ネネと気まぐれ飼主の出来事と2008年1月よりカケフも家族となりました♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ネネ☆

1997年2月15日生まれ、現在11歳の短毛なアメコカ(♀)。苺とレタスが大好きっ!ビビリの超ガウガウ犬。おまけにわがままで頑固ババ、でも甘えん坊、さみしん坊で、かわいいとこもいっぱいなのですぅ♪

☆ネネの母☆

北九州市在住、ネネ父とネネとカケフの4人家族

☆カケフ☆

2008年1月5日より、トライアル開始、正式譲渡予定♪推定9ヶ月〜1歳くらいの超男前のおかまちゃん
ホームページ
☆ペットショップに行く前に☆


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




届いた♪

最近、ネネのアトピーがひどくなってきたため、ネットで皮膚にいいシャンプーや、サプリメントを探して、ポチッとなっ

それが、今日(正確に言えば、30日ですが)届きました

 

 

シャンプーjpg  

 

 

 

いろいろと検討した結果、

・アボグリーンシャンプー(右)

・ガーリックイースト(左)

 

ドックフードはおまけでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年くらい前に、かなり酷い皮膚炎になり、体中が、かさぶただらけ

病院にも通ってましたが、注射と薬、そしてシャンプーで治療してましたが、

原因は不明。おそらくアトピーだろうという結果で・・・

多少はよくなりつつだったんですが、原因がわからないことには、よくもならないし・・・

薬や、注射を続けるのも、なんとなく嫌で・・・

 

ネットで、いろいろ皮膚にいいものを調べたり、とにかく、ネネのアトピーが治る(軽くなるのであれば)どんなことでも試そう!と思ってました。

そういえば、「自然治癒力で治るネックレス」って、いうのまで手を出そうとしたこともありましたが、さすがに、ダンナさんにダメだしされましたね

その時は、とにかく、藁をもつかむ思いでした

 

しかし、冷静に考えて、ネネが痒がりだしたのは、いつか?環境は?何か変えたか?

考えたら、そのころ体重が、13キロあったので、これはまずい思い、サイエンスダイエットのダイエットフードに変えたことを 思いだし、以前のサイエンスダイエットの成犬用(今は、シニア用ですが)戻したところ、すっかりよくなったんです!

人間でもそうですが、食べ物って大切だと思いました

それから、体重も10〜11キロになり、(ダイエットしました)アトピーも梅雨の時期以外は、でなくなりました

 

が、ここ最近、梅雨の時期にできた、アトピーはよくなりつつあるのに、背中にカサブタが〜、しかも、日に日に増えている

 

今回も冷静に考えて、変えたものは、ご褒美のジャーキー!

(しかも、荷物が届いた今日きづいたんですがね〜

もしかして?それが原因???

 

ダンナさんと、討論した結果、それっぽい

と、いうことで、今日から、しばらく、ジャーキーはストップ

ご褒美は、今日届いたおまけのフードを5粒くらいに変更

これで、治ればいいのですが・・・(これで、改善されなければ、病院行きですが

 

 

で、さっそくシャンプーしました

 

 

フカフカ.jpg

 

 

 

 

 

さっぱり

きもちいい〜

 

※このシャンプーはアボガドから作られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで、ドックフードのこともいろいろ知り、自然派食品に変えたほうがいいのか思案中です・・・

ただ、実家のマルチーズも同じサイエンスダイエットのフードを食べて、18歳まで長生きしたので、う〜ん、どうなんだろう

 

まぁ、まずは、ジャーキー禁止と、サプリメントとシャンプーで、痒みがとまるといいな〜

「ねっ、ネネ

 

 

 

寝.jpg

 

 

「って、おい、聞いてるの?

しかも、ベロが折れてるし、そこ、トイレやん

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nene0406/rtb.php?no=1156961374863428



この記事への返信
ネネちゃんアトピーなんですか、かわいそうだなぁ。
最近、アレルギーとかで皮膚病のワンチャン多いみたいですよね。
病院でも原因が分からないなんて辛いですね。なんとかして治してあげたいな。
シャンプーとジャーキー禁止で治る事を願っております。

沢山ドックフードの種類があるので、どれが良いのか難しいくて私も悩んでいるんです・・・
自然食品が良いんですかね?

シャプー後のネネちゃん色っぽいですね〜とても可愛いな。
ベロを出して可愛い寝方ですねぇ。
Posted by max | 2006/08/31 09:11:21
ネネちゃん かわいそう・・
パヤも皮膚かいかいで苦しんだ時期ありました・・
かゆがっていて 本当に見ていてかわいそうでした。
薬は抗生剤・・一ヶ月続き 直りましたが やっぱりフードによるものも 大きいと感じていました。
パヤの場合 同じメーカーのライト(体重管理用)を一歳半以降食べさせていたのですが 袋には 必要な栄養素はとれて体重管理とあってもやっぱり何かが足りないんだと睨んでいます。
もともと 皮膚の丈夫な子だったら 何でもなかったのかもしれませんが・・

一旦 皮膚が治るのを待って たどり着いたのは 「皮膚を丈夫にする」という考え方でした。
うちの場合 パヤをいつも見てくれる いろいろなことに詳しいベテラントリマーさんが相談にのってくれ 皮膚を丈夫にする「ミラコート」という粉末の栄養剤があることを知り 早速購入しました。(ネットでもありますが)
リキッドもあるようですが トリマーさんいわく 分量がハッキリわかるのは粉末のほうなので 粉末がよいといわれました。一日で付属のスプーンすりきり 一杯ですが 我が家は1食に1杯にしました。トリマーさん パヤちゃんはそれでも大丈夫とのことでして・・

1缶で2ヶ月もちます。実はそれを2ヶ月続けてから 皮膚が丈夫になり 毛もフサフサ 以来皮膚トラブル知らず・・なのです。
トリマーさんも 2ヶ月後 トリムのときに皮膚の状態を見てくれて これなら大丈夫!ということで 我が家にきてから 病院の薬用シャンプーしか 使えなかったパヤが やっと 市販のゾイックの低刺激シャンプーを使えるようになったんです。それ・・まだ 今年の2月頃の話しなんです。


わんこのごはんって・・やっぱり その子 その子に合う合わないがあるみたいなんですね。
多分 栄養剤も絶対合う!ってことは いいきれないとは思いますが・・
ちなみに・・私も最初 自然派 安全ということで 「ヤラー」という オーガニックのドックフードと国内生産の「吉岡フード」に一時 注目したのですが・・
ある 犬のドライフードに関する 評価本で知ったところ 
必ずしも ヤラーについても絶対いい!という評価は出ているとはいえないようです。(理由あります)
吉岡フードは 満点がついてました。こっちのほうは すべてドライのオーダーフードらしいです。
ただ 友人から とってみて食べさせたらゲリしたとのこと。どうやら 便を固める成分が 入っていないからという説明があったらしいです。ただ 吉岡は 続けいる人の評価はかなりいいみたいなので みんながゲリしているとは それも言えないですしね・・
私も結局 イロイロ迷って いまだ同じフードに ミラコートというパターンでごはんを補っているんてーす。

わんこのフードの評価本・・
私 いつも立ち見です・・笑 結局立ち見で 読破しました。だいたい 本屋のわんこの手作りごはんの本 なんかおいてあるところに たいていあるようです。
また もし読んだことなかったら 一度立ち見でおススメです。ちょっとした参考にはなるかも・・
 
Posted by みかりん | 2006/08/31 09:16:33
ネネちゃん、アトピーがあるんですね。 痒みを伴うのは本人も辛いでしょうね・・・。
ワンちゃんは自分で訴えられないので、原因をつかむのも大変ですよね。
でも、ネネちゃんの為にいろいろ対策を考えられてて・・・ エライです! ネネ母さん!

フードですが、ポップはずっと 「 吉岡フード 」 ですよ。
一年間食べて、チョット飽きちゃったみたいなので、3週間くらい前から別のフードを食べてるのですが、また吉岡も食べさせるつもりです。
ここは電話でもいろいろ相談にのってくださるし、その仔にあったフードをオーダーできるのでオススメです。
・・・って、ご存知かもしれませんが。。。  (^ー^〃)
吉岡フードはウンチが軟らかくなるとはよく聞き、ポップもそうだったので 「 軟便対策 」 に作ってもらったらよくなりました。
もし吉岡を試された事が無いのなら、100円でトライアルセット ( 4千円以上の品 ) を送ってくれるので、これを試されるのもいいかも! 超お得☆
トライアルセットだけ・・・ って友達、たくさんいます。。。
あ―― また長々コメントになってしまった。  ベロ折れてるネネちゃん、可愛い!!!
Posted by ポップんママ | 2006/08/31 11:42:30
ネネちゃん、アトピーだったの><。
痒い痒い、辛かったでしょう(;OДo。)
それ以上に、ネネ母さんは心配だったでしょうに・・・。
自然治癒力のネックレスのお気持ち、私すごく分かります!!

バロンはまだパピーのせいか、病気知らずで皮膚も目も異常なしなんですが、これから大人になるにつれて、いろんな病気や皮膚や目に障害が出てくるかも?と今からそれなりの覚悟は決めています(つもり)

でもフードで防ぐ事ができたり、症状の改善ができるのなら、フードやサプリ選びってとっても重要ですよね。
っと言っても、私は自分でワンコ育てるのは初めて。
当然フードの種類もあまり知らないんです。
今回のシャンプーや、みなさんのコメントですごく勉強になりました。
(アボカドのシャンプー、興味があったんです。バロン、洗いすぎで病院の先生から「艶なくなるで」って言われたんで・・・)

これで、ネネちゃんよくなるといいですね!
シャンプーされて気持ちよかったのかな♪
舌だしネネちゃん、可愛い♪
早くよくなぁーれ(*´ー`)。o○

ちなみに、バロンはサイエンスダイエット(パピー用)です。
うんPの状態もいいしね!
でも一番の理由は、実家の猫(18歳)が最近まで食べていたからなの。今は腎臓サポートだけど^^;
Posted by バロンママ | 2006/08/31 19:41:44
そうなんです。前と同じ症状なので、おそらく食べ物からのアトピーであると思われるのですが・・・
なんせ、素人判断なので、もうすこし様子みてから、病院に行こうかと思っています・・・
情報がありすぎて、逆にどのフードがいいのか難しいですよね〜(- -;)
Posted by ネネ母 | 2006/09/01 22:35:01
パヤちゃんもそうだったんですね〜。
「ミラコート」かっ!
早速ネットで調べてみました。
今の状態が回復したら、使用してみようと思ってます。

フードは、情報が溢れる今、選択するのが難しいですよね・・・ポップんママさんも同じように「吉岡フード」を押してたので、これも早速、ネットで調べてみました。
やはり、「便がゆるくなる」って意見が多いですね。
ちょっと、疑問に思ったんですが、どのドックフードも便を固める成分が入ってるってことですかね〜?
かなり、気にはなるので、まずは試供品から試してみようかな〜と思ってます。
が、今は、何が原因なのか(何があわないのか)を知りたいので、切り分けの為に、1つづつ、ストップしたり、替えていったりしてみようと思ってます。

本の題名は、「わんこのフードの評価本」で探せばOKですか?早速、仕事の休憩中にでも、立ち読みしてみます!
めざせ、読破ヾ( ̄▽ ̄=)

いろいろアドバイスありがとうございますっ。(〃^▽^〃)
Posted by ネネ母 | 2006/09/01 22:56:50
「吉岡フード」!
私と同じアメコカを飼っていらっしゃる、みかりんさんも注目されていたフードなんで、早速ネットで調べてみました。
すごいですね〜。その仔の名前入りで、送られてくるんでしょ!しかも、その仔だけのフードとは、これまたびっくり(よさげーですね)!!!人間用があれば、ダイエット用を注文したいくらいです。

質問です!
試供品(100)を注文するときは、やはり吉岡フードの会員登録をしてからになるんですか?
(魅力的な100の試供品を注文する気マンマンです♪)
まぁ、今は何が原因なのか(なにが合わないのか)が知りたいので、切り分けとして、1つづくストップしたり、替えていくつもりですが・・・
しかし、100円なら、欲しいですっ♪

アドバイスありがとうございますっ⊂(^(工)^)⊃
Posted by ネネ母 | 2006/09/01 23:10:11
冷静に考えたら、「自然治癒力のネックレス」なんて、人間で言えば、よく雑誌の裏なんかに載ってる、「恋がかなうラピス」とか、お金がたまる「黄色の財布」とかと同じだよね〜。(あっ、持ってる方がいらっしゃったら失礼しました)

ネネを飼っている年数は、他の方よりも永いけど、アメコカのことは何一つわかってなかったのよね〜。
ブログやmixyをするまでは・・・
(今も知識薄いけど・・・)
アメコカは遺伝性疾患や、皮膚、目の病気が多い犬種らしいよね。mixyのトピなんかも、病気のこと多いし!
不安にもなるよね・・・

でも、何かあれば、アドバイスくれる、皆さんが回りにいるってことは、ありがたいし、心強いよねo(^∇^o )

そうそう、アボガドシャンプーは今日で2回目なんだけど、
もう少し使ってみてどうだったか、伝えるね(=^o^=)ノ
Posted by ネネ母 | 2006/09/01 23:26:33
ネネちゃん アトピーだったのね、かさぶた、
かわいそだね。。。
アボカドの成分って、ネネちゃんみたいなわんちゃんに
ぴかいちみたいですね^^/
ねねちゃんに、さっそく 合えばいいのにね^。−
私も、知りたい、シャンプーの評価。。。
楽しみにしてるね^^。

それにしても、みなさん すごい!!
初めて聞いた、吉岡フード 勉強になりますぅ^0^
Posted by かっちゃん | 2006/09/02 23:24:38
そうなのよ・・・
アトピーもちでね〜。
ピースくんは大丈夫?

シャンプーの評価は、そのうちまたアップするね!
Posted by ネネ母 | 2006/09/03 03:26:55
「 吉岡 」 ですが、お試しの申し込みフォームに書き込んで送信するだけでよいと思うのですが・・・
最近 「 吉岡 」 のH.Pがリニューアルされてて、私が申し込んだ1年前とは違うのですが、私は会員登録はしてません。
でもずっと購入してるから、今は会員になっちゃってるのかな?
トライアルセット、代引きで宅急便のオジサンに100円渡しただけでした。 (^ー^)
その後、勧誘もDMとかも無いみたいですよ。
Posted by ポップんママ | 2006/09/03 09:26:25
ありがとうございます。
今度、注文してみますね♪
Posted by ネネ母 | 2006/09/04 00:16:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :