ネネと気まぐれ飼主の出来事と2008年1月よりカケフも家族となりました♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ネネ☆

1997年2月15日生まれ、現在11歳の短毛なアメコカ(♀)。苺とレタスが大好きっ!ビビリの超ガウガウ犬。おまけにわがままで頑固ババ、でも甘えん坊、さみしん坊で、かわいいとこもいっぱいなのですぅ♪

☆ネネの母☆

北九州市在住、ネネ父とネネとカケフの4人家族

☆カケフ☆

2008年1月5日より、トライアル開始、正式譲渡予定♪推定9ヶ月〜1歳くらいの超男前のおかまちゃん
ホームページ
☆ペットショップに行く前に☆


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




祝☆10歳
1171511377880030.jpg

 

ネネ、10歳の誕生日おめでとう

 

これからも、ずっと元気で、

 

その笑顔見せてね。

 

                                  From ネネ父&ネネ母

 

 

 

 

1171472938273952.jpg

 

・・・出会い・・・

 

私は、10年前に岐阜に嫁ぎ、4年半の結婚生活を終え、

ネネを連れて、下関の実家へと帰ってきました。

その後、今の主人と縁があり、ネネと再度、嫁入りをいたしました。

 

ネネを飼うまでには、2匹のワンコとの出会いがありました。

1匹は、昨年亡くなった、実家のチャコちゃん。

そして、もう1匹はMダックスのテリーです。

 

1171472947704542.jpg

 

・・・チャコとの出会い・・・

 

前のダンナが、誰も知らない、遠い所へ(岐阜から下関へ)1人で嫁ぐ私にと、

友人宅で生まれた、ワンコを譲ってもらったのが、チャコちゃん(狆)でした。

とても、うれしかったのですが、

私が嫁ぐまで、あと1年。

その間の躾やトイレはどうするのか?

自分ががんばるとのことでしたが、半年たってもトイレを覚えない状態。

これでは、1年後、私が嫁いだ時は、チャコも成犬になっているので

今以上にトイレの躾などが難しくなると思い、

「下関に連れて帰って、私が嫁ぐ時にいっしょに連れてくる」と言うことになり、

チャコは私の実家へとやってきました。

(実家には、すでにマルチーズのランを飼っておりました)

 

トイレの躾はかなり時間がかかりましたが、ちゃんとできるようになり私といっしょに岐阜に行く予定だったのですが・・・

遠方へ嫁ぐことを反対していた父が、

「娘の事はあきらめた。

しかし、娘はやるが、チャコは置いていけ!」と前のダンナに言ったのです。

 

( ̄┏Д┓ ̄;)え!! (by チャコに負けたネネ母です・・・)

 

と、言うことでチャコは、ランくんと私の実家に居座ることになったのです。

 

 

 

1171472959304187.jpg

 

 

そして、結婚した後に

やはり私が1人でかわいそうだから・・・(本人は全く気にしてなかったんですがね〜)

と、いうことで、Mダックスのテリーを飼うことに。

ブラックタンの男の子で、この仔はものすごく賢い仔でした。

しかし、1歳にもならないうちに、原因不明の病気にかかってしまい、

入院したまま虹の橋を渡ることになってしましました。

病院からの訃報の電話は、頭をハンマーでなぐられるぐらいの衝撃でした。

病気の苦しさに耐えながら、ひとりで寂しく逝ってしまったことを思うと

今でも、胸が痛いです。せめて、いっしょにいてやりたかった・・・

 

その後、ポッカリと生活に穴があいたような日々が続きました。

犬を飼うまでは、犬好きでもなかった前のダンナが「寂しすぎる。テリーの法要が終わったら、また犬を飼おう」と言い出しました。

私の中で、「2度と犬は飼わない。」と強く思っていたので、

ずっと「飼わない」といい続けてたのですが、

「見るだけ」の言葉にのってしまい、ペットショップへ行くことへ。

その時に出会ったのが、ネネだったのです。

 

 

1171478551617818.jpg

 

 

アメコカなんんて、全く興味がなく、ましてや↑この顔。

ケースごしに、ふてぶてしい顔して寝てた姿に、

「この仔、えらいぶさいくやな〜」が、ネネの第一印象でした。

その声に気づいたのか、のそのそと近づいて来ました。

「ゲッ、顔はやっぱりぶさいくやけど、このふてぶてしさが、かわいいな〜」

 その瞬間、前のダンナが「抱っこさせてもらえますか?」

「や、やばい・・・」

私の意志の弱さでしょうか・・・

抱っこした瞬間この仔にやられてしまいました。

(今、思えば、寂しさをカバーする人間のエゴですよね・・・(泣))

 

※↑上の写真は全部ネネの小さい時です。

   見れば見るほど、モグラに似てます。

   やはり、今見ても、ブサイクとしか言えません。(笑)

 

1171472987125101.jpg

 

その後、いろいろとあり、

話し合いの結果、前のダンナとは別々の道へ行くこと決意。

そしてネネは?

もちろん私が引き取る気マンマンだったのですが、

私の実家には、すでに2匹在住。

母に相談すると

「かわいそうだけど、3匹は無理。しかもネネは中型犬だし・・・悪いけど、あきらめなさい」

前のダンナに、そのことを伝えると

「オレが責任もって飼うから大丈夫」と言われました。

 

が、ネネを置いていくことを考えると、毎日、毎日、涙がとまらなく、どうしてもあきらめがつかなかったのです。

「きっと、このまま置いていくと後悔だけが残る。

こうなったら連れて帰ったもの勝ちや!

この仔の責任はすべて私がとったるわ〜」と思い、

700キロを1人と1匹で、仲良くドライブしながら帰って(正確に言うと、出戻り)まいりました。

もちろん母には叱られましたが、やはり犬好き。

家は3匹となり、動物園状態となってましたが、「ラン!チャコ!ネネ!」と楽しそうに世話をしていた母でした(笑)

※一番喜んでいたのは、大の犬好きの父ですが・・・

(今は、ランもチャコも虹の橋を渡ってしまい、ネネは私と嫁いだ為、

実家は父と母のみです。あの頃が、懐かしく思えます。)

 

そして、4年前に今のダンナさんの所へネネと嫁入り(再)いたしました。

ダンナさんに言わせると「お前は仮で、本命がネネ♪」だったらしいです。

 

( ̄┏Д┓ ̄;)え!! (チャコの時もそうですが、ネネよりも下ですか?わたし?)

 

でも、そう言って、ネネをかわいがってくれるダンナさんには本当に感謝しております。

(時には、ジェラシーですが (爆)) 

 

たまに思うんです。

ネネは私と出会わなければ、幸せな家庭にいけたのでは?!

でも、切り替えの早いB型人間。「いろんな所に住めてよかったね〜」とっ。

((((( ̄∀ ̄; あはは…

上を見ればきりがない。

正直な所、ネネがしゃべれるとしたら、

「今まで幸せだった」と聞いて「うん」と答えてくれるかは自信がありません。

しかし、私はネネに出会えて本当によかった。

あの時、岐阜から連れて帰って本当によかったと思ってます。

 

私は、平凡な毎日が本当の幸せだと思ってます。

(前回の結婚がいろいろありすぎたせいかしら?!)

寝る時に、左にダンナさんがいて、右の肩にはネネがいる。

当たり前の日常なんですが、

それが一番幸せだと感じる瞬間ですね♪

この毎日を過ごせることに感謝です。

 

10歳=老犬

先のことを思うと辛くなりますが、

テリーやチャコの分まで、この仔には長生きしてほしい。

平凡な毎日が1日でも永く続くことを・・・

それが、私たち夫婦の願いです。

 

ネネ、10歳おめでとう♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nene0406/rtb.php?no=1171473467626958



この記事への返信
ネネちゃん、お誕生日おめでとう♪
エルも、4月で10才。
10年だね・・・しみじみ・・・

シニアと言われる年齢になっちゃったけど、まだまだ元気に頑張ってもらわないとね(*^_^*)
健康に気をつけて年とって行こうね〜。
Posted by エルママ | 2007/02/15 02:26:19
ネネちゃん
10歳のお誕生日 オメデトウ!!

いろいろあったようですが。。 
今が1番幸せで穏やかなときですね。

前に悟天くんのところでも 書かせていただいたのですが、
スイスにこんなことばがあるそうです。

3歳までは幼犬。
6歳までは良犬。
9歳までは老犬。

10歳からは 神様からの贈り物♪

これからも 平和で穏やかな日々が送れますように。。。


☆ ネネ母さん ダンナさまと出会えて 本当に良かったですね!!

Posted by ジョン母 | 2007/02/15 09:33:32
ネネちゃんお誕生日おめでとうございます!!
先のことを考えると色々と考えてしまいますよね。
これから皆一緒に楽しい事がありますよ〜(#^.^#)
一緒に過ごせる相手がいることは幸せですよね(^^♪
Posted by max | 2007/02/15 13:17:22
ネネたん!10歳のお誕生日おめでとう(*Pq>ω<)♥+゚
今もかカワイイけど、小さい頃はなんとブチャカワイイ♪
もぉ、たまらんゎ(//∀//)
ネネたんはネネ母と出合って、すごく幸福なコだと思うよ!
だって、お顔が物語ってる^^あたち、すごくシアワセって♪
これから、ずっとずっと元気でいてね。
そして、ブログから私達を癒してね(♥ó㉨ò)ノ
Posted by バロンママ | 2007/02/15 18:39:21
ネネ、おめでとう!
いろいろあったけど、
ネネは幸せだと思うよ。
ネネ、長生きしてね。
Posted by りおす | 2007/02/16 02:58:40
ネネちゃん お誕生日 おめでとう!!
これからも 元気で そして・・・末永くネネ母・ネネ父とともに過ごせるよう お祈りしていますね。
ネネ母さんの 気持ちわかるなぁ・・・
一年 一年が大事な日々・・人間と違って わんこは早い速度で年をとっていますよね・・・
先日の動物病院の定期健康診断でも これからのことを獣医と話ししました。
わんこにとっての一年は人間の数年分・・そのことを忘れず
気遣ってあげたいなぁ・・と思いました。

いつも側によりそってくれているネネちゃんに・・感謝だねぇ・・! 
Posted by みかりん&パヤ | 2007/02/16 22:49:40
ネネちゃんお誕生日おめでとう♪
これからもネネちゃんと一緒に過ごす日々を大事にしないとね。もちろんダンナもね(^^ゞ
これからも元気でお茶目なネネちゃんでいてほしいです!
Posted by mizurin | 2007/02/16 23:01:58
ネネちゃん、お誕生日おめでとぉ〜〜〜♪
元気いっぱい幸せいっぱいの10歳でありますように!

いろいろあってなんぼですよ。
いろいろあったからネネちゃんと出会えた。
いろいろあったから今の幸せがある。
ネネちゃんは運命の子ですよ。きっと♪
そそ、やっと悟天と同い年ですなっ!(≧∇≦)
一緒に長生きしましょうね。
ちなみに悟天も我が家に来たときは「失敗した!」
って思ったほどのおブスちゃんでしたよ(笑)
今はめっちゃハンサム(ロマンスグレー?)です(≧m≦)ププッ

チチもネネ母さんの旦那様みたいな人が欲しいよぉ〜(ToT)
Posted by チチ | 2007/02/17 00:03:14
お誕生日おめでとうございます(^o^)丿
ネネちゃん2月15日なんですね!
我が家のワンコは3月15日で9歳になります。

本当に普通の生活の中でワンコが横に寝てたり
散歩に行ったりする事がとても幸せだなぁ、と
感じますね(^^♪

悔いの残らないように、コイツは幸せなヤツだったー!
と大イバリで言えるくらい、ワンコと楽しく
暮らしていきたいですねヽ(^o^)丿
Posted by nuts | 2007/02/18 23:34:52
※お返事遅くなってすみませ〜ん。

お祝いのメッセージありがとうございます♪
エルちゃんも、4月で10歳か〜。(ほんとう、シミジミ〜)
もっともっと、長生きしてもらわないとね!
お互い、シニアの飼い主として、がんばりましょうね〜♪
Posted by ネネ母 | 2007/02/19 01:37:34
※お返事遅くなってすみませ〜ん。

お祝いのメッセージありがとうございます♪

>10歳からは 神様からの贈り物♪

いい言葉ですよね〜。(かなり感動!!!)
以前、私も聞いた言葉なんですが、
神様=GODのスペルを反対にすると?!
そう、DOGなんですよ。
これは、神様が与えた名前らしいです♪
これを聞いた時も、かなり感動しました〜。
これからも、ネネにとって、そして私たちにとって幸せな毎日を送れるようがんばります♪

>ネネ母さん ダンナさまと出会えて 本当に良かったですね!!

ありがとうございます♪(^v^*)ニコッ
Posted by ネネ母 | 2007/02/19 01:55:41
※お返事遅くなってすみませ〜ん。

お祝いのメッセージありがとうございます♪
10歳という節目の年になって、やはり見ためは元気でも
体はシニアなので、ふとした時に先のことを考えてしまいます。
しかし、考えるときりがないので、今を大切に心がけるようにがんばります♪
maxさんがおっしゃるように、一緒にすごせる相手がいるということは、改めて本当に幸せだな思いました♪
Posted by ネネ母 | 2007/02/19 02:02:48
※お返事遅くなってごめ〜んさい。

お祝いのメッセージありがとう♪
ほんま、小さい時、ブサイクやろ〜。
未だに写真見ると「なんじゃ〜こりゃ〜」って言ってしまうもん!
見た目は、落ち着きがないから、若く見られるけど・・・
昨年のチャコの件がとらうまになっているのか、
10歳をすぎると、正直、心配で怖い・・・
でも、先を考えるときりがないからね〜。
改めて、ネネの存在ってかなり大きいなっと思うよ〜。
ネネにとっても、私たちにとっても幸せな毎日が過ごせるよう長寿犬目指してがんばります♪
Posted by ネネ母 | 2007/02/19 02:13:03
※レス遅くなりました。

お祝いのメッセージありがとう♪

>いろいろあったけど、ネネは幸せだと思うよ。

  ↑ありがとう、おばちゃんウルウル状態よ!

>ネネ、長生きしてね。

  ↑うん、うん、ほんとありがとう〜♪
Posted by ネネ母 | 2007/02/19 02:16:12
※お返事遅くなってすみませ〜ん。

お祝いのメッセージありがとう♪
そうなのよね〜。
ワンコの1分1秒と
人間の1分1秒の時計の速さは全く違うもんね〜。
気づけば、あっというまに自分の歳を追い越してしまって、
今では、私の母親と同じくらいの歳になってるもんね・・・
小さな体だけど、ほんとうに大きな存在です!
ネネにとって、そして私たちにとて、1日でも長く幸せな時間が過ごせるように努力します♪

ほんとう、毎日幸せをもらってるネネには感謝です!
Posted by ネネ母 | 2007/02/19 02:23:24
※レス遅くなってごめん。

お祝いのMSGありがとう♪
    ↑この略懐かしくない?思わずログ書いてるみたいって思ったよ(笑)

そうなのよね。
ワンコの時計は、ものすごく早く動いてるので
人間の時間以上に、大切にしてあげないとね♪
幸せな毎日、そして長生きできるようにがんばります♪
(あっ、ダンナもね!ダンナも!)
Posted by ネネ母 | 2007/02/19 02:27:20
お返事遅くなってすみませ〜ん。

お祝いのメッセージありがとうございます♪
ごっちゃんと同じ歳になったぞ〜♪
あっ、ちゅー間の10年でした。
同じシニアの飼い主どうし、これまたよろしくです。

ごっちゃんも、小さい時おブスちゃん?!
え〜、想像つかな〜い!
今は、男前よ!うんうん、ロマンスグレーのいい男♪

これからも、ネネがたくさんの幸せな時間が過ごせるようにがんばります。
Posted by ネネ母 | 2007/02/19 02:45:27
お祝いのメッセージありがとうございます♪
そういえば、ナッツちゃんと1ヶ月違いの誕生日でしたよね〜。
とうとう、10歳になってしまいました。(早い〜)
まだまだ元気いっぱいすぎて困る所だらけなんですが、
やはり体はシニアの領域なので、
先を考えるとつい・・・ブルーになってしまいます。

>悔いの残らないように、コイツは幸せなヤツだったー!

うん、うん!そうですよね♪
先を考えるときりがないので、
今の時間をどれだけ幸せに過ごせるかですよね!
がんばります♪
Posted by ネネ母 | 2007/02/19 02:53:36
最近PC開いてなくて遅くなってしまいましたが
HAPPY♪HAPPY♪BIRTHDAY♪

ネネちゃんに限らずアメコの赤ちゃんぶちゃいくだもんね!。でも堪らなくカワイイ。私は6ヶ月のカユに出会ったから赤ちゃんカユを知らないけどきっと間違いなく不細工だったでしょう・・。

人間のエゴかもしれないけど、ネネちゃんは沢山の人たちに出会え大切にされ幸せだと思います。写真で見る限りこの上なく幸せに生きてま〜すオーラが出てます!。
私もカユは病気でお金も心配も掛かるけど、それ以上に私に与えてくれるものがいっぱいいっぱいあって、何が何でも1日でも1分1秒でも長生きして貰える様に出来る限りのことはしたいっておもってます。

ネネちゃんこれからも健康に長生きしてくださいね!。
Posted by sakichi☆ | 2007/02/23 13:30:18
こんにちは、はじめまして。ホタパパさんの所から来ました。ネネちゃんが撮影して場所は海の中道だったのですね?
てっきり福岡方面の方だと思ってブログ読ませて頂いたら北九州?うれしいです。私も北九州。去年の11月にホタパパさんに写心撮っていただいたのです。うちの子は15歳ですよ。
10歳はまだまだヤング(死語?)ですよ!大丈夫まだまだ頑張ってくれますよ。私もまた今年の誕生日近くに写心お願いしたいと思っています。高齢なもんで一年一年がだいじなので・・・ネネちゃんかわいい!またこさせてくださいね。
Posted by sachiko | 2007/02/23 15:11:02
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
mixiも更新されてなかったんで、
「もしかして、カユちゃんの体調悪いのかな〜」
なんて、いらん心配しておりました。(苦笑)

しかし、ブサイクでしょ〜。
お世辞でも、かわいい♪とは言えなかったもんな〜。
でも、最近のアメコカの赤ちゃんはかわいくないですか?
まぁ、ネネの↑これを見てれば、どのコもかわいく見えるのかも!
ネネ幸せオーラ出てますか?!
そういってもらえると、うれしいです。
このコの、健康や幸せは飼い主しだいなので、
出来る限り長生きできる環境を作ってあげたいと思ってます。
Posted by ネネ母 | 2007/02/23 16:22:54
はじめまして♪
メッセージありがとうございます。
え〜、北九州の方なんですね!
うわ〜、うれしいぃ。
北九州には、ドッグランがないですよね〜。
最初は、古賀PAのドッグラン希望だったんですが、
ホタパパさんお勧めの「海ノ中道」となりました。
sachikoさんのワンコちゃんは、15歳ですか!!!
(後で、ホタパパさんの昨年の11月見てみます♪)
私の実家のマルチーズは18歳、友人実家宅のシーズは20歳まで、がんばりました。
ネネは、ホタパパさんにも「あと10年は大丈夫」と太鼓判をおされるほど、ワチャワチャな老犬です。
なので、目指せ20歳を目標に、飼い主共々、がんばります!
こんなブログでよければ、いつでも遊びに来てくださいね♪
メッセージ本当にうれしかったです。
ありがとうございました。(^v^*)ニコッ

※はしゃぎすぎ&走りすぎで筋肉痛です(爆)
Posted by ネネ母 | 2007/02/23 16:34:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :