2013年5月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
管理人の 【なな】 です

1970年8月生まれ。O型。兵庫県山奥在住。8歳年上の子分殿とガイとナナとラク一緒に暮らしています。。。苦手な家事と仕事の両立であっという間の毎日ですが、ガイとナナとラク、子分殿と楽しく暮らして行きたいと思っています♪

ガイ ♂

名前はガイです。。。2002年11月4日生まれの♂です。。。8.5圓離好織鵐澄璽疋瀬奪スフンドです。。。性格は穏やかで、優しく、甘えん坊。。。「抱っこ抱っこ」とせがみ、抱っこすると顔をスリスリィ〜として甘えます。。。大好きなことは、水遊びで、【顔面潜水】という得意技を持っています(笑)

ナナ ♀

名前はナナです。。。2005年4月19日生まれの♀です。。。3.0kgのミニチュアダックスフンドです。とにかく元気でやんちゃ娘!!お外大好き♪お散歩大好き♪得意技は強烈なボディアタックと嬉しい時にクルクル〜と回って舞い踊る【喜びの舞】で、感激しヒートUPすると、いつもより多めに舞い踊っちゃいます♪2012年7月に自己免疫疾患だとわかり、上手く付き合っていけるように、闘病中...

ラク ♀

訳あって、2006年10月7日に我が家に来た、ネザーランドドワーフのラクちゃん、3歳です♪お庭で遊ぶのが大好き!!呼ぶと戻ってきます(笑)子分殿のことが大好きで、ナデナデするとスリスリィ〜ってします♪とってもラブリィ〜なラクです♪ 2010年1月3日。。。月に旅立ちました。。。享年7歳でした。
ホームページ
ガイとナナとラクとの楽しい生活

HP開設しました♪BBSもありますので、足跡残していってくださいませ〜♪
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
2013年04月分(23)
2013年03月分(23)
2013年02月分(13)
2013年01月分(14)
2012年12月分(33)
2012年11月分(25)
2012年10月分(36)
2012年09月分(26)
2012年08月分(35)
2012年07月分(32)
2012年06月分(19)
2012年05月分(15)
2012年04月分(34)
2012年03月分(18)
2012年02月分(18)
2012年01月分(24)
2011年12月分(27)
2011年11月分(24)
2011年10月分(24)
2011年09月分(23)
2011年08月分(19)
2011年07月分(32)
2011年06月分(25)
2011年05月分(28)
2011年04月分(27)
2011年03月分(23)
2011年02月分(24)
2011年01月分(24)
2010年12月分(26)
2010年11月分(26)
2010年10月分(33)
2010年09月分(29)
2010年08月分(22)
2010年07月分(38)
2010年06月分(34)
2010年05月分(45)
2010年04月分(57)
2010年03月分(103)
2010年02月分(28)
2010年01月分(27)
2009年12月分(48)
2009年11月分(12)
2009年10月分(27)
2009年09月分(12)
2009年08月分(26)
2009年07月分(22)
2009年06月分(18)
2009年05月分(39)
2009年04月分(25)
2009年03月分(34)
2009年02月分(25)
2009年01月分(31)
2008年12月分(22)
2008年11月分(21)
2008年10月分(19)
2008年09月分(21)
2008年08月分(19)
2008年07月分(25)
2008年06月分(20)
2008年05月分(22)
2008年04月分(24)
2008年03月分(17)
2008年02月分(13)
2008年01月分(13)
2008年01月分(1)
2007年12月分(14)
2007年11月分(20)
2007年10月分(22)
2007年09月分(37)
2007年08月分(11)
2007年07月分(14)
2007年06月分(11)
2007年05月分(12)
2007年04月分(18)
2007年03月分(11)
2007年02月分(13)
2007年01月分(13)
2007年01月分(3)
2006年12月分(15)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(5)
2006年08月分(17)
2006年07月分(11)
2006年06月分(9)
2006年05月分(13)
LINK
SEARCH
PR




2013/04/23
【新しい散歩道♪】

 

4月23日(火曜日)

 

我が家の裏は・・・六甲山!!

で・・・お山への路は、数知れず・・・

 

なんですが!!

最近、新しいお山へのお散歩道を( ̄∀ ̄*)イヒッ

みつけたんです♪♪♪

 

さっそく行ってみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かで癒される鳥の声が響く

しかも・・・我が家の裏から行ける( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

あぁぁぁ〜この小山の散歩道♪

ええとこみ〜っけ

 

2013/04/09
【ご近所散歩♪】

 

4月9日(木曜日)

 

今日は、ご近所散歩へ〜♪

裏のお山へレッツラゴー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものお山のいつものコース♪

ガイは満喫し、ナナも最初は満喫なんですが〜・・・

 

 

帰りは、バッグinとなります(笑)

ナナしゃん・・・

抱っこ・抱っことせがむのが最近、ちょっと早ない?(笑)

 

 

 

 

2013/04/03
【ご近所散歩へ〜♪】

 

4月3日(水曜日)

 

今日もいいお天気〜

で、ご近所散歩へ〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

桜も満開に近くって綺麗です〜♪♪♪

モクレンロードも今が、ちょうど満開で、

お散歩も楽しくなります

 

 

で・・・最近、定番になりつつあります。。。

このスタイル〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナしゃん、スリングinでのお散歩・・・

スパルタな私ですが・・・

過保護にしつつあります(笑)

 

3kmくらい歩いたら、抱っこ、抱っこと・・・

せがむので

って、言うのは・・・言い訳ですけどね(爆)(爆)(爆)

 

 

2013/03/19
【ご近所散歩♪】

 

3月19日(火曜日)

 

今日もいいお天気〜♪

なので〜!

いつものお山のご近所散歩へ〜!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものお山へ行くと・・・

かなぁ〜〜〜〜〜〜り早いけど(笑)

川へちゃんぷん( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

雪解け水なので・・・

かなり寒いと思われるけど・・・(笑)

ガイさんは、

そんなの関係ねぇ〜!そんなの関係ねぇ〜 (ふっる〜っ (笑)

 

では・・・

この川を、いつ楽しむか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

今でしょう!(笑)

 

 

と、珍しく綺麗にまとめたところで〜

12kmを私とガイはとぼりん・とぼりんと歩き、

ナナはスリングINで、

この日の散歩を楽しみました♪♪♪

 

2013/03/14
【ガイとナナの日常♪】

 

3月14日(木曜日)

 

今日は、朝から・・・ご近所散歩へ〜♪♪♪

 

 

 

歩く・・・とにかく・・・歩く・・・歩く・・・歩く(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で・・・そんなに歩けないナナしゃんは・・・

3km地点でスリングにIN (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、歩きに歩いて・・・

無事に帰宅したら〜

 

 

 

 

 

 

大好きなスペアリブを食べる〜

ってか、格闘してるようなナナしゃん(笑)

 

日常・・・って、まったりしてていいよね♪

 

 

2013/01/01
【初日の出】

 

2013年1月1日(火曜日)

 

 

今年は・・・行ってきました

初日の出〜

 

 

おかぁーちゃん、

私とガイとナナ、

シザーハンズとあんず&もも

 

で、初日の出登山です♪

 

しかし・・・真っ暗の中で始まる登山・・・

ナナしゃん・・・やっぱり見えなくなっているようで・・・

全く歩けない・・・

2〜3歩歩くと・・・

固まり、道路にしがみつき、お尻を後ろに引く

本当に、歩けなくなってました

完全に夜盲症になったようで・・・

最近、気になっていた私の予感は、

当たっていたようで

悪い予感は、ぴったり当たります(爆)

 

なので、おかぁーちゃんにずっと抱っこされながらの、

登山となりました。

 

 

しかし、初日の出登山って、

なぁ〜んて人が多いの?(笑)

ごっつい人・人・人・・・でした( ̄∀ ̄;)

 

 

 

で、山頂到着〜

軽い登山程度の距離なので♪

すぐに、到着します(笑)

 

初日の出・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に見れましたよ〜

今年いい年になりそうです♪♪♪

 

 

初日の出に照らされるガイさん

 

 

 

 

 

 

 

初日の出を見て。。。

しばらくすると・・・大勢の人は・・・一気に下山へ(笑)

人がすいたところで、お楽しみです( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、これに限りますなぁ〜♪

温かくって美味しいんです、これが

ナイチンゲールが、準備してくれて♪

ありがとー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山は・・・明るいので〜

ナナしゃんも歩いて、ゆっくりと下山できました♪

 

みんな、新年からお山散歩を楽しんでます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の初日の出は、とっても綺麗でした♪

皆様、今年も一緒に、

いい年にしましょうねぇ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

2012/12/27
【ご近所散歩へ〜♪】

 

12月27日(木曜日)

 

今日は、ご近所散歩へ〜!

連勤・連勤なので・・・どこへも行けずです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所散歩に・・・ややテンション下がり気味ですが(笑)

それでも、今はこれが精いっぱい

どこにも連れて行ってあげられないのが、

辛いところですが・・・

年内は、連勤・連勤なので・・・

頑張るしかないよぉ〜( ̄∀ ̄;)

ガイとナナも、

年内はお家で留守番の日が多くなっちゃうけど

協力よろしく〜!

 

 

2012/10/09
【fisheyeとお散歩へ♪】

 

10月9日(火曜日)

 

今日も秋晴れのいいお天気〜♪

 

ダク友でいつも仲よくしていただき、

お世話になっている、tomoさん&ロン君

 

ブログの写真が本当に素敵で、おしゃれなtomoさん♪

 

ブログはこちら⇒ 『ロン、どこ行っこか?』

 

そんなtomoさんがfisheyeを携えて、

ロン君とお散歩に出かけている写真を見て・・・

感化されちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

秋晴れの爽快なお散歩へ〜!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しく、爽快に遊べて、満足♪満足〜♪

いつも、広角〜望遠のレンズ1本しか携えないのですが・・・

tomoさんのように、使わねばですね〜(o^-^o) ウフッ

 

青い空に、緑の芝生・・・fisheyeがいいですね♪

私のように、てきとーに撮ってもまずまずな写真が撮れます(笑)

 

 

tomoさん、いつもありがとうございます

おしゃれなtomoさん、私・・・

やっぱりあの革のリードが・・・

ほしゅうごじゃります( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

2012/09/20
【笑顔がいっぱい♪】

 

9月20日(木曜日)

 

今日もいいお天気〜!

涼しい風が吹くようになり、お散歩日和です♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくって、笑顔がいっぱい

 

ご機嫌さんなお散歩となりました♪♪♪

 

今日は・・・夜勤明けだったんですが〜

この笑顔がみたくって・・・

いそいそと出かけてしまうねん( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

ファインダーから見る笑顔いっぱいのガイとナナ

もちろん私も・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

やっぱりええなっ

散歩はええなっ♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

2012/09/03
【あっちで、ごろ〜ん・・・】

 

9月3日(月曜日)

 

楽しかった昨日の川遊びから一夜明けて・・・

 

 

 

 

 

 

 

ガイは、朝ご飯を食べて・・・

あっちでごろ〜ん、こっちでごろ〜ん・・・

 

と、過ごしています♪

で、ナナしゃんは・・・

川遊びもしていないので・・元気満々!!

散歩に連れていって〜!の催促ですが・・・

 

今日は、夜勤なので出勤前まで、

私もガイと一緒にあっちでごろ〜ん、こっちでごろ〜ん

 

ガイがうらやましいぞぉ〜!

あぁぁぁぁ〜、夜勤行きたくないわぁ〜(爆)

 

 

2012/08/21
【今日もガツンと!!】

 

8月21日(火曜日)

 

今日もいいお天気〜!

なので・・・ガツンといっときっましょうヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も川でガツンと涼しく思いっきり遊ぶガイ〜!

しかし・・・ナナしゃん・・・

お決まりなんですが( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつも、ドンヨリで(笑)

 

 

2012/08/16
【明暗分かれての川へ〜♪】

 

8月16日(木曜日)

 

で・・・明暗分けたんですが〜!

やっぱり、今日もいいお天気なので川遊びへ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり明暗わけてます(笑)

 

川でイキイキのガイさん〜♪

陸でイキイキのナナしゃん♪

 

 

それでも、それぞれにご機嫌さ〜んで遊べた本日!

我が家の川日和は、まだまだ続きます〜(o^-^o) ウフッ

 

 

【明暗分ける・・・(笑)】

 

8月16日(木曜日)

 

我が家の日常・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

川が好きなガイは、目を膨らませて?(笑)

そう、目をクリクリとさせて、期待感UP!

ナナは・・・我が家の裏のあの川を・・・

「ドンヨリ川」と名付けるくらい嫌いダス(笑)

 

 

まさしく・・・明暗分けるとはこのこと(≧m≦)ぷっ!

 

 

 

 

 

 

2012/08/13
【あたりまえ体操〜!】

 

8月13日(月曜日)

 

本日から、勤務変更による、

今月最大の山場を迎えることに

激務な日々が始まろうとしていた本日♪

 

 

私がダラダラと過ごしているから・・・

もちろんガイとナナもダラダラ・・・グゥーグゥー

 

 

 

 

 

で、思い出した!!

最近、家で写真撮ってないわぁ〜

で、無理やり起こして〜!

 

 

でも、ナナしゃん・・・瞑想中のように閉眼してます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと起きなさい!と言う声に・・・

 

 

 

 

 

 

迷惑そうになんとなく開眼したナナに、

ホレホレ、はよ撮れよぉ〜!な、ガイさん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激務の前に、

ガイとナナの日常を残せて満足な本日♪

 

私が激務なら、ガイとナナは当然・・・

ヒマ〜な、毎日が始まる

今週乗り切れば、また落ち着くので〜!

気合入れて頑張ります

 

 

で、この日記を書いている本日!!(8/25)

激務も終わり。。。

よくよく考えてみると・・・

激務ってほどでもなかったわぁ〜(笑)

だって、普段お出かけなど楽しんで、

遊ぶことに忙しい毎日だと気付いたから(爆)

 

仕事で忙しいのは・・・(-"-)

しかし、遊びで忙しいのは〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

あたりまえ体操〜チャンチャン♪ (〃ω〃) キャァ♪

 

 

2012/08/09
【弾けて、川遊び〜♪】

09

8月9日(木曜日)

 

今日もいいお天気です〜♪

真っ青なお空って、さわやかで気持ちよくって〜

 

で、我が家のガイとナナも・・・

当然、晴れた日が大好きなわけでして( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、暑さ真っ盛り

太陽が5個あるんちゃうの〜?

ってなくらいに暑さ満開!!(笑)

 

写真のとおり、ナナしゃんはおけつをじんわりと冷やし〜

ガイは川へ。。。

ザブンザッバーン!

水しぶきあげての大はしゃぎで、フレームアウト!!(笑)

カメラにも水がかかって(爆)

 

 

私も、今日は頭から川の水を浴びて〜

 

シャッキーーーーン!!と爽快に涼しく〜♪

 

 

やっぱり川が最高やね〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2012/08/07
【ダレダレ〜・ノビノビ〜っと】

 

8月7日(火曜日)

 

高原キャンプin川遊び〜!の翌日。。。

 

お家で・・・ダレダレ〜ノビノビ〜っと・・・

ダレダレ・ノビノビダックスになっているガイとナナ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイの大あくび。。。

 

もちろん・・・私も横で・・・

ダレダレ〜、ノビノビ〜っと・・・ごろごろと過ごしました(爆)

 

 

昨日の楽しかったキャンプを思い出し〜

こうやって過ごす時間が・・・

一番幸せなのかもですね

 

 

 

 

 

2012/08/02
【Splash】

 

8月2日(木曜日)

 

今日もスカッと晴れたいいお天気〜♪

いつもの裏山へ、いざ!川遊びへ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水しぶきをあげて〜

走り回り、元気に遊ぶ〜ヾ(@^▽^@)ノわはは

 

水温もかなぁ〜り、いい感じになってきた今日この頃♪

本格的な川シーズン到来!!

水しぶきあげて、おパンツびちょびちょになりながら、

今年も川遊び満喫します!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2012/08/01
【スカッと青空の下で〜♪】

 

8月1日(水曜日)

今日もスカッと晴れた大きな空の下で川遊び〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空の下で、元気にギラギラと照りつける太陽の下で、

涼しく楽しい川遊び〜♪

 

 

で、本日ナナしゃんもご機嫌さんでした♪

 

こんなことも・・・プププッ (*^m^)o==3

 

 

 

 

 

 

 

2012/07/17
【今日も川遊び〜♪】

 

7月17日(火曜日)

 

今日も、スカッと晴れていいお天気〜

ナナの調子は・・・今だ、炎症症状が強く

なんですが・・・.

ゆめぼーいさんで、買ったスリングに入れて、

今日も、裏山の六甲山へ川遊びです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱい遊ぶガイを見ていると、落ち着きます

そして、時々川に入ってはクールダウンのナナしゃん♪

 

お山のお散歩・・・

ガイだけ連れて行けない・・・

そう、ナナだけ留守番させられない・・・

 

バランスを上手くとりながら、工夫もしつつ・・・

ガイとナナとの楽しい生活は続いていきます(*^_^*)

 

2012/07/10
【爽快!!梅雨明け川遊び〜♪】

 

7月10日(火曜日)

 

今日は、朝からいいお天気〜♪

のはずでした(笑)

 

梅雨明けしたんだそうです〜!!

(川遊びした後に。。。夕方のニュースで知りましたデス)

 

ぎゅびーーーーんとでっかい青空に・・・

川遊びで過ごすのが、なんとも贅沢な過ごし方だと、

思っている、ボンビーな我が家( ̄∀ ̄*)イヒッ

だって・・・

笑顔・Smileと同じタダ!!

でできる、涼しく・楽しい川遊びですからぁ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青な空がとても綺麗で、川の流れが美しく、

涼しくって、うきゃっと楽しい川遊び〜!

夏限定の贅沢なお散歩タイムの川遊び〜!

 

Fisheyeレンズからのぞくナナしゃんのご機嫌さんなお顔も、

ガイのいつものごとく、絶好調の『川番長』『岩番長』で、

楽しく・豪快に遊ぶ姿も〜!

 

今日は、とっても満喫・満喫!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

今年も、ガッツリと川へ行きまくりまっせ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

2012/07/09
【満喫☆川遊び〜!】

 

7月9日(月曜日)

 

今日は梅雨の合間のいいお天気〜!

川日和ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川遊び満喫☆

水温もほどほどになってきたし〜

お天気もまずまずやし〜

そろそろ・・・梅雨明けかなぁ?(o^-^o) ウフッ

 

しかし・・・久しぶりに写真の加工したら・・・

デカッ なサイズになってしまい

見にくくなってしまったよ〜

忘れることが多く・・・シニアレンズもいるかも〜?ってな、

お年頃なので(笑)

ちょっと使わなかったら忘れてしまいマス(爆)

 

2012/07/04
【川でバッタリ〜!】

 

7月4日(水曜日)

 

今日はやっとこさ、雨も上がりまして〜!

少し晴れ間も出たとこで( ̄∀ ̄*)イヒッ

そう、いつもの川遊びへ〜♪

 

で、いつものごとく・・・

石遊び?

岩遊び?

に、余念がないガイさん♪(≧m≦)ぷっ!

 

今日は子分殿も一緒なので、投げてもらいたい放題!!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッセと石?岩?を運んで・・・(どーするの? 笑)

あちこちにゴロンと転がっている岩を見て・・・

子分殿が・・・

 

「これも、あれも、ガイが川からもってあがってきたんちゃうかぁ〜?

そんな訳ないかぁ〜ヾ(@^▽^@)ノわはは」

 

だとさぁ〜

 

 

そんな訳あるだろぉーーー!!

 

えぇ、おたくのお子様がセッセと川から、

持って上がってきたんですのよぉー(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!

しかも歯が悪いというのに・・・銜えてねぇ〜

 

 

子分殿・・・たまにしか川についてこないので・・・

わかってまへん(笑)

 

 

で、ナナしゃんは・・・

今日も、楽しく〜〜

なんてあるはずもなく(笑)

 

 

ドンヨリ・・・ ドンヨリ・・・ ドンヨリ・・・・と・・・

 

そして、ふらふらと彷徨い中(爆)

 

 

 

 

 

 

 

と、そこへ・・・

ナイチンゲールのんちゃんとあんず&モモちゃんが登場!!

上の川で遊んでいたらしい〜!

暑い毎日なので・・・考えることは同じやんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

*家族連絡:ナイチンゲールのんちゃんへ

一応、あんずちゃんを大きく載せときましたゼ〜

ありがたく思いなハレホレ〜〜〜(* ̄ー ̄*)ふふん!!

 

 

 

 

華麗なるバトルロワイヤルファミリー

 

そう・・・とにかく・・・ご存じのとおりガウガウでして

家族以外は、すべて異星人!

異星人と異星犬には、容赦なくとにかく吠える〜(爆)

 

 

 

 

 

 

 

で、ふと見ると・・・

あんずママ・・・首の後ろが・・・後ろが・・・

 

 

 

 

 

 

安○大サーカスのヒロくんではないですかぁー?(笑)

 

ダンダンダン♪ベタベッタ・ダダンダダン〜〜〜

やばいですよ〜(笑)

ハイッ、私もね(爆)

 

 

で、ナイチンゲールのんちゃん・・・

久しぶりに会うと〜

 

 

 

 

 

 

 

昔懐かし、昭和の匂い香る・・・

「ワカメちゃんカット」になってました(爆)

     

大丈夫!!似合ってるで〜! びゃははは (≧ω≦)b

 

【初、ipadで撮影♪】

 

7月4日(水曜日)

 

さっそく、初めてipadで撮影してみました♪

 

 

 

 

 

 

 

嬉しがりの私なので(笑)

なんてことない、ガイとナナの日常です

2012/07/02
【梅雨の晴れ間・・・♪】

 

7月2日(月曜日)

 

毎日、雨続きですが・・・

梅雨の晴れ間に・・・行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水温も・・・だいぶ上がってきてるようです〜

今日は気持ちがよかったので〜(^O^)/

 

しかし・・・また明日から雨続きの模様・・・

 

お散歩&お出かけがしにくくなるので〜

人間のほうがストレスたまる(笑)

 

早くスカッと晴れて欲しいわぁ〜ん

 

 

2012/06/18
【どっちが先に消える?(笑)】

 

6月18日(月曜日)

 

今日も、ドンヨリ・・・曇り空

やっぱり・・・梅雨なのね!を実感

スカッと晴れた青空の下で遊びたぁ〜い!

 

と言っても・・・

青空の下でなくっても・・・(←遊んでるやんかぁー!)

 

 

で、今日も川遊びです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もガッツリと・・・

岩で楽しそうに遊ぶ、ワイルドガイさん

 

ちまたでは、杉ちゃんが消える日も近いと言われているが(笑)

ガイの前歯が抜けて消える日のほうが近いゼェ〜!(爆)

 

 

2012/06/13
【今日も川遊び〜♪】

 

6月13日(水曜日)

 

昨日は、姉の職場や病院などの挨拶回り・・・

一つ、一つ、姉のことを終えていくことで・・・

気持ちも落ち着いていきます

姉ちゃん、ちゃんといいつけどおり頑張ってやってるで(*^^)v

見てるやろ〜♪

 

 

そして・・・気づけば・・・ 

いつの間にか・・・梅雨入りしてたのね

今日は、雨は降ってないけど・・・曇り空♪

 

ならば、はいっ!!今日も行っときましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイさん♪

いつものごとく、ザブン、ザバァ〜ン!

と、豪快に遊ぶ〜!

ナナしゃんは・・・(笑)

 

 

今回、何がよかったって!!

 

写真をちゃんと加工できたこと(笑)

 

前回の日記・・・写真の加工サイズ間違ってたから

老眼気味!!そう、「気味!!」な・・・

私にはよかったかもやけど・・・(←小さく書いとくねんっ 笑)

え?そこかいっ!!って、突っ込みが・・・

聞こえましたけど〜!

そこが、大事なのよ〜

だって・・・あらふぉーな私なんだもん( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

2012/06/11
【川遊びへ〜!】

 

6月11日(月曜日)

 

姉がホスピスに転院し、

容態悪化に伴い、目まぐるしいほどの毎日、

そして、6月6日に、永眠し・・・

 

ガイとナナも散歩に連れて行くこともできず、

長時間のお留守番の毎日・・・

あかん、あかん

と思い立ち!!

 

幼稚園の頃から、姉と一緒によく遊んだ、

いつもの裏山・川遊びへ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んだこと・・・

いっぱい・いっぱい思い出しちゃいました・・・

 

そして、久しぶりの川遊びに、ガイは大喜び〜!

でっかい・でっかい石?岩?を川底から拾ってきます(笑)

ナナは・・・ドンヨリさんで(笑)

 

 

姉ちゃんは・・・

 

「あたしが死んでも、寂しがったらあかんで!

初七日とか、四十九日とか、そんなこと言わんと、

いつもどおり、明るく、笑って暮らさなあかん!

でないと死んでからも、あんたの心配、

したくないねんからぁ〜(笑)」

 

と、繰り返し言っていた姉ちゃん・・・

 

 

はい、はい!泣かんと、

ちゃんと明るく・笑って暮らしてるで〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

あ、あかん

久しぶりに写真加工したら・・・

加工サイズ間違って

無意味にでっかい写真UPすることに

いくら親バカと言えど・・・

こんな見にくい写真・・・(-_-;)

 

これって・・・うっかりよね(>▽<;; アセアセ

歳は・・・関係なぁ〜い(笑)

そこのあなた〜!

え?老眼でも見えやすい?って(爆)

 

私も・・・最近・・・近いところが・・・

ボヤけて・・・見えにくいような???(@_@;)

 

次回は・・・ちゃんと写真加工できますように(^_^;)

 

 

2012/04/29
【いよいよ、ガイの季節到来!!】

 

4月29(日曜日)

 

今日も・・・25度を超えるこの暑さ

もう、そろそろやんね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

はいっ皆様からときどき声をかけられる・・・

ガイ君の季節!!

そうですプププッ (*^m^)o==3

川遊び〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

新緑が綺麗な気持ちのいい今の季節♪

しかし、ガイには夏日に近いようです(笑)

今年初☆の川遊びへ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイ、とっても嬉しそうに大喜びしてました〜♪♪♪

そう、テンションあがって激吠え(笑)

さぁ〜、今年もあっちの川へ、こっちの川へ〜

ガイの好きな川遊び満喫しましょうね〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

あっ、ナナしゃんには・・・

ドンヨリの季節到来!!(笑)

負けずに頑張って行くでー!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

そして、ただでさえ気持ちのいいこの季節・・・

ガイにつきあっての川遊び・・・

私も子分殿も、足が凍えそうにちべたぁ〜い

 

2012/03/08
【ぎゅうぎゅう・・・】

 

3月8日(木曜日)

 

こんな光景が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

微笑ましい???

仲良きことは美しきかな???

いえいえ違います・・・

 

 

狭苦しいっちゅーねん

 

 

ガイだけでも狭いのに・・・

そこへナナが無理やり入り込む〜

ガイもナナには、逆らえない(笑)

 

このまま、スヤスヤと寝てましたが・・・

狭苦しく思うけど、ガイとナナは落ち着くのか???

 

ともかく・・・大きいカドラーが必要だということは、

十分に感じた、今日この頃の出来事です(笑)

 

 

 

2012/03/03
【遊ぶ&食べる】

 

3月3日(土曜日)

 

お雛様なんですが・・・

今日は夜勤入りでして・・・(^_^;)

そして、今日この頃・・・

何かとバタバタとして忙しく・・・

お散歩にもなかなかいけませんが

 

朝から、ガイとお家でひっぱりっこなどして遊ぶ〜!

 

 

 

 

 

 

最近このサンタさんがお気に入りのガイ!!

おもちゃを壊さないのがガイなんですが・・・

ナント!このサンタさんのお腹の綿は出してしまうほど・・・

それほど気に入っていると思われます(笑)

 

で、先日食品乾燥機なるものを購入しまして〜

さっそくササミを乾燥させて手作りおやつを作りました♪♪♪

 

 

 

 

 

 

ハイ、いい匂いがリビングに漂い・・・

待ちきれないご様子で(笑)

そして、お約束の『ルック』も欲しさあまり・・・

言われもしないのに・・・完璧です!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

この食品乾燥機・・・かなり重宝してまして〜!

ガイとナナも大喜びでございます

はい、手作り苦手な私でも作れるという・・・

そう、切ってこの乾燥機に放り込むだけなので(笑)

 

この素晴らしく便利な世の中に感謝です( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

2012/02/06
【名言としさん!】

 

2月6日(月曜日)

 

今日はあんじんさんへ〜

四つ葉ママに頼まれていたお品物をお渡しに〜♪

 

 

 

 

 

 

菜花っちの写真撮るの忘れたじょぉ〜

ごめりんこ

 

そして、お久しぶりのとしさんに遭遇ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

このとしさん、犬が怖いと話されますが・・・

ドーベルマンの元オーナーさんでもあります(笑)

 

で、としさん先日泥棒の被害に合われたとかで・・・

しかも金額がハンパではない

なんと、300万以上なんだと

金額のすごさに。。。ため息しかでなぁ〜い!!

 

しかもそれが・・・なんと工具だけの金額!!

さらに・・・(T▽T)アハハ!

 

そして、いつもながらの名言・格言が飛び出します・・・

 

 

『自営業、仕事なかって飯食ったらその日はマイナスやがなぁ〜

会社員は、仕事に行けば必ず給料もらえる。

自営業は厳しいで〜』

 

 

本当にとしさん、凄い!!

四つ葉ママさんと、感心することしきりです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

しかも、お話が厳しいわりに楽しくって笑える〜(^-^)ニャハ♪

 

としさん、これに懲りず・・・頑張ってくださいませ。。。

 

またお会いできるの楽しみにしていますので〜♪

 

 

四つ葉ママ、あの服。。。

きっと四つ葉ママならできるさぁ〜♪♪♪

ドンと頑張ってね〜(*^_^*)

 

2012/02/05
【春はまだまだ・・・】

 

2月5日(日曜日)

 

今日は夜勤明けなので〜

久しぶりに、お散歩は裏山へ〜!

 

 

と言っても激寒い本日・・・

雪が心配ですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイッ!!やっぱり、思ったとおり・・・

いつもの川にも雪と氷が(笑)

 

春はまだまだやねぇ〜(^_^;)

 

 

 

2011/11/25
【近所でみ〜っけ♪】

 

11月25日(金曜日)

 

今日はあいにくの曇り空・・・

昨日、、tomoさん&ロン君と登山に行って〜

調子がいいので(笑)

 

本日は、2つ隣の駅まで歩く!歩く!のご近所散歩へ〜♪

 

2つ隣の駅と言っても・・・8kmくらいはありますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上のカンガルーが怖いガイさん!!

以外だったけど〜(笑)

リード引っ張って、やっと通れました〜

でも、置物とわかったらへっちゃらのようでしたが(爆)

案外、びびりんちょのガイやわぁ〜(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀杏並木が綺麗に紅葉してました(^O^)

それに・・・むふふふ

近くに素敵な可愛いお店み〜っけ♪

酵母の五穀フランスパン・・・

噛めば噛むほどじんわりと美味しい〜♪

ジャムも美味しくって♪

季節の野菜ジャムなどもありましたが。。。

私は、『いちじく』『ブルーベリー』にしました♪

 

わが町はとっても田舎なんですが。。。

こんなお店があったなんて〜

まだまだ隠れた名店があるはず、きっと(^-^)ニャハ♪

 

 

 

2011/09/14
【まだまだ〜!】

 

9月14日(水曜日)

 

暑いので〜!

川遊びへ〜♪

 

そう、今日は・・・あっちの川へ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの川、やっぱり六甲の水で綺麗なんです〜!

小さな橋がかかり、滝もあって・・・

本当に森のお散歩ってな感じです

しかも、あの有名な牧場の近くなので( ̄ー ̄)ニヤリッ

美味しいも一緒に堪能できるところです

 

残暑厳しくって、まだまだ川遊びの日が続くかな(^-^)ニャハ♪

 

 

2011/09/10
【今日は・・・】

 

9月10日(土曜日)

 

ナント!ナント!!
朝からお散歩へ〜

スッキリと晴れたお山もご機嫌そうです♪

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も弾けて川遊び満喫のガイさん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、涼しい山のお散歩にご機嫌なナナしゃん♪

 

 

 

 

 

 

朝のお散歩なんて・・・
年に1回あるか、ないかです(笑)

新鮮なひやりとした空気に。。。
爽快なお散歩。。。
いい一日になりそう

 

 

2011/08/18
【今日も元気に!】

 

8月18日(木曜日)

 

今日も素晴らしい青空が広がってますなぁ〜♪

そう、お天気ならば・・・

我が家は決まって『川遊び〜』です☆彡

 

毎回同じ川遊びなんですが・・・

ガイの喜ぶ姿が嬉しくって・・・

きっと、写真使い回しでもわからんと思うねんけど(笑)

でも、私には・・・わかる!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

それが・・・親バカとゆーもんさ♪(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も元気に『石投げて〜!』の雄叫びをあげ、

元気に川遊び完了〜♪

ナナしゃん、今日は暑すぎたのか・・・

自ら川へ入ってました(笑)

 

今日も元気に、いつもと変わらぬ日常!!

これが、最高やねぇ〜

 

 

2011/08/03
【はみ出て・・・】

 

8月3日(水曜日)

 

はみ出て・・・寝てます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

スヤスヤと寝ている姿が・・・

可愛いわぁ

 

 

と・・・放っておけない私( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

そう、いつもなら・・・ね♪

しかし、昨日のディキャンプでお疲れのご様子。。。

体力回復まで、ゆっくりお休み〜

 

2011/07/13
【シャンプー♪】

 

7月13日(水曜日)

 

で、川遊びの後は〜!

ガイの皮膚のこともあるので〜

 

はい!シャンプー

 

 

 

 

 

 

 

 

スキンケアのための、保湿が必要なので。。。

ラグジュアリーにしました♪♪♪

 

 

ガイの接触性皮膚炎もバッチリ完治!!

夏の川遊びは、まだまだこれからが本番

 

 

【川、開拓!!】

 

7月13日(水曜日)

 

今日もスカッと晴れましたねぇ〜♪

いつもの川へ〜

 

とは、ならない本日。。。

今日は更に近いとこで、川の開拓へ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

と、言っても・・・

いつもの川から近いし〜♪

駐車場も完備!!

 

車が通れないし〜

水は申し分ないほど綺麗です♪

 

何より、ロケーションも最高なんです

知る人ぞ、知る!!な、マイナーなここの川(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この透明度!!

自然って素晴らしい〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

 

 

 

 

なので、もちろん・・・

ガイのテンションもあがります〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水しぶきをあげて、走る〜♪走る〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ!!ナナも一緒ですよぉ〜

けど・・・けど・・・

写真は・・・下の写真・・・たった一枚だけでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

夏や休みに入りまして〜

いつもの川は大入りになりそうな感じ。。。

 

こっちの川は、穴場でイイかも〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

2011/07/10
【スパッと!!あけました♪】

 

7月10日(日曜日)

 

 

スパッと!!梅雨もあけて〜

本日は、快晴!快晴!

 

さぁ、さぁ本格的なガイの季節到来ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ青なお空の下で、爽快に遊ぶ〜♪

川の中は涼しく、

陸にあがると、どっかーんとでっかい太陽の陽射しが心地いい♪

 

 

何て素敵な夜勤明けの本日。。。

本格的な夏始動・・・

 

待ち遠しかったのは・・・

実は私なのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

2011/07/06
【今日もホームリバーへ】

 

7月6日(水曜日)

 

今日は夜勤明け。。。

お天気もまずまずなので・・・

 

ひさぁ〜しぶりに、川遊びへ〜

 

 

 

テンション上がる、ガイさん♪

もちろん、それを後ろから見て、テンションが上がっていく私♪

 

いつもと変わらない、登山道。。。

川の流れる音、緑の山なみにリラックスモードになります

 

 

 

到着すると・・・

さっそく、ザブ〜〜〜〜〜〜ンと、真面目に川遊び開始(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもドンヨリモードのナナしゃん・・・

何故か、今日は大喜びしてました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

ナナのテンションとモード・・・

7年の付き合いになりますが、今だつかめません

 

まっ、楽しければそれでいーのだ(^-^)ニャハ♪

 

 

 

2011/06/30
【川遊び〜♪】

 

6月30日(木曜日)

 

今日はやっと晴れたので〜!

川遊びへ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりなので〜!

川がにごり気味ですが

暑いので、ざぶんと川遊び〜

 

夏はこれに限りますなぁ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2011/06/18
【ヒッパレ〜♪ヒッパレ〜♪】

 

6月18日(土曜日)

 

今日もやっぱり雨・・・

で、雨続きの今年・・・

 

お天気に左右される、我が家の楽しいこと( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

今日は久しぶりにロープ遊び解禁としまして〜!

 

 

ヒッパレ〜! ヒッパレ〜!! 楽しくヒッパレ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日には、雨の日の、

楽しい遊びがあるもんですねぇ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

2011/06/16
【雨があがれば〜♪】

 

6月16日(木曜日)

 

雨もあがった本日。。。

裏山へ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/06/11
【ご近所散歩♪】

 

6月11日(土曜日)

 

今日は夜勤明け〜

ドンヨリと疲れた夜勤でした

 

家路について・・・バタンと爆睡です(笑)

 

なので夕方から、ご近所散歩へ〜♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、トットコ・トットコ・とプリケツで歩くナナの姿に、

なんだか笑える プププッ (*^m^)o==3

そして、いつもで真面目にお散歩するガイさん♪

 

 

ブレブレ〜な写真が、

そんな雰囲気醸し出してるでしょう?(*≧m≦*)ププッ

 

2011/06/06
【覚悟の川遊び〜♪】

 

6月6日(月曜日)

 

 

そう、雨がやっとあがりましたねぇ〜

では、では、本日オフですしぃー(^-^)ニャハ♪ 
川へ行きますかぁ〜

山へ登って行く川沿いで・・・
増水してるし〜!
濁ってますがなぁ
しかし、いつも行く上流は大丈夫かなぁ〜
なんて、思いながら。。。

緑が綺麗で、川の流れる音、小鳥のさえずり・・・
久しぶりの森林浴のマイナスイオンた〜っぷりに、心地よく癒されます
山あじさいも満開で、見頃を迎えてました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山あじさいが満開です

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・


あっはははは・・・
写真見ておわかりのとおり・・・
濁っていました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

しかし・・・ここで引き返さないのが我が家流(笑)

シャンプー覚悟で遊びましょ


そして、そんなの関係ないガイさん♪
いつもと同じく、セッセと石を運びます(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、水も冷たく川遊びよりも・・・
広場での石投げのほうが長かったなぁ〜
それでも、久しぶりの山に、テンションあがって、
嬉しそうに遊ぶガイのこの表情♪

Nice☆GAI

ナナは・・・ドンヨリ

 

 

今年は雨ばかりで、川遊びも思うようにできずです

あぁぁぁ〜!

早く、しっかりと晴れて欲しい今日この頃です。。。

 

 

 

2011/05/29
【なんで、そーなる!】

 

5月29日(日曜日)

 

ガイが久しぶりにロープを持ってくるので・・・
引っ張りっこで、遊ぶ♪遊ぶ〜♪


 

 

 

 

 

 

で、テンションあがって遊んでると〜

 

 

 

 

ナナが・・・こんな風に邪魔しにくるぅ
ガイは・・・一気にやる気なくして・・・ロープを放す

 


かまって欲しい、ら・し・い 今日この頃のナナしゃん
この強引なアピール度・・・

なんでそーなるの???(笑)

2011/05/23
【お見送り〜!】

 

5月23日(火曜日)

 

今日は夜勤へ〜

お見送りは・・・

 

 

 

 

 

 

は、いつもこんな感じのガイとナナです(*^_^*)
嬉しいような・・・寂しいような・・・(笑)

早く帰ってくるからねぇ〜
と何度も声かけをする私。。。


早い話・・・

私のほうが『分離不安』なんだと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

2011/05/19
【森林浴と川遊び〜♪】

 

5月19日(木曜日)

 

今日も夏日のようないいお天気なので〜♪

裏山へ、お散歩です!

 

 

川までの道中は・・・森林浴をしながらのお散歩タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑がとても綺麗で・・・
森林浴。。。
贅沢な深呼吸を何度もします

森林浴しながら、鳥の声が聞こえ
川を流れる清らかな水の音・・・

今の季節の裏山が、一番いいかもです

 

 

そして、川に到着〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、川遊び満喫

 

 

2011/05/16
【川遊びへ〜♪】

 

5月16日(月曜日)

 

夜勤明けですが・・・

晴れていいお天気なので〜!

 

はいっ

川遊びです(^-^)ニャハ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も真剣に、岩を運ぶガイ!!

満喫してます!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

こんな日がこれから・・・

毎日続きます(笑)

 

 

 

2011/05/12
【筍ごはん&ご近所散歩】

 

5月12日(木曜日)

  

あまりに暇なので・・・

土鍋で『筍ごはん』

 

 

 

 

 

 

香ばしいおこげちゃんもできて〜

んまぁーーーーっい o(^^o)(o^^)o


筍ごはんは、やっぱり土鍋に限ります
しかし・・・雨ばっかりで・・・

そう、土鍋で筍ごはんを炊くなんて・・・
ただ、暇なだけですけど〜(笑)

 

 

 

 

しかし、夕方には、やっと

やっと、やっと

雨が上がりまして〜

 

お家の近所をぐるっとお散歩へ〜♪


  

 

 

 

 

ナナがやたらとハリキッテました〜
ガイさんは、いつものごとく真剣にお散歩を楽しむ〜(笑)


20分程のお散歩で、家に到着するとまた雨が・・・
明日からは晴れるようなので〜
早く晴れてもらわな困りまっせ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そう、ガイとナナ以上に晴れを期待し、

お散歩を楽しみにしている、私でございます(笑)

 

 

 

 

2011/05/10
【・・・しかないよねぇ〜】

 

5月10日(火曜日)

 

 

雨なんだもん・・・
寝る・・・しかないよねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

 

 

 

 



しかも・・・3日も降り続けるらしい┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

確かに雨も必要なんだけど〜

 

もしもーし
お天気の神様、聞いてますかぁ〜?

寝たきり&ネタ切れになるので(←微妙ですが整いました 笑)
ちょびっとでもいいので、お日様のお恵みを〜

2011/05/08
【本格的に〜!】

 

5月8日(日曜日)

 

今日も暑いです〜

なので・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱり、川遊びとなりまして(笑)

裏山へ〜!

 

 

途中で、ばったりとナイチンゲールに合いまして〜

ガイとナナも大喜びです♪

すでに、アン&モモは川遊び終えて下山途中でした(笑)

 

いつもながらお早いお散歩タイムですなぁ〜

ってか、出遅れている我が家ですかぁ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!!

いつものとおり・・・

ガイは潜水しまして、大きな岩をガツンと持ってあがってくる〜

 

ナナは、川の側を放浪中で〜

と、川での過ごし方は色々でございますなぁ〜プププッ (*^m^)o==3

 

 

最後のガイの写真・・・

まだまだ、遊び足りない様子ですが・・・

水が冷たくって、足が冷え冷えで、2時間も我慢できましぇ〜ん

 

本格的な川遊びには・・・

まだ、もうちょいってとこかなぁー(*^。^*)

 

 

2011/05/05
【貧乏人と10億円】

 

5月5日(木曜日)

 

日勤・夜勤・明け・オフ・・・
など、変則勤務が当たり前の仕事なので・・・
TVもあまり見ませんが・・・
今日の昼ドラを見て感じたこと。。。

主人公が

「連休明けまでに、10億円用意しなければ・・・」

と、悩んでいるらしい場面でのこと。。。

お金持ちでも、明日10億円の心配をする主人公と・・・
貧乏ながら、明日とりあえず食べれるだけのちょびっとのお金があり、
そないに心配しなくってもいいよねー

と、感じたこの「小市民」ならぬ「貧市民」な感覚

貧乏暇なしで、GWなんかない私
『あぁぁぁ〜、貧乏やから働かなしゃぁーない』

と思いセッセとあくせく働く私 (笑)

『しかし、10億円の心配もせんでもいいしなぁー』


と考えると・・・
何だかGWの猛烈・激烈勤務も明るくこなせそうな気がする〜〜
今日も元気に頑張るで〜キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

 

 

 


〖貧乏は、人を明るくする〜♪〗

と言う、この格言・・・
ホンマですわ Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

2011/05/02
【あがりましぇ〜ん】

 

5月2日(月曜日)

 

 

あかん・・・
今年は、お天気もイマイチやし〜
気温も上がらへん ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら、もうすでに川遊び三昧なハズ・・・
なのに・・・
今年は・・・あかんなぁ

川遊びにも行けないので・・・
トリミングにも行ってないの(笑)
ロングヘアのダックスになりつつあるガイさん!
いつも、ガッツリ男前の角刈り風なので(笑)

あぁぁぁ〜、早く川遊びへ行きたいよねぇ〜♪
ガイ、もうしばらくお待ちを〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2011/05/01
【ご近所散歩へ〜♪】

 

5月1日(日曜日)

 

 

今日は自治会の役員会。。。

なので、かな〜り出遅れた我が家・・・

しかも、お天気ドンヨリ・・・

なので、ご近所散歩へ〜!

しか〜し・・・

ご近所散歩で、犬に追いかけらジャングルジムに避難して、

難を逃れた私・・・

しかも、携帯まで落としてしまうほどビビッた

 

なので、子分殿も一緒です( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイとナナ、ご近所散歩でも嬉しそうに歩いて♪歩いて〜♪

 

私は・・・やはり、トラウマとなってるので・・・

怖かったのですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

大丈夫だったので(´▽`) ホッ

 

まだまだ一人ではご近所散歩には行けないけれど(笑)

子分殿も一緒なら〜♪

だって・・・もしもし・・・なんかあったら・・・

ここ一番!!

家族のために、

子分殿に、体張ってもらいますからぁ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

by鬼嫁でしたΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

 

2011/03/31
【更に下見へ〜♪】

 

3月31日(木曜日)

 

今日もいいお天気〜♪

防犯部長とお買い物へ〜!っとその前に・・・

今日は更に下見へ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川はまだ冷たく・・・

ガイとナナ、またしてもぶるっぶるっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、結局お山の広場で石投げして遊ぶ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川はダメでしたが・・・

空中散歩は楽しんだ様子で〜(*≧m≦*)ププッ

 

 

2011/03/22
【下見に〜♪】

 

3月22日(火曜日)

 

今日は夜勤明け・・・

しかし、ガイとナナは散歩にいきたぁ〜い!!

なので、近場でと考えまして(笑)

4月には川開きとなる予定なので、下見に出かけることに〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイさん、到着すると・・・いきなり入水!!

しかし・・・ぶるっぶるっと震えたと思ったら・・・

岸に上がってきました(笑)

まだ、早いっ!!ちゅーねん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、広場のほうで、石を投げてと吠えまくり(笑)

走る走るガイさん!!

 

楽しかったのは言うまでもありませんが・・・

川はちょっと寒すぎた!!

私もブルッチョだったので〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ナナしゃんは・・・

川ではドンヨリ・・・

しかし、山道の散歩での呼び戻し訓練は今年もOK!!

ここの山は、ナナが3ヶ月の頃から歩いている山道。。。

我が家に来たときから、

ガイは呼び戻しがなかなかできない子だったので、

ナナは、絶対呼び戻しができるようにと・・・

山で訓練を毎年しております!!

おバカで、コマンドの数が極端に少ないナナですが・・・

そう、『待て』『お座り』『ルック(LOOK)』『来い』『ゆっくり』

しか、できましぇ〜ん

でも、『来い』『ゆっくり』が、ちゃんとできるようになっています♪

ちなみに『ゆっくり』とは、横について歩くことで、

私よりも一歩でも先にでると・・・

地面を思いっきり蹴ってビビラせます( ̄∀ ̄*)イヒッ

すると、怖がって私より前には出ず(笑)

ちゃんと横につけるナナしゃん♪

山でしか訓練しないのに、

それをちゃんと思い出せるナナしゃん!!

おバカやけど、できる子やわぁ〜(*≧m≦*)ププッ

さぁ、さぁ〜!今年も川開きが楽しみやわ♪

 

2011/03/19
【陽が長くなってきました♪】

 

3月19日(土曜日)

 

昨日から日勤3連ちゃん!

しんどいったらありゃしない(T▽T)アハハ!

3月7日以降、忙しく日々バタバタとしてます

 

しかし・・・2連ちゃん中なので・・・

うかうかしてられない!!

チーンと定時で帰宅しまして〜!

ガイとナナのお散歩へ〜♪

 

 

 

 

 

陽が長くなってきたおかげで、日勤でも定時で帰宅すれば、

なんとかお散歩へ行ける今日この頃〜

 

ガイとナナも嬉しそうでした♪

さっ、明日もガンバルぞ〜!!\(^o^)/

 

2011/03/17
【恐怖のお散歩】

 

3月17日(木曜日)

 

今日は朝から雪がチラつく寒い日でした。。。

遠出をと思ってましたが、雪がチラつくので、

ご近所散歩へ行こうと思ったので間違いでした

 

公園のほうへ歩いていくと・・・

2頭のワンコがノーリードで歩いてる・・・

1頭はカラーもなくって・・・

こちらに気付いたようで、ジッと見ている・・・

何だかヤバイ!!と感じ、ガイとナナを抱いて、

方向転換すると、なんと!!追いかけてきた〜

慌てて、公園の遊具によじ登る〜!

が、この2頭のワンコ追いかけてきて、

遊具の上に必死でしがみついている私達に、

襲い掛かってきたー!!

吠え立て、飛び掛ってきそうになる〜

ガイとナナな、ジッとして動かないまま私に抱かれているけど、

今にも落ちそうな体勢で〜

私も怖くって泣きそうになりながら、どうすればいのか???

あんじんさんへ電話して、こんなときどうすればいいのか、

と、パニックになり支離滅裂な言葉で求める〜!

あんじんパパさんも、私のめちゃくちゃな説明に、

事情を察してくださり、大声を出して追い払う・助けを呼ぶように、

言ってくださり、電話を切ったあと・・・

なんと!!携帯電話を、2頭の間に落としてしまい

やぁ〜ん、どないしょう!!携帯が落ちた〜!

しかし、ここは大声を出して、

ガイ用に大きい石(岩)を3個持っていたので、

大声+石(岩)を投げつけ、追い払う〜!

しかし、石を投げたのでまた向ってきた〜!

なので、2個の石(岩)を再び投げると〜!

なんと、追い払えた〜!

しかし、また戻ってくるかもという恐怖で、降りれない・・・

しがみついている手もしびれてきてるのに〜!

で、しばらくそのままで様子を見て〜

遊具から降りまして、落ちた携帯を慌てて拾って、

ガイを走らせ、ナナを抱いたまま、家まで猛ダッシュ!!

 

家に到着すると、足が振るえ、怖さから泣けてきた・・・

本当に怖いお散歩タイム・・・

でも、ガイとナナが守りきれたことが何よりでした。。。

こんな経験は初めての私。。。

ただ恐ろしく、恐怖の時間でした・・・

 

ガイとナナも、何か感じていたのでしょう・・・

暴れることもなく、静かに抱かれたままだったので・・・

 

楽しいはずのお散歩が一転して、恐怖のお散歩へ〜

本当に怖かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

色々書きましたが・・・

正直、あんまり覚えてないので・・・

覚えていることだけ書きました。

なので、文章も支離滅裂です(笑)

あんじんさんも驚かれたと思います。。。

アドバイス、ありがとうございました<(_ _)>

また、お伺いしたときにでもよろしくです♪

 

ちなみに、何かあったときにと思い・・・

逃げていく犬の写真を撮ってます。

この犬でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、この犬のことも気になり車で見に行きましたが、

いなかったです。

どうなったのかな?気になります・・・

こんな雪がチラつく寒い日に・・・

この犬達も可哀想ですよねぇ〜

 

そして、再びご近所散歩恐怖症になった私・・・

当分、ご近所散歩行かないなぁ・・・

 

2011/02/26
【ご近所散歩♪】

 

2月26日(土曜日)

 

今日は夜勤明け・・・

とにかく疲れた本日。。。

しかし・・・青空が広がってまして・・・

どこかに行きたぁ〜い♪

 

で、ご近所散歩へ〜♪

 

 

 

 

 

 

青空がとっても綺麗だったんですが・・・

デジイチでぶらさげる元気がなくって(笑)

コンデジでございます( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

2時間歩いて・・・さらにヘトヘト

家に帰った後は、みんなで幸せ爆睡タイムでした♪

 

 

2011/02/23
【もうちょっと・・・】

 

2月23日(水曜日)

 

今日は、夜勤明けでして・・・

腰痛もあるので、ご近所散歩へ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か、歩いて行くと・・・

ちょっとづつ離れるガイとナナ!!

 

もうちょっと・・・

並んで歩かれへんか?!(*≧m≦*)ププッ

 

 

2011/02/20
【お散歩しましょ!!】

 

2月20日(日曜日)

 

今日は夜勤明け・・・なんですが・・・

腰痛でお散歩に行けてないので・・・

今日は、身軽なコンデジをぶらりんこしまして。。。

いざ、公園へお散歩です♪

毎日の整骨院通いのおかげでかなり楽になってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイとナナ、私も子分殿も、久しぶりのお外の空気に、

大きく深呼吸&解放ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

コンデジなので、画像がイマイチですが・・・

ガイとナナ、とってもエエ顔してました

そして、梅の花もチラホラ・・・

春は、もう来てますねぇ〜♪

 

 

あ!そうそう!腰痛時や室内などの、ちょこっと撮りたいときなどは、

画像がイマイチですがこのコンデジちゃんが大活躍しております

 

あぁぁぁ〜、やっぱりお外はいいなぁ(^-^)ニャハ♪

いつもお留守番を頑張るガイとナナの気持ちが・・・わかりまするぅ〜(笑)

 

 

 

 

2011/02/11
【降りました!!】

 

2月11日(金曜日)

 

今日は夜勤なのに〜

なのに・・・ドカッと降りました!!

 

 

 

 

 

雪降って・・・
庭の石見つけて・・・

テンション上がるガイさん(笑)
この姿見ると・・・

ガイさん、今週末もやっぱり行っとく?( ̄∀ ̄*)イヒッ
 

2011/01/26
【休養・・・】

 

1月26日(水曜日)

 

神鍋旅行から帰ってきまして〜

 

ダラリ〜ン ゆるっとな、ガイとナナです♪

 

 

 

 

 

 

 

まさに、休養は明日への活力です!!

しっかりとおやすみ〜

 

 

2011/01/05
【ラブ注入で〜♪】

 

1月5日(水曜日)

 

ラブ注入な年賀状で〜♪

 

 

 

 

 

 

親バカエネルギーも満タン!!
今年も、親バカパワー全開で行きましょ〜う♪

 

2010/11/22
【ヒッパレー!!】

 

11月22日(月曜日)

 

夜勤明けの本日・・・

まず家に入ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのさんまちゃんをカゴから持ち出し、

 

ヒッパレー!ヒッパレー!

 

となり、これが終わると激しい抱擁となり・・・

落ち着くという・・・

 

 

帰宅したときの、我が家の『帰宅後の儀式』のレポートでした(笑)

 

2010/11/21
【ナイススマイル!!】

 

11月21日(日曜日)

 

今日は、夜勤入りでございまして・・・

久しぶりにご近所散歩へ〜♪

 

 

 

 

 

 

だいぶご近所散歩にも慣れてきた様子♪

落ち着いてタッタタッタと歩きます

 

そして、家に到着すると・・・

 

 

このスマイル!!

 

 

 

 

 

 

 

GOOD!GOOD!と言いますと〜!

 

嬉しそうにこのナイススマイル

 

こーなると・・・

意味もなくガイの好きな美味しいおやつを出してしまう・・・

おバカな私です・・・σ(^◇^;)

 

2010/11/14
【裏山へ〜♪】

 

11月14日(日曜日)

 

今日は夜勤明け〜

急変が出たので、帰宅は14時・・・

ヘトヘトですが〜

ガイとナナが、うっきゃきゃうっきゃっきゃと迎えてくれまして〜

 

うきっとなった私・・・

「さっ、散歩行こかぁ〜」となる、どーかしている私(笑)

 

 

裏山へ、秋の散歩へいざ出発〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいない山中で、

 

「原始人発見した〜」といえば・・・

子分殿と木の棒を持って、「うっほうっほ」と言いながら歩き〜!

きのこをみつけたら「松茸み〜っけ」とほざき(笑)

「このきのこ、あんたの晩御飯に出したるわな( ̄ー ̄)ニヤリッ」

と、子分殿を脅し〜(笑)

 

少々壊れ気味の夫婦とガイとナナの散歩♪

きっと、疲れていたんだと思います(爆)

 

で、ガイとナナも堪能したお山の散歩〜

 

 

 

 

 

 

 

本日ナナしゃんが着ていたこの洋服〜

先日、ポポクラブさんで買った洋服とロンパースを合わせて、

『POPO Style』になり、メッチャ可愛くなったナナしゃん

只今、このスタイルがお気に入りでして〜!

着せまくってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・ナナしゃん・・・

今日も『むし』さんにとりつかれました・・・

 

 

 

 

そう 『ひっつきむし』 さん

ナナもドンヨリですが・・・

取りつかれたのを、とりのぞく私のほうがドンヨリじゃ〜い

 

 

2010/09/14
【*cerulean blue*】

 

9月9日(木曜日)

 

*cerulean blue*

なにが、セルリアンブルーかと言いますと・・・

今日のお空の色でございます♪

とっても綺麗なcerulean blueの下で、

川遊びなのでございます♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         今日のお気に入りのショット

 

 

 

 

 

 

 

ダックスならではのスタイルで、ガイがどんな表情で

追いかけているのか、私にはわかり・・・

笑えるのです♪♪♪

 

*cerulean blue*の空の下での川遊び。。。

ガイ、今年はこれで最後かもねぇ。。。

 

毎年6月頃〜は、

お散歩に行けない、朝早くから散歩に行く・・・

とあちらこちらで聞きますが・・・

我が家は、田舎ではございますが、

自然豊かに恵まれた環境の中で暮らしております。。。

なので真夏の暑いときでも、

毎日のように川遊びへとお散歩に出かけることができました♪

 

最近、温暖化によって・・・

毎年川遊びの時期が長くなり、

川の水も少なくなってるような気がします。

この川を大切に守り、自然の中で生かされているんだと、

いう感謝の気持ちを忘れずに・・・

数日だけですが、今年も清掃に行ってきたいと思います。。。

 

 

2010/09/13
【Daily life】

 

9月5日(日曜日)

 

今日は夜勤明け〜

で、お疲れのため息がでますが・・・

お天気がとってもいいので〜

いざ〜、To the river!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に川遊び〜♪

石投げろ〜!投げてくれ〜!頼む〜!

のワン・ワンと叫ぶガイの声が木霊する中〜

あっちへふらふら〜、こっちへふらふら〜、

と彷徨い遊ぶナナ(笑)

 

今年も、この川のおかげで暑い夏でも、

お散歩を楽しめました♪

 

しかし・・・ 

本当に、冷たくなってきました六甲の川(^_^;)

 

子分殿も私も。。。川に浸る時間が短くなってきました(笑)

 

後、何回くるかなぁ〜?

 

ガイ、今年の夏も思い残すことなくこの川で遊べよぉ〜!

 

 

2010/09/08
【秋の気配】

 

9月2日(木曜日)

 

今日も暑いなぁ〜っと言いながらお山へ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六甲のお山はもう、秋の気配がしてました。。。

空気も変わり、陰も少し伸びてきましたね。。。

日中は、変わらず記録更新的な暑さですが・・・

 

 

川遊び。。。

さてさて、いつまできるやら。。。

 

【*日常的遊び*】

 

8月31日(火曜日)

 

我が家の今の時期・・・

日常的遊びはと言いますと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら、もうそろそろ川遊びもできない頃なんですが・・・

今年は、残暑厳しくって

今だ、川三昧で通い続けています( ̄∀ ̄*)イヒッ

私も涼しくって、気持ち的にもホッとするんですが〜

 

何より一番、喜んでいるのは・・・間違いなく!!

ガイさんですネo(*^▽^*)oあはっ♪

 

2010/09/03
【今日も川三昧!!】

 

8月26日(木曜日)

 

九州から帰って、お疲れのガイとナナ・・・

3日間、お散歩なしでお家でゆっくり♪

 

本日完全復活したようで・・

お散歩の催促・催促!!

なので、いつもの裏の川へ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ずどぉぉぉぉーーーーーーん!と青空が広がって!!

涼しい風が吹き渡り〜♪

清らかに流れる100%六甲の水で川遊び!!

 

もう、最高っ!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

写真のとおり。。。

ガイとナナもご機嫌さんやし〜

写真に映ってないけど〜(笑)

私が一番ご機嫌さんです(^-^)ニャハ♪

 

お盆過ぎてから・・・

六甲山は、早くも秋の気配です。。。

 

 

【お疲れスタイル】

 

8月24日(火曜日)

 

九州から、無事帰宅した翌日・・・

 

ガイとナナ、お疲れスタイルで、爆睡でした(笑)

 

 

 

 

 

 

いつものごとく・・・

せっまい、せっまいのに・・・

一緒にカドラーに入って寝ています

という私も・・・

翌日は、一日寝てましたけど・・・σ(^◇^;)

 

九州熊本まで、往復1600キロの旅。。。

自分で言うのもなんですが・・・

つかれるっちゅーねん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

2010/08/19
【外飼いの基準は・・・?】

 

8月16日(月曜日)

 

で、お約束の川へ〜!

しかし・・・車がいっぱい

どーやら本日は、川も大盛況の模様・・・

 

いつもの場所へ登っていくと・・・

やっぱり、人が7人ほどと、

アクアちゃんというダックスちゃんがいました。。。

 

早速いつものごとく川に入ると〜

アクアちゃんのママさんから。。。

 

「水、怖がらないんですねぇ〜

いいですよねぇ〜、汚れてもいいし〜

うちは、家の中で飼ってるので、川に入らせるのがねぇ〜、

だから川に入ったことがなくって、怖がるんです〜」

 

 

と言い放たれました(*≧m≦*)ププッ

我が家のガイさんのこと、どーも外飼いだと思われた様子(笑)

 

なので、私も・・・

 

「うちも中で飼ってますけど、毎日川に連れてくるので、

怖がらないんですよぉ〜

川遊び毎日のようにするので、

ケアもしやすいように、負担の少ないようにトリミングしてるんです。

おーーーほっほほほっほ♪」 

(青い部分は言ってませんけどぉー笑)

 

と、言い放ち返し〜!

すると・・・

 

 

「え?お宅、その犬室内飼いですか?????」

 

だとさぁー( *´艸)ムププ

このママさんの外飼いの基準って・・・(笑)

 

大盛況の本日の川遊び〜♪

こんなコミュニケーションもたまには、いいかぁ〜♪プププッ (*^m^)o==3

 

で、このママさんのお嬢チャンに、ナナはかわいい〜♪と言われ、

ずっと、可愛がっていただき遊んでもらってました♪

 

 

 

 

 

 

そして、今日もこの方は絶好調です!!

 

 

 

 

 

ガイが潜って川底から大きな石をもってあがるたびに・・・

川遊びに来られていた方から、

 

まずは驚きの声、それが、笑いに変わり・・・

最後は拍手をもらってました(笑)

 

「その犬、すごいなぁー!」

 

の声に・・・

親バカな私は・・・

前向きに誉め言葉へと翻訳しまして(笑)

 

「そうなんですよぉー、すごいでしょ、この子

 

と、得意気でした ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

 

 

【日常♪】

 

8月16日(月曜日)

 

今日は、オフの日なので・・・

朝からセッセとお掃除〜!

窓もガバッーーと開けてネ!!

 

なので、いつも24時間フル稼働のエアコンはなし!!(笑)

 

 

 

 

 

そんな始まりの一日・・・

お掃除も終わり・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

 

こんな感じが、最近の我が家の日常です♪

川へのお散歩。。。

やっぱり、気持ちいいよねぇ〜♪

 

 

2010/08/18
【情熱ホルモン!!】

 

8月15日(日曜日)

 

いよいよお盆に突入〜!

と、言っても・・・今日は・・・夜勤明け〜

どこに行ったとて・・・人はいっぱい!!のはず(笑)

なので、やっぱり近場です〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は、子分殿、おかぁーちゃんとシザーハンズも一緒♪

なので、もちろんアンとモモも一緒で、親子でいつもの場所へ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しくって、やっぱ川は最高っー!!

川大好きのガイとアン、モモはいつものごとく、大喜び〜♪

私も涼しくって、大喜び〜!

家族全員ではないですが・・・

揃うと、幼稚園のときからこの川に来ていた思い出話になります(笑)

そして、今も昔もかわらないこの川の綺麗な水に感謝です♪

 

で、家族揃った本日♪

そなママが作ってくれたホルモンのタレ焼きのごちそうが〜♪

 

 

 

 

                情熱ホルモンとなってます(笑)

 

 

 

お腹も満腹で、涼しく遊んで〜!

やっぱ、川がいっちゃんええなぁ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

  

 

【毎日がサックサク〜♪】

 

8月11日(水曜日)

 

今日は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいっ、ほーい!

NAOぼん、ママさぁ〜ん♪

遠いところ、ありがとうございました<(_ _)>

 

さっくさくな毎日ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

また、次回もよろしくです〜♪

 

【手品師?!】

 

8月7日(土曜日)

 

今日も、いいお天気〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  絶好調☆男!! ガイッーーーー!!

 

今日もセッセとガッツリと石運びに余念がありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

そんなガイとはウラハラニ・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日も、ふっつーぅの日常・川遊び♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

涼しくって、爽やかで、気持ちよくって、たまりませーん!

 

 

で、今日はガイの手品を〜♪

 

 

 

 

 

 

 上の写真。。。ガイが。。。

 

たりらりららぁ〜ん♪たりらりららぁ〜んらら〜〜♪

 

と手品師が口から旗を出すのとおなじように・・・

ガイが、口から石を出してるように見えるでしょう!?(笑)

Mr マ○ックもビックリ!!

いやいやこれくらいなら・・・

 

ゼ○ジー北京、あるよー (←知ってる方、懐かしいでしょ♪しかし、同じ年代やね  笑)

 

 

2010/08/12
【川へ〜!〜Fisheye〜】

 

8月5日(木曜日)

 

スカッと晴れた本日。。。

Fisheyeを持って、久しぶりに川へ〜♪

川遊びは・・・

そう、かれこれ・・・4日ぶりでございます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ガイとナナ、待ちわびていたのか〜

お久しぶりのお山に、テンションUP〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はナナもご機嫌さんでしたー

 

暑い毎日ですが、この川のおかげで、楽しいお散歩もできます♪

で、真夏のサンタさんからのプレゼント『Fisheye』のおかげで、

楽しい写真が撮れて嬉しい私っ!!

 

 

2010/07/26
【鼻でか?!】

 

7月26日(月曜日)

 

今日もギラギラと暑い中、珍しく、

リアルタイムで更新です(^-^)ニャハ♪

 

で、Fisheye をゲットしたら・・・当然・・・

こ〜んな写真が撮りたくなります( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・もっと練習せなあかんなぁ

使いこなすのは難しいのかもですが、

楽しさ・面白さは、今までのレンズとは比べ物になりません!!

素人の私でも、期待どおり楽しく・面白い写真が撮れます

 

f/2.8あるので・・・室内でもこ〜んな写真が撮れます♪

 

 

 

 

 

鼻でか写真よりも、面白い写真で気に入ってまーす

 

2010/07/23
【楽しい試し撮り♪】

 

7月21日(水曜日)

 

今日は、超広角レンズを携えて( ̄∀ ̄*)イヒッ

試し撮りもかねて・・・いつもの川へ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ、楽しいわぁ〜♪

 

メッチャ楽しいわぁ〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン

 

ホンマ、楽しくってたまらんわぁ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

 

でも、写真を撮るのも楽しいけど〜! 

ガイが楽しそうに遊んでるのはもっと楽しくって、嬉しいわぁ〜!

ウッキウキで楽しいんよなー!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

楽しくって、川にきたらガイもビチャビチャやけど〜

私も、オパンツまでビッチャンコですわ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

楽しい度とオパンツのビッチャンコ度は確実に比例します(笑)

 

え?ナナしゃんですか???( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

楽しいのか?と聞かれれば・・・

多分、どんより感漂っていますが(笑)

 

お留守番よりは、いいでしょ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

【親子で川遊び〜!】

 

7月18日(日曜日)

 

今日もいいお天気〜

なので、シザーハンズとナイチンゲールも一緒に、

川遊びへ

 

 

 

 

 

 

さすが、親子です!!

川での水遊びにテンションあがりまくり〜!

吠えまくり〜!

遊びまくり〜!

 

 

途中、あんず&モモが、川で流されそうになったりしましたが、

みんなで大満足の川遊びでしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2010/07/22
【今日も。。。】

 

7月17日(土曜日)

 

今日は予定どおり勤務を終えることができました(笑)

そして、すっかりと真夏を迎えた本日〜!

 

やっぱり、あそこへ行きます♪

 

 

       はい!はい!ぐぃーーーーーーんと伸びた青空♪

 

 

 

 

 

 

         そして、濃緑が目にジンと残る、六甲山♪ 

 

 

 

 

                本日も川へ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     そして、今日もどこからともなく岩を持ってきまして〜!

         どこかへ、えっちらおっちら運搬中(笑) 

 

 

 

 

 

 

                 そしてキラリと光るNice Smile

 

 

 

暑くって、川以外・・・どこにも行けません!

でも、ナナはともかくとして(笑)

ガイがこんなに喜んでくれると・・・

今年も、何度となく川へ行くな o(*^▽^*)oあはっ♪

 

夜勤明けではありますが、ガイのこの顔を見ると〜!

疲れも、ぶっ飛びまして〜

パワーもグゥンと満タンになります

 

2010/07/14
【動画de川遊び】

 

7月8日(木曜日)

 

いつも行く裏山の川

今日は、川でどんな遊びをしているのか、

動画でご紹介したいと思います(^-^)ニャハ♪

 

 

下の写真をポチッとど〜ぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石を投げろと激吠えし

石を投げたら、追いかけて〜!

 

 

 

 

下の写真を、ポチッとど〜ぞ

  

 

 

 

 

 

投げた石を潜って探して、自分のほうに手前によせて、

銜えやすくしてから、岸辺へ持っていく〜!

 

ただ、それだけ!

ただ、それだけを・・・・・・・1時間近くやり続けるだけ(笑)

それが、我が家の川遊び〜(笑)

 

 

それの何が楽しいの?

かは、ガイさんに聞いておくれ〜(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

はい!今日も絶好調男です〜!

 

 

2010/07/06
【今日も元気にぷりけつ散歩♪】

 

7月4日(日曜日)

 

今日は夜勤明けで・・・

なんと・・・昼過ぎの帰宅・・・

 

曇りではありますが・・・

雨が降っていないので、どこかお散歩へ〜♪

と、考えてみても・・・

少々疲れている私・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

そのまま・・・バタンキュー

気がつくと・・・みんなで昼寝状態でした(笑)

 

 

そして、夕方スッキリと覚醒(^-^)ニャハ♪

曇り空から、青空に変わってました

 

 

 

 

いざ、オケツぷりぷりでご近所散歩へ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所散歩でも、喜んでくれるガイとナナでした♪

 

 

【シンクロナイズドスイミング】

 

7月1日(木曜日)

 

今日は珍しく。。。オフでございます♪

朝から、たまりにたまっている家の用事を、

ちゃっちゃっちゃっ〜と済ませて〜!

早々に帰宅♪

 

曇りではありますが・・・

雨が降っていないので、どこかお散歩へ〜♪

と、考えてみても・・・

やっぱりガイの好きな川遊びに即決〜♪

 

そう、昨日トリミングに行ったばかりなので・・・

本当は、やめときたいけど〜!

川で思いっきり遊ぶためにトリミングに行ってるので〜(笑)

 

ここで、行かなければ・・・本末転倒でございます( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ナナしゃんまで・・・

川に顔突っ込んで石拾い〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

 

 

 

 

 

で、ガイとナナ。。。仲良しさんなのは、とってもいいのですが〜!

こ〜んなとこでも、シンクロです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし。。。これこそホントの・・・

 

 

 『シンクロナイズドスイミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も楽しかったね〜♪

 

そして・・・

本日、川遊びに持参したレンズは・・・

マクロレンズのみでした(笑)

 

2010/07/02
【山男・完全復活!!】

 

6月28日(月曜日)

 

今日は・・・夜勤入りなんですが・・・

朝からいいお天気〜

久しぶりの晴れ間です♪

 

ガイ君、6月17日に負傷してから安静続き・・・

久しぶりの晴れ間で、足もよくなったのだから・・・

ここは頑張って、夜勤前にぶらっとお山&川へ〜♪

 

 

到着すると・・・

かなりの増水でした

いつものちょろちょろの湧き水も、

今日は、滝のようでした。。。

 

なので、いつものところへ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

                  山男・完全復活!!

 

 

 

 

ガイが怪我したときは、たくさんのメッセやメール、

ありがとうございました<(_ _)>

おかげさまで、完全復活です!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

皆様からのメールやメッセ。。。

 

「ななさん、まだ川&石遊びするのねー (笑)」

「浅瀬に投げたから怪我したから、

今度は深いところに投げる〜ってそこかいっ!!」

「ガイ君のことになると、動揺しちゃうのね」

「怪我しても、あんなにガイ君がいいお顔したら、

止められないようねぇ〜」

「もうちょっと小さい石のほうがいいね」

 

などなど・・・読んで笑えました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

皆様からの面白く温かなメッセ&メールを読ませていただき

凹んでいた私でしたが、元気もでました!!

とにかく笑えたことで元気モリモリ〜!!

ホントに、ありがとうございます<(_ _)>

とても嬉しかったです

コメント欄を閉じていることで、ご不便をおかけしまして、

メッセ&メールをくださり、申し訳ない気持ちとともに、

嬉しさと、楽しさで、胸がいっぱいでした

感謝。。。

 

これからも、なな☆ガイ☆ナナをど〜ぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

2010/06/23
【今日も元気に〜♪】

 

6月17日(木曜日)

 

今日は夜勤明け・・・

お疲れモードではありますが・・・

いいお天気なんですよねぇ〜

毎日雨続きなのに・・・今日はいいお天気〜!

いつも、シトシト降る雨のおかげで、

お出かけどころか、お散歩にさえ行けない

 

なので、こんな日は・・・やっぱり川遊びへ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に激吠えのガイさん!!

なんせ、吠えまくる〜!

もちろん・・・「石投げて〜!」 で、ございます(笑)

とにかく、石が大好きで川に潜って取っては、

岸にあがり、一箇所に集める(笑)

 

しかも、大きい石が大好きなガイさん♪

大きい石でも、銜えて岸に持ってあがりまっせ〜!!

 

 

そして、夏日になった本日も。。。

あっちの川、こっちの川〜

と、お散歩しながらお気に入りの川へ〜♪

た〜っぷり2時間遊びましたが・・・

 

 

なぁ〜んとこの日・・・ガイさん・・・

 

えらいことになっとりました

 

続く。。。

 

 

 

2010/06/18
【川遊び♪】

 

6月12日(土曜日)

 

本日は、夜勤明け〜

疲れてはいますが・・・

梅雨入りで、明日から当分雨が続くようなので〜

 

いいお天気で、暑くなった本日

川遊びへ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぶぅふぉ」っと鼻から水ブーなガイの写真・・・

ホンマにいつも笑えます((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

 

 

これから、暑くなるので川遊び三昧になります♪

今日も川遊びのはしごです(笑)

あっちの川で遊んで〜♪♪♪

こっちの川で遊んで〜♪♪♪

と、暑いので川遊びしながら、お散歩します♪

 

大興奮で楽しい川遊びを満喫するガイと、

ますます、ドンヨリなナナしゃんです(笑)

 

 

で、皆様によく聞かれるんですが・・・

こちらの川の透明度はと申しますと・・・

 

 

 

 

 

 

こんな感じで川底が見えてます♪

本当に綺麗な六甲山の川なんですよ

なので、川遊びの後・・・

毎回シャンプーはしてません( ̄∀ ̄*)イヒッ

これでいいのかどーかわかりませんが(笑)

ガイとナナが我が家に来て、早6年!!

毎年、こんな感じで川遊びしてま〜す♪

 

 

【過ごし方色々♪】

 

6月11日(金曜日)

 

今日もいいお天気なんですが〜!

昨日のマキノのディキャンプでややお疲れモード(笑)

なので、夜勤入りまで・・・

お家でゆ〜っくり過ごすことに〜

 

なんですが・・・

この方は、どーも遊びたいようでプププッ (*^m^)o==3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            狙って、狙って、狙って〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、今日も元気に遊びます♪

 

 

で、ナナしゃんはと言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

ぶっさいくな顔で寝てます(笑)

 

色々なすごし方がありますなぁー プププッ (*^m^)o==3

 

 

で、鴨獲ったどぉー!のガイさんも。。。

 

 

大事にしている鴨さんとinして昼寝タイム

 

 

 

 

 

さっ、私も一緒に昼寝して〜!

体力回復した後は〜

元気に夜勤に出動じゃぁ〜〜〜〜〜〜!

 

2010/06/13
【重症な親バカ!?】

 

6月8日(火曜日)

 

 

ガイさん

よぉー寝てはるようで プププッ (*^m^)o==3

 

 

 

 

 

 

で、可愛さあまって〜

ほっとけなぁ〜い、私 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

がばっと毛布をめくってみると〜!

 

 

 

 

 

 

 

こ〜んな可愛い姿で寝てます

 

で、こ〜んな寝姿のガイを。。。

可愛いすぎるやろ と、真剣に思うのは・・・

 

重症な“親バカ”にしか発症しない、幻覚なのかもしれません(笑)

 

 

2010/06/09
【川遊び&BBQ】

 

6月6日(日曜日)

 

今日は夜勤明け〜!

で、いつもながらいいお天気でございます♪

 

むふふふ〜

夜勤明けなのではございますが〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

本日はオパンツびちゃびちゃでも楽しい川遊びに、

七輪BBQ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい&美味しいで〜

夜勤明けでも、うっはうは〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン

メッチャ近いけど〜

これから暑くなってくると、この透明感ある綺麗な川のおかげで、

暑い夏でも楽しくお出かけ・お散歩できますなぁ〜♪♪♪

 

今日も子分殿特製のスペアリブです

これにハマっている私♪

じゅうじゅうじんわ〜り・もわもわ〜っとこんがり香ばしい〜

いい匂いがたまりませんゼ〜!

マジで美味しいわぁ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

みんなで楽しい・美味しい一日に〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2010/06/05
【*マイナスイオン*】

 

6月3日(木曜日)

 

今日は夜勤明け〜

なんですが〜!

お天気がよくって、暑い〜!

 

でも、遠くへは・・・いけそうにない(笑)

なので、こんな日は〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイが嬉しそうに〜♪

楽しそうに〜♪

今日も元気に潜水し岩を持ってくる〜!

真剣にご機嫌で遊びます (*≧m≦*)ププッ

 

ナナは・・・水を得た魚とはいかず(笑)

ドンヨリで〜プププッ (*^m^)o==3

陸のほうで、元気に走り回る〜

 

 

私は〜と言いますと。。。

マイナスイオンた〜っぷりの森林浴に滝の音を聞きながら、

ボ〜ンヤリすることで、

ま〜ったりと静かに心身とも生き返ります

 

 

なかなか、気温が上がらず、川遊びもできなかったけど〜

 

今年も、本格的に始まりそうです♪

 

あ!その前にトリミングいいかなければ〜(^-^)ニャハ♪

 

2010/06/02
【お庭で、すとーん♪】

 

で、ロープ遊びで血が出たので〜!

お庭で、ストーン遊びに変更です( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

 

あまりの暑さに。。。ハァ〜、ハァ〜のガイとナナ(笑)

おうちに入って〜♪

 

 

 

 

ダレダレでございます〜プププッ (*^m^)o==3

 

 

夜勤入りの前の〜

癒しの一息!!

今日もしっかりと夜勤、頑張ってきまぁ〜す(^-^)ニャハ♪ 

 

 

 

あ!子分殿が大切に育てているきゅうりちゃん♪

 

 

 

 

 

【家族写身♪】

 

5月29日(土曜日)

 

今日は、珍しい日勤でした♪

 

朝から、いそいそと定時帰宅にむけて頑張る私

で、定時のチーンと同時に

 

「すみません 今日はちょっと大事な用事があるんで、

お先に失礼します

 

と、これ見よがしに言い放ち、ダッシュで帰宅( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

そう、大事な用事があるから、早く帰宅せねば〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

では、では、ガイとナナ♪

今日もお留守番ご苦労さん♪

大事な用事・・・(^-^)ニャハ♪

のご近所散歩へでかけましょうヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

 

ガイとナナ。。。そして、私も子分殿も〜

最近は、やっとこさご近所散歩にも慣れてきました♪

 

ガイはお気に入りの草むらにぐいぐい入って〜

クンクン・・・クンクン・・・クンクン〜!

 

ナナはルンルンと嬉しすぎて〜!

オケツがブリットニーちゃんになってます(*≧m≦*)ププッ

 

そして、写真撮ろうとしても・・・

ぶれぶれ〜!その後フレームアウト!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

 

で、偶然こんな写真が撮れました♪

まさしく、【家族写身】でしょ

のびのび〜〜〜〜〜〜んとした“身”がなんだか笑えます♪

あぁぁぁ〜、せめて影だけでは、流行り病(笑)

私のメタボな体がわかりませんよ〜にっ(-m-)” パンパン

 

 

2010/05/28
【今日もご機嫌さん♪】

 

5月27日(木曜日)

 

今日は、夜勤明け・・・

忙しくって、疲れたわぁ・・・

で、昼過ぎになり・・・トボトボと帰る・・・

 

そして、ガイとナナとの感動のご対面を果たし〜

 

そのまま・・・バタンキュー

 

夕方、子分殿がご帰宅〜

で、起きる(笑)

まだ、明るいのでご近所散歩へ〜♪

ナナしゃん、ご近所散歩なのに・・・

クルクル〜〜クルクル〜クルクルルルルル〜〜

と、可愛く回る〜♪なんてもんちゃいまっせ〜!!

うざうざやしぃー、目が回るっちゅーねん

 

で、いざ出発〜

 

 

 

 

 

 

 

2010/05/26
【ゴーゴー!&スクスク】

 

5月25日(火曜日)

 

で、クロップフェスタも無事に終わり〜!

帰宅。。。

最近、雨でお散歩も行けてなかったので〜

今日はいざ、ご近所散歩へ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

またしても、ゴーゴーナナしゃん・・・

引っ張る、引っ張る〜!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「ゆっくり」とコマンド出すと〜

ぷりけつが、もぞもぞしてる〜(笑)

お散歩楽しいナナしゃん・・・

楽しくってイケイケゴーゴーになるのはわかるけどぉー

 

 

ガイはリードたるんでるけどぉー

ナナのは・・・ピンと張ってます・・・σ(^◇^;)

 

 

「待て」とコマンド出すと〜

 

 

 

「なんでちか?」と私を見上げる

じぇーんじぇん、わかってませんなぁー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ナナしゃんは・・・

ゴーゴーで可愛いっちゃ可愛いんですが・・・

同時に、ため息も一緒にでますなぁー

 

といった感じで、ご近所散歩して帰宅。。。

 

ここ最近の雨で、きゅうりが元気にスクスクと育ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

摘花もして、茎を誘引し、今のところ順調に育ってます♪

 

「自家栽培で自家製きゅうりのQちゃんを作ろう大計画!」

今のところ、順調です( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2010/05/23
【*Watching*】

 

5月20日(木曜日)

 

 

 

 

 

 

 

私の動向を・・・

Watching・・・Watching・・・Watching・・・

何故、Watchingしているかと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、お散歩へ連れて行けと・・・無言の圧力です・・・σ(^◇^;)

私が着替えなどしようものなら・・・

普段でもウザウザなナナしゃんが・・・

更に『強烈ウザコさん』へと変身します(笑)

喜びの舞いを私の足元で踊りまくり・・・狂喜乱舞。。。

なので、私の着替えは一番最後です(笑)

が!!出かける気配がわかるらしく・・・

やっぱり、ウザコさんになってます(*≧m≦*)ププッ

 

今か、今かと・・・

私の動向をしつこく見てます〜プププッ (*^m^)o==3

 

 

ナナしゃん、最近ウザコ度がUPしてまして〜

これまた、しつこいっ!!

ナナしゃんには、根負けします

 

 

では、では、雨も上がったことですし〜♪

どこに、お出かけしましょうかねぇ〜

 

ただ・・・雨上がりなので

汚れんとこにせねんばですね〜♪ 

 

2010/05/19
【グダグダ・・・ダラダラ・・・】

 

5月13日(木曜日)

 

今日はオフなんですが・・・

旅行疲れやなんやかんやで・・・

お家でダラダラ・・・・・・・・グダグダグダ・・・・・・・・・

 

と、過ごしておりました(笑)

 

しかし、こんないいお天気の日は、お散歩へ〜♪

ってことで、ご近所散歩へ〜♪

 

 

 

 

 

 

子分殿も私も・・・

ガイとナナも暑さで、ゼハァー、ゼハァー

川のほうが、よかったかもね(笑)

 

 

 

で、話は変わって〜

 

我が家の庭の「ブルーベリー」の木に花が咲きました♪

確か、ドッグカフェあんじんさんとこにもあったはず♪

あんじんさんとこのも満開に咲いてましたネ

 

 

 

 

 

 

で、今我が家で密かに楽しみにしているのが・・・

「きゅうり」ちゃん♪

そう、先日とある方からいただいた手作りのきゅうりのQちゃん!

これがメチャメチャ美味しかったの

ならば、我が家も〜!ってことで〜

 

自家栽培のきゅうりで『きゅうりのQちゃんを作ろう!』

 

と大計画してます(笑)

 

バッカバカしい、我が家の楽しみですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

元気に育って、いっ〜ぱい美味しい実をつけてネ(^-^)ニャハ♪

 

 

2010/05/08
【どんくさっ!!】

 

5月5日(水曜日)

 

で、今日は夜勤明け〜!

朝から、急変者がでまして・・・

昼過ぎに帰宅。。。

疲れてはいますが〜!今日は『子供の日』

 

25度、気温も上がる、上がる〜の夏日です

なので、やっぱ今日も川遊びへ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の足の上に足をのせる・・・ナナしゃんよぉー!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日のナナさん♪

なぁ〜んと、活気もあり、大ジャ〜ンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

【今年もやってまいりました!】

 

5月4日(火曜日)

 

メッチャメチャいいお天気の本日〜

そして、世間はウッキウキのGWの真っ只中の本日。。。

私は、夜勤入りの日でございます(^_^;)

なので、お散歩はなし!となるんですが・・・

 

あまりの暑さに。。。

ガイ、ちょっとだけやでぇ〜♪と言いながら〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

今年もやってまいりました!!『川遊び〜』

 

やっと、気温もあがりまして〜♪

いざ、出発〜♪

 

すると・・・向こうの方から・・・

聞いたことがある吠える声(笑)

しかも、地面に向って吠えている〜!

となれば、ガイの一人娘「ももちゃん」です♪

そう、シザーハンズも同じ場所へ遊びに来ていました(^-^)ニャハ♪

やはり、シスターズ♪

考えることは一緒なのねぇ〜♪

 

 

本物の六甲の水です♪

透明度と冷たさが違います!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、今年もやっぱり張り切るこのかた〜!

 

 

                   潜る〜!

 

 

 

 

           潜る〜!

 

 

 

 

 

 

 

       石、拾ってくる〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もやってきました〜!

もう、我が家では。。。初夏〜夏にかけての風物詩となっています(笑)

しかも、皆様から。。。

 

「そろそろガイ君の季節やなぁ〜」

「今年もやっぱり石拾ってくるんかな?」

「ダックスが泳ぐねんなぁ〜」

 

と、会う方、会う方に言われます(*≧m≦*)ププッ

今年も元気に始まりました!!

 

しかし・・・年々拾ってくる石が大きくなってんねんけど

 

さて、さて、今年は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

どんな大物の石が拾え・銜えれるのやら〜((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

 

 

2010/05/02
【今年も咲いた♪】

 

4月30日(金曜日)

 

夜勤入りの本日〜!

お天気もいいので〜

いざ、ご近所散歩へ〜♪

 

随分と、ご近所散歩にも慣れてきた、私とガイとナナです♪(笑)

 

 

 

 

 

夜勤入りの日は。。。ご近所散歩になってしまうけど〜

ご機嫌な私とガイとナナです♪

 

 

そして。。。去年の4月7日に購入しました。。。

四葉のクローバー

 

今年も元気に咲き出しました♪

 

 

 

 

 

四葉のクローバー

今年も、毎日がHappy Dayの予感がしますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

2010/05/01
【川開き〜!】

 

4月26日(月曜日)

 

気温がなかなか上昇しない今年・・・

いつもなら、もうとっくに川開きしてるのに〜

今だ、川開きの気配すらない六甲山の麓。。。

 

今日も気温18度・・・

どんな感じか一度偵察に行こう〜♪

ってことになり、夜勤明けの本日・・・行ってみました♪♪♪

 

 

 

 

ガイ、テンションあがって喜ぶ♪喜ぶ〜♪

けど、喜んだのも束の間・・・

 

ぶるぶるぶるっちょのガイになり・・・

私も子分殿も・・・寒くって川になんて足がつけられない(笑)

ナナにいたっては・・・川に入ってもすぐに戻ってきまして〜、

石をガジガジ・・・ガジガジ・・・

 

滞在時間わずか・・・数分で意気揚々が・・・

帰る頃には〜

 

『あかん、寒すぎる!無理や無理や〜』と意気消沈(笑)

 

ガイさん、今年の川遊びは、まだやなぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

2010/04/25
【昼寝スタイル♪】

 

4月22日(水曜日)

 

今日は夜勤入り。。。

 

ガイとナナと一緒に昼寝ができる〜♪

夜勤前の幸せな一時

 

 

 

 

 

でも、ナナしゃん・・・

首がもげそうな・・・その「Lサイズ」の寝方・・・

 

なんとかなりませんかぁー!

そんなんカッコでよぉー寝れるわ・・・σ(^◇^;)

 

憩いのひととき♪

 

ナナその寝方が気になるっちゅーねん♪

 

 

でも、ガイのこのピチピチのベッドで寝るのもきになるけどー(笑)

 

 

 

 

 

【みんなでご機嫌さぁ〜ん♪】

 

4月21日(水曜日)

  

 

今日もいいお天気〜

新緑がところどころ出始めまして〜

いい季節になってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だ〜れもいないこの公園♪

伸び伸びと遊べます!

 

ガイとナナもご機嫌さん

なら当然、私達もごっきげんさぁ〜ん♪♪♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

となるわけでして(笑)

本日も調子にのってやっちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

 

 

流行り病の『メタボ』夫婦( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ここに来たら、必ずやってしまいます(笑)

 

これやって、子分殿と大笑いしていると・・・

ガイとナナもテンションあがって近寄ってきて、

参加します((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

 

それを、励みに頑張るメタボなアホ夫婦・・・σ(^◇^;)

 

幸せ〜って♪なんだっ〜け♪なんだっ〜け♪

 

アホな夫婦のいる家さ〜♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

2010/04/14
【ミラクル・サイン】

 

4月14日(水曜日)

 

 

今日は日勤で〜!

チャッチャと仕事終わらせて〜♪

チーーーンと同時にダッシュで帰宅キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

で、今日もご近所散歩へ〜♪

 

ゆっくり・のんびり・ぼんやりとお散歩していると〜!

なぁ〜んと・・・

人も犬も出入りできないような柵の間から・・・

フラット・コーテッド・レトリーバーとママさんが〜!

驚いた私ですが、ガイもビックリで(笑)

ガウガウと言い放ちまして〜

 

フラット・コーテッド・レトリーバーとママさんは苦笑いで、

イソイソと反対側の方向へ歩いていきました(笑)

 

しかし、なんともすごいっ!!

あーーーーーたは、軟体動物か?!

と、突っ込みたくなりました(*≧m≦*)ププッ

 

で、気をとりなおして〜!

お散歩開始でございます♪

 

 

 

 

 

 

 

最近、ご近所散歩にも慣れてきた様子のガイとナナです♪

おけつプリプリとふりふりしながら〜!

ご機嫌にお散歩です♪

 

 

すると・・・

公園で、カワイコちゃん発見!!

 

ポメラニアン&うさぎちゃん

なんでも、一緒にお散歩しているそ〜な♪

 

 

 

 

 

 

 

子分殿と大興奮!!

楽ちゃんのこと、思い出しちゃいました・・・

未だに。。。納骨できずにいます。。。

なので、何だか楽ちゃんと会えた気がして・・・

涙が出そうになりました

しかし、元気ももらった気がします♪♪♪

 

 

楽ちゃんからの。。。

「いつも側にいるよ」のサインだったのかもです♪

 

側にいるのはわかってるんだけど・・・

何故か、もう一度触れたいと、たまらなくなるときがあります・・・

でも、今日気持ち的に、少し落ち着きました。。。(´▽`)

 

楽ちゃん、ありがとう♪

 

2010/04/12
【あひるちゃん♪】

 

4月12日(月曜日)

 

今日は、夜勤明け〜

またしても、チーンと同時にダッシュで帰宅♪

 

で、でも・・・昨日からまだ雨が降り続いている

 

しかたないので・・・みんなで・・・寝る(笑)

 

しかーーーーーーーーーーーーーーしっ!!

雨でも・・・この方は〜(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

 

お家でのボール遊びにご機嫌でございます

最近のお気に入りは、この『あひるちゃん

「投げて〜!」と、このあひるちゃんを持ってきます♪

 

 

ガイ、明日は晴れるで〜♪

さっ、どこ行こ〜う( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2010/04/07
【ブレブレ〜】

 

4月6日(火曜日)

 

今日は、日勤!

もちろん、着々と仕事をこなし(笑)

チーンと同時にダッシュで帰宅♪

 

いざ、ご近所散歩へ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

ナナは散歩が楽しいらしく〜

いちびったり動き回ったりで〜、写真もブレブレです(笑)

 

それでも、最近は帰宅も早くなり、陽も長くなったので、

毎日ご近所散歩へ出かけられます

 

しかし、ナナさん!!

もうすぐ、5歳にもなるのに・・・

そんなに落ち着きなくってもいいのかい?・・・σ(^◇^;)

2010/04/03
【it's a fine day♪】

 

4月3日(土曜日)

 

本日は晴天なり〜♪

どこに行っても人が多いんやろなぁ〜・・・σ(^◇^;)

と考えてしまう本日。。。

人も少なくって、思いっきり遊べるとこ・・・がいいよなぁ・・・

ってことで、以前から行きたかったあの公園へ〜

 

 

しかし到着・・・できなかった

なぁ〜んと、道路が封鎖されているため、辿りつけず

 

 

しかーーーーーーしっ!!

この近くは確か・・・

トッシーさんの職場が近かったはず( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

ということで、駐車させてもらえるようにお願いすると。。。

快くOK♪のお返事いただき、無事に到着〜♪(´▽`) ホッ

道路が封鎖されているのだから・・・

誰も来るはずがない(笑)

案の定。。。

だ〜〜〜〜〜〜れもいないヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ドカーーーーーーーーーンと広い公園に私達だけ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 陽気もとってもよくって〜

思いっきり遊べた本日♪

ガイとナナもご機嫌さんでした

 

しかも本日は、デジイチ出動!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

いい写真も撮れたし〜♪

 

 

今度は、お弁当を持って来ようヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

 

トッシーさん、ありがとうございました♪

また、お願いすると思います♪(^-^)ニャハ♪

 

2010/04/02
【習慣・・・(笑)】

 

4月2日(金曜日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言った感じで。。。寝る前に・・・

何故か「おやつ」がもらえると思っているナナ プププッ (*^m^)o==3

それに、反応するかのように前に出るガイ(*≧m≦*)ププッ

 

寝る前におやつをあげる習慣はないけど・・・

こーやって、おやつ争奪の攻防戦だけが、習慣化してます(笑)

 

 

【何故に?(笑)】

 

4月2日(金曜日)

 

 

今日は、日勤でしたが〜!

チーンと同時に、超特急で帰宅( ̄∀ ̄*)イヒッ

いざ、ご近所散歩へ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所散歩で、いつも思うことがある・・・

 

ガイ君、なんでいっつもそんな端っこ歩くの?

 

だって、だって・・・あーた以前。。。

その溝にハマったことあるやんかぁー(*≧m≦*)ププッ

私も一緒にハマったけどー(T▽T)アハハ!

 

2010/03/29
【この時期に???】

 

3月29日(月曜日)

 

 

 

 

この時期に雪が降るだなんて・・・(ーー゛)

 

それにしても・・・寒い((´д`)) ぶるぶる・・・

 

2010/03/27
【ご近所散歩♪】

 

3月27日(土曜日)

 

今日もいいお天気〜

いざ、ご近所散歩へ〜♪♪♪

 

 

お散歩行くときは〜♪

お尻尾もご機嫌さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは・・・お尻尾もサゲサゲ〜(笑)

 

 

 

で、家に到着〜♪

 

 

疲れた表情です(笑)

 

でも、ナナしゃんは〜

 

 

 

 

 

アップ・ダウンが激しいご近所散歩の1時間♪

ナナは、ご機嫌♪ですが・・・

最近、ガイが嫌がるようになってきたわぁ〜(笑)

 

2010/03/22
【愛しの君あらわる〜♪】

 

3月22日(月曜日)

 

今日は、お天気がいいのに〜

日勤でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

で、出勤早々に周りのスタッフに「今日はチーン」で帰ります♪

と、堂々と宣言しまして〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

定時のチーンで帰りましたキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

帰宅して、ガイとナナの歓迎にあいまして〜♪

 

いざお散歩へ〜♪♪♪

 

 

 

 

 

陽が長くなりましたねぇ〜!

18時過ぎても、明るいもんねぇ〜♪

ルンタッタ♪ルンタッタ〜♪とずんずん歩きます♪

 

 

すると・・・

遠くから・・・愛しのあの方が現る〜♪

 

 

 

 

 

ガイとナナの大好きな、「髭のおっちゃん

ガイもこの髭のおっちゃんが好きで、唸ったり・吠えたりしません!!

ですが・・・髭のおっちゃんはナナが大好きっ♪(笑)

そして、ナナもこの髭のおっちゃんが大好き

ナナが、パピーの頃から可愛がってくれてます♪

しかし、この髭のおっちゃん。。。

別におやつをくれるわけでもなし・・・

一緒に遊んでくれるわけでもなし・・・

なんですが、ガイとナナがメッチャメチャ大好きでして(笑)

お散歩中に会うと。。。ナナは、「大喜びの舞」どころか・・・

「狂喜乱舞」します( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

そして、どんなに遠くに居ても・・・変装しても・・・

ナナはすぐに発見して、リードちぎれるかと思いくらい、

ピンピンに引っ張って、ラブラブ攻撃です♪

そのラブラブ攻撃に髭のおっちゃん苦笑いしながら、

「ナナちゃんは、いつも元気やなぁ〜」と目がなくなってます(笑)

 

この髭のおっちゃん♪

年齢80ン歳!!剣道の達人でして・・・今でも現役!!

子供達に剣道を教えてはります♪

いつも、背筋がピンとはってまして、

凛としたスタイルでお散歩しています♪

 

愛しの君が80ン歳とは・・・プププッ (*^m^)o==3

ナナって、やっぱり親父キラーやわ(笑)

 

 

2010/03/20
【今日も〜♪】

 

3月20日(土曜日)

 

本日も元気な夜勤明けでございます♪(笑)

 

で、ご近所さんへテクテクお散歩へ〜♪♪♪

 

 

 

本日は、温かくってお散歩日和なんですが・・・

強風で〜(^_^;)

 

それでもナナは・・・強風の中。。。

楽しそうに突き進んでました♪

 逆境・逆風に強いナナしゃんですプププッ (*^m^)o==3

 

 

途中、メッチャ「いかなご」の炊く匂いしていて〜

何故か、笑えました(笑)

あ!それに「みつまた」が咲いてました〜♪

このお花、可愛いんですよねぇ〜

 

今日も2時間た〜っぷり歩いたガイとナナです♪

 

2010/03/18
【筋金入りの・・・】

 

3月17日(水曜日)

 

 

 

 

 

 

半歩〜一歩先行く・・・

アポちんのナナです・・・σ(^◇^;)

あ!違った・・・負けず嫌いのナナでした(笑)

そんなに急いでどこいくねぇ〜〜〜〜〜ん♪

 

 

最近、筋金入りの「元気印」がトレードマークになりつつあるナナしゃん

気の強さも・・・筋金入りになりつつあります(>▽<;; アセアセ

 

【大接戦!!】

 

3月17日(水曜日)

 

今日は、ご近所さんへお散歩です♪

 

 

 

 

 

久しぶりの、の〜んびりご近所散歩。。。のはずが・・・

大接戦の模様を静止画像で中継いたしました(笑)

 

 

2010/01/01
【*謹賀新年*】

 

1月1日(金曜日)

 

 

 

 

 

 

 

皆様にとって。。。

今年も、毎日がHappy dayでありますよ〜にっ♪(-m-)” パンパン

2009/04/07
【しあわせ みぃつけた♪】

 

4月7日(火曜日)

 

UPしたい日記・写真がたまってますが(笑)

リアルタイムで更新ですΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

 

 

今日もとってもいい天気〜

穏やかな春の陽射しが気持ちいいです

 

先日、こんなのみつけて、我が家に迎えました♪

 

しあわせ みぃつけたです♪

 

 

そう、四葉のクローバー

しあわせ薄い我が家へ、いらっしゃ〜い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草伸び放題だった庭を、子分殿と朝からせっせと刈りまくり、

この「しあわせ みぃつけた」を植えました♪

 

朝日がた〜っぷりあたり、西日があたらない我が家のお庭に

ぴったりなんだそうです♪

さてさて、成長するかな???( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

だって、ガイとナナの・・・

おちっこちゃんにやられちまうかも?!(笑)

 

そして、今日も日常かわりないガイとナナの・・・

しあわせみぃつけた〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃ!!今日もガイとナナのために、

夜勤、頑張ってきまぁ〜すキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ