2013年5月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
管理人の 【なな】 です

1970年8月生まれ。O型。兵庫県山奥在住。8歳年上の子分殿とガイとナナとラク一緒に暮らしています。。。苦手な家事と仕事の両立であっという間の毎日ですが、ガイとナナとラク、子分殿と楽しく暮らして行きたいと思っています♪

ガイ ♂

名前はガイです。。。2002年11月4日生まれの♂です。。。8.5圓離好織鵐澄璽疋瀬奪スフンドです。。。性格は穏やかで、優しく、甘えん坊。。。「抱っこ抱っこ」とせがみ、抱っこすると顔をスリスリィ〜として甘えます。。。大好きなことは、水遊びで、【顔面潜水】という得意技を持っています(笑)

ナナ ♀

名前はナナです。。。2005年4月19日生まれの♀です。。。3.0kgのミニチュアダックスフンドです。とにかく元気でやんちゃ娘!!お外大好き♪お散歩大好き♪得意技は強烈なボディアタックと嬉しい時にクルクル〜と回って舞い踊る【喜びの舞】で、感激しヒートUPすると、いつもより多めに舞い踊っちゃいます♪2012年7月に自己免疫疾患だとわかり、上手く付き合っていけるように、闘病中...

ラク ♀

訳あって、2006年10月7日に我が家に来た、ネザーランドドワーフのラクちゃん、3歳です♪お庭で遊ぶのが大好き!!呼ぶと戻ってきます(笑)子分殿のことが大好きで、ナデナデするとスリスリィ〜ってします♪とってもラブリィ〜なラクです♪ 2010年1月3日。。。月に旅立ちました。。。享年7歳でした。
ホームページ
ガイとナナとラクとの楽しい生活

HP開設しました♪BBSもありますので、足跡残していってくださいませ〜♪
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
2013年04月分(22)
2013年03月分(23)
2013年02月分(13)
2013年01月分(14)
2012年12月分(33)
2012年11月分(25)
2012年10月分(36)
2012年09月分(26)
2012年08月分(35)
2012年07月分(32)
2012年06月分(19)
2012年05月分(15)
2012年04月分(34)
2012年03月分(18)
2012年02月分(18)
2012年01月分(24)
2011年12月分(27)
2011年11月分(24)
2011年10月分(24)
2011年09月分(23)
2011年08月分(19)
2011年07月分(32)
2011年06月分(25)
2011年05月分(28)
2011年04月分(27)
2011年03月分(23)
2011年02月分(24)
2011年01月分(24)
2010年12月分(26)
2010年11月分(26)
2010年10月分(33)
2010年09月分(29)
2010年08月分(22)
2010年07月分(38)
2010年06月分(34)
2010年05月分(45)
2010年04月分(57)
2010年03月分(103)
2010年02月分(28)
2010年01月分(27)
2009年12月分(48)
2009年11月分(12)
2009年10月分(27)
2009年09月分(12)
2009年08月分(26)
2009年07月分(22)
2009年06月分(18)
2009年05月分(39)
2009年04月分(25)
2009年03月分(34)
2009年02月分(25)
2009年01月分(31)
2008年12月分(22)
2008年11月分(21)
2008年10月分(19)
2008年09月分(21)
2008年08月分(19)
2008年07月分(25)
2008年06月分(20)
2008年05月分(22)
2008年04月分(24)
2008年03月分(17)
2008年02月分(13)
2008年01月分(13)
2008年01月分(1)
2007年12月分(14)
2007年11月分(20)
2007年10月分(22)
2007年09月分(37)
2007年08月分(11)
2007年07月分(14)
2007年06月分(11)
2007年05月分(12)
2007年04月分(18)
2007年03月分(11)
2007年02月分(13)
2007年01月分(13)
2007年01月分(3)
2006年12月分(15)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(5)
2006年08月分(17)
2006年07月分(11)
2006年06月分(9)
2006年05月分(13)
LINK
SEARCH
PR




2011/04/27
【トールペイント♪】

 

4月27日(水曜日)

 

今日はトールペイントへ♪

 

そして、仕上がったのがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

今日もらむりん先生のおかげで、

無事に仕上がりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

そう、ブログのトップページのイラストを描こうと、

思ってまして〜

今回は、これにしました♪

次回は、桜できるかな〜

いやいや、ナナのパピーの頃を描きたいと思ってます♪

こっちが先やね〜o(^^o)(o^^)o

 

 

 

しかし・・・こちらのらむりん先生は・・・

トールペイントだけ教えてくださるのではなく、

主婦としての心構えも、伝授してくださいます

感心することばかりで、学ぶことばかり、

同じ主婦として尊敬の眼差しでございます

 

 

次、生まれ変わったら・・・

私もらむりん先生のようになりたいと、

ちょびっと思ってしまうほど魅力的で素敵ならむりん先生

また、次回もトールペイントだけではなく、

色々とご指導お願いします( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

2011/03/16
【トールペイント】

 

3月16日(水曜日)

 

今日はトールペイントの日♪

四つ葉ママも体験で一緒でございます〜♪

で、私は前回の続きで本日完成で目指しガンバります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らむりん先生のご指導で、無事に可愛く完成♪

四つ葉ママは、いつもながらセンスがおよろしいようで〜♪

かわいい看板が出来上がりました

とっても楽しいトールペイントの時間に、

夜勤明けの私でしたが、体が目覚めてました(笑)

 

次回の下塗りもできましたし〜

また、またガイとナナのキャラを描こうと考えている私(^-^)ニャハ♪

次回のレッスンが楽しみです〜

らむりん先生、いつもいつもちゃんとした完成品にしてくださり(笑)

ありがとうございます( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2011/03/11
【トールペイント♪】

 

3月11日(金曜日)

 

今日はらむりん先生宅へ、トールペイントの日。。。

本当にお久しぶりでして〜!

楽しみにしていました♪♪♪(^-^)ニャハ♪

 

今回の作品は・・・ガイとナナのキャラを描いてみたいぁ〜い

ってことで、準備していきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニュアル人間な私(笑)

ご指導がなければ描けましぇ〜ん( ̄ー ̄)ニヤリッ

何度も手直しをしていただきながら、ガンバル!!

しかし・・・次回へと持ち越しでございます(笑)

 

このキャラが可愛いのはもちろんなんですが、

このキャラ見てると何だか嬉しくって、うっきうっきです

早く完成させたぁ〜いヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

そして、今日もきく王子は・・・

チャーミングなひまわりちゃんのスヌードでご登場♪

これまたかわゆうございまーす

きくちゃん、見た目と同じく・・・ほんわか癒し系

 

 

で、本日トールペイントに勤しんでいるとき・・・

子分殿から電話が。。。「地震、大丈夫か?」

 

????はぁ?地震???なんのこと?

 

と、ハテナマークてんこ盛りな私!!

「子分殿間違えて電話してきよったわー!」と笑っていると・・・

らむりん先生の娘様からもメールが・・・

TVつけてみると、そこには恐ろしい光景が・・・

こんなことが日本で起こっているなんて・・・

まるで、映画のワンシーンのような光景が、

目に飛び込んできました。。。

それが『東北地方太平洋沖地震』です。。。

 

 

我が家も、子分殿の田舎が東北なので、

震度6の地震にあい、被害を受けました。

今でも、眠れない・余震がくるたびに怖いなど、

精神的に落ち着かず、心的外傷が大きい症状が出ているそうです。

復興と言う言葉など、

到底考えられない時期であると思いますが、

一人でも多くの命が助かり、余震などの不安が終息し、

再び「東北魂」で立ち上がられ復興・再建されることを

心から応援しています。

そして、微力ではありますが看護師という職業をとおして、

ワンコを家族にもつ一人として、今できることを、

心を添えてさせていただきたいと思います。

 

 

地震と津波の被害を受けた方に、

心からお見舞いを申し上げます。。。

 

2010/11/16
【完成&修正】

 

11月16日(火曜日)

 

 

今日もパルママさんんとトールペイントへアート
しかし、丸一日、オフにはならない私たらーっ(汗)

今日も、やっぱり大遅刻でげっそり

しかーーーーーし♪

本日、時計完成しました♪



この時計とっても気に入ってますハート達(複数ハート)
時間に追われる毎日で、時計を見るのが怖いですが・・・
この時計は、見るとなんか落ち着くんですクローバー

完成できたのは、もちろん「らむりん先生」のおかげハート

最後まで、『盛り盛り富士山』で可愛く仕上げてくださり、
ありがとうございました<(_ _)>


そして、パルママさんも仕上がりました♪
 
 


とっても可愛いリースハート達(複数ハート)
さすがパルママさん!!

で、パルママさん今回はこれ持ち込みされました(笑)
 
 

この作品が・・・パルママさんの

「修正して〜!どうやってするの?」の一言で(笑)

「これはね〜」とらむりん先生のご指導と手が入りまして〜♪

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



こんなふうに、仕上がります!!

本当に、何故それができる???
ってか、そーなるの???



パルママもすごいけど〜!ぴかぴか(新しい)
らむりんさんもすごすぎる〜!ぴかぴか(新しい)


で、私・・・
次はパルママさんみたくクリスマスリースにしようと思いましたがたらーっ(汗)
イメージわかへん(笑)
なぁ〜んにも出てこないの (*≧m≦*)ププッ

ってことは、私の描きたい・作りたいものではないのね〜
ということで〜ウッシッシ
次回は・・・むふふふ。。。


2010/10/08
【トールペイント♪】

 

10月6日(水曜日)

 

今日はパルママさんとトールペイントの日♪

らむりん先生のお宅へ

 

今日はタオルハンガーを製作します

 

 

と、その前に・・・

お宅へお邪魔すりると。。。

気品溢れる王子が・・・こんな姿に

 

 

 

なんと!!右目が充血してまして

王子が、ザビエルのような姿になってました(笑)

結膜炎のような感じで、点眼をさしてました・・・

おうじー、今度会うときには治ってます〜にっ(-m-)” パンパン

 

 

で、トールペイントでございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだまだ・・・・・・まだ・・・まだ・・・修行が足りませぬ(笑)

 

 

パルママさんは〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パルママさん、天才・奇才でして〜!

ホントに想像力豊かで芸術家♪

 

とっても可愛くできてお上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私もいつか、ガイとナナを描いてみたいですが〜!

今は、お花にハマってます♪

 

なので、今回の作品もとても可愛くって大満足です

らむりん先生、ちゃんと私のやりたいことも、

わかってくださってるようで〜!

ありがたいです(^-^)ニャハ♪

 

 

パルママさーん♪

今日もとても楽しかったです!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

また次回もお願いしまーす♪

 

 

らむりん先生♪

 

今回もレッスンありがとうございました<(_ _)>

とっても楽しくって充実しております♪

色々描きたいですが・・・

まだまだ、お花を描いてみたいです♪

あのレッスンもまたよろしくお願いしますねぇ〜♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

 

2010/09/29
【トール体験教室♪】

 

9月27日(火曜日)

 

去年、我がスクラップブッキングの師匠、hatch先生が、

トールペイントで、「スクラップブッキング教室」

の看板を作られたの♪

それは、それは、とっても素敵な看板だったのです!

なので、今年インストラクターになった私♪

いつか作りたい♪と思っていました。。。

同じこと考えていたかたが・・

インストラクター仲間のパルママさん♪

 

で、ある日パルママさんもすっごい可愛い素敵な看板を

いつの間にか作っていました!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

で、スクラップブッキングの教室もできないくらい多忙なのに・・・

看板が作りたくなった私♪

パルママさんに誘っていただき、

今回、体験教室に参加させていただくことになりました♪

 

もちろん、パル君、レイちゃん、ナミちゃんも一緒です♪

我が家のガイとナナはおるすば〜ん!

 

 

 

 

 

最初はスクラップブッキングの看板をと思っていましたが・・・

パルママさんの描くワンズ達がブログにUPされうやいなや・・・

ガイとナナを思い・・・

先生のお宅にお邪魔すると・・・

フラワーペイントがしたくなったの( ̄∀ ̄*)イヒッ

なので、まずは、これから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                完成!!

 

          大満足な仕上がりです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                           比べるとこんな感じ(笑)

 

 

 

パルママさんはこれを完成!!

メッチャ可愛く仕上がってる

 

 

 

 

 

 

トールペイントじたい、まったく知りませんでしたが、

らむりん先生の教え方が、ゆる〜く優しいわかりやすい!!

が、覚えの悪い生徒なもので・・・

何度も聞いちゃいました(笑)

 

先生の作品もたくさん見せていただき、

トールペイントにも春夏秋冬があり、

それを描かれているのがとっても可愛く素敵でした

そう♪トールペイントに囲まれた生活がまた素敵だなぁ〜

って、思っちゃいました♪

 

あ!ちなみに先生家にもシーズーちゃんがいまして〜

菊之介』君です♪

名前からはイメージできないほどのベビーフェイスで、可愛いの

 

 

 

 

 

通称は「王子」 

うぅぅぅぅ〜〜〜〜ん、わかる気がする〜♪

我が家のガイは、ガッツリ肉体派のおっさんですが、

王子は優しい・気品漂う感じでした☆彡

 

 

 

パルママさぁ〜ん♪

おかげさまで、パルママさんと同じく、ハマっちゃいました♪

そう、スクラップブッキングのときのように( ̄∀ ̄*)イヒッ

パルママさんの次回の大作の仕上がりも楽しみにしていますねぇ〜♪

また、ご一緒してくださいませ(^-^)ニャハ♪

 

 

 

らむりんさぁ〜ん♪

お初だったのに・・・お声の調子がイマイチでして(笑)

次回は本領発揮します( ̄ー ̄)ニヤリッ

また、次回も楽しみにしていますねぇ〜♪

ありがとうございました<(_ _)>