黒ラブSARAHの徒然日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
さーちゃん

青森〜岩手〜愛媛にやったきた黒ラブのサラです。2005年1月21生まれ♀趣味 石ころ集め特技 早食い地震、雷、花火なんでもこいの肝っ玉の持ち主

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




復活?

俺レオン。
ゴールデンレトリバーだよ。
ここが俺の指定席さ。
顎をのせると楽チンなんだぜ!
時々サラが散歩のときに会いにくるんだよ。
俺様の仕事は看板犬。おいしいフードがいっぱいあるんだぜ〜。



あたしは恵。ケイちゃんとよんでね。
つい三日前に九州から来たの。
このあいだまで盲導犬候補生として訓練してたんだけど。。。
キャリアチェンジしたのよ。
あのねえ、あたしってほら見た目かわいいじゃない?
だからかわいいねえってほめられるとついついそっちに顔向けてお仕事(訓練)わすれちゃうのよね〜。そんなわけでここのお家にやってきたの〜ここのパパとママはやさしいのよ〜



え〜〜〜〜かあちゃんたら、レオンくんと会ってそのあと恵ちゃんちに遊びに行ってたの?ひど〜〜〜〜い。



だってあんたはほれ今ヒート中でしょ?

盲導犬キャリアチェンジの恵ちゃん20キロの小柄な女の子でした。人も犬も大好きでそういう性格だから盲導犬よりは普通の家庭犬として暮らすほうが向いてるということで●●さんちの3代目わんことしてやってきました。

けいちゃんのママやさしいから。。。
すでに家の中がぼろぼろになり。。。ママは飛びつかれて髪もぐしゃぐしゃ。
ふふふ、盲導犬の着ぐるみ脱いだ恵ちゃん、レトリーバーやもん、暴れるよねえ。頑張れママ!

さて、これで復活?

どうかな?

ふふふ。
スポンサード リンク


この記事への返信
サラ母さん、お久しぶりです。
復活って思っていいのかな?
最初にサラちゃんじゃなかったから
家族が増えたのかとびっくりしました。
サラちゃんも元気なようで安心です。
Posted by エメラルド | 2008/11/12 16:52:21
いつも読むだけでコメントしていないたなですが、久しぶりのブログにうれしくてコメントしてしまいました。
みんな可愛いです〜〜♪
サラちゃんの上目使いがたまりませんわ♪
Posted by たな | 2008/11/12 20:37:18
エメラルドさんへ
いや〜いったんついた怠け癖はそうそう抜けないかもですよ。レオンくん男前でしょ?夏場にサマーカットされてラブに変身してたんだけどようやくもとのゴールデンになりました。サラの散歩コースなので必ず挨拶して帰るんですよ。

はい、サラは大変元気です。

たなさんへ
隠れた読者さんの嬉しいコメントありがとうございます。
どのワンコもそうだと思うんですが、この上目使いをされると、なんでも許す気になるからくせものですね。
サラもそれをよく知ってて使いこなしているようです。
Posted by サラ母 | 2008/11/13 10:15:20
なにじみ〜に復活してんのよ!プンプン!!
なんて、これがホントに復活かどうか・・・(^^;)

レオン君、看板犬なの?
その割にはだらけてる?いや失礼!
でもほんと温厚そうでいい子なんでしょうね。
我家のお嬢は看板犬は勤まりません。

恵ちゃんも超ラブリー♪
分かってるのよね、褒め言葉・・・(^^)V
そしてキャリアチェンジでもそのパワー!最高♪
そのまんま大人になって、ふふふ。

おおつ!サラっちお久しぶり!
母ちゃんがサボってるからサラちんの顔忘れそうだったよ。
16日には会えるの楽しみにしてるね♪
もし又、すず姉がガウガウしたらごめんよぉ〜!
それも愛情表現だから・・・いっぱい遊ぼうね。
Posted by すずママ | 2008/11/14 15:33:09
恵ちゃんも可愛いけど
サラちゃんの眼が可愛いわ
サラちゃんの訴え わかるわ
帰ってきてからのチェックが厳しくなかった?
このまま復活ですね
楽しみにしていますよ
Posted by マコ | 2008/11/14 22:20:19
すずママさんへ
<なにじみ〜に復活してんのよ!・・・
これをしみじみ復活と読んでしまってたよ、あはははは。
レオン君はいつも車庫にいるの。で、サラが会いに行くと奥から小走りに出てきてスライディングするの。
ツ〜〜〜とすべる姿がかわいいのよん。
恵ちゃんは一歳六か月だけど大きさでいえば生後6か月頃のサラかなあ。やんちゃでかわいいです。

マコ様
サラのチェックはさほど厳しくないんですよ。
一応匂いはかぎますが。。。それよりもおやつに頭がいってますからね。
あら〜もう少しさぼりたいんだけど〜〜〜〜
Posted by サラ母 | 2008/11/15 10:21:37
ご近所にお友達いっぱいいていいですね。
レオン君に恵ちゃんそして何よりもサラちゃんのお顔みれてよかったわ〜。
復活路線で宜しくです。
Posted by カレンまま | 2008/11/16 00:23:14
お早う御座います。 ご無沙汰して居ます。

今日お逢い出来るとは思って居ませんでしたが、すずママから聴いて、
サラ母さんも同行すると聴いて驚きました、楽しみに待って居ます。

今日は、雨女のママさんが来るので、矢張り雨です(笑)、
でも午後から雨は止むそうです、安心して下さい、
雨の中の運転には十分注意して、来て下さいね。
Posted by 七十爺 | 2008/11/16 04:53:53
カレンままちゃんへ
レオンくんちでサラのフードを買ってます。
いつも冬場はバイクのここに座ってるレオン君。
サラのあいさつは短いのでいつも「もういっちゃうの〜」とレオン君がぴーぴー泣きます。その声がかわいいんです。
復活しないとやはりだめですかね?

七十爺様
はい、究極の雨女の私が参加したにも関わらず、雨が上がったのは皆様の普段の行いが良かったせいでしょう。
今日はお会いできてとてもうれしかったです。
ふじ吉くんの甘える姿がとてもかわいかったなあ。
あの公園、いいですねえ。いつもそこで遊べるふじ吉くんと杏奈ちゃんがうらやましいですよ。
Posted by サラ母 | 2008/11/16 21:15:15