寧々狆の日常語り。

PROFILE
寧々さん。

私は狆の女の子。1994年1月8日生まれ。2009年2月24日午後2時30分15歳1ヶ月16日で永眠。可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




メモリアル
1113243853443037.jpg
今日ホームセンターのペットコーナーに墓石と骨壷がありました。
それはそれは立派な墓石で写真も入れられるものや、犬の形をした墓石もありペットブームが廃れない日本てなんて平和なんだろうか,,,
かくゆううちの歴代わんこたちは→ココに眠っております。
ミニチュアピンシャーの2匹だけは両親の住む鹿児島のとても景色がいい丘にお墓をたててもらってます。
こうしてみると鹿児島の海が臨める丘で眠ってる2匹は幸せだ。
毎日近所の人たちがこのお墓の前を通り一言二言声かけてくれるらしいから^^
勿論お花も枯れることなく枯れそうになると誰かしら供えてくれてるそうです。


今日はこの墓石と骨壷見てたらセンチメンタルな気分になってしまったumecaかーさんでした。
寧々さんの墓石はどんなのにしようかな〜(なんてね)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nenechin/rtb.php?no=1113245076149848



この記事への返信
そんな物は
まだまだ咲きのお話しよ♪
拓美も29歳目指しているの。。。
だから寧々さん30歳ね〜♪
それまで♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪ナカヨシ♪
してね〜♪
Posted by 拓ママでし | 2005/04/11 19:45:46
でも、拓ママさんのおっしゃる通り、30歳目指して頑張りましょう!!
今は、わんちゃんの墓石とかあるんですね。
よく、最近「ペットメモリアル」とか言う名の合同葬儀場等の看板が目に付きます。
ご実家のミニピンさんは、いつも眺めがいいでしょうね。ご近所の方々にも話しかけてもらえて・・・。本当に幸せだと思います。
我が家はまだ、永遠が初のペットと言っていいので、(以前旦那が犬を飼っていましたがすぐ亡くなってその時はペット葬儀とかはあまり無かったので・・・どうなったのかはよく聞いていないのですが・・・)永遠達が亡くなった時の事を考えないといけないのですが、考えられずに居たりします・・・。
まだまだ若いと思っていても、ワン達からしてみればもう大人なんだよ!!
って訴えているかもしれません・・・。
あ〜切ないです・・・。
でも、なるべく考えてでも考えないでって感じで過ごしていきたいです・・・。

Posted by saya☆ | 2005/04/12 12:24:44

>拓ママさん、30歳目指しちゃうかぁ,,,
病院と仲良しこよしの寧々さん,,,そろそろ健康診断行かなくちゃ,,,
拓美ちゃんは拓ママさんのケアがいいからきっと長生きするわ。
でも!お互い頑張りませう♪

>saya☆さん、応援ありがと!寧々さんに伝えておきます^^
墓石も骨壷もいろんなデザインがありました^^;
うちのわんこでお葬式したのはミニピン2頭だけですが,,,
骨もおはしでつまんで人間と変わらないお葬式だったそうです。
本当は私も死について考えたくはないけれど,,,
心の準備だけはしておかなくては,,,なんて^^;saya☆さんちの3わんこちゃんはまだまだ若い!青春時代(死語)謳歌してるわん。
お星様になったときの事を考えて後悔ないように愛情いっぱいで育てましょう♪
Posted by umeca | 2005/04/12 14:30:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :