ネネと気まぐれ飼主の出来事と2008年1月よりカケフも家族となりました♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ネネ☆

1997年2月15日生まれ、現在11歳の短毛なアメコカ(♀)。苺とレタスが大好きっ!ビビリの超ガウガウ犬。おまけにわがままで頑固ババ、でも甘えん坊、さみしん坊で、かわいいとこもいっぱいなのですぅ♪

☆ネネの母☆

北九州市在住、ネネ父とネネとカケフの4人家族

☆カケフ☆

2008年1月5日より、トライアル開始、正式譲渡予定♪推定9ヶ月〜1歳くらいの超男前のおかまちゃん
ホームページ
☆ペットショップに行く前に☆


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご協力お願いします。

ある方の、ブログへお邪魔した時に、悲しい現実を知ってしまいました。

一人でも、多くの方のご協力をお願いしたいので、

私のブログにもリンクさせてもらいました。

 

今、中国でおきている現実問題です。

とにかく、目を覆うような光景ばかりです。

(惨すぎて、全部は見てませんが・・・)

 

 

「イヌ5万匹を処分、狂犬病予防で 中国・雲南省」

 

 

 

 

中国.jpg

 

一人でも多くの方のご協力を得る為に、リンク可能な方は、よろしくお願いします。(多くの方に、知っていただきたいので・・・)

 

この活動で、1日でも早く、ワンコたちの命が救えることを、祈ります。

 

*追加*

ショッキングな内容の追加で、気分を害されたら申し訳ございません。

しかし、これが、国内でおきているペット繁殖の裏側の現状なのです。

ブログのお友達が内容をアップされていたので、私もリンクさせてもらいました。とにかく、酷いの一言です。

http://pawpawhamada.com/puppymilldiary.html(レスキューレポート)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nene0406/rtb.php?no=1157037585825360



この記事への返信
ひどい話ですね・・怒りと悲しみで なんと言えばいいか 言葉が見つかりません・・・・。
署名の件 わかりましたよぉ!

実は 私もプログで 国内ですが つい最近のレスキュー現場の様子を載せました。
ぜひみなさんにみてほしいと思っています・・ 
Posted by みかりん | 2006/09/01 01:24:03
酷い話だね。
写真の切ないワンコの目。
本当にこんな現実があるなんて、許せないです。
勿論、署名了解です。
Posted by バロンママ | 2006/09/01 10:08:13
このような姿をみてしまうと・・・言葉がありません。
悲しいです。このような事が起きているんですよね現実に。
悪いのは、わんちゃん達でなく人間なにの・・・
一日でも早くこのような事をやめてもらいたいです。
Posted by max | 2006/09/01 12:56:49
胸が、はりさけそうです、もう!!(;ー;)
このワンコのくるじぃーが、伝わってきて悲しいです。。。
つらいつらいぃーー!!
なんなんだ、中国め、あんな大規模な反日デモ
起こせるくらいなんだから、
中国政府にも、皆で団結して うったえてよー!!
動物の命をなんだと思ってんだぁーー*

すません、言葉が、すぎました。。。
Posted by かっちゃん | 2006/09/01 22:23:50
信じられない(ーー;)

5万匹ですか。ひどすぎる。

予防注射もないのか、他の方法を取れないなんて
野蛮ですね。
Posted by nuts | 2006/09/01 23:21:57
本当に、酷すぎるの一言です。

この記事をアップしたあと、みかりんさんも、レスキューのレポートをアップしてたので、Wショックでした・・・
改めて、命の大切さを考えさせられました。
人間は身勝手で、愚かな生き物ですね。

みかりんさんの、レスキューのレポートも、
多くの方に知っていただきたく、mixyのアメコカのコミニティーで、中国の署名の件と共に、トピックス立てました。
(こんなことするのは、初めてなんですけどね)
まず国を動かすには多くの署名がいるはずですし、犬好きだからこそ、国内の裏の現状を知るべきだと思ったので!

「行動せずに後悔するくらいなら、行動して後悔したほうがまし!」これが、私のモットーなんで( ̄▽ ̄)ね☆

1日でも、1匹でも多くの幸せなワンコたちが増えることを祈りたいです。
Posted by ネネ母 | 2006/09/01 23:43:36
本当に許せない話です。
署名ありがとう。
Posted by ネネ母 | 2006/09/01 23:46:07
本当に1日でも早く、こんな事を止める日が来るのを
祈るばかりです・・・
Posted by ネネ母 | 2006/09/01 23:58:55
この怒りをどこにぶつけたら、いいやらって感じよね!
私も、パソコンの前では、
もろ暴言はきまくりよ ~o(-"-;)oムカムカ…
それでも、怒りメラメラよ!!!
Posted by ネネ母 | 2006/09/02 00:03:24
本当に酷すぎます。
1日でも早く、阻止できることが
できるといいのですが・・・

Posted by ネネ母 | 2006/09/02 00:29:30
スペル間違ってました・・・

mixyではなく、mixiでした(-_-;)

すみませ〜ん。
Posted by ネネ母 | 2006/09/02 02:14:31
今日の記事の最初の画像をちらりと見てから、
まともに目を開けて記事を読めなくなってしまいました。
情け無い犬飼いです。
私に何が出来ますか?
出来ないことの方が多い気がしますが・・・
私は弱い人間ですね・・・

リンク貼るにも、記事を直視できていないので、
駄目駄目です・・・
ネネ母様、ごめんなさい。許してね。(涙)
Posted by おねい | 2006/09/02 02:17:54
こんばんは
とんでもないです。
現状を知っていただけるだけでも、うれしいです。

普通の人、特にワンコを飼っている方には、
かなり厳しい内容や画像だと思います。
私も以前、ワンコの処分の画像、そして、先程、この日記に追加したのですが、国内で起きてる、悪質な繁殖業者がまねいた結末の、ワンコたちの生き地獄の画像が脳裏に焼きついて離れません。本当に辛い現実です。

私たちができること・・・
私は、今飼っている自分たちの愛犬を責任もって、一生涯見届けてあげる事が、なによりも一番大切な事だと思ってます。

辛い思いをさせて、申し訳ないです。
そして、辛いなかコメント下さって、本当にありがとう。

Posted by ネネ母 | 2006/09/02 02:54:14
はじめまして。
MIXIから飛んできました。
うちもアメコカ2匹飼ってるものです。
こんなむごいことが現実に起こってるんですね。
署名しました。
また、こちらのブログにも載せましたので、
よろしくお願いします。

父が上海で仕事をしています。なんとか阻止できる
鍵をつかめるかもしれないので、連絡してみます。
Posted by パインどりあんママ | 2006/09/02 10:35:27
中国の話し、レスキュー、胸が詰まる思いで読みました。
( レスキューレポートは他のサイトでも目にしました )
ワンコたちの劣悪な環境・・・ ワンコたちはどう思って生きていたのでしょう・・・。
考えただけで苦しくなり、涙があふれます。  コメントするのも辛いです・・・。
一日でも早くこのような現実がなくなるよう・・・  1匹でもワンコの命が救われるよう・・・ 
祈るばかりです・・・。
そして、動物を飼うという事・・・  改めて考えてみたいです。
Posted by ポップんママ | 2006/09/02 14:31:26
ネネ母さん レスキューのほうも載せてくださってありがとうございました。
この数日 mixi のことをよく耳にしました。
何のことか わからなかったのですが・・そういうものがあるんですね・・私はネットを始めて そう長くはないので。

犬の毛皮を他のものと偽って 生きながら皮をはぐ・・だいぶ前でしたが 中国以外のところでも アジア方面は多いようです。
これを見てしまって・・私 持っていた毛皮の帽子を処分しました・・その時は・・もう寝込みそうになりましたよ・・
Posted by みかりん | 2006/09/02 21:17:44
はじめまして
mixiのトピみてくださって、ありがとうございます。
私も、この事実を知ってときは、かなりショックでした。
しかも、たまたまなんです・・・知ったのは。
いろいろとブログを徘徊してたら、初めて訪れた方のブログに、リンクされてたんです。
すぐさま署名がしたものの、「私にも他に何かできるのでは?」と思い、「そうだ!国を動かすには、多くの署名がいる、私のブログに掲載するより、mixiのトピの方が、たくさんの人が見てくれるかも」と思い、
失礼ながらもトピを立てました。
本当に協力、ありがとうございます。
Posted by ネネ母 | 2006/09/03 00:53:41
辛い記事なのに、見てくださって、本当にありがとう。
1日でも改善されるよう、祈るばかりです。
Posted by ネネ母 | 2006/09/03 00:55:38
mixiは、かなり多くの方がされてるので、「たくさんの署名がいるんなら、私のブログより、mixiかもっ!」って、思い、アメコカの好きな人が登録してるコミニティに、衝撃とは思ったけど、中国の件と、レスキューの件の記事をとりあげました。(アメコカのコミニティー登録数だけでも1486人)
愛犬家かばかりだから、かなりきついかも(しかも、ダブルだし)・・・と思ったけど、好きだからこそ、知らなくてはいけない事実っていうのもあると思ったので・・・

少しでも、いい方向に向うことを祈りたいです。
Posted by ネネ母 | 2006/09/03 01:14:10
ネネ母さん、遊びにきました!
そして、リンクの協力ありがとうございます。

今日は、このような情報をもらったので報告にきましたー!
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFJ060831120448moje1zdl/

人気者の働きかけは大きいと思います。

毛皮の話しが出ていたので・・・
私も、署名活動とリンクぐらいしか役にたてなかったのですが・・・残酷な話しです。
http://www.nofur.net/index.asp

これから、毛皮の季節がやってきます。
今じゃ、フェイクより犬猫使ったほうが安く上がるんですって。
私も、MADE IN CHINAの、フードにファーがついてる上着持ってました。
ごめんなさい!!の気持ちいっぱいで、フードをはずして封印しました。
恐怖と共に殺されていく動物達がいなくなりますように・・・微力ながらも、自分に出来る活動を続けて行くつもりです。

また、遊びに来ますね〜(*^_^*)
ネネちゃん、カイカイなのね。
六十〇ハップがいいって聞いたことあるけど、どうなのかな?
Posted by エルママ | 2006/09/03 01:51:47
こんばんは☆
来てくださって、ありがとうございます。
すごくうれしいです♪
それに、いい情報ありがとうございました。
早速、ブログとmixiにもリンクしました。
少し、光が見えてきたような気がしますね^_^
また、ちょっとの事でもかまわないので、情報が入ったときは、教えていただければ、ありがたいです。
(mixiで多くの方が見てくれているので、少しでもいい情報を届けたいので・・・)

毛皮、これも考えされられる問題ですよね・・・
実は、私の今の仕事はレディース、キッズ、雑貨を扱うアパレルなんです。(全国のショッピングセンターによく入ってるブランドです)
今日なんて、バック出すとき、「このファーの部分大丈夫?」って、必死に商品タグ確認しちゃいまたよ。
現実を知らないのと、知っているのとでは、考え方が全く変わってきますね・・・
しかし・・・かなりきつい内容でしたね。
心臓に剛毛が生えてる私でも、正直かなりきついものがありました。(全部は見ることはできませんでしたが)
しかし、これが現実なんですよね・・・
本当に、考えさせられます。
教えてくださって、ありがとう。

ところで、六十〇ハップって、犬にもいいんですか?
すご〜い!!!
私、小さい時に、あせも防止の為に使ってました!

Posted by ネネ母 | 2006/09/04 00:47:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :