

 

 

 

 

 

今年も、ガイとナナの思い出てんこ盛り♪

やっぱり、アルバムってみますねぇ〜(^-^)ニャハ♪

去年はどんなんやったかな〜?

ってアルバム開いちゃいます♪

パソコンでは感じることができない、

アルバムのよさがあるのよねぇ〜♪

今年も、アルバム作り頑張るゾ〜(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2010/10/25
【200冊のアルバム展示会】

 

10月25日(月曜日)

 

本日は、大阪中ノ島にある、

大阪中央公会堂で、


『 200冊アルバム展示会』


がありました〜♪

すっごい人の多さに驚きました!

こんなにたくさんのかたがスクラップブッキングを楽しまれ、

幸せな思い出を大切に残そうとされ、

綴っているのかと思うと、感動です。。。

そして、たくさんの人のアルバムが見れて最高っ!!

 

 

 

 

 

 

詳しくは、

 

『*スクラップブッキング日和*』にUPしています♪

ポチッと、ど〜ぞ(^-^)ニャハ♪

 

 

2010/10/22
【200冊のアルバム展示会】

 

10月22日(金曜日)

 

10月25日に。。。

大阪中央公会堂にて、


『200冊のアルバム展示会』


があります〜♪

スクラップブッキング仲間の皆様の、

アルバムを見せていただけるのが、

とっても楽しみ・楽しみでしてドキドキ

参加させていただくべく、

セッセと、私も頑張ってます〜チョキ

 

 

 

 

 

 

なので。。。

こちらのブログの更新ができなくって

アルバム展示会が終わるまで・・・

た、多分

更新できないと思います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ネタはたまりにたまっておりますが(笑)

 

あ!私もガイとナナも元気ですので〜♪

ご心配いただきまして、ありがとうございます<(_ _)>

こんなブログでも見にきてくださり、お気に掛けていただき、

お心遣いいただきまして、本当にありがとうございます

 

 

2010/10/08
【今日もレッスン♪】

 

10月8日(金曜日)

 

今日も『200冊のアルバム展示会』

 

に、向けてセッセとレッスン♪レッスン♪

 

今年の春の。。。菜の花の写真をCrop*crop♪

 

 

 

 

 

 

こんな調子で。。。のんびりとやってるから・・・

アルバム展示会前に慌てなあかんねんなぁー ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

過ぎてみて。。。今、わかる(笑)

けど・・・

ギリギリになってしかできない。。。

これはDNA家族のみんなに言われました(爆)

 

2010/09/16
【スクラップブッキング♪】

 

9月14日(火曜日)

 

今年6月にスクラップブッキングの、

インストラクターになっったんですが〜

 

やはり、まだまだ師匠から学ぶことが多い私(^-^)ニャハ♪

 

で、本日。。。夜勤入り前にビューンと行ってきまして、

新商品のノウハウを授けていただきました♪

 

 

 

 

 

 

ガイとナナ+子分殿の楽しく・幸せな時間を。。。

Cropし、アルバムに綴って行く。。。

過去の楽しかった思い出を何度も見ては、

あーこんなんやった、あんなんやった〜♪

と、思い出にひたり、また楽しむ

 

 

アルバムって素敵ですよね♪

 

 

【*スクラップブッキング日和*】 更新中です♪

 

 

 

2010/09/07
【みんなでCrop♪Crop♪】

 

8月30日(月曜日)

 

今日は、tomoさんと一緒に、

パルママさん家へ、Crop♪Crop♪

 

お久しぶりの、パル君、レイちん、ナミちゃん

の大歓迎にあいまして〜(^-^)ニャハ♪

 

パル君、体調がイマイチでしたが・・・

それでも、まずまず落ち着いている様子で(´▽`) ホッ

 

 

 

 

まずは、パルママさん家でブツを物色しまして(笑)

お買い得品をゲット☆彡

 

で、落ち着いたところでページ作り開始です♪

tomoさんは体験です!!

 

 

 

 

 

で、私も一緒にもちろん楽しいページ作りです!!

 

 

 

今年5月の旅行の写真をCrop♪Crop♪

いい感じに仕上がりまして〜

調子に乗って、家で完成しちゃいました

 

tomoさんのページはこんな感じです♪

 

 

 

 

体験でしたが、とっても素敵なページを作られました♪

 

途中お話に花も咲き、とても楽しい時間を過ごせました♪

 

パルママさぁ〜ん♪

 

とても楽しかったです♪

ありがとうございました<(_ _)>

またの機会を楽しみにしていまぁーす!

 

 

tomoさぁ〜ん♪

体験教室でも、とっても素敵なページを作られて〜♪

また、機会があればみんなでしましょうねぇ〜!

 

 

今日も楽しいスクラップブッキング日和でした

 

 

 

2010/08/12
【体験教室開催中♪】

 

8月3日(火曜日)

 

楽しくって楽しくって、続けているスクラップブッキング

好きが昂じまして、6月になんと!!

スクラップブッキングのインストラクターになりました(^-^)ニャハ♪

 

そして、今日は・・・

スクラップブッキングの体験教室のご依頼がありまして、

開催のため、びゅーーーんと行ってきました♪

大人3名にお子様3名のご参加です!

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさんたちは・・・さくさくとCrop・Crop♪

 

 

 

で、完成作品はこちら〜!

 

 

 

 

とっても可愛く・素敵に仕上がりました♪

どのママさんも、やっぱり可愛い我が子の写真なので、

あーしたい、こーしたいなど、こだわりやご希望を、

きちんと言ってくださり、

体験教室で、頑張って、見開きページで作っちゃいました♪

皆様のほうがよくご存知なので、

私はちょこちょこっとお手伝いだけです( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

完成したときには、自然と拍手喝采!!

皆様が喜ばれる姿に感動しました♪

 

嬉しいお言葉をたくさんいただき、感無量!!

 

こちらこそ、ご依頼ありがとうございました<(_ _)>

 

 

2010/07/19
【スクラップブッキング♪】

 

7月12日(月曜日)

 

 

 

 

 

 

『スクラップブッキング日和』更新中。。。

 

こちらのブログも、いつもたくさんの方に見ていただき、

嬉しく思っています。。。

ありがとうございます

2010/06/28
【スクラップブッキング♪】

 

6月26日(土曜日)

 

今日は。。。一日雨なので・・・

スクラップブッキングです

 

 

 

 *スクラップブッキング日和* 更新しました♪

 

 

2010/06/26
【スクラップブッキング♪】

 

6月24日(木曜日)

 

今日も、楽しいスクラップブッキング♪

 

 

 

 

 

 

 

*スクラップブッキング日和*更新しました♪

いつも見てくださりありがとうございます

 

2010/06/14
【*スクラップブッキング日和*】

 

6月8日(火曜日)


今日も午前中に、スクラップブッキングの

レッスン♪レッス〜ン♪

 

 

 

 

 

で、『*スクラップブッキング日和*』更新しました♪

 

よければ、ど〜ぞ♪(^-^)ニャハ♪

 

 

 

2010/05/26
【Crop Festa 大阪】

 

5月25日(火曜日)

 

本日。。。

待ちに待った『Crop Festa 大阪』に行ってきました〜♪

 

hatch先生と待ち合わせ、電車の中で話していると、

アッ!!というまに大阪に到着♪

車移動の多い私にとって、驚きの速さでした(笑)

 

で予定より、

 

「早く到着して、メッチャ張り切ってる子みたいやなぁー」

 

って、言って笑ってたんですが・・・

会場に行くと。。。そーゆー人ばかりでした(笑)

 

 

 

会場入り口には、こんな可愛いウェルカムボード

気分も盛り上がりますっ!!

 

で、説明もそこそこに、まずは開始〜!

本日は、約1時間半の間に8ページ作製!!

そう、サクサクしましょ♪ってな感じなのです〜

もちろん、1時間半で8ページなんてできないので(笑)

事前に慌てないように準備に余念がなかったのですが〜

 

私・・・8ページどころか・・・

17ページの大作にしたもんだから

さぁー大変

準備段階では、できるはずでしたが・・・

進まない、進まない・・・

どないしょう・・・でけへんわぁ・・・

黙々、サクサクとするも・・・間に合いそうにない・・・

ってな感じで・・・焦りまくり・・・話す余裕すらない(笑)

準備段階ではできるはずだったのに・・・

これはやりすぎたなぁ・・・

 

と、欲張った私。。。自業自得やわぁ・・・

 

なんて、思ってたら・・・

ジャーナリングはできなかったけど〜

 

うふふふ、できましたがなぁー キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、会場で配られた材料でもこ〜んなんできました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーナリングも入れて、無事に完成♪

 

皆様に見ていただきまして、

「いい写真ですねぇ〜」「綺麗な仕上がりですねぇ〜」

と言われ、何だかホッ♪

これも、それも、hatch先生のおかげです

 

ってか、このイベントに参加することが決定してから、

全て、hatch先生にお世話になりっぱなしで〜

ありがとうございました<(_ _)>

心から、感謝いたします

 

そして、本日参加した楽しみは〜!

作製するだけではなく。。。

皆様の作品も見せていただく〜♪ってこと〜

 

スクラップブッキングって、作る楽しみだけではなく、

見る楽しみってのがあります♪

皆様の幸せそうな・楽しそうな、日常の写真が、

クロップされ、本当に素敵に仕上がってました♪

見る喜びもスクラップブッキングの良さだと思います♪

 

そして、皆様の素敵な、可愛い、アイディアも。。。

むふふのふ〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

で、ございます♪

 

 

そんなこんなで、イベントも無事に終わり〜

いつものデパートで、美味しい

も、た〜んまり買い込んで〜♪♪♪

 

いざ、帰宅まっしぐら

でも、再び戻って(笑)

その後は、急いで、急いで、走って、走って〜!

でも、後10歩間に合わず〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

 

みたいな感じで、残念。。。

でも、それがまた笑えたわぁ〜

 

母は強しというか、諦めない!!

みたいなのを感じました(笑)

そして、普段。。。時間を気にすることなく遊びほーけてる私。。。

先生のそのすごさ、尊敬しちゃいます。。。

色々と準備も大変だったようで・・・

参加するために、私なんかよりもっと大変で・・・

本当に大変で。。。

 

先生、お疲れ様でした

今回のイベントで、更にスクラップブッキングが好きになりました

そして、皆様の作品も素敵でしたが〜!

 

やっぱり先生の作品が〜

可愛く・素敵でしたよ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

 

       Special Thanks

 

 

 

次回も楽しみにしております( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2010/05/25
【いよいよ、今日です♪】

 

5月24日(月曜日)

 

 

今日は、珍しく日勤でした(^-^)ニャハ♪

とっとと仕事終わらせて〜直帰!!

それもそのはずー!

 

だって、明日は『Crop Festa 』本番!!

 

なのに・・・なのに・・・

 

 

 

 

 

 

写真ごらんのとおり・・・

ジャーナルなどなどなどなど・・・・・・・・・・・・・など

できてなぁーーーーーい

 

 

明日、本当にサクサクっとできるのかしら?(>▽<;; アセアセ

心配だわん(T▽T)アハハ!

 

 

hatch先生。。。

おすがりするので、よろしくお願いしますネェ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

【サクサクッと〜♪】

 

5月23日(日曜日)

 

今日は朝から雨・・・

本当は、ワンちゃん大運動会なるイベントに、

参加するはずだったのですが・・・

前日に電話があり「中止になりましたので返金致します。」

だって〜プププッ (*^m^)o==3

 

返金、ありがとうございます<(_ _)>

 

で、残念〜!なんてことはありません( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

Crop Festa の準備ができてないのよぉー フー ( ̄‥ ̄) = =3

ページ数と写真が多くって・・・なかなか準備万端とはいかないのよ・・・

で、朝から雨で、ゴロゴロしていたんですが〜

いざ!Crop Festa の準備を〜♪♪♪

 

 

なんですが・・・

何だか、スクラップブッキングをやりたい♪

やりたい♪やりたい♪Cropしたぁ〜い

ってことで、サクサクッと6ページ作製しちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさいとさくらの写真をCrop♪

 

あじさいのアルバム♪

メッチャお気に入りで、満足な仕上がりになりました

自画自賛です(笑)

でも、それがスクラップブッキング

自画自賛・自己満足

そして、楽しい♪

 

って、こんなことしてられなぁ〜い!

Crop Festa の準備、準備

 

 

 

 

2010/05/24
【本日もCrop Festa 準備中♪】

 

5月21日(金曜日)

 

今日はとってもいいお天気なんですが〜!

刻々と近づく、クロップフェスタに向けて準備、準備

 

と言っても、hatch先生にお手伝いいただいてなんですが(笑)

 

 

 

 

 

8ページ作製なんですが・・・

倍の作製です(笑)

はい!私、欲張りさんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

だって、鳥取旅行のアルバム作りなので〜♪

一緒にスクラップブッキングしたいのよねぇ〜♪

よっしっ!!頑張らねば〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

で、でも・・・

一人では、なかなかできないのよねぇ〜

最後になんか物足りない・・・

そうゆーときこそっ!!

hatch先生からアドバイスをいただく〜

 

と、とっても可愛く仕上がります

 

 

何度も何度も見たくなるアルバム!!

それが、スクラップブッキングです

 

 

2010/05/21
【Crop Festa 準備中♪】

 

5月18日(火曜日)

 

 

 

 

只今、Crop Festa準備中♪

こんな大きなイベントに出るのは初めてなので〜!

段々緊張してきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

hatch先生♪

お手伝いありがとうございます<(_ _)>

ドッキドキです!!

スクラップブッキングDAY

楽しみたいと思いますので、

よろしくお願いしまぁ〜す♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2010/04/01
【スクラップブッキング♪】

 

4月1日(木曜日)

 

 

朝から雨ばかり・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ということは〜!

スクラップブッキング日和とゆーことになります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイの誕生日とお花見の写真をスクラップブッキング

 

先生から教えていただきました〜

大きな“さくらの花”と“さくらの木”がとってもお気に入り♪

 

楽しい♪楽しい♪スクラップブッキング〜

マイペースでボチボチなんですが、やめられませ〜ん(^-^)ニャハ♪

 

2010/03/24
【スクラップブッキング〜♪】

 

3月24日(水曜日)

 

今日も楽しい、スクラップブッキング〜

 

 

 

お花見の写真をスクラップブッキングしました♪

完成まで、あともうちょい♪

可愛く仕上がりそう

 

先生、今日もありがとうございました(^-^)ニャハ♪

 

 

 

2010/02/24
【スクラップブッキング♪】

 

2月17日(水曜日)

 

今日も楽しい♪スクラップブッキング

写真の整理をしながら楽しいアルバム作りです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

作品仕上がると、本当に楽しい気持ちになるのよね〜

そして、何度も何度も開いて見てしまう♪(^-^)ニャハ♪

 

ブログも続けていますが。。。

デジタル化のこの時代に、アナログの手作りアルバム

ブログを見返すのは、情報とるときだけくらいやなぁ。。。

でも、スクラップブッキングアルバムって違うのよねぇ〜♪

過去を大切に保存し綴っているアルバムは・・・

電気がなくっても、パソコンがなくっても。。。

ガイとナナ+子分殿との思い出を手にとって見ては、

笑ながら一緒に話せ、また楽しくなれる。。。

 

スクラップブッキングって、自分の可愛い我が子との思い出を、

手作りアルバムとして大切に残し、

何度も見ては思い出せる、本当に幸せが詰まっています♪

 

「過去を大切に保存し、現在を豊かにし、未来への希望を育む」

 

 

というコンセプト。。。

 

本当に、これに惹かれます。。。

 

「過去を大切に保存しようと思えば、今が豊かでないとできない

そして、今が豊かでないと未来への希望は育めない」

 

 

スクラップブッキングのアルバム作りは、

「幸せ」が今ここにあるからできるんだと強く感じます♪

特別なことはなにもない・・・

変わりないガイとナナとの日常のお散歩や

季節の移り変わりを感じながら、写真を残し、

アルバムを綴って行く。。。

特別なことは何もないのに、出来上がったアルバムは、

どのページも 「Special」 です♪♪♪

 

また教えていただいている、インストラクターの先生が

本当に素敵な方で。。。幸せに満ち溢れたかたです♪

 

先生のアルバムは、日々変わりない日常を楽しく・楽しく

綴っていて、何時見ても気持ちが穏かになり、

見る人の気持ちまでも幸せな気分にさせてくれます

 

そんな幸せな先生に、教えていただけて、

毎回、楽しいスクラップブッキングできることに感謝しています

 

先生、いつもありがとうございます<(_ _)>

 

2010/02/11
【スクラップブッキング♪】

 

1月27日(水曜日)

 

今年もスクラップブッキングの〜!

楽しい、レッスン♪レッス〜ン♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

今年の干支の寅も。。。

先生に教えてもらいながら、ツールを使って作っちゃいました♪

先生のオリジナルでとっても可愛くってお気に入り

 

こーゆーモチーフを作るのも楽しっ♪

そして、こーやって写真を整理しながら、

ガイとナナとの大切な思い出を綴って行く。。。

 

今年も楽しいスクラップブッキングにハマるわ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2009/12/03
【スターブック&ハニカムブック】

 

11月16日(月曜日)

 

 

今日も楽しいスクラップブッキングなんですが〜♪

本日は趣向が違います( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

「スターブック&ハニカムブック」を作りました♪

とてもキュートなBOOKに。。。

いつもよりワクワク度もUP

張り切って作ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターブックもハニカムブックもどちらも。。。

とっても気にいりまして〜♪

お家で、セッセと2冊づつ作りましたよキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

あぁぁぁぁ〜本当に楽しいスクラップブッキング

ますますハマってまして・・・

インストラクター目指したいと思う今日この頃です(笑)

 

 

hatch先生〜♪

いつもありがとうございます<(_ _)>

またまた、ハマっちゃいました♪

秋の芸術祭にも出品しまして〜♪

大好評でした( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

これからも、楽しいWS楽しみにしていますねぇ〜♪

楽しいクロップ♪クロップ〜♪

ご指導お願いしまぁ〜す♪

 

【今日も楽しいスクラップブッキング】

 

11月13日(金曜日)

 

今日も楽しいスクラップブッキング〜

 

そして、今日はとらちゃんも一緒!!

前から、行きた〜い♪やってみたぁ〜い♪

と言っていただいてたんですが・・・

なかなかお日にちが合わずでして〜(^_^;)

 

とらちゃ〜ん、楽しみにしてくれていたのに、

お連れするのが遅くなってすみませんでしたm(__)m

 

 

で、やっと、オフが合った本日♪

スクラップブッキングデビューしました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

 

慶良間でのダイビングの写真を持参♪

とらちゃんの撮る、慶良間の海の綺麗な写真にうっとり〜

その綺麗な写真をスクラップブッキングすることで〜

更に素敵な写真となり、思い出と共に綴った感じですねぇ〜♪

何度見ても、素敵です♪

元々、とっても可愛いく素敵なセンスをお持ちのとらちゃんなので〜♪

絶対!!素敵な作品になるやろなぁ〜♪

とは思っていましたけどネ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

そして・・・やっぱり・・・すっかりハマった様子♪

いいわぁ〜♪ハマるわぁ〜♪楽しいわぁ〜と言いながら・・・

どっぷりハマっていく姿がバッチリ見ましたよ!(笑)

でも、その言葉・思い、同感♪同感♪

ハマるよねぇ〜♪♪♪

 

スクラップブッキングって、自分でするのも楽しいんですが〜

他の方の作品を見るのがとっても楽しいんですよねぇ〜♪

 

 

真剣に今の仕事辞めて・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

インストラクターになって、

在宅ワーク始めたいと思う今日この頃です(笑)

 

 

とらちゃん、楽しいスクラップブッキング〜♪

ご一緒させていただきましてありがと〜う♪

 

hatch先生〜♪

 

今回も楽しいWS開いていただきましてありがとうございました♪

やはり、インストラクターの先生!!

アドバイスで、ビックリするくらい素敵な仕上がりになりますねぇ〜♪

いつも、いつも、ありがとうございます♪

これからも、よろしくお願いしまぁ〜すヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2009/11/19
【スクラップブッキング〜♪】

 

10月29日(木曜日)

 

 

今日は。。。パルママさんとスクラップブッキング♪

 

ある日、パルママさんからスクラップブッキングに参加したいとの

メールをいただきまして〜♪

では、では、体験教室に行きますかぁ〜?とお誘いしました〜

 

 

 

 

 

 

最近、スクラップブッキングに関してのお問い合わせも

いただきまして〜♪

本当に、この楽しさにハマります!!

メッチャ楽しい〜♪♪♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

 

で、私も日々サクサクとアルバム作りに励んでおります♪♪♪

 

 

 

 

 

誰でも、簡単にできるスクラップブッキング♪

日本では、また歴史が浅いのですが〜♪

ドップリハマっております♪

 

そして、パルママさん♪

1回参加しただけで、私と同様。。。(笑)

ドップリハマって、今でもレッスンに通ってらっしゃる♪♪♪

そう、インストラクター目指して頑張り中〜♪

応援していますので、

ぜひぜひ〜頑張ってくださいませ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2009/10/30
【四葉ママさんとSB日和♪】

 

10月20日(火曜日)

 

今日は、楽しいスクラップブッキングです〜

 

そう、ある日。。。四つ葉ママさんから・・・

 

「スクラップブッキング、機会があれば教えてくださ〜い」

 

とメールが♪

では、では近くのカフェであるので行きませんかぁ〜?

 

とお誘いしまして〜♪(*^_^*)

一緒にスクラップブッキングへ〜♪

 

と。。。その前に〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

なかなか予約の取れないフレンチレストラン

キャンセルが出たとこかで〜、めでたくお席ゲット〜☆彡

普段の行いがものをいいますなぁーΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

ネッ、四つ葉ママさん(^_-)-☆

 

 

なんですがーーーーっ!!

ガイとナナが一緒でなかったからか・・・

写真ありましぇ〜ん

そう、カメラ忘れたんです(笑)

 

なので、こちら四つ葉ママさんのブログで、

美味しそうな写真をど〜ぞ↓( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

     Little CloVer

 

 

 

美味しいランチで楽しいおしゃべり〜♪

四つ葉ママさんと同じく。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

腹マンパンで、あやうく本日の目的忘れそうになりましたよ(笑)

 

 

いざ、スクラップブッキングへ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

四つ葉ママさん

とってもキュートなお写真を持参されまして♪

 

仕上がりもやっぱり、  SO CUTE 

メッチャ可愛く仕上がりました♪

 

本当に楽しい時間で。。。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

手も動かしていたけど・・・

ここでも、やっぱり口が動いていましたなぁー(笑)

 

本当に楽しいスクラップブッキング日和でした

 

 

で、その後は。。。

あんじんさんで、ちょっとお茶を〜

となりまして、そう小枝ちゃんとの「はじめまして」のごあいさつ〜♪

 

本当に可愛いわぁ〜ん

パピー真っ盛りの愛らしい動きに、

みんなのハートをガッツリわしづかみ状態の小枝ちゃん♪

 

 

 

 

 

 

ごたいめんで。。。会って。。。

あまりの小ささに驚きましたが・・・

誰より、1番驚いたのは。。。ガイ!!

興奮するわけでもなく、ただ不思議そうに(笑)

じーーーーーーーっと、ロックオンしてました(*≧m≦*)ププッ

その姿がまた可笑しくって、可笑しくって〜!プププッ (*^m^)o==3

 

 

四つ葉ママさぁ〜ん♪

 

いつもながら、ノロノロUPのブログでございまして(笑)

今頃、書いてます(>▽<;; アセア

 

美味しいランチに〜♪

楽しいスクラップブッキング〜♪

そして、SO CUTEな小枝ちゃんとのご対面

 

盛りだくさんで楽しい1日を、ありがと〜う♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

ご希望通り、次回のスクラップブッキングの予約。。。

またしときますねぇ〜♪

お日にち確保できましたら、またお知らせします(*^_^*)

 

2009/10/11
【こんなんできました〜♪】

 

9月26日(土曜日)

 

今日もチャレンジ!!

スクラップブッキング〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして〜!

こんなんできました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/10/07
【スクラップブッキング☆彡】

 

9月21日(月曜日)

 

ちょっと前にこんなのを発見〜♪

 

「アルバム整理のコツ、全3回コース」

 

 

少しの時間と労力で、

なかなかできなかったアルバム整理、始めませんか?

 

 

写真、メッチャたまってる〜(笑)

もちろん、ガイとナナのですが〜♪

俄然興味がわいてきて〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

HPを見に行くことに〜♪こちらポチッとど〜ぞ↓

 

 

「スクラップブッキングとは。。。」

 

 

 

 

 

だそうです♪(GOOD JOB ※ママ※  〜スクラップブッキング〜より抜粋)

更に興味がわいてきた〜♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

何に惹かれたって〜!

 

手作りで、

 

「世界で一つだけのアルバム」

 

が出来る〜ってとこです 

 

 

デジタル時代に「アナログ」なんて〜♪

なぁ〜んて素敵なんでしょう♪

そして、楽しそう♪

 

 

ってことで。。。

こんな楽しいことは・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

そう、あの姉さんも誘ってみようってことで〜!

「さこりんさんも一緒にどう?」のお誘いに。。。

いつものパワーで、ノッてくださったさこりん姉さん

 

いつもながら、ありがとうございます♪

 

 

やってきました当日!!

我が家で合流〜♪

いざ!!出発〜

といっても・・・

我が家から10分くらいのところにあるので〜♪

あ!!っという間に到着です♪♪♪

 

初めてお会いする講師のhatch先生♪

気さくでお優しい方、何よりセンスの良さが感じられました

 

では、では、さっそくスクラップブッキングなるもの開始です♪

 

 

 

 

 

工作みたいで、とにかく楽しい♪楽しい♪

色々な方法があって〜♪

ほんのちょっとしたことで、パッと華やかになったり、

可愛くなったり〜♪

そして、スクラップブッキングの楽しさに加え〜

ご一緒していただいた方が。。。

「さこりん姉さん」なんだもん♪(笑)

そりゃ楽しいわぁ〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

まぁーとにかくしゃべる、しゃべる〜

そして、親バカ全開・アホバカ全開!!(笑)

お互いのを誉めまくり〜♪

どっぷりと自己満足な世界に浸りました〜o(*^▽^*)oあはっ♪

講師の先生もこんな私達によく教えてくださり、

お付き合いしてくださったものだわぁ〜プププッ (*^m^)o==3

 

 

で、完成しました!!

 

 

 

 

 

 

本当にあれこれ、考えながら作るのって楽しいわぁ〜♪

やっぱり、個性がでますよねぇ〜♪

初めてのスクラップブッキングにとっても惹かれ、

やる気満々な私♪

 

これをやろうと思った何よりの理由は。。。

まっ、写真が趣味なのもありますが・・・

もっと、大切な理由があります。。。

 

それは。。。

 

 

1)長期保存に適したフォトセーフ
・「酸を除去」=pH7.0〜9.5のアシッド・フリー(中性)の製品です
※ISO(国際基準化機構)がフォトセーフな製品の基準と定めたpHに適合しています

・「リグニンを除去」=木のパルプに含まれているリグニンという成分が紙(写真そのものも)を変色させます
この含有率を抑えることでフォトセーフを実現しています

・「炭酸カルシウムによる緩衝処理」=炭酸カルシウムは酸を中和します
それを緩衝材としてペーパーに染み込ませることで酸性のものがペーパーに触れても中和されてペーパーは無事なのです
 また、酸が写真や他のものに移り広がるのを防ぎます
※緩衝処理が施されていないペーパーは、最初は中性の状態でも、時が経つにつれ酸化するのでペーパー自体の品質を保つためにも緩衝処理は大切なポイントです!


2)どのページを開いても“平ら”に開くことができるアルバム
 このアルバムはどのページからでも増やしたり差し替えたりが可能な作りになっています
 また、ページ数が多くなってもどのページを開いても平らな状態に開きます


3)選べるアルバム表紙
 長期保存を第一の目的とするフォトセーフである点や機能性を追求していながらにして色や大きさはもちろん、数種のテイストから選べるアルバム表紙(カバー)の豊富さ!
 必ずお気に入りが見つかるハズです!


4)ジャーナル(コメント)を本当に大切なものと捉えています
 ジャーナルもいつまでも色褪せることのない専用のペン(水性ピグメントインク)を使って施します
 アルバム台紙に直接書き込める手軽さも気に入っています
 写真の横に添えられた心温まるメッセージをいつまでも残すことができるのが大きなポイント!


( GOOD JOB ※ママ※  〜スクラップブッキング〜より抜粋

 

ということです♪

パソコンだと、たくさん集まったときに見にくいし〜

ブログも日記としては、便利ですが〜

やっぱり、手作りで20年も30年も綺麗に残せるのが、

嬉しいところです♪

デジタル時代の今、

大切な我が子の思い出を。。。

アナログなスクラップブッキングで大切に残していこうと思います♪

そして、作るだけではなくって。。。

この先、自分の作ったアルバムを何度となく開くと思います♪

 

 

 

これからも、ず〜っとず〜っとカメラと同様、

スクラップブッキングを続けて行きたい私です♪

 

hatch先生、末永くよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

さこりんさぁ〜ん♪

ご一緒にお付き合いありがとうございました<(_ _)>

やっぱり、メチャ楽しい時間となりましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

手も動かすけど、お口のほうもねぇ〜(笑)

 着々とページ増えてますよぉ〜♪

また、日にちと時間が合えば一緒に行きましょうねぇ〜♪

 

 

スクラップブッキングにご興味がある方は〜こちら↓

 

スクラップブッキングのインストラクターhatchさんのHPです♪

 

 

 

GOOD JOB ※ママ※  〜スクラップブッキング〜

 

をクリックしてくださいませ

カテゴリの中にスクラップブッキングについて、

くわしく説明されています♪

 

 

※ブログ内の文章、写真一部抜粋転記文、リンクは、

hatch先生のご許可をいただいているものです。

無断での転記・転載はご遠慮くださいませ。