寧々狆の日常語り。

PROFILE
寧々さん。

私は狆の女の子。1994年1月8日生まれ。2009年2月24日午後2時30分15歳1ヶ月16日で永眠。可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




急患で行ってきました
血液検査報告書
昨晩容態が悪化したので日付かわって深夜2時に救急病院に行ってきました。
いつも行ってる病院の本センターが救急病院でもあるのでちょっと遠いけど真夜中車ふっとばし行ってきたです。

写真は血液検査結果。
レントゲンと血液検査、検便をしてみた結果。
普通なら小腸にいる芽胞菌が悪玉菌となり毒素をお腹の中で振りまいてることが分かりました。
相当悪さをしてないと便の中までこの芽胞菌が出てくることはないのだそうです。
こうなるには食中毒、過度のストレス、食物アレルギーなど考えられるようです。
レントゲンの写真を見たのですが胃と腸内はガスでパンパンに膨れあがり相当痛みを伴っていたようす。
粘液便から下血まで移行してしまい腸の内部(肛門も)が相当傷ついてしまったようです。
どろどろ状のケチャップみたいな血からサラサラな血液まで相当量が出てしまいました。
急患で行ってとりあえずの処置は、
*抗生物質
*ビタミン
*止血剤
*腸粘膜細胞活性
を含んだ皮下点滴。
急激に芽胞菌を抑えてしまうと腸内に菌をとどめてしまうことになるので緩やかに抑えてゆく方法です。
これで一時帰宅。
病院で寧々を預かることもすすめられましたが、断り自宅に連れて戻ってきました。
深夜2時から5時まで検査&診察して、帰宅したのは5時半すぎてました。
それから6時、7時半、8時と3度下血。
点滴が効いてきたのか朝9時くらいから正午すぎまで熟睡。
今日の診察は午後4時からなのでそれまで寝させていました。
絶食、水分もNG。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nenechin/rtb.php?no=1115327203853774



この記事への返信
昨夜、そんな大変なことになっていたのね・・
下血したら怖いよね・・
食中毒もストレスもいやだけど、アレルギーじゃなかったらいいなぁ・・
寧々さん、しんどいけど頑張って!!
umecaさん、眠れてるかなぁ・・?
Posted by ちょここ | 2005/05/05 22:16:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :