黒ラブSARAHの徒然日記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
さーちゃん

青森〜岩手〜愛媛にやったきた黒ラブのサラです。2005年1月21生まれ♀趣味 石ころ集め特技 早食い地震、雷、花火なんでもこいの肝っ玉の持ち主

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/11/16
うちの海総合公園オフ会その1
わはははまだすずママも七十爺様もだーれも記事にしてないぞ〜。

というわけでオフ会報告一番のり〜

行ってきました徳島へ!
まずはこの広い公園をごらんあれ!


む・・・もっといい風景があったのに。。。でもかわいいすずちゃんの姿が映ってるからいいよね。ここは鳴門にある広い公園。
こんな広い公園でいつも爺様のとこのふじ吉くんや杏奈ママさんちの杏奈ちゃんは遊んでるんだよねえ、いいなあ。



すずちゃんおひさしぶり〜入野の海岸で会っていらいだわねえ。
赤いハーネスがとてもよく似合うすずちゃんです。



このトリオはモコママさんちのボーダーコリーの鈴ちゃん、イエローラブの風ちゃん、黒ラブのモコちゃんです。
このトリオ頭いいです。モコママさんやモコパパさんが、オーバーワークを心配して、ボール投げを休止します。するとターゲットを他に移し投げてくれそうなおじちゃんおばちゃんのとこにボールを運びます。このときはすずママのご主人Kさんをチョイス。

「ねーねーおじちゃんあたしのこのボールあげるね」とモコちゃんが渡す。。。すかさず風ちゃんが「投げてくださらないかしら」そして鈴ちゃんがダメ押し「早くなげなさいよぅ」
うちの夫もターゲットになり遠投を続けることになり。。。疲れて知らないふりすると、鈴ちゃんあろうことか私のとこにやってきた。「ねえねえ、おばちゃんも投げて」ハンドボール10メートルもよう投げんこの私に目をきらきらさせて待つ鈴ちゃん。
しかたない投げるか。。。鈴ちゃんフライングで走り出す。。。その後ろに力投むなしく落ちるボール。
このあと二度と鈴ちゃんやモコちゃんや風ちゃんが私にボール投げを要求しなかったのはたぶん鈴ちゃんが「あの肥ったおばちゃんボール投げへたくそ」といったからに違いない!



ひとっ走りして係留される風ちゃnとそのむこうはご長寿わんこのターボちゃん。なんと17歳なんですって!長生きのコツは若いもんには負けないという座右の銘を守ってるからだそうです。



鈴ちゃんです。小走りに走る姿勢はまさに羊を追う牧羊犬の走りそのものです。鈴ちゃんの熱烈なごあいさつに感激したサラ母。
え?知りたい?チュウしてくれたんですよ〜。



モコちゃんのお顔は先代犬のネーナによく似ています。美形です。バケツに足突っ込んではクールダウンしてましたねえ。
ほっておくと海に飛び込みそうないきおいです。サラはモコちゃんのことが気にいったようです。黒ラブだからお母さんを思い出したのかなあ。



ふじ吉くんとサラです。
ふ「ねえねえ、僕と遊ぼうよ〜」
サ「えーと、このボールをお母さんに渡さんといけんし〜今忙しいの」
この日はハーレム状態のはずのふじ吉くんでしたが、奥ゆかしいおぼっちゃまはパワーに圧倒されっぱなし。ときどき飼い主の七十爺様に何事か訴えておりました。爺様ったら「日本語で話せ」ですって。。。私が思うに「爺ちゃん〜〜〜ボクどうしたらいいの〜〜〜」と言ってるように聞こえました。



どうしたらいいの〜と訴えつつもそこは元オス。只今ヒート中のサラのお尻をおっかなびっくり匂いにくる勇気はあるようです。
そしてこの日一番サラの匂いを気にするひとが。。。
すずちゃんです。実はすずちゃんもヒート中。
女二人で「あんた匂うわよ」「あんたこそプンプン匂うわよ」と各自の尻の匂いに興味深々。

そんな二人にバトルが勃発。。。。それは明日か明後日かに続く。。。(ホントか?)
2008/11/12
復活?

俺レオン。
ゴールデンレトリバーだよ。
ここが俺の指定席さ。
顎をのせると楽チンなんだぜ!
時々サラが散歩のときに会いにくるんだよ。
俺様の仕事は看板犬。おいしいフードがいっぱいあるんだぜ〜。



あたしは恵。ケイちゃんとよんでね。
つい三日前に九州から来たの。
このあいだまで盲導犬候補生として訓練してたんだけど。。。
キャリアチェンジしたのよ。
あのねえ、あたしってほら見た目かわいいじゃない?
だからかわいいねえってほめられるとついついそっちに顔向けてお仕事(訓練)わすれちゃうのよね〜。そんなわけでここのお家にやってきたの〜ここのパパとママはやさしいのよ〜



え〜〜〜〜かあちゃんたら、レオンくんと会ってそのあと恵ちゃんちに遊びに行ってたの?ひど〜〜〜〜い。



だってあんたはほれ今ヒート中でしょ?

盲導犬キャリアチェンジの恵ちゃん20キロの小柄な女の子でした。人も犬も大好きでそういう性格だから盲導犬よりは普通の家庭犬として暮らすほうが向いてるということで●●さんちの3代目わんことしてやってきました。

けいちゃんのママやさしいから。。。
すでに家の中がぼろぼろになり。。。ママは飛びつかれて髪もぐしゃぐしゃ。
ふふふ、盲導犬の着ぐるみ脱いだ恵ちゃん、レトリーバーやもん、暴れるよねえ。頑張れママ!

さて、これで復活?

どうかな?

ふふふ。