ネネと気まぐれ飼主の出来事と2008年1月よりカケフも家族となりました♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ネネ☆

1997年2月15日生まれ、現在11歳の短毛なアメコカ(♀)。苺とレタスが大好きっ!ビビリの超ガウガウ犬。おまけにわがままで頑固ババ、でも甘えん坊、さみしん坊で、かわいいとこもいっぱいなのですぅ♪

☆ネネの母☆

北九州市在住、ネネ父とネネとカケフの4人家族

☆カケフ☆

2008年1月5日より、トライアル開始、正式譲渡予定♪推定9ヶ月〜1歳くらいの超男前のおかまちゃん
ホームページ
☆ペットショップに行く前に☆


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




来たっ?来てた!吉岡フード(って、いつの話じゃ・・・)

今年の夏に、今までおちついていたネネのアトピーが再発

で、8月31日の日記にて、みなさんに、アトピー対策のコメントを頂ました。

ありがとうございます。<(_"_)>ペコッ

 

そのときに、みかりんさんと、ポップんママさんから教えていただいた、

吉岡フードのトライアルセットが気になり、即注文

で、来たのは9月17日。

ブログにアップしようと画像だけは、デジカメに納めてたんですが、

すっかりわすれてた〜(;一ω一)

のでので、いまさらながらですが、アップさせていただきます・・・

 

来た〜吉岡フード

興味「大」のさん

 

吉岡1.jpg

 

 

箱もご立派です。

このトライアルセットなんと100円

「えっ?こんなご立派な物を100円でいいんですかっ!吉岡さん?」

って、ネネ母独り言をいいながら、開封。

 

吉岡2.jpg

 

 

 

ご自分で中身のチェック中(ウヒャ

 

吉岡3.jpg

 

 

 

 

フード3袋と、おやつ、粉ミルクがはいってました。(多分←ヾ(- -;)アノネ…)

これで100円とは、なんだか心苦しい〜

 

 
吉岡4.jpg
 
 
 
開封してないのに、わかるのか
さすが犬
開封前からベロベロに周りをなめておりました。
(またもや、なんらかのはずみで、カーソルの中央揃が、元に戻らない
 
吉岡5.jpg
 
 
 
袋をなめすぎて、口の周り泡だらけです。Σ( ̄ロ ̄)
本人(犬)はご満悦ですがっ・・・
 
吉岡6.jpg

 

 

原因を探す為に、使用している物や、与えている食べ物の1つづく変えていく為、せっかくですが吉岡フードもしばしお預け。

 

で、日記(8/31)を書いた数日後に、かゆみが激しくなり、結局病院GO。

お薬と、殺菌効果の高いスプレーをもらい、後は、こまめにシャンプーと食べものを注意することと言われました。

(やはり、先生もジャーキーが怪しいとはおっしゃってましたが・・・)

 

吉岡フードは、そのワンコの為だけの、フードを作ってくれるので、とてもいいと思いましたが、難点が1つ・・・

注意事項にも書いてありましたが、「便が軟らかくなる」ということ。

しかも、うんPが激くさい

もともと、快便快調のネネ

軟便対策をいろいろと試したが、ネネにはNG。

ネネは1、2分大はしゃぎしただけでも、おなかの調子がすごぶる良くなるみたいで、かならずその後に

なので、いつもの散歩でも3回はをするのです。(最後の1回は、「出てないやん!」っていうくらいの汁状態!(おっと、失礼))

 

だから、吉岡フードを食べさせて(もちろん軟便対策をして)散歩に行くと、がいつもの倍になり、「そんなにしたらお尻痛いやろ!」って、状態。

(人間でも、下痢が続くとお尻痛くないですか?)

 

注文するか、どうか迷いましたが、皮膚の状態もよくなってたので、一度元のサイエンスダイエット(獣医の先生も悪くないとおっしゃってたし)に戻すことに。

 

今は、おかげさまで皮膚状態は良好となりました。(10月くらいにな完治)

おそらく、原因は、ジャーキー!

それ以外は、元の環境に(シャンプーや、食べ物)戻したけれど、今のところ問題なしです。

 

吉岡フードは今回、トライアルセットのみとなりましたが、

貴重な情報を教えていただいた、みかりんさん、ポップんママさん、本当にありがとうございました。<(_"_)>ペコッ

 

あっ、それから、みかりんさんより教えていただいた、ワンコのフードの本!

探してみたけど、今のところ、2軒ともはなかったです

また、大きな本屋さんに行ったときに、探してみますね♪ありがとう

 

 

そうそう、↑の画像を保存したときに、いっしょに撮ってたみたいで、

せっかくなので載せてみました。

 

つむじ.jpg

 

 

ネネの お腹にあるつむじ です。

このつむじを見ると、つまんでクルクルしたくなるネネ母ですщ( ̄▽ ̄щ) いひひ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nene0406/rtb.php?no=1165811827847010



この記事への返信
吉岡フードのトライアルセット素晴らしいですね!!
とても親切価格で安心して試せそうですね(#^.^#)
食べ物は難しいですよね。あわない食べ物ありますから苦労しますよね^^;
お腹のつむじ、いじってみたいです。気持ち良さそう(*^^)v
Posted by max | 2006/12/11 15:06:33
お〜〜、吉岡フード!!
実は最近しろの餌も、吉岡フードにしたのです。
しろの場合は、そんなにゆるゆるのうんちではないのですが、いつもはすっきり一回排便だったのに、最近は切れが悪いのか、二回するようになっていてあれ・・?と、
思っていたのでした。
そっかー、そうだったのかー。と、
ちょっと納得してしまいました。(二回拾うのは実は結構面倒だったりして・・・σ(^◇^;))
情報、有難うございました!m(__)m
Posted by おねい | 2006/12/11 16:01:24
いくらトライアルセットとはいえ、あの内容で100円とは、
すごいですよね。
ワンコの食べ物はむずかしいです。(=´д)ヽ

お腹のつむじ、触りたくなるでしょ!
Posted by ネネ母 | 2006/12/11 21:00:25
ネネ用なのね。
新しいお届け物かと思ったよ。
Posted by りおす | 2006/12/11 21:04:37
おひさしぶりです♪
しろちゃん、吉岡フードにしたんですかっ!
(吉岡カリカリは大丈夫でしたか?)
そうなんです。
このフード、ワンコの体にはものずごくよさげなんですが、
ウェットう○ちが難点なんですよ!
ネネも、普段は(家では)、シーツにもつかないご立派な状態の物をするんですが、少量でも吉岡フードを食べさせると
軟らかくなっちゃうんですよね・・・
糞を固める成分が入っていないから、最初はゆるくなるらしいですよ。
徐々に量を増やすか、お湯でふやかすかって書いたあったんですがね〜ダメでした( ̄ε ̄*)

確かに、2回拾うのは面倒ですよね(笑)

※これからもっと忙しくなるのでは?
お仕事がんばってくださいね♪
Posted by ネネ母 | 2006/12/11 21:09:23
ご立派な箱やろ!
100円でこんなに、たくさんはいってると思わんかったし、
一番はこの箱のおしゃれさにびっくりやったよ!
Posted by ネネ母 | 2006/12/11 21:11:54
あっ!うちも散歩中3回ですよ!そして最後の方は
全く同じで出てないじゃんっ!!って
突っ込みが入ります(^^ゞ

皮膚系は今のところアゴの下がささくれてる位なんで
心配ないのですが、やっぱり目が気になりますね〜。
白内障の後、一時期眼球肥大になって摘出かと
思いましたが、なんとかそのまま腫れが引きました。
ワンコの病気は心配になりますよね(ーー;)

お尻のつむじ!?
かわいいですねー(^^♪
Posted by nuts | 2006/12/11 22:30:44
100円にしてはすごいセットだのぉ。
ワンコにもアトピーってあるんだね。知りませんでした(^^ゞ
アトピーはつらいもんね。何とか治ってよかったです♪
お腹のつむじ私も触ってみたいわっ!
Posted by みずりん | 2006/12/12 00:11:46
ナッツちゃんも3回ですか!
しかも、同じ突っ込みとはっ(やっぱ似てる?!)
どうして、あんなにがんばって出そうとするんでしょうかね?
ナッツちゃん、白内障されたんですね。
内臓系も心配ですが、目の病気もかなり怖いですよね。
腫れが引いて本当に良かったですね。

ナッツちゃんも、おへその辺りに、つむじないですか?(^v^*)ニコッ
Posted by ネネ母 | 2006/12/12 00:22:33
100円とはすごいやろ!
ワンコの病気も、人間とおなじ病気がほとんどあるらしいよ!(アトピーはもちろん・乳がん・子宮ガンなど)
何年か前の酷いときは、体中がかさぶただれけだった・・・
完治して本当によかったよ〜。;´д`)ふぅ…

お腹のつむじ!今度来た時に触らしちゃー( ̄∇ ̄*)b
Posted by ネネ母 | 2006/12/12 00:29:26
ネネたん、アトピーやったね。。。
痒い痒い出て、かわいそうやったね。
バロンも今はアレルギーがないけど、大人になるにつれて出てくるのかなぁなんて・・・。
ネネたんの場合はジャーキーかもしれないんだね。
バロンも涙焼けがひどいから、アボに変えました。
で、今後はアレルギー対策の為にラム&ライスに変えようかと・・・。
ワンの食べ物にも悩むよねぇー。
でも、私も便重視なんだな^^;

お腹のつむじ、どうなってるの?
あたしもクリクリしたいやーん!
Posted by バロンママ | 2006/12/12 11:01:36
おはよう♪
珍しく早起きした、ネネ母です!
今回のアトピーの原因は、おそらく、鶏肉を使ったジャーキー(ホームセンターで安いやつ・・・)だと思われる。
それ以外は、元にもどしたけど、今のところ大丈夫なので。
完治してよかったけどね〜。
ワンコもアトピー酷いこは、酷いからね。
バロン君、涙やけあるんだ。毛が白いから、よけい気になるんじゃない?ネネは毛の色も茶が濃いし、今のところは、目やには結構出るけど、涙やけはないな〜。
ワンコも人間も、食べ物は重要だよね。

つむじかわいいでしょ!(←自分で言うなっ)
Posted by ネネ母 | 2006/12/12 11:27:27
あっ、あのぉ〜 おじゃまいたしまぁ〜す*^^*
ぬきあし・さしあし・しのびあし〜

ネネちゃん、吉岡フード体験してたんだぁ。みなしゃん、
さすが こだわりFOODSなんですね。うちなんて、量さえあげれば、満足なタイプなんで なんて うち向きなんでしょ^。^
でも、アトピーの原因が分かって一安心だよね。
ちなみに、以前いってたアボグリーンだっけ?シャンプー効果は、いかがでしたぁ?

ふふっ、私もお尻の・・・?!かと、目に入りました。
なんて、キュートな穴だこと だなんて、思ってたりして。。うちのは、もっと でっかいぞーって、いったい
なんの話をしてるんでしょぉ〜^^;
失礼、しつれい。
うちは、むな毛につむじがあるのですぅ、もち 引っ張って
クネクネやってるざんす^−^¥
Posted by かっちゃん | 2006/12/12 20:11:26
100円ってすごい値段!
ドモホルンリンクルに匹敵するかもぉ!!

ネネちゃん アトピーなんですね。。。かわいそうに。。
でも 今はきれいになって良かったですね♪

で、なんだか ジョンも同じようなきがしてきました。
そういえば フードチェンジしてから
背中にカサペタ(ふけ)ができ出したような・・・今は 病院処方のシャンプーで
かなりマシになったけど まだ出るんですよ〜
無添加のドッグフードなのですが
「イワシ」がまずかったかな〜
我が家の子供たち 小さいとき青皮魚でよく湿疹出してたし〜青皮魚ってキツイんですよね。。。
家族の一員として体質まで似てきた?!
それと 今あげてるフードは無添加で やっぱり 鼻曲がるくらいくっさいし、回数が多いです。
でも 慣れればOK!ですよん

つむじっておへそのつむじ??
あれ きゃわいいですよね〜 ♥
Posted by ジョン母 | 2006/12/12 22:32:04
うちもです。
ちょっと運動するとうんP出ちゃう(爆)
お散歩でも1回じゃ済まないですよ。搾り出すって感じ。
運動すると腸が動いてうんPが出るそうですよ。
悟天の場合、もともと赤ちゃんのお腹なので食べ物は要注意です。
添加物、保存料は受けつけません。すぐピ〜です。
それにしても100円とは安すぎる吉岡さん。
これでお客様増やしてるんですね。
でもユルユル臭いはイケませんな!ホントに良いフード?

お腹のつむじ、ジョン母さんの言うように「おへそ」です(≧∇≦)
う〜ん、確かにつむじっぽくて可愛いかもぉ〜♪
Posted by チチ | 2006/12/12 23:00:56
ジャーキーは何かと良くないみたいですね。
カユは動物性のものを食べるとアンモニアとして解毒出来ずぐったりしてしまうと言病気らしく、知らずに食欲が無いからと言ってジャーキー与えてたら生死を彷徨った・・。
食事(成分)って大切ですね。
アトピー落ち着いてネネちゃんももうカイカイなくて良かったね!!。
Posted by sakichi☆ | 2006/12/13 10:46:02
いや〜ん、かっちゃんお久しぶり♪
元気してた?
なかなか更新されてなかったので、かっちゃんどうしたんかな〜って、ずっと気にはなってたんだけど、「どうした?」とか、コメント入れて逆に迷惑になったらいかんし・・・
などと、1人でいろんなことを考えておりました。
また、かっちゃんと、お話できてうれしいです♪


今まで飼ってたワンコたちは、どのフード食べててもどうもなかったんだよね〜。
けど、3年くらい前かな〜、ネネのフードをダイエットフードに変えてから、アトピーが出て・・・
それから、ワンコのアトピーや、アメコカ特有の疾患やフード選びなどを知ったのは。
そして、ブログをはじめてから、みなさんにいろいろとアドバイスもらったりと、「食」について勉強することが多くなったかな〜。

そうそう、アボガドのシャンプーね、いいと思うよ!
でも、何が?って言われると、なんだろう〜ってかんじ。
(あくまでも、我が家で使った感想だけど)
匂いはほのかにいい香り。でも、シャンプー後は、特に匂いは残らないかんじだった。
今は、アトピーもよくなったから、もともと使用してた市販の薬用シャンプー(ライ○ン製品)が残ってたから、そっちに戻してる。
今の所問題なしなので、今後はどうしよかな〜とは思ってるけど・・・
アボのシャンプーをまた買うか?と言われたら「・・・」でございます。
参考にならなくて、ごめんね〜(≧o≦*)
Posted by ネネ母 | 2006/12/17 02:00:21
えっ?
ドモホルン○ンクルも100円なんですか?!

ジョン君も、ふけがでるんですね。
ネネも、アトピーが出てない時でも、ハーネスで皮膚がこすれたりすると、背中にふけが出ることがあります。
アメコカって、皮膚の疾患が多い犬種らしいですよね〜。
フードやシャンプーもたくさんありすぎて、逆に何がいいのか、本当に選ぶのが難しいです。

そうです。おへそのつむじ!
毛がのびてくるたびに、クリクリしてます♪
Posted by ネネ母 | 2006/12/17 02:13:48
>運動すると腸が動いてうんPが出るそうですよ。

やっぱりそうなんですね!
ネネはあと、ごはんの(人間の)匂いでもよおすのですよ。
私たちが、「いただきま〜す」って、言ったあと箸を持つとネネはトイレへGO!人間のご飯を見ながら、ふんばってます。
とほほ (=´д)ヽ


吉岡のフードには、糞を固める凝固剤が入ってないので、腸がなれるまでは、糞がゆるいと記載されてました。
でも、ネネはいつまでたってもユルユルなので、NGでした。
ワンコのフード選びも難しいですね。

そうです(≧∇≦)☆
おへその毛が伸びると、つむじになってませんか?!そこをクリクリするの大好きです♪

Posted by ネネ母 | 2006/12/17 02:23:17
ジャーキーって、難しいみたいですね。
先生もおっしゃってました。

人間もですが、ワンコも「食」って、大切ですよね〜。
しかも、ワンコはしゃべれないから、何が良くて、悪いのか見極めるのが本当に難しいです。

かゆちゃん、元気になって、安心しました♪
sakichi☆の気持ちが通じたんでしょうね。
本当に、よかった〜(^v^*)ニコッ

Posted by ネネ母 | 2006/12/17 02:28:50
ご心配お掛けしましたが元気すぎる位元気になりました。ありがとうございます。本当にいい先生に観てもらってるので今は安心してます。
ネネちゃんもアトピー楽になるといいですね☆
Posted by sakichi☆ | 2006/12/26 13:25:05
sakichi☆さんも一安心ですね♪
よかった〜(^v^*)ニコッ

ネネのアトピーも今のところは完治しております〜♪
ご心配かけました<(_"_)>ペコッ
Posted by ネネ母 | 2006/12/28 00:50:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :