2013年5月
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
管理人の 【なな】 です

1970年8月生まれ。O型。兵庫県山奥在住。8歳年上の子分殿とガイとナナとラク一緒に暮らしています。。。苦手な家事と仕事の両立であっという間の毎日ですが、ガイとナナとラク、子分殿と楽しく暮らして行きたいと思っています♪

ガイ ♂

名前はガイです。。。2002年11月4日生まれの♂です。。。8.5圓離好織鵐澄璽疋瀬奪スフンドです。。。性格は穏やかで、優しく、甘えん坊。。。「抱っこ抱っこ」とせがみ、抱っこすると顔をスリスリィ〜として甘えます。。。大好きなことは、水遊びで、【顔面潜水】という得意技を持っています(笑)

ナナ ♀

名前はナナです。。。2005年4月19日生まれの♀です。。。3.0kgのミニチュアダックスフンドです。とにかく元気でやんちゃ娘!!お外大好き♪お散歩大好き♪得意技は強烈なボディアタックと嬉しい時にクルクル〜と回って舞い踊る【喜びの舞】で、感激しヒートUPすると、いつもより多めに舞い踊っちゃいます♪2012年7月に自己免疫疾患だとわかり、上手く付き合っていけるように、闘病中...

ラク ♀

訳あって、2006年10月7日に我が家に来た、ネザーランドドワーフのラクちゃん、3歳です♪お庭で遊ぶのが大好き!!呼ぶと戻ってきます(笑)子分殿のことが大好きで、ナデナデするとスリスリィ〜ってします♪とってもラブリィ〜なラクです♪ 2010年1月3日。。。月に旅立ちました。。。享年7歳でした。
ホームページ
ガイとナナとラクとの楽しい生活

HP開設しました♪BBSもありますので、足跡残していってくださいませ〜♪
ホームページ
RECENT
CATEGORY
ARCHIVES
2013年04月分(22)
2013年03月分(23)
2013年02月分(13)
2013年01月分(14)
2012年12月分(33)
2012年11月分(25)
2012年10月分(36)
2012年09月分(26)
2012年08月分(35)
2012年07月分(32)
2012年06月分(19)
2012年05月分(15)
2012年04月分(34)
2012年03月分(18)
2012年02月分(18)
2012年01月分(24)
2011年12月分(27)
2011年11月分(24)
2011年10月分(24)
2011年09月分(23)
2011年08月分(19)
2011年07月分(32)
2011年06月分(25)
2011年05月分(28)
2011年04月分(27)
2011年03月分(23)
2011年02月分(24)
2011年01月分(24)
2010年12月分(26)
2010年11月分(26)
2010年10月分(33)
2010年09月分(29)
2010年08月分(22)
2010年07月分(38)
2010年06月分(34)
2010年05月分(45)
2010年04月分(57)
2010年03月分(103)
2010年02月分(28)
2010年01月分(27)
2009年12月分(48)
2009年11月分(12)
2009年10月分(27)
2009年09月分(12)
2009年08月分(26)
2009年07月分(22)
2009年06月分(18)
2009年05月分(39)
2009年04月分(25)
2009年03月分(34)
2009年02月分(25)
2009年01月分(31)
2008年12月分(22)
2008年11月分(21)
2008年10月分(19)
2008年09月分(21)
2008年08月分(19)
2008年07月分(25)
2008年06月分(20)
2008年05月分(22)
2008年04月分(24)
2008年03月分(17)
2008年02月分(13)
2008年01月分(13)
2008年01月分(1)
2007年12月分(14)
2007年11月分(20)
2007年10月分(22)
2007年09月分(37)
2007年08月分(11)
2007年07月分(14)
2007年06月分(11)
2007年05月分(12)
2007年04月分(18)
2007年03月分(11)
2007年02月分(13)
2007年01月分(13)
2007年01月分(3)
2006年12月分(15)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(5)
2006年08月分(17)
2006年07月分(11)
2006年06月分(9)
2006年05月分(13)
LINK
SEARCH
PR




2012/09/06
【パステル和みアート】

 

9月6日(木曜日)

 

今日は、楽しみにしていた・・・

海ちゃん先生のパステル和みアートの日

 

 

ナント!!おかぁーちゃんと一緒に参加です♪

 

 

『お月様とうさぎ』と『イルカ』を描いていきます〜

 

いつものごとく・・・くるくるくるくる・・・

最近、やっと慣れてきました♪

 

 

 

 

 

 

カメウサギになってしまいまして(笑)

でも〜!今回は海ちゃん先生のおかげで、

イルカは上手く描けて大満足

 

 

他の方の作品も・・・

どれが、おかぁーちゃんのかわかります?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

パステル和みアート♪

本当に楽しくって〜(o^-^o) ウフッ

 

クルクルクルクルしていると・・・

楽しくって〜♪♪♪

癒されます

 

 

海ちゃん先生〜♪

今日も、ありがとうございました

次回は・・・曼荼羅にも挑戦したいです♪(*^m^*) ムフッ

 

  

2012/07/06
【和みアート&和み彩香】

 

7月6日(金曜日)

 

今日は、夜勤明けなんですが・・・

とらんちゃんと一緒に、

Beauty & Happy timeに行ってきました♪

 

 

そう本日の目的は・・・

 

和みアートと和み彩香ですのん

最近、これにハマっています(o^-^o) ウフッ

その時、必要なこと・・・

心が求めることを素直にやってみたいと思い、

今日も体験です

 

 

 

 

 

 

 

いつものごとく、ぱれっとさんにお世話になります

 

 

なるほど〜!

な、本日の和み彩香・・・

今日、選んだ色って・・・

 

今日の私ってそうなのね・・・(o^-^o) ウフッ

 

やっぱり瑠璃色の私で〜

そんな私が大好きなナルシストの私やわ(笑)

 

 

ってな感じで、納得なんです!!

そもそも、私って信心する気持ちがないし〜

なので、占いなどもまったく無縁です(笑)

未来なんて、自分で決めて生きていく!!ってのが、

私の生き方

私が決める生き方なので、占いでわかるはずがない!!

だって、私自身が未来のことなんてわからないのだから(笑)

 

しかし・・・この和み彩香は違うねんなぁ〜♪

自分の今の心が見れるっていうところ♪

自分を知る、自分の心を助けてくれるってとこが、

気に入ってます

 

 

とらちゃんも、納得!!

で、心和む彩香で、満足したら・・・

 

今度は、和みアートを・・・♪

今日は、『あじさい』です。。。

 

指でくるくる・・・くるくる・・・と絵描いていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和みアートと和み彩香・・・

しっかりとつながってました(o^-^o) ウフッ

 

和み彩香で選ぶ色が・・・

不思議なことに和みアートで、選んでいる色なんですよね〜♪

 

そして、気持ちも落ち着いていく。。。

ゆるっと・・・心地よくなっていくんです。。。

回を重ねる度に、心地よさが増します

 

 

で、その後は・・・

おッ買い物♪

うろうろと・・・じっくりとお買いものです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おッ買い物でも満足したら〜

ランチへ

 

イタリア〜ンな気持ちだったので・・・

閉店ギリギリで滑り込みセーフでした!!

(やっぱり、ついてる ワタシタチ♪)

 

 

 

 

 

 

 

で、ランチを食べて〜!

今日は癒しの一日・・・♪

そう、やりたいことだけを、心ゆくまでやりましょう♪

ってことで・・・

そのまま、スパランドへ〜

そう、お風呂に入って〜、ゆったりしましょうってことです♪

 

久しぶりに、韓国式あかすりもしてもらい、

リンパマッサージもね(o^-^o) ウフッ

 

あぁぁぁぁ、癒しって大切よね

自分へのご褒美やし

明日への活力やもん♪

 

で・・・

癒された後は・・・

ディナータイムとなりまして〜

 

晩御飯もゆったり・たっぷりと・・・(笑)

 

 

癒しの一日に大満足

 

こーやって自分を甘やかしてるねんなぁ〜♪

ってことで(爆)

いい一日でした

 

 

ぱれっとさん♪

今日も、ありがとうございました

セルフカウンセリングの講習、よろしくお願いしますm(__)m

 

やっぱり、和み彩香・・・好きやわん

なんてたって・・・瑠璃色な私ですから〜!

 

 

とらちゃん♪

 

今日も、ロングなお付き合い、ありがとー!

あちこちに行きたい私♪

そう、大都会のご案内もよろしく〜!!

楽しく・癒された一日でした

 

 

2012/06/22
【ママきらフェスタ】

 

6月22日(金曜日)

 

朝から雨もあがり〜!

本日もお出かけ日和ですなぁ〜

 

ってことで、四つ葉ママさんとご一緒に〜♪

【ママきらフェスタ』で事前に申込をしていた、

『パステル和アート』を描きに行ってきました♪

私は2回目・・・四つ葉ママさんは、初体験です!

 

行く道中から・・・

四つ葉ママと一緒なので〜

なんでも、アバウチックですのよ〜

なので、迷うかなぁ〜って思っていたら・・・

思わぬところで、偶然にも行きたいと思っていた、

素敵なお店をみつけまして〜♪

幸先がいい〜!(見つけたお店は・・・また行くとします!)

 

で、すぐに場所もわかり〜!

海ちゃん先生と再会ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

さっそく、開始です〜♪

 

 

 

 

 

 

 

自由に・・・くるくると描くだけで〜

綺麗で何か癒される

大きな虹にできあがり〜!

20分程度で描けるんですよ〜

しかも、¥1000 ポッキリ

絵心なくっても、誰でも簡単にできる、

『パステル和アート』にはまりつつある私( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

四つ葉ママも・・・むふふふ

よかったね〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

幕があがる予感です

 

とっても楽しく、くるくると描いていく〜

どの人のお顔を見ても〜

穏やかでにこにこ笑顔ちゃんです♪

しかし・・・一番の笑顔は・・・やっぱり海ちゃんだったわ

本日もありがとうございましたm(__)m

 

で、他のブースも一通り見渡して〜!

美味しそうなクッキーやケーキ、なまえアートさんで、

カードを購入し〜

色々と楽しんだところで・・・

 

 

本日お楽しみの〜!

ランチタイム

 

美味なのに〜、リーズナブル♪

人気の隠れ家店です( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

 

 

 

 

 

パスタの写真・・・

はいっ、食べかけてるんです(^_^;)

ブロガーな私・・・としたことが(笑)

で、四つ葉ママからも・・・

 

「ななさん、いっつも写真撮らな〜って、

言ってたのに、忘れてるで〜(≧m≦)ぷっ!」

 

 

ホントに・・・

あかん、すっかりブロガー魂の抜け殻状態になってたわ(爆)

 

と言いつつも・・・

その後も忘れまくってまして(笑)

 

写真ないんですけど〜!

一応、記録ってことで・・・

そう、メモ代わりのね(笑)

 

ランチの後に・・・

アウトレットに行きーの

登山用品売り場で、かなぁ〜り満喫しーの♪

一旦、帰りかけたのに・・・

再び登山用品売り場に戻りーので、再満喫しーの♪

たこ焼き・ソフトクリーム食べーの♪

 

帰宅したものの・・・

しゃべり足らず・・・晩御飯に串カツ食べにいきーの♪

 

で・・・どっぷり夜も更けて・・・

たんパパさんに・・・「ななさんとゆっくりね〜」の、

お優しいお言葉に甘え・・・

 

 

しゃべって・大爆笑して〜!

とにかく、よくしゃべって、よく笑って・よく食べる

よぉーそんなにしゃべることがあるなぁー!

ってくらい、楽しんじゃいます(o^-^o) ウフッ

 

 

四つ葉ママ、いつもながらロングなお付き合い、

ありがとうございまーす( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

時間が・・・(>▽<;; アセアセ・・・タリナイ

ので、次回はお泊りコースかな?(爆)

 

チロりんにもお付き合い願お〜っと( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

たんぱぱさん、お気遣いありがとうございます♪

いつもながら、癒され、美味しかった一日でした(´▽`) ホッ

 

 

2012/06/15
【ハッピーボックス!】

 

6月15日(金曜日)

 

姉が亡くなって一週間・・・

何故か、辛くも悲しくもなく・・・

何も感じなくなったのか?
と不安になっていたときだからでしょうか?
和みアートを描きたいと思っていると・・・

ちょうどピッタリ、描かせてもらう機会があり・・・

そう、今日は、楽しみにしていた、

『ハッピーボックス』開催日!!

 

 

 

 

 

 

色々と興味あるショップさんが出店されてまして〜

いつも、お世話になっています♪

『なまえアート』のたみのともみさん!

今回もナナの名前でお世話になりました!♪

ありがとうございました

 

 

で、『パステル和みアート』に事前に予約していたので、

本日、体験参加させてもらうことに〜♪

 


くるくると描いてみると・・・
そこには・・・姉そくっりのお日様が

 

 

 


 

 

 

 

そう、姉そっくりなんです自分でもびっくりでした・・・
悲しくないのは・・・

自分が何も感じなくなったのか???
と不安だったので・・・

私の心の中には姉がいる・・・
悲しむことで姉を感じているのではないことが、

ハッキリとわかりました♪

これで、私自身がかなり癒され・・・
心穏やかになりました。。。
海ちゃん、ありがとうございました

 


これからも、姉が残してくれたガイとナナ、

子分殿も一緒に、
かわらず、楽しい毎日を続けていきたいと思います。。。
そして、パステル和みアートを通して・・・
自分を見つめなおす、自分探しの旅にでかけようと。。。

姉が残してくれたもの、それは・・・
生存しているときの言葉や形だけではなく、
お空へ旅立った今、『これから・・・』という・・・
人生には続きがある・・・

未来と希望を残してくれたと思います。

 

姉ちゃん、ありがとー!