ネネと気まぐれ飼主の出来事と2008年1月よりカケフも家族となりました♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
☆ネネ☆

1997年2月15日生まれ、現在11歳の短毛なアメコカ(♀)。苺とレタスが大好きっ!ビビリの超ガウガウ犬。おまけにわがままで頑固ババ、でも甘えん坊、さみしん坊で、かわいいとこもいっぱいなのですぅ♪

☆ネネの母☆

北九州市在住、ネネ父とネネとカケフの4人家族

☆カケフ☆

2008年1月5日より、トライアル開始、正式譲渡予定♪推定9ヶ月〜1歳くらいの超男前のおかまちゃん
ホームページ
☆ペットショップに行く前に☆


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




帰省
11月10〜12日まで、祖父の1周忌の為、旦那さんの実家に帰省してました

着いた時に、実家のワンコ「もんた」がいつも
「キュイ〜ン♪キュイ〜ン♪」となんとも言えない甘えた声でお出迎えしてくれます。
この〜、かわいいヤツめ







旦那さんの実家は鹿児島県出水市

日本でも数少ない鶴の飛来地でございます。

すでに今、1万羽を越しているそうです。

鳥嫌いな私には、全く興味のない話なんですが、

鶴=天然記念物なので、そう簡単には見れないのかと思いきや・・・

家の周りはどこもかしこも鶴だらけ

朝も鶴の鳴き声で目が覚めるくらいです


       ※ガッチャマン1号ぽくない(笑)?  ↑


家の前の田んぼです↓




空も普通に飛んでます。
最初は、カラスかと思ってましたが、この時期はほとんど鶴の群れが飛んでおります。





甥っ子たちも、先日、七五三が終わったそうです
子供の成長って早いな〜


とっても、かわいい甥っ子たちです





そして、3日ぶりの再会
私の実家で、ウマウマ三昧のワチャワチャだらけだったようです。



この寝顔を見ると、運転の疲れも吹っ飛びました
かわいい〜(←はい、親ばかです)


おまけ

出水市役所に用事があったついでに、東光山によってきました。
ほんとうは、旦那さんがちょっとを撮る為によったんですが、
せっかくなので、こんなことしてきました









ソリは、時間があればもっと遊びたかったくらいおもしろかった
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nene0406/rtb.php?no=1195032690155788



この記事への返信
長距離運転お疲れ様でした。
ネネちゃんの事、気になってたでしょ〜。
鶴が沢山居るのですね〜、それにしてもガッチャマンて・・・(すぐ分かったわ)
東光山で遊ぶお二人さん・・・楽しそうで誰も入り込めないわ〜怪獣?の口に挟まる二人を見て何度も爆笑しました〜
有り難う!お土産も有り難うね〜。
Posted by sachiko | 2007/11/14 22:05:53
♪♪ 飛べっ! 飛べ飛べガッチャマン
      行けっ! 行け行けガッチャマン ♪♪

(≧m≦)プププ〜、ガッチヤマンに見えるよぉ。
こんなにいっぱいツルが普通にいるんだね。スゴイ!
うちの近くの川にはサギがいるよ。
はじめてみた時「ツルだっ!ツルだっ!」って騒いだっけ。。。(爆)

ノリノリ夫婦、おもっしれぇ〜〜〜!
いいねいいね、チチの理想もこんな夫婦よ。(いい年こいて)
誰かーーーーー!!!!!
Posted by チチ | 2007/11/14 22:45:39
すごいね。
鶴はまだ実際に見たことないんだよね。
いつか見てみたいものです♪
Posted by りおす | 2007/11/15 00:25:58
夫婦で思いっきり楽しんでますね(^^)ノ。
鶴の大群とか見たら普通の人ビックリしますね。
私も鳥が苦手なので興味は湧かないけど実際鶴を真近で見たら感動するかも!!。
Posted by sakichi☆ | 2007/11/15 11:36:17
ネネは実家が大好きみたいです(いいのか、悪いのか・・・)
家の周りは鶴だらけ!
観光バスも来てましたよ。
ガッチャマン、わかったもらえてうれしい(爆)♪

東光山・・・ブログネタ用に撮ったわけではなく、いつもこうなんです。
こんな遊具なんか見ると。
ついついやってしまうんです。
血が騒ぐんです!
悲しいサガです(爆・・・喜んでやってますがっ)

いえいえ、こちらこそ。
いつも美味しいもの頂いてありがとうございますです♪
Posted by ネネ母 | 2007/11/15 11:44:14
わかってくれたんだ〜うれしぃ〜
しかも、歌つきで、ありがとう♪
すごいでしょ!
その辺りに普通にいるんですよ〜。
最初は、「ありえね〜」って、思ってたけど(笑)
もう、観光バスもチラホラと来ております。

いい年こいた、おっさん、おばはんがちょっとはりきってしまった!
と、言うよりかわいく(?!)ポーズとっての写真は苦手で、
こういった体張っての写真は、かなり得意♪
血が騒ぐぅ!
悲しいサガ(喜んでやってるけど・・・)です(爆)

Posted by ネネ母 | 2007/11/15 11:54:56
機会があれば、出水市へ
びっくりするくらいの、鶴がいるよ!
詳しくは、元、鶴クラブの部長(旦那)まで(爆)
Posted by ネネ母 | 2007/11/15 11:57:54
子供の遊具なのに、いい歳こいたおっさん、おばはんが思いっきり楽しんでしまいました!
普通に写真を撮られるのは苦手なんですが、
体を張った写真は大好きで、ついつい歳を忘れてやってしまうのです(爆)
sakichi☆さんも鳥は苦手なんですね〜。
私、本物の鳥も、食べるのもだめなんですよ。
鶴が群れで、たくさん飛んでいたときは「すご〜い」とは思いましたが、田んぼ一面(鶴の寝床)鶴がいるのを見たときは、鳥嫌いの私には「ゲっ!」って感じでした(笑)
Posted by ネネ母 | 2007/11/15 12:09:12
こんばんは〜、ご夫婦で堪能してきて良かったですね〜^^
このソリ、私もやってみたい♪ です。
ネネちゃんも幸せの寝顔だし・・・夢でも見てるんでしょうか!?
Posted by yuko | 2007/11/15 22:43:35
もんたくん!ほんとに、つくさんに似ててかわいい〜♪
見たい見たいって思ってました。ありがとうです!

ガッチャマン・・・わかってしまったです〜(涙)

恐竜ちゃん、いいないいな。。。入りた〜い!
遊具を見て血が騒がないヒトがいるんでしょうか???
Posted by ロンの母 | 2007/11/16 14:35:31
はい、堪能してきました♪
(本当は、1周忌の為に、帰省したんですがね・・・)
ソリ、お尻は痛かったけど、おもしろかったです。
実家へ帰って、母や妹に報告したら、
「えっ、ソリしたの?」って、びっくり顔でした!!!
甥っ子も「ソリした〜い」と・・・
今度帰省したときは、一緒に行く約束をしました♪

ネネは、私の実家でウマウマ三昧だったようです。
(じじ、ババは、私には厳しいのに、ネネには、あまあまですよ・・・)
美味しいものたくさん食べて、幸せな顔して寝ておりました♪
(ちなみに、ベロは乾燥しすぎて、カスカスです(笑))
Posted by ネネ母 | 2007/11/16 18:44:00
もんた、なんとな〜く、つくねちゃんに似てるでしょ!
最初、つくねちゃんの写真を見た時に
「もんた!!!」って、思ったんですよ。
もんたもネネと同じく老犬です。
かなり白髪が増えました。
(あっ、写真撮るの忘れたんですが、ひげに枝毛を見つけました(爆))
この仔は、本当にかしこいワンコです♪

ね!ね!ガッチャマンぽいでしょ(爆)

>遊具を見て血が騒がないヒトがいるんでしょうか???
さすがに、ここまでする
おっさんと、おばはんはいないかもっ!(爆)
※まだ体はった写真あるのですが、私のイメージが壊れるので(どんなイメージやねん!!!)載せれませんでした・・・あはっ♪
Posted by ネネ母 | 2007/11/16 18:53:44
し〜ろ〜い〜つ〜ばさ〜の〜グワッチャマーン♪
いや〜ん 懐かしい〜♪
普通にまわりに鶴がいるなんて うう〜ん想像つかないです すごいな〜

ネネ一家は元気ねー!!
童心に帰るって す・て・き (笑 
あたしも混じりたいわ♪ 
Posted by きりたんぽぽ | 2007/11/18 22:47:14
グワッチャマーン♪って(爆)
↑「ガ」じゃ、なくて「グァ」ねっ!
わかる、わかる!!!あはは ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
きりたんぽぽさんも、わかってくれました〜♪
そう、この出水市は普通に、鶴が飛んでいます。(カラスのように・・・)ありえないですよね〜・・・

>ネネ一家は元気ねー!!
元気というか、おバカというか・・・
ついつい歳も忘れて、すぐにこんなことしてしまします(汗)
友達にもよくレベルが低いと言われます...σ( ̄∇ ̄;)
Posted by ネネ母 | 2007/11/21 01:07:47


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :