黒ラブSARAHの徒然日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
さーちゃん

青森〜岩手〜愛媛にやったきた黒ラブのサラです。2005年1月21生まれ♀趣味 石ころ集め特技 早食い地震、雷、花火なんでもこいの肝っ玉の持ち主

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




わくわく交流フェスタ
昨日とある場所で開催された集まりに参加してきた。
おいしい地産地消のご馳走の数々をおなかいっぱいいただき、おまけにコンサートまで楽しんできました。

この方誰かわかりますか?

今は亡き河島英吾さんの御子息で河島翔馬さん。

お父様の志を継いで10年間続けた「復興の詩」のファイナルを迎えたあとにギターひとつ抱えて八十八ヶ所・別格二十ヶ所の全1500キロの行程を奉納演奏しながら完歩されたのだそうです。
その奉納遍路の途上で縁あって知り合われたお坊さんと二人三脚で「元気だしてゆこう88」というチャリティコンサートを展開中。
この日が80番目のライブ。
そうです、八十八ヶ所にちなんだコンサートなんだそうです。
このコンサートで募った寄付金のすべてを四国の環境保護にやくだてて欲しいとの願いのこもったミニライブです。
笑顔の素敵な方でしたよ。

この日の観客。。。昔のお姉さま方がほとんど。
平均年齢かなり高かったです。
なので
河島さんが「楽しんでるか〜い?」








は〜〜〜〜〜〜〜〜い





学校の授業じゃないですから。


河島さんの「こういうときはイェ〜〜〜イと言いましょうねえ」

ライブの楽しみ方を昔のお姉さま方習得いたしました。


最後は河島さんも我々もノリノリでイェ〜〜〜〜〜〜イ


そのいきおいでCDやらポスターやら色紙やらにおばちゃんたちの財布は緩む。
すべて河島さんの人柄、志によるものですねえ。

私、歌に胸うたれて涙流したですよ。

4月6日に88番目のライブを瀬戸大橋記念公園のマリンドームで「四国88ヵ所チャリティー結願記念ライブ」と銘打って開催されるそうです。
開場14:00開演15:00〜終演18:00
河島さんの心揺さぶる歌、心にしみる歌、いいですよ〜。

この赤いトラックに機材積み込みお坊さんと河島さん四国を走り回っておられます。
今日は室戸のほうでコンサートだそうです。
結願まであともう少し。。。河島さん体調にお気をつけて頑張ってくださいねえ。

この記事は河島さんの了解を得て写真とともに掲載させていただきました。
スポンサード リンク


この記事への返信
サラ母さん、素敵なコンサートでしたね。
随分と近くてご覧になれたのですね。
了解済みでの記載なのですね。
河島英吾さんの後をしっかり継いでいる
息子さん、素晴らしいですね。
昔のお姉さん方のは〜い!!思わず笑ってしまいました。
何が変なのか分からなかったけど、いぇ〜いなんですね。
Posted by エメラルド | 2008/02/20 15:26:34
エメラルドさんへ
この写真はサインをされているところです。
私は最後尾でコンサートを楽しみました。
涙がでるほどだったので一番後ろに座って大正解でした。
あのねえ、イエ〜〜〜〜ィで拳を上げるのが正しいらしい。
学校で手をあげるような形だとやっぱり、変ですよね。
Posted by サラ母 | 2008/02/21 12:30:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :