寧々狆の日常語り。

PROFILE
寧々さん。

私は狆の女の子。1994年1月8日生まれ。2009年2月24日午後2時30分15歳1ヶ月16日で永眠。可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




一喜一憂。
処方食パート2^^;
夕方ご飯あげようとしたらどうも様子が変でした(T_T)
トイレをしきりに気にしてて、何度もシーツの上に乗ったり下りたり....繰り返し。
出るたびのかーさんのうんちチェックが嫌なのか?
なので見て見ぬふりしてたんです^^;
コソコソうんちんぐスタイルで寧々さんきばった!でた!
ぐぁ〜ん!!!!ちょっと柔らかいうんちの後にゼリー状のうんちが(哀)
明日は病院休みだし、今日これから今なら間に合うってことですっとんで行ってきました―!
抱っこしたときもお腹にちょっぴり力が入るので,,,
少し腹痛起こしてる感じだったです。
思い当たるふしが,,,,一昨日ドッグフードの缶詰(デ・ビ・○)のささみを少量あげていたんです(>_<)
このささみ缶は寧々もたまに食べるので大丈夫だろうと思ってあげたんですが...
腸が弱ってる状態の寧々さんにはまだNGだったみたひ。
先生も「きっと久々に食べたささみがお腹にはショックだったんでしょう」....と^^;
検査した結果腸の動きが活発になってきてるので痛みもあらわれてるとか。
今日の処置は注射2本。
お腹の(腸)動きを緩めるためのものと、ビタミン12の注射。
お腹の動きを緩やかにするので今日は絶食ですぅ。
勿論水もダメ(可哀想)
ビタミン12はお腹の悪い細菌などを増やさない効果があるそうです。
点滴はどうしても寧々には副作用が出るので今日はしませんでした。
予防のためかな....
写真は新しい処方食。
ビタミン強化でお腹と腸粘膜にも優しいフードだそうです。
でもこれは明日のご飯。
今日はなんにも食べられません。。。
今晩はまた寧々さん咳がでまくりだろうなぁ。
お腹の動きを緩める注射すると必ず咳が出るんです。。。
こう書いてる間...すでに寧々さん咳ばかりしてるわぁ。
先生のお言葉。
「こうして病院に来ること自体ストレスになりお腹がきゅるきゅる〜になることもあるので、よほどの下痢をしない限り暫く来なくても大丈夫ですよ」
ですって^^;
まぁ...確かにそう思うけど...
かーさん....下痢恐怖症になってるかも。
異常に心配性になってるわね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nenechin/rtb.php?no=1116099397121357



この記事への返信
そうなんだーー
寧々さん、またお腹が痛くなっちゃったのね。(T-T)
でも、今回は前よりは回復早いよね?
っていうか、治ってもらいたい〜!
umecaさんのささみをあげてしまった気持ち、すんごいわかりますもん。(T-T)
ずっと我慢してきた寧々さんに、おいしいもんあげたいって思っちゃいますよねぇ・・
咳は薬が効いてる間なのかなぁ?
早く、治まりますように!
Posted by ちょここ | 2005/05/14 20:32:59
あらららぁ〜。本当に難しいですよねぇ。私も銀が少しでもぎこちなく歩くと、急いで病院へ行きます。お医者さんからは、そんなに頻繁に来なくても大丈夫ですよ!次回は3ヶ月後くらいでいいんじゃないかな?とか言われるんですけど、自分が病気の知識がないので、やはり不安が募ります。腫瘍は大きくもならずで、今は必死にサプリを飲ませています。しかし、このサプリも心配で、劇症肝炎などの副作用が出る場合もあり、どうしようかいつも悩み悩みなので、梅香さんのお気持ち、胸につまされます。
寧々さん、お腹も咳も早く落ち着くといいですねぇ。祈ってます!!
Posted by 銀ママ | 2005/05/14 22:47:14

>ちょここさん、ありがとう。
またなんですよ(T_T)
腸の粘膜またやられてます。
さっきもお腹痛かったみたいで軟便でした。
咳は治まりようやく寝てます。
暫く普通食はムリかもしれないわぁ(しょぼーん)
いつも寧々さんのこと気遣ってくれてありがとうございます^^

>銀ママさん、ありがとう。
銀ママさんも同じですか―!
持病かかえていると本当に不安ですよね。
寧々も足腰痛めたとき電気治療してもらっていたんですけど、今でもちょっと歩くのしんどがると心配で...たまりません。
それにしてもそのサプリってかなり心配な副作用ですね。
この副作用が出ない事祈ります。。。
私達飼い主も犬の病気についてもっと知っておいたほうが良いんでしょうね。
あ、咳はやっと治まりました。
いつも気にかけてくれてありがとうございます^^
Posted by umeca | 2005/05/14 23:29:31
食べ物が入る事によって、どうしても腸の動きは活発になりますもんね。
やわやわ食しか受け付けていなかった体に、ささ身が入ったもんだから
消化しきれなかったんですね。

処方食は病院が出したもののみを与えるように習った覚えが…
獣医さんが許可するまでは、可哀相だけど普通食禁止ですね^^;
Posted by りんまる | 2005/05/15 03:24:00
寧々さん、もう落ち着いたかしら。
ゆっくり、ゆっくり、養生してね。(^^)
ホントは、早く直って欲しいけど、、、
Posted by るる | 2005/05/15 07:48:38
・・・( ̄  ̄;) うーん寧々さんお腹( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ですか
絶食。。。可愛そう。。。
やはり処方食以外はまだ早かったのでしょうね
ワンコちゃんも人と同じで神経質な子は
お腹に来るそうですからあまり行院に行くのもよくないのかも。。。。
とはおえ下痢即病院へという梅香さんの気持ちもわかるし。。。。
気長に退治していきましょう。
寧々さんp(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by 拓ママ | 2005/05/15 08:45:20
久しぶりのささみはお腹にイタイイタイをもたらしてしまったのね〜。
でも、新しい処方食で今日からお食事再開!
お腹と腸粘膜に優しい処方食なら寧々さんもぺろって食べるかな?

>お腹の動きを緩める注射すると必ず咳が出るんです。。。
咳、きついですよね。昨日はぐっすり眠れましたか?

>よほどの下痢をしない限り暫く来なくても大丈夫ですよ
よほどの下痢ってどんなのですかぁ〜?って感じです・・・。
普段元気な時は下痢ってしないものだから、下痢されると
病院へ飛んで行きたくなるものですよね。
でも、それを見極めないといけないのかな・・・。
でもでも、私も異常に心配性な部分があるので・・・要注意?

Posted by saya☆ | 2005/05/15 10:12:54

>りん殿、ありがとう。
やっぱりお医者さんのゆうこと守らなくてはいけませんね^^;
今までの寧々さんならOK!だったけど.....
体力や抵抗力も落ちてますもん。
顔は幼くても(笑)やっぱりお婆ちゃんなんだわ(T_T)

>るるさん、ありがとう。
早く治って欲しいけど....
もっと身体を休めないとダメですね。
こんなに長引くことは今までなかったので^^;
少々焦りがでてしまったかーさんでした。

>拓ママさん、ありがとう。
絶食しても寧々さん元々食に興味があまりない子だから^^;
ただ胃が空っぽになると吐いてしまうんで...可哀想かも。
今朝も水を吐いてしまった。
今日は長時間かけて処方食食べさせたわ。
もう...薬同様に食べさせるのにも苦労しまふ。
病院はね^^;よほどのことがない限り寧々は遠慮しようかと思う。
でもかーさん一人で行ってもねぇ...複雑。

>saya☆さん、ありがとう。
処方食もなかなか食べてくれなくて...困ってます。
薬もあげるのに苦労するけど、一度お臍が横向いてしまったときは食事も摂らないのでかーさん...悩みの種。
今朝は胃の中空っぽで水吐いてしまったですよ。
本当に頑固もんの寧々さん。
心配性くらいが丁度いいのかな?って思ってたの。
でも病院=寧々さんのストレスの原因になってしまうようじゃ考えちゃうよね。
ワンコの性格にもよるんでしょうけど...
寧々さんの場合赤ちゃんの頃から病院づけで生きてきたから....
よほど嫌なんでしょう(T_T)
記憶って残ってるのよね。
Posted by umeca | 2005/05/15 17:30:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :